• ベストアンサー

会社を解雇になったことの親への報告の仕方について

GTK145の回答

• GTK145
回答No.1

契約更新をしないということは、解雇には当たらないと思います。退職願いをかくとはそういうことでしょう。 解雇は解雇通知をもらうという形だと思いますよ

Monmyf1314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司から、お客様からのクレームのことで注意された時に『次の契約更新はしません。』と言われ今に至りました。 その時に私は解雇だと思ったのですが、思い出してみると解雇という言い方はされていなくて、解雇理由書という書類も渡されていないので解雇ではないと思うようにします。