年内か来年中の告白

このQ&Aのポイント
  • 年内か来年に、片想いの年下日本人男性上司に気持ちを伝える方法
  • 中国人女性と付き合っている上司には問題があり、彼のご両親も反対している
  • どのような告白方法で確実に付き合ってもらえるか考え中
回答を見る
  • ベストアンサー

年内か来年中の告白

私には片想いをしている年下日本人男性上司がいますが、彼は今、中国人女性とお付き合いをしております。 しかし、この中国人女性は胸は大きいけど性格や行動に問題があります。 ・わがままで自分勝手で暴力的で自己中 ・隠し事が多く、何の仕事をしているのか&誰と一緒にどこに住んでいるのかを彼に話さない、彼女は彼に「女友達と会う」っていっておきながら実際は彼女が彼以外の男性と一緒にいたところを彼が目撃している 私は胸の大きさは普通であるものの、報告してほしい場合に限り男友達と会う時や女友達と会う時は「友達と会う」って必ずいっていますし、嘘をつくくらいなら言わない方がいいと思っています。 暴力だって実際にはふるいません。 暴力をふるうというのはいいことが一つもないからです。 いつまでも暴力的な彼女とは離れてもらうことを前提に、年内か来年には彼に気持ちを伝えようと思っています。 二人が結婚を決めてしまう前に何としてでも食い止めたいのです。 彼の両親は中国人女性について認めておらず、何をするかわからないといって反対しています。 上記にレスした通り、彼女の問題点を考えたら彼のご両親が中国人女性との交際を反対するのも当然だと思います。 そこで、どのような告白をした方がいいのか、考えています。 ストレートに気持ちを伝えるのもいいけど、あまりストレートすぎるのもなぁ…って思うので、確実に付き合ってもらえる告白としてはどのようにして気持ちを伝えた方がいいのでしょうか!?

noname#199643
noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245859
noname#245859
回答No.1

確実に付き合ってもらえる、かどうかはわかりませんが。私個人の意見として。 男性友達が多い私ですが。男性は「女性の悪口」を嫌う傾向があると思います。なので、あまり恋敵である相手さんを悪く言うと、逆に、悪い印象を与えてしまうと思います。 いかに自分が上司さんを好きかをストレートにアピールするのが良いと思います。 (暴力的な彼女と付き合っている=押しに弱い方かなと思ったので)

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに押しに弱い男性です。 彼女が彼に暴力をふるってきた時は彼が彼女の暴力を止めています。 最近では彼女とのこれからのことへの不安や彼女のDVが原因で一度別れ話が出ていますが、彼女が彼を引き止めたのです。 で、先日彼が彼女のSNSと電話番号をブロックした途端、彼女が彼の自宅に泣きながら押しかけてきて彼をビンタしかけたのです。 彼が止めたからまだよかったのですが、彼女がしたことは許されることではありません。 なので、年内か来年にはタイミングさえあえば彼に自分の気持ちをストレートに伝えたいです。

関連するQ&A

  • 告白

    こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • 初めての告白

    ♀です 今好きな人がいます クリスマスに一緒にすごそうと誘い OKをもらったのですが、まだ関係が 微妙なので告白しようか迷ってます そこでアドバイスがもらえたらと思って ここに質問させてもらっています 彼には私の気持ちを遠からず伝えた事が あるので彼は私の気持ちに気がついてると思います それから彼からも誘ってくれる様になりました 一緒に二人で遊んだのは軽いデートを二回ですが 彼はすごく楽しそうにしてくれています 告白をしたことがないので不安です 一応重くなってはと思いクリスマスプレゼントは サンタさんのかわいいお菓子を買いました 告白するべきなのかも迷っているうえ もし告白するなら「好きです 付き合ってください」 とストレートな物でいいのでしょうか…?そもそも 女から告白するのはダメなのでしょうか?

  • 告白しました!けど・・・

    20代後半の男性です。 ついに告白しました! 2人で夕食を食べて別れる前に「好きです」とストレートに、返事は「今は酔っ払ってるから忘れちゃうよ!酔っ払ってないときにして!」 と言われその後は普通にお別れしました。これって、どういう意味でしょうか? 酔っ払った勢いで言わないでと言うことでしょうか?(確かに軽く酔っ払ってはいたのですが、お酒の勢いというよりは雰囲気的に今かと思い告白したのですが・・・) それとも、うまくはぐらかされたのでしょうか? その次の週、「面白そうな映画がある」とメールが来たので、「一緒に行く?」と返信そしたら「いいですねー!」とそれで「いつがいい?」 と返信、でもそこから返信がこないまま2日たちました。 会ってもう一度告白するのか、しばらく友達関係を続けたほうがいいのか迷ってます。女性の気持ち教えてください! ・相手とは知り合って半年くらい、ここ3,4ヶ月2週間に一回くらい週末に遊んだり食事する仲です。 ・年齢は1つ下です。 よろしくお願いします。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 告白したいけど

    初めて質問させていただきます。 今実は好きな人がいます。告白しよう、と考えているのですがどうしても出来ずに困っています。 今現在カレとは「友達以上恋人未満」な微妙な関係なのですがお互いがお互いの気持ちを知っています。 昨日2人で話したとき「どうしたい?」と聞かれて上手く答えられませんでした。 この場合ってなんて言ったらいいんでしょうか? 女友達はカレが私から動けばそれにあわせるよと言っていたと聞きました。 ストレートに「付き合って」といえば良いのだとは思うのですが言えずに困っています。 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 告白された時とかって友達に言いますか??

    高校生男子です。 女性の方に質問させていただきます。 男性から遊びに誘われたり、告白されたりしたら、友達に言ったりしますか?? (例えば「○○くんに、遊びに誘われたんだ~(告白されたんだ~)!!」 みたいな感じで・・・・) また、友達に言うという方は、どの程度まで話しますか?? (例えば、何月何日にどこどこに誘われたとか、好きだ!!ってストレートに言われたとか、詳しく言うみたいな・・・・) 僕は、女性にそういうことを言った後に噂になってしまうのが怖くて、行動をすることができません・・・・ お願いします!!

  • 告白について

    28歳♂です。 近所のスナックで知り合って2ヵ月の気になる女性(25歳)がいて 週に1,2回食事に行ったり映画に行ったりしています。 まだ、正式には付き合っていませんが告白して付き合いたいと 思っています。 ストレートに好きだから付き合って欲しいと告白しょうと 思っていますが、女性が男性から告白されて嬉しい言葉って ありますか? もし、何か良いアドバイスがあったらください。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!