• ベストアンサー

名古屋で「ヘンなメニュー」を出す喫茶店を探しています

こんにちは。  名古屋で変わったメニューのある喫茶店(軽食屋?かもしれません)を以前知りましたが、店名を失念してしまいました。 話のタネにいつか行きたいと思っていましたが ちょうど来週、大阪から名古屋に行く予定なのでぜひ寄りたいと思っております。 メニューの内容はイチゴパフェスパゲティーとかそんな感じだったと思います。 ご存知の方は、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#51447
noname#51447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku_saku
  • ベストアンサー率37% (46/124)
回答No.1

マウンテン、でしょうか。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
noname#51447
質問者

お礼

そうです、ここでした。 ありがとうございました。 ちなみに1人で行く予定だったので、このメニューで この量では・・・・遭難しそうですね(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

名古屋で変なメニューというと、「喫茶マウンテン」が真っ先に思い浮かびます。

noname#51447
質問者

お礼

ありがとうございました。 「マウンテン」で調べた結果色々と詳しいことがわかりました。 普段は混んでるそうですね~(~O~)

関連するQ&A

  • 名古屋の喫茶店で

    名古屋は全国一喫茶店の多い県ですがそんな喫茶店で喫茶店の知識ノウハウを教えてくれるような喫茶店ってないでしょうか? コーヒーの入れ方一つ、独立開業まで色んな事を教えてくれるような所ってご存知な方居ませんか? 喫茶店が無理でも喫茶店の開業バックアップしてくれるような専門スクールってないでしょうか? 調理師専門学校で一つあったのですが「飲食店経営」でまた、喫茶店の専門分野ではなかったのです。 東京・大阪などには喫茶学院などあったのですが通うのは無理があっていけません。 名古屋にもあるだろうと思っていましたが該当するような所はありません。 知って見える方居ませんでしょうか? どうか、どうかお願いします。

  • 名古屋の「モーニング」が食べられる喫茶店

    いわゆる名古屋の喫茶店で頂ける「モーニング」が食べられる北名古屋市(旧師勝町、西春町)、もしくは西区(北名古屋市寄り)のお店を探しています。(駐車場ありのお店) 名古屋出身ではないので是非名古屋名物のモーニングを満喫してみたいです。 名古屋駅周辺などの喫茶店はガイドブックで見かけましたが行く予定がありません。 飲み物の値段でパン、ゆで卵、サラダがついたら御の字です! お正月休みが明けてから行く予定です。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 初めての名古屋旅行です。教えてください。

    日帰りで大阪から名古屋を訪ねます。夫婦共、初名古屋です。 すごく楽しみにしていて、いろいろと検索しました。 そこで計画したのが <予定> モーニング→ショッピング(本来の目的)→熱田神宮→蓬莱軒?のひつまぶし→未定→手羽先・・・ これぞ名古屋!!の内容だと私的には満足^^;しているのですがいかがですか? また、下記を教えてください! ●以前から話には聞いていた「名古屋のモーニング」を経験してみたいと思っています♪ あんこがパンにのっている?コーヒーを注文するとパンが・・・等々いろいろな話(噂^^;)を聞いたことがあるのですが、実際はどうなのですか? 注文する際はどうすれば良いのでしょう。「コーヒーでモーニングを」で大丈夫ですか? また、どんな喫茶店に入ればよいのでしょう。 やはり昔ながらのちょっとレトロな「喫茶店」でなければダメ?おしゃれなカフェでは出てこないですよね? 名古屋駅周辺で美味しいお店はありますか? ●熱田神宮近くの蓬莱軒は予約は必要?松坂屋店とは味が違う? ●手羽先は「風来坊」を考えています。ここは手羽先専門店ですか?ということは焼き鳥屋のような感じなのでしょうか。なにせ「手羽先のお店」というのが初めてで想像できないのです。「山ちゃん」とどちらが・・・ ●市内でおすすめのインテリアショップを教えてください。(コンランは予定しています。大阪にはないので) 代官山や自由が丘、大阪の堀江にあるようなショップに行きたいと思っています。 あと、ぜひこれを!というおすすめがあれば教えてください。 沢山書いてしまいましたが…^^;、初めての名古屋なので 思いっきり満喫したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 名古屋駅周辺で大人数で入れる喫茶店

