親にばれずに結婚したい

このQ&Aのポイント
  • 20歳の私は、31歳の彼と結婚したいと思っていますが、親には認められません。彼との交際中に彼からのDV被害があり、被害届を出しました。しかし、彼との関係を続けたいと思っています。結婚するためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 私は親にばれずに結婚したいと思っていますが、彼との交際中に彼からのDVがありました。彼は逮捕され、私は被害届を取り下げましたが、まだ結婚することは難しい状況です。どうすれば親に結婚を認めさせることができるでしょうか。
  • 私は結婚したいと思っていますが、親には反対されています。私の彼とは2年間交際しており、彼の両親は結婚を認めてくれています。しかし、私の両親は彼のDVのことを心配しているため、結婚を認めてくれません。どうしたら親に結婚を認めてもらえるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

親にばれずに結婚したい

はじめまして。 いきなりこんなことを質問するのはどうかと思いましたが、自分でどれだけ考えても 答えがでないので、皆様のご意見をいただきたく質問させてもらいます。 タイトルの通り、親にばれずに結婚したいと考えております。どうやっても彼との結婚が認められないとわかっているので....... 私は現在20歳、彼は31歳 交際を初めて2年になります。 彼とは彼の経営しているスナックで出会いました、その3ヶ月後、彼との間の子を流産しました。なので、交際についてどちらの両親も知っています。 認められない理由というのが、前々からあったのですが彼からのDVが原因です。何かあっても隠してきていたのですが、今年の8月に 鼻骨骨折、肋骨骨折、鼓膜突孔と派手にやられてしまい、一人病院へ行ったのですが意識不明になってしまい病院の方から両親に連絡がいき、彼からのDVがばれてしまいました。その後も彼が病院で、私の両親に暴言を吐くなどがあり、警察沙汰に。 両親達のことや、自分のことを考えその時、被害届けをだし彼は逮捕ということになりました 彼が全くお金がないことも知っていたので、彼の弁護士を通し、私との交際破棄、私と私の両親や知人への接近禁止を認めるという形で、終わりました。 ですが、その後も彼が心配していることや、彼の営業していたお店がなくなったことなどを共通の知人から聞き、話だけでもということで話をしました。 すっかり別人のようになっており、過保護なくらいになっていて 数日共に過ごし、事件のことやらその後の事など話して 彼から実はサプライズで婚姻届を用意していたことや、一緒に行くと言って行けてなかったディズニーのチケットなどを見せられて 一緒にいてくれないか、という言葉にいろいろ考えたあげく、自分勝手なことは承知の上、同意し、よりをもどしました。 安物ではありますが、指輪をもらい 2人で結婚について考えているのですが 私の両親に知られてしまっては、彼は逮捕されてしまいますので、 どうすることもできないのが現状です。まず、同意書を取り下げることから始めなくてはいけないのはわかっているのですが たとえ取り下げたとしても 認められないことに変わりはありません。 私は もう成人ですし これ以上家族に迷惑をかけないためにも 自立し 戸籍から抜ける事を考えています。 ですが この場合 誰にも知られずに結婚することは不可能なのでしょうか。 長くなってしまいました、文もまとまりがなく読みにくくなってしまい申し訳ありません。 ぜひ、ご意見きかせてください。 ちなみに 彼の両親は 結婚を認めて下さっています。

noname#198862
noname#198862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたはまだ若いですから、DVを軽い気持ちで考えているかもしれませんが、それは「ハネムーン期」という時期です。 ここを見て下さい。 http://www.riconavi.com/page035.html 引用します。 >比較的に安定した精神状態の為、安定期と呼ばれています。 >また、ストレスが発散された事により、優しくなってプレゼントなどを買ってきたり >「二度と暴力は振るわない」と約束したり「俺が悪かった」などと泣いて謝罪したりするので >ハネムーン期とも呼ばれています。 >そして次の暴力に向かってストレスを溜め込んでいく蓄積期に移行していきます。 そうでなければ、警察でさんざん言われて、刑務所行きというのもちらつかされたのかもしれません。 それで今は一時的におとなしくなっているだけです。 DV癖は、専門医にかかったって、治るものではありません。 何をしても彼は、きっとあなたを殴ります。 警察に助けを求めても「あなた、自分でDVの方へ行っておいて、何を今更」と呆れられて、親身になってもらえないでしょう。 親御さんに見捨てられ、天涯孤独な状況で、彼に殴り殺されてもいいというのなら結婚して下さい。 お店が無くなったということですが、経済的にはどうするのですか? あなたが働く?また妊娠したらどうするんですか? もし子供ができたりしたら、子供が殴り殺されるのをあなたは傍観するんですか? 共犯者になって刑務所に入るんですか? 止めなさいとしか言えません。

