• 締切済み

PCの動きが重い

PC(マイミュージック]に音楽データー(2.89GB)をコピーしたら急に動きが重くなり、殊にネットの利用には苦労します。毎週star digioをエアーチェックしてるのですが、その際ネットで番組表をダウンロードするのですが、その作業に費やす時間が以前の4~5倍かかります。ページを開くのに1~2分かかるし、突然ネットが切れてしうことが度々あります。PCの故障なんでしょうか?それともどうしようもないのでしょうか。毎週のことなので非常に困ってます。以前の様にサクサク動くにはどうすれば良いのか誰か教えてください。 XP sp3 500GB 空き90% 5年 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

メモリーはどれくらい搭載している? メモリーが少ないとHDDをメモリー代わりに使い出すからの重くなって当然だよ。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

音楽データをコピーした後、OSを一度再起動してみてください。

• angkor_h
回答No.1

「空き90%」と言うことなので、データ保存が3GB増えたからと言って(それくらいでは)おかしくなるものではありません。 それをバックグラウンドで再生中、と言うことはありませんか? なお、「空き90%」とは、HD全体? Cドライブ? Cドライブが「2.89GB」のために窮屈、と言うことはありませんか? 以下お試しください。 音楽データー(2.89GB)を別な場所に新しくフォルダーを作ってそこにコピーする。 或いは、外部(USBメモリー等)にコピーする。 そして、「PC(マイミュージック)に音楽データー(2.89GB)をコピー」は削除する。 この作業は、「PC(マイミュージック)に音楽データー(2.89GB)をコピー」する前に戻す事を言っています。 それでも戻らないのであれば、「5年」、或いは次の影響でしょう。 XPと言われると、すぐに言いたくなるのが「セキュリティ上利用を止めましょう」です。 ウイルスは大丈夫でしょうか?