• 締切済み

家に来たがる友人のことで相談します

tromlの回答

• troml
回答No.2

そのお友達が遊びにくるのが嫌なだけで、他のお友達ならいつでもウェルカムなんですか? そうなんだとしたら、その人のことが嫌いってことなんでしょうし、友達づきあいする意味はありませんよね。距離を置くのが正解でしょう。 でも、他のお友達でも、誰かが家に遊びに来られること自体が嫌なんだとしたら、人を迎え入れない、閉じた家に住んでいるってことですよね・・・。 住む家によって、毎日がすごく変わるし、人に遊びに来てほしいと思うような家づくりをすることも、あなたの人生を豊かにするんじゃないかなと思いますよ。

iimai1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の子が遊びに来たことはありますよ。その子のことが嫌いな訳ではありません。 その子の子供が来ることが嫌なのと、自分の家に招いてくれないのにしつこくされるのが嫌なんです。 閉じた家という訳ではありませんが、主人の仕事上で危ないもの、見られたくないもの 持ち出されたらクビになるものなどがあり、団地なので狭い範囲にそれらがあります。 後は子供が来ることで猫にストレスを与えたくないというのもあります。 自分の勝手な事情です。