noname#198862
質問者

お礼

こんな質問に答えていただきありがとうございます 私は自分のことしか考えていなかった 彼と話合うことできそうです ありがとうございす。

その他の回答 (6)

  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.7

あなたは、彼のことをとても愛しているのですね。 彼も、かつては寂しさからあなたに乱暴をはたらいてしまいましたが、 今ではあなたをとても大切にしてくれているのですね。 きっと、彼はあなたがいないと生きていけないのだと思います。本当は、優しい心の持ち主だから。 どうか、そんな彼を、あなたの愛で癒してあげて下さい。 そうすることで、あなたは等身大の素直な気持ちで、彼に優しくしてあげられるのでしょう。 あなたのご両親には、きっと彼の心の寂しさと優しさが理解できないのでしょうね。 あなたはもう成人ですから、彼との結婚にあなたのご両親の同意は必要ありません。 彼のご両親が、結婚を認めて下さっているなんて、素晴らしいことじゃないですか。 どうか、お幸せに。 彼があなたを想う気持ちは、本物だと思いますよ。 そんな彼を、そっと優しく包み込んであげて下さいね。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.6

目を覚ませよ。バカも休み休み言えっつーの。 結婚に憧れるなよ。 そいつと一緒になっても安泰な時期はせいぜい1年あればいいほう。 あとはお決まりの殴る蹴る、子供が出来ればそちらにどうしたって 手が掛かる。すると旦那は自分がすっぽかされたと思いあなたに 八つ当たり、しかし、それで収まらずに赤ん坊に手をあげる。 泣けばうぜーでひっぱたく、さらに赤ん坊はギャーギャー泣く。 挙句に殺しかねない、殺すかもしれない。 先が見えているよ。 しかも30ヅラしたいい大人がそこまでやるかって思うわ。 虐待・幼児殺害は案外こういうところがきっかけになっている。 いい加減に目を覚まし縁切りしろよ。男はそいつばかりじゃないぞ。 世の中にはもっともっとマシな男はいるぞ。 はたちで焦って結婚するまでもない。これからだぞ。 せいぜい、歳の差、5歳以下だな。それ以上だとジジーレベルだ。 カトちゃんのように歳の差、結婚とかならまだマシ!! はたちといえばAKB48と同じくらいな歳だ。まだまだ子供だ、少しは世の中 見てからにしろよ。 絶対にそんなクズ男と結婚するなよ!、そんな紙 破って捨ててしまえ。 逆上するだろうがそいつの本性とはそういう危険な男なんだよ。 これからは関わりを一切持つな!。 親にバレずに結婚なんて甘い夢を見てんじゃないよー。 駆け落ちするのは親の反対によるが、それは生活水準の違いからだ。 お屋敷住まいの令嬢と貧乏アパート暮らしのような下男の差なら分かるが いまの状況では暴力が先になっているから当然、親は反対に決まって いる。 大事な娘が傷もの(鼻骨骨折、肋骨骨折、鼓膜突孔)にされてしまっている 状況下では駆け落ちどころの話しではないわ。 わかったかよ??。

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.5

あなたは、彼の奴隷となって、一生鎖に繋がれ、肉体的、精神的に苦しみたいのですか? 彼が別人になったのは演技。 ディズニーランドのチケットで、あなたは人生を売るのですか? 婚姻届をサプライズ?! あなたはまさに、狼に丸飲みされる寸前てところです。 怖い! 誰にも迷惑かけたくなければ、彼から離れることです。 恐らく、あなたの彼は、婚姻関係になれば、あなたの親、親戚中が悲鳴をあげるような迷惑をかけるでしょう… 彼のご両親がまともな人であれば、少なくとも、あなたが親に内緒で結婚することを許しはしません。 30過ぎた彼は、赤子の手を抓るように、あなたを騙すことは簡単なのです。 あなたの幸せを祈ります。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.4

