名古屋・栄にあったアップタウンダイナーの行方は?

このQ&Aのポイント
  • 4,5年前名古屋の友人に連れて行ってもらったアップタウンダイナーが突如閉店していた。
  • アップタウンダイナーはアメリカンスタイルの大きなハンバーガーやナチョスが人気で、70年代のアメリカを彷彿させる内装が魅力だった。
  • 可能性としては、移転や他の場所での営業という可能性もあるが、詳しい情報は不明。知っている情報を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋・栄にあったお店の行方

ご存知の方教えてください。 4,5年前名古屋の友人に連れて行ってもらったお店に、最近行って見たら跡形もなくなくなっていました。(不自然なほど跡形もなかったのでもしかしたら私たちが場所を勘違いしただけで、まだあるのかもしれません) そのお店はとてもいいお店だったのでもしかして移転などで他で営業しているかもしれないと思いましたので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。 店名はアップタウンダイナー。 アメリカみたいな大きなハンバーガーやナチョスなどがとてもおいしくて大好きでした。他のメニューはあまり覚えていないのですがお店の内装が70年代?のアメリカって感じでした。 あの店はどうなってしまったのか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

残念ながら閉店してしまったようです。 パルコの前の神戸屋の地下にあるサロンマリリンはどうでしょう。 ここもおいしいですよ。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

もう一つおいしいバーガーの店を。 久屋大通の「Saucisses」もいいですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0501/M0023002668.html
ruri77
質問者

お礼

そうですか、やはりアップタウンダイナーは閉店してしまったのですね・・・。 とってもいいお店だったのに、残念です。 回答者様から教えていただいたお店、行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名古屋・栄について

     数年ぶりに名古屋に遊びに行こうと思っています。その際、当時訪れた「みそカツ丼」のお店に行こうと思っています。  名古屋市中区栄の丸栄スカイルと栄NOVAの間にある「叶」というお店ですが現在も営業していますか?  当時の時点で、お店も古く、店主もかなりご高齢の方だったと記憶していますが、あの味をもう一度味わいたいと思っています。  ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • マリリンバーガーの行方

    皆さんこんにちは。 私が一番大好きなハンバーガーは、今のところマリリンバーガーです。 名古屋矢場町パルコ西のブラザービルB1のマリリンバーガー(サロンマリリン?)という、ステーキの神戸屋が経営しているお店だったのですが、1年くらい前に食べにいったら、お店が閉まっていて張り紙がありました。内容はよく覚えていませんが、 「神戸屋(本体の方?)の店を移転する、移転先はまだ決まっていない。」というような内容でした。 当時は「じゃあ移転先でまたマリリンバーガー食べれるな。」と思い、とりあえずその場はあきらめました。 結局あれからどうなったかわからず。調べてみても 前の場所の情報か「閉店した」という情報ばかりヒット。 本当になくなってしまったのでしょうか? マリリンバーガーもステーキサンドもぜひまた食べたいのです。 ご存知の方お教えください。

  • アメリカンサイズのハンバーガー!!

    東京の都心の近くでアメリカンダイナーの様なお店ってありますか??ロックが流れていてアメリカサイズのハンバーガーなどがあるお店なんですが・・・。とにかくアメリカ風のお店について情報ください!

  • 名古屋駅周辺で串かつのおいしいお店

    今日夕方名古屋駅に行くのですが、名古屋駅周辺でおいしい・おすすめのお店をご存知ないでしょうか? 大雑把な場所をお教え頂ければ、後は店名で探そうと思っております。 ご協力お願い致します。

  • 名古屋栄あたりの手羽先屋さんを教えてください。

    5年位前に、名古屋栄で食べた、手羽先焼がおいしかったです。 友達の友達に連れて行ってもらったので 店の名前も場所も覚えていません。 今、付き合いがないので聞けません。 デパートの物産展で食べた 手羽先焼きは違いました。 甘辛の醤油味でした。 私が教えてもらいたいのは、コショー味で さっぱりしていました。 甘くはなかったです。 コショーで辛かったです。 他の店と勘違いしているかもしれませんが、 雑居ビルの2階で畳の部屋だったような気がします。 この店の名前を教えてください。 私が思い出して友達に話したら、名古屋へ遊びに 行きたいということになりました。 辛いラーメンもあったような? トーストの上に海老フライがモーニングで食べたような? いろいろバイキングのようなモーニングを食べたような? あと、おすすめの名古屋料理教えてください。 観光もよろしくお願いします。 女性3人で中年です。

  • 名古屋で「ヘンなメニュー」を出す喫茶店を探しています

    こんにちは。  名古屋で変わったメニューのある喫茶店(軽食屋?かもしれません)を以前知りましたが、店名を失念してしまいました。 話のタネにいつか行きたいと思っていましたが ちょうど来週、大阪から名古屋に行く予定なのでぜひ寄りたいと思っております。 メニューの内容はイチゴパフェスパゲティーとかそんな感じだったと思います。 ご存知の方は、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で「ツイールカール」を売っているお店ありますか?

    アメリカの商品らしいのですが、お団子頭が簡単にできるヘアーアイテムです。 5年くらい前ですが、東京の立川ルミネの中にツイールカールを置いてあるお店があったのですが、そこでは1200円くらいで売っていました。 名古屋に引っ越してきてしまって、売っているところ(ヘアーアクセサリーショップ)を探してみましたが、見かけません。 売っているところをご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 検索サイトgoogleで検索してみましたが、売っていませんでした。

  • 千葉習志野ドイト(閉店済み)の敷地内にあった雑貨店の行方について。

    去年の8月頃だったと思いますが、気付かないうちに習志野にあったドイトが閉店していました。(TT) 敷地内の店舗横にアンティークの雑貨などを置いているお店があったのですが、そのお店がどこに移転したのかずっと気になっています。 「あゆみ野に移転した」とどこかのHPで見たような気もするのですが、詳しい場所などは書いておらず、今も分からないままです。 店名も思い出せず、検索もしたんですがいまいちヒットしません。 店名や移転先等ご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いいたしますm(。_。)m

  • 名古屋近郊のメキシコ料理の店

    名古屋周辺でメキシコ料理のお店を教えて欲しいです。 アメリカ留学中にメキシコ料理に目覚めました。 タコスやブリトーが大好きです。 たまに料理屋さんでタコスというメニューがあるので頼んでみるのですが、あまり美味しくなくて・・・。 メキシコ料理専門店ならきっとおいしいものにであえるに違いないと期待しています。 ぜひおススメがありましたら教えて下さい。

  • 名古屋のとんかつのお店について

    今から10年以上前になりますが、名古屋駅または、栄近辺で、味噌カツをお店で食べたのですが、 お店の名前や場所をどうしても思い出せないので、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 あやふやな記憶ですが、そのお店は、飲食店がたくさん入るようなビルではなく、オフィスビルの中にあったと思います。 地下ではなく、2階以上に店舗がありました。 メニューは味噌カツだけではなく、地元のサラリーマンらしき人たちは他のカツを頼んでいたと思います。 お店の雰囲気は和食のお店という感じで、広い店舗内は座敷のみだったように思います。個室や、衝立も無かったような記憶があります。 黒いトレーにお皿やご飯などがセットされて、運ばれてきたと思います。 ネットで、色々調べてみたのですが、該当するようなところは見つかりませんでした。 有名な矢場とんでは無いと思います。 年数が経っておりますので、移転の可能性もあるかと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。