    7月に同窓会が名古屋駅であります。 ランチバイキングを食べたあと みんなで喫茶店に行く予定をしていますが、20~30人が入れそうな喫茶店(コーヒーが飲めるところ)をご存知でしたら 教えてください。

  • 子供が喜ぶ名古屋観光

    来週末に日帰りで名古屋へ行く予定をしています。5歳になる息子が新幹線に乗りたいと言うので大阪から行くのですが、子供が喜ぶようなところをご存知でしたら教えてください。

  • 名古屋駅近くのモーニング喫茶店

    今週末(11月15日)に、名古屋へ仕事で行きます。 朝9時半 名古屋駅桜通口に集合なのですが、それまでゆっくりできる喫茶店を探しています。 大阪から初めて名古屋にいくので、”モーニング”を初体験したいと考えています。 できれば迷わずいける名古屋駅近くで、これぞ!!っという、おすすめを教えてください。 また、名古屋駅到着は8時~8時半を予定しております。 パンでもご飯でもメインはどちらでもかまいません。 土曜日ということで選択肢が狭くなるのかと気がかりなのですが、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺のまんが喫茶

    先日、こちらで名古屋駅周辺でシャワーが浴びれるところを質問させていただきました。 結局まんが喫茶に行くことにしたのですが、プラスで質問があります。 名古屋駅周辺にあるまんが喫茶で、シャワーだけでなくドライヤーも貸してくれるまんが喫茶はあるでしょうか? 仕事帰りにまん喫でシャワーを浴び、そのまま夜行バスで旅行に行く予定のため、さすがに髪の毛をぬらしたまま行くわけにもいかず…。 金山にあるマンボーがドライヤーを貸してくれるという話は聞いたことがあるのですが、それは名駅のマンボーでも貸してくれるものなのでしょうか? それ以外のまんが喫茶でドライヤー貸してくれるよっていうところがあったら教えてください。

  • 小悪魔?喫茶

    以前、何かのテレビ(確かアド街だった気がするのですが)で見てずっと気になっているメイド喫茶があるんです… 小悪魔喫茶(バーだったという記憶も微かにあって微妙なのですが)で、店内は暗めでメニューの中に今日捕ってきた獲物、というものがあり、レポーターの人が「これ、どこで捕ってきたの?」という質問をすると店員の女の子が「アキハバラです」と答えていた、という記憶しか無いのですが;; ご存知でしたら、情報ください。よろしくお願いしますm(__)m それと、ついでにもうひとつ。 アキラさんというバーテンさんのいるお店の名前(メイド喫茶では無いのですが、そういう類のバー。女性向な感じもしました)をご存知でしたら教えてください。 かっこいいショートカットの女性です。 以前、友人に話を聞いてからずっと気になっていたので… 拙い記憶で申し訳ないのですが、どちらか1つでも良いので何か情報ございましたら返答お願い致します

  • 名古屋⇒大阪

    いつもお世話になっております。 来週、新大阪から名古屋まで新幹線で行くのですが、 乗車券は、大阪(市内)⇒名古屋になるかどなたかご存知でしょうか。 しょうもないですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • メイド喫茶

    来週の平日にメイド喫茶へ初めて行こうと思っています(女)。 @homeへ行く予定だったのですが、「帰宅料」というのがあるみたいで・・・ ぴなふぉあ というお店もいいなと思ったのですが、平日は夕方からの営業でした。 そこで秋葉原に・・・ ・帰宅料などがかからないメイド喫茶 ・平日もお昼前後から営業しているメイド喫茶 ・できればなるべくメニュー料金が安いお店 はないでしょうか?? 秋葉原へ行くのは初めてです。よろしくお願いします。