ずっとDVのことは親に隠してて先月ばれたんですよね? もしかして妊娠中もDVがあったんじゃないですか? だから流産したとか? 交際2年?知り合って3ヶ月後には流産?ん? 知り合って間もなく避妊もせずにセックスなんですか? No.1さんの回答にもあるように、DVする人は周期的に態度が変わります。 優しい今の時期があるから、被害者は『優しいときもあるのよ』とか『今(DVされてる)を我慢したら優しくなるから。』とか言うんですよね…。 あと、結婚したら子供が出来たら変わると期待してたり。 夫婦カテとか見てください。 DV被害者が質問してますから。 だいたい自分だけ殴られてる分には我慢してるみたいだけど、そのうち子供にも手を上げてそこで『どうにかしないと…?』と考えるようです。 ってか、それじゃ遅いんだけどね。 成人してるから結婚は出来ますよ。 でも二十歳じゃまだまだ精神的には子供です。 親って長く生きてる分、色んな人(夫婦)を見てきてるから、反対するにはそれなりの理由があります。 貴女も親の反対する気持ちがそのうちわかるとは思うけど、多分DVでぼろぼろになって実家に泣きついたときになるんじゃない? 彼の親が認めてるのは、そんなDV息子だと貴女を逃したら結婚出来ないかもって思ってるからでは? 警察沙汰にもなってるからねぇ。 これ以上家族に迷惑かけないためにも結婚は違います。 彼と結婚する方が家族には迷惑なことです。 親子間で縁を切るなんて出来ません。出来るのは疎遠になるくらいです。 娘の花嫁衣装も見れず、里帰り出産もしない?孫は見せない? 孫にランドセル買ってあげたいとか、些細なささやかな楽しみも親から奪うんでしょう? 人様の娘さんにDVして警察沙汰になっても、その娘との結婚を許可するっておかしな彼親です。 彼父もDVしてる(してた)のでは?それを見て育ってるからDVする人間に成長したのでは? そうだったら貴女の子供も将来どうなるかわかりませんね。 好きだけじゃ必ず後悔します。 結婚なんて止めなさい。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

あなたがしていることはほぼすべての人が自殺行為と思っているよ。 そういう人があとあとになって目が覚めて シェルターに逃げ込んだりするんだ。生きていればだけどね。 周りが何を言っても聞かない 冷静になれない 自分の至らなさを他人で埋めてもらおうとしてる そういうところが彼を助長させるのよ。 貴方、彼に何も言えないでしょう? 言うなりで、すぐに言いくるめられて 反撃もできないでしょう? あなたがそういう態度だから 彼は図に乗って自制が出来ず逮捕されるほどの事をしたんだよ。 彼にサンドバッグを与えたのは貴方なの。 これ以上あなたが彼のそばにいたら彼は逮捕どころじゃなくなるね。 きっと塀の中で人生を送ることになるよ。 そうさせたいなら彼と一緒になればいい。 あなたがいるからDVをするの。貴方というサンドバッグがあるから殴らずにいられないの。 サンドバッグの言う事を聞く人がいる?いるわけがない。 まぁどうせここで何人にやめろと言われてもやめられないのでしょうから無駄なんでしょうけどね。 目が覚めるまで殴られればいいんじゃないの? 本当は彼の事も心から好きじゃないんでしょ? 自分さえ満たされればいいんでしょ? だから自分を抑えられなくて殴ってしまう人に殴る対象を与えようとするんだよ。 子供が虫歯になるとわかっててもその場の笑顔欲しさにお菓子を与える人と一緒。 子供は自制できない。後で痛み、苦しむのが分かってて与えるお菓子と一緒なの。 自分さえよければいいの? 彼を思うならあなたから離れてあげるのも愛の一つだよ?

