• 締切済み

ご協力お願い致します!強盗致傷

ご協力お願い致します。同僚が先月、なにかの販売店で万引きをし店外に持ちだし万引きGメンに駐車場で声をかけられ逮捕をのがれる為に駐車場に物を置いて車できていたので車に乗って逃げる際、 被害者の方に、かすり傷の全治7日の怪我を負わせた為、強盗致傷で逮捕されました。被害者の方とか示談でき嘆願書も書いて頂いただいているみたいです。 同僚は初犯で勤めている社長、両親が情状証人で裁判に出廷するとの事です。同僚は仕事はかなり真面目で周りからも信用され真面目です。僕自身もいろいろと調べ全く同じ事件で執行猶予の判決も出ておりますが心配です執行猶予の可能性ありますか?

みんなの回答

• 1paku
回答No.2

万引きそのものは、せいぜい書類送検ですし、あとはある意味、自動車事故。不起訴か重くても執行猶予でしょう。 ただ、再犯しないよう周囲がしっかりと見守りましょう。

• merciusako
回答No.1

>かすり傷の全治7日の怪我 >示談でき嘆願書も書いて頂いただいている >初犯で勤めている社長、両親が情状証人で裁判に出廷する >仕事はかなり真面目で周りからも信用され このような人がなぜ万引きに至ったのか、そこに至たる彼の精神的、肉体的状況、彼を取り巻く環境などで情状の余地があるか。 彼自身がどのように反省しているか。 これらも判断材料にはなるでしょう。 まあ、実刑になる要素はないと思います。