年内か来年中の告白

このQ&Aのポイント
  • 年内か来年に、片想いの年下日本人男性上司に気持ちを伝える方法
  • 中国人女性と付き合っている上司には問題があり、彼のご両親も反対している
  • どのような告白方法で確実に付き合ってもらえるか考え中
回答を見る
  • ベストアンサー

年内か来年中の告白

私には片想いをしている年下日本人男性上司がいますが、彼は今、中国人女性とお付き合いをしております。 しかし、この中国人女性は胸は大きいけど性格や行動に問題があります。 ・わがままで自分勝手で暴力的で自己中 ・隠し事が多く、何の仕事をしているのか&誰と一緒にどこに住んでいるのかを彼に話さない、彼女は彼に「女友達と会う」っていっておきながら実際は彼女が彼以外の男性と一緒にいたところを彼が目撃している 私は胸の大きさは普通であるものの、報告してほしい場合に限り男友達と会う時や女友達と会う時は「友達と会う」って必ずいっていますし、嘘をつくくらいなら言わない方がいいと思っています。 暴力だって実際にはふるいません。 暴力をふるうというのはいいことが一つもないからです。 いつまでも暴力的な彼女とは離れてもらうことを前提に、年内か来年には彼に気持ちを伝えようと思っています。 二人が結婚を決めてしまう前に何としてでも食い止めたいのです。 彼の両親は中国人女性について認めておらず、何をするかわからないといって反対しています。 上記にレスした通り、彼女の問題点を考えたら彼のご両親が中国人女性との交際を反対するのも当然だと思います。 そこで、どのような告白をした方がいいのか、考えています。 ストレートに気持ちを伝えるのもいいけど、あまりストレートすぎるのもなぁ…って思うので、確実に付き合ってもらえる告白としてはどのようにして気持ちを伝えた方がいいのでしょうか!?

noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245859
noname#245859
回答No.1

確実に付き合ってもらえる、かどうかはわかりませんが。私個人の意見として。 男性友達が多い私ですが。男性は「女性の悪口」を嫌う傾向があると思います。なので、あまり恋敵である相手さんを悪く言うと、逆に、悪い印象を与えてしまうと思います。 いかに自分が上司さんを好きかをストレートにアピールするのが良いと思います。 (暴力的な彼女と付き合っている=押しに弱い方かなと思ったので)

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに押しに弱い男性です。 彼女が彼に暴力をふるってきた時は彼が彼女の暴力を止めています。 最近では彼女とのこれからのことへの不安や彼女のDVが原因で一度別れ話が出ていますが、彼女が彼を引き止めたのです。 で、先日彼が彼女のSNSと電話番号をブロックした途端、彼女が彼の自宅に泣きながら押しかけてきて彼をビンタしかけたのです。 彼が止めたからまだよかったのですが、彼女がしたことは許されることではありません。 なので、年内か来年にはタイミングさえあえば彼に自分の気持ちをストレートに伝えたいです。