noname#231223
noname#231223
回答No.2

20歳だったら親の許可がなくても婚姻届は出せるけどさ・・・なんで暴行犯(大怪我させられたことアリ)と急いで入籍しなきゃいかんのかな。 結婚した後バレないなんてことはありえないから。 ばれるのを少しでも遅らせるために、苗字が変わらないようにそんなゴミをあなたの苗字にして、親御さんと同じ苗字名乗らせたいの? 刑務所がお似合いだよ、そんなクズ。 安物のどーでもいい指輪なんかに惑わされていないで、20歳の成人なんだから、自分で進むべき道を考えなよ。 そんなクズが用意した紙屑以下の婚姻届なんて、燃やしちゃえ。 ・・・でもね、そんな紙屑でもあなたが自署して相手が自署して証人2人(誰でも良い。見ず知らずの他人でも良い)に署名もらって出しちゃえば、結婚成立するからね。

関連するQ&A

  • 親が反対する結婚

    36歳の姉についてです。現在姉と交際している彼は34歳です。 長文になります。申し訳ありません。 私の家族は両親、姉、私、妹の三姉妹です。 姉は大学卒後地元の地方公務員です。(コネで入りました) 姉は、小さい頃から良い子で真面目で両親からもとても信頼されてました。 姉が28の時に専門学校卒、老人施設の調理場でパートとして働いている男性と交際をはじめました。 最近正社員になったそうです。 姉は30歳頃彼と同棲をする為に家を出ました。(親には1人暮らしと言って) 33歳の時に両親に会わせたい人がいると言ったが親は拒否。 その後、両親とは絶縁状態。 両親は、彼が専門学校卒、パート、相手の家柄と釣り合わない、彼を見たことのある知人からあの彼とは結婚出来ないね。などの情報によりは両親は反対です。 両親は反対した事により姉がその彼と別れたと信じていたがまだ交際(同棲)している事を知り姉に両親が別れる様に伝え、姉は彼と結婚をしたかったので彼に私の両親と会って欲しいと伝えたところ、彼は両親に挨拶出来ないといい別れる事になり姉は実家に1年前に帰って来ました。 しかし、最近その彼が姉と一緒に両親に会いに来ました。 両親は、姉に対して怒り家を出てけ。と言ったら姉が今までお世話になりました。といい家を出て行ってしまいました。 姉の部屋を見たら荷物が無くなっていました。 計画的だったのだと思います。 もしかしたら、既に入籍した可能性もあると考えております。 現在、両親はとても悩んでおり私が支えになってあげたいのですが解決策が全く分かりません。 私は独身。妹は県外結婚しています。 また、今後家族関係はどの様になるのでしょうか? 経験者の方や周りで経験した方がいる方アドバイスをお願いします。

  • 親の反対で結婚前提の交際が終わることに。

    現在、結婚前提の交際をしております。 相手は幼稚園の子持ちです。 自分には過去に逮捕歴があります。前科はついていません。そのことは相手の両親に隠して交際していましたがとうとうどこからか両親の耳に入ってしまい彼女を通じて交際解消を求められました。 相手の子供の事や今後結婚して子供との生活等を考えた時に過去にそういうことをしている人は別れなさいという事や言われたみたいで彼女からいわれました。正直、自業自得なのは十分承知なのですがこれまで家族同士の付き合いや一緒に出かけたりしていて関係は良好でしたが発覚後は完全に拒絶の状態になってしまいこちらとの話し合い等にも一切応じて貰えずの状態です。 無理な状況だとは思いますが結果変わらないにしろ1度どうしても会って話してそれでも相手方の意見が変わらないようなら引き下がるしかないのだのは思いますが一切拒絶されている状態なのでこちらからのアクションが何もできません。このまま引き下がるべきなのでしょうか? 話しても無駄になるにしろその場を設けて貰えるまで誠意を見せ続けてとりあえず話し合いの場を設けてもらえるまで何かしらできることはした方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 親が結婚しろとうるさい

