電源を切っても再起動?PC再インストール後の問題

このQ&Aのポイント
  • PC再インストール後に起こる電源を切っても再起動する問題に困っています。解決方法を教えてください。
  • 昨日PCを再インストールした後、電源を切っても再起動する現象が起きています。試した方法はWindows Updateでの修正も含めています。
  • 自分で検索や過去ログを調べても解決方法が見つからず、困っています。ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源を切るを選択しても再起動します。

昨日からいろいろ検索したり、過去ログなどで調べているのですが解決できず、 みなさんのお知恵をお借りできたらと思い書き込みしました。 OSは、XPです。 昨日、PCの再インストールをしました。 再インストールするまでは、普通に動いていました。 再インストールした今は、必要最低限のソフトしか入れてません。 そのソフトもXP対応のものです。 対応ではないものについては対応になるように、そのソフトのHPからDLしてインストールしました。 再インストールするまでは問題なく、電源も切れました。 このように、電源を切っているのに再起動するなんてありませんでした。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#961のサイトを見ましたがBIOSとはいまいち把握できてないのでよくわかりませんでしたが このサイトに書かれている [マイコンピュータ」を右クリックして [管理] をクリックします。 [デバイスマネージャ] をクリックし、[+]コンピュータ を展開します。 [標準 PC] となっていれば APM、[Advanced Configuration and Power Interface (ACPI) PC] となっていれば ACPI で動作しています。 って所は、 自分で調べてみました。 ワタシのPCはACPIで動作してるようでした。 自分では解決できず、困っています。 どうか、よろしくお願いします。 ちなみに、Windows Updateも試してみましたが駄目でした。 デバイスマネージャーを見ると、[?]がついてるところはありませんでした。

• bi_
  • お礼率76% (35/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uminin
回答No.1

以前自分もそんなことがありました。そのときは、XP対応ではないソフトをインストールしてしまったのが原因でした。もしかすると、HPからDLしたファイルがうまくPCにインストールされていないのかしれません。HPを開いてDLファイルのインストール方法を、確認してみたらどうですか?

bi_
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、再インストールしました;; 今度はちゃんと電源切れるようになったので良かったです。