    30歳 サービス業 男性です。 最近両親が早く結婚しろとうるさいのです。 しかも見合いや、カップリングパーティーは作為的な押し付けだから認めない、燃える様な純粋な恋愛結婚でないと駄目とのこと(燃えるような純粋な恋愛ってなんだろか)。 ちなみに両親は20代前半に出会って数ヶ月で電撃的に恋愛結婚したそうです。 厳しい両親で、小中はいうに及ばず高校時代も門限が17:30(過ぎても帰宅しないと学校へ問い合わせが行く)で、さらに休日は遊びでの外出が禁止(特に外で飯を食うのが駄目とのこと)だったもので、友人や彼女は出来ませんでした。休日はひたすら昼寝していました。後私がクラスメートと電話をしていると立ち聞きしていたみたいです。 そういったわけで、学校に知り合いや話し相手はいましたが、放課後や休日に遊びにいけないので中々友人というレベルには発展しませんでした。 当然小中高と誰かと遊びに行ったことはほとんどありません。 にも拘らず、私がそれなりに友人に囲まれ、特定の彼女をもち、さらに適当に遊んでいて、HIVに感染するのではないかと心配だったみたいです(毎日17:30には家にいるのにどうやって遊ぶのか)。 大学は一人暮らしでしたが、小中高の延長線上の感覚しかなかったので、友人も彼女もいませんでしたし、どこかへ遊びに行くこともありませんでした。他人に興味もなかったので、ゼミの同輩の名前も知りません。 社会人になってから、周囲がとりあえず付き合ってみなよというので、何度か女性と交際しましたが、一度として恋愛感情というものを持てませんでした。 にも拘らず、両親はどうやら私が現在特定の女性と交際していると思っているらしいのです(毎晩仕事からまっすぐ帰宅しているのにどうしてそう思えるのか分かりません)。 エア彼女(両親的に)。 携帯に仕事のメールがくると、彼女はどうしてる等と聞いてきます。いないと言っても、「そんなに照れなくてもいいだろう」などといいます(私が照れて隠していると思っている模様)。 上記のような日常を過ごしてきたためか、なんというか、結婚以前というか、自分の生活に他人が関ってくること自体想像できません。 自分では、恋愛結婚てそれまでの人間関係の延長線上にあるというか、 (1)同性の知り合い→(2)同性の友人→(3)異性の知り合い→(4)異性の友人→(5)恋人→(6)恋愛結婚 ぐらいの順番にあるのではないかと思います。普通の人は思春期からこのサイクルを何度か繰り返して、10年以上かけて(6)へ至るのだと思います。(1)から(2)へ勧めない私には到底不可能としか思えません。 なので現在結婚する気はありませんし、周囲は女性が多い環境ではありますがほとんどは売約済みであり、相手がいなくとも私なんかに興味を持つはずもなく、私からアプローチする気もさらさらありませんので彼女ができる予定もなく、当然ながら将来にわたっても恋愛結婚する気はありませんしできません。 まあ…私のことが好きでたまらず、どうしても結婚したいなんて女性があちらからアプローチしてきたら分かりませんが…そんな人いませんよね。 この前いい加減鬱陶しいので、両親には「一生結婚しないので孫は諦めてくれ」といいました。 すると、とても悲しそうな顔をして、「どうしてそんなことをいうのか」というのですが、もう訳が分かりません。 「こうなること前提であんなに厳しかったんじゃないの?」といっても、「お前が何を言っているのか分からない」といわれます。 「職場に誰か好きな人はいないのかい?」→「殆どは相手がいるし、いなくとも興味はないし、そもそも同僚に一々そんな感情持ってたら仕事にならないでしょう」 「合コンなどに行けばいいんじゃない」→「同性の友達すらいないのに誰に誘われるのですか? 自分が主催者ですか? 友達いないんですよ? 誰が来るって言うんですか」 等々というやり取りももう飽きました。自分の息子が恋愛できない人間だとどうしても認めたくないようです。 というわけで、何とかして両親を黙らすか(両親には悪いとは思いますが)、さもなくば私が燃えるような純粋な恋愛結婚とやらに至るしかないと思うのですが、何かよい方法がありましたら、ご教授いただければと思います。私自身どちらが良いかとなれば、はっきり言って結婚にも異性にも全く興味がない(少なくとも自分からアプローチする気はない)ので、どちらでも良いです。

  • 16歳女性の結婚について

    日本の法律は、親の同意があれば16歳から女性は結婚できると聞きました。でも淫行条例?などがありお付き合いしているだけで逮捕されてしまうとも聞きました。その辺がよくわからないのですが、どこのサイトをみても納得がいく内容ではなかったです。 援助交際などの売春行為などではなく恋愛じたいも禁じているのでしょうか?恋愛なければ結婚には至らないはずなのに結婚は認めているのでしょうか?すいませんこの辺り噛み砕いて教えてください。

  • 親から結婚を反対されています。

    1年半ほど交際した彼と結婚したいのですが、私の両親から猛烈に反対されています。反対の理由は「彼には思いやりの気持ちがないと感じた」「私の性格や今までの暮らしぶりと、彼のとではあまりにも違いすぎて、うまくいくとは到底思えない」からだと言っています。 この違いというのは、主に金銭感覚のことをいっています。私は今まで自分のお給料は好きなように使ってきた浪費家で、彼はとても倹約家です。親は、浪費ばかりしてきた私が、彼の金銭感覚に我慢できるはずがないといいます。 確かに、私は今まで後先のことをなにも考えず、好きなように生きてきました。けれど、彼と出会って、いろんな話しをする中で、今までの自分の生き方は間違っていたのだと深く反省しました。また、今までのようなお金の使い方では暮らしていけないことも重々承知しています。なので、今では無駄遣いは一切せず、貯金を優先させています。けれど、親は「そう簡単に今までの生き方を変えることなんてできるはずがない」の一点張りです。生き方というのは変えられないものでしょうか? 彼に思いやりの気持ちが感じられないというのは、彼、私、私の両親で食事会をしたときに感じたそうです。私が一方的に彼に気を遣っているだけに見えたといいます。彼は初めて私の両親に会うのですから、私が彼に気を遣うのは当たり前だと思うのですが、間違っているのでしょうか? この食事会で世間話に終始し、彼のほうから「結婚を前提に私と交際したい」という挨拶がなかったことも、納得いかない点の一つになっています。私も、私の両親に会っているのに、そのようなことを何もいわないのはおかしいと思い、彼にきいたみたところ、彼に言わせると、初めて会う男にそういうことを言われると、私の両親はあんまりいい気持ちがしないのではないかと思ったそうです(正直いって、この理屈には賛同できませんが…)。一度会って、世間話をしただけの人間を「思いやりの気持ちがない」と断定する両親の考えにはどうしても納得できません。 両親がここまで反対するからには相当の確信があるのだと思うし、親の人を見る目は確かだという話もよく聞きます。けれど、どうしても両親の反対の理由には納得できません。 彼は、きちんと話せば分かり合えないことなんてないんだから、そこまで深刻に考える必要はないといっています。 私は彼のことが好きで、結婚するなら彼しかいないと思っています。彼も私との結婚を望んでいます。両親から祝福されない結婚はしたくないけれど、彼との結婚を諦めることもできません。 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 傷害事件での示談と告訴について

    娘が交際相手男性から暴力を受け、鼻骨骨折、顔面打撲、指骨折で全治4週間の被害を被った。 被害届を警察へ出し、加害者男性は逮捕3日後に略式起訴で30万円の罰金刑で釈放されました。 相手方へ入院治療費、休業補償、慰謝料について請求(具体的金額等はこれから提示)することを話したところ、支払う気持ちはあるようです。この場合、示談書を交わした方が良いのですか。 また、略式起訴で罰金刑を受けたと言うことは、更に告訴することは出来ないのですか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 親が彼を気に入らず結婚できそうにありません。

    親が彼を気に入らず結婚できそうにありません。 初めまして、neonと申します。 表題の通り、私の両親が彼を気に入らず 結婚の話がなかなか進みません。 ぜひ、皆さまのご意見賜われたらと存じます。 私 20代 大学卒業後、正社員になったが、彼の転勤に伴いパートへ 健康体 彼 30代 正社員で平均年収程度は稼いでいる、食うには困らない職業 身体障害あり 性同一性障害の元女性(=生殖機能なし) 三年前、私達は、私の両親を訪ねました。 その際、両親ははっきりと断りはしなかったものの、以下のようなことを言われ、こちらも言い返し、喧嘩別れとなりました。 その後は、どうにか話をする機会を設け、再三説得を試みましたが、 現在まで、両親は納得せず、いつまでたっても結婚に漕ぎ着けられません。 1.結婚せずとも同棲でいいのではないか? →ならば何故、貴方達は結婚したのか。 性同一性障害が理由で結婚するべきでないと言うのは時代錯誤。 2.身内に影響する →金輪際、私と縁を切ってもらって構わない。 3.子供が産めない →子供が産めないなら結婚は無意味だと言うなら、この世は無意味な結婚で溢れている。 また、もし、自分たちが孫を見たいという理由なら軽蔑する。 4.結婚は親の意思を尊重すべきでは? →結婚は両性の合意のみによるもの、貴方の意見は本来不要。 育てて貰ったからと言って、結婚相手まで決められる覚えはない。 このような説得すら不要だと思うが、こちらとしても最低限の筋は通したいと考えて来ている。 5.ろくに稼げもしないくせに →金銭的には余裕がある。 6.彼の親を殺したい →そんなことが彼の前で言える貴方達が両親であること、心の底から情けない。 そもそも、20歳を過ぎた人間が自分で判断したことは、他の誰の責任でもない。 7.身内の葬式にも呼んでやらない →私は、身内や家族に何の思い入れもないので、全く構わない。 8.いい大学、いい職場に勤めたのに、それを棒に振るのか →彼と結婚したら、私の人生が終わるような言い方をするな。 9.身体障害者手帳のある人なんて →やや不自由はあるが、交通事故が原因であり、彼のせいではない。彼は悪いことなんて一つもしていない。 彼が悪くないことで、彼が責められるのは納得いかない。 上記の問答をそれでも、やはり 理解をしてもらえず、最近は、この話題から逃げようとするため、2の通り、絶縁すると言ったのですが、それも許さないと言われます。 もう勝手に婚姻届を出そうかとも思いますが、「次なら説得できるかも」と淡い期待を抱いてしまい、今日までに至ります。 私の考えは、浅く、親不孝で、そして呆れられる考えでしょうか。 自分の一生を犠牲にしてでも、親の理想とする男性との交際に目を向けるべきでしょうか。 一般常識が分からず大変、苦悩しております。忌憚ないご意見をお願い致します。

  • おかしな親のことを結婚相手にどう伝えるかについて

    うちの親は、頭がおかしいというか、現在カウンセリングに通っていて、暴力も激しいDVで、モラルハラスメントもしてくるという親です。 結婚相手を紹介したら、うちの両親は目の前で相手をけなしてしまう可能性がありそうで、今からおびえています。 たとえば「どこの馬の骨なんだ!娘は、わたさん!」等。 自分の親を、結婚相手の家族に紹介しないで結婚ってできるのでしょうか? それから、そんな親をもっているから紹介できないということを、結婚相手にそのまま伝えてもいいのでしょうか? 私個人の考えでは、おかしな親の下に育った子だと知ったら、婚約は破棄されてしまうと思うのですが・・・

  • この先、結婚する気はないと言われました

    私は33歳、彼は来月31歳になり、交際して10カ月です。 交際1週間で4か月半の遠距離、私も転職をして、ゆっくり向かい合えるようになって半年ほどです。 今はとても仲が良く、一緒にいて安らげ、大切な人だと思えています。 お互いの両親に紹介し、泊まりに行ったり、家のイベントに呼ばれたりしています。 (彼のご両親のご厚意で、週に3~4日くらい泊っています) 私の共通の知人に、「結婚を考えている」と言ってくれていたり、 年末には「ずっと一緒にいてほしい。俺にはおまえしかいない」とプロポーズのようなことを言ってくれました。 年末に同棲の話も出ましたが、私の両親が「婚約=結婚がないとダメだ」と言い、彼は「婚約する」と言ってくれたのですが、 彼に長期出張予定があるので帰ってきてからにしようと、婚約も同棲もしていません。 先週末、彼が私の両親とまた食事をしなきゃ!とか、子供や共通の友人の結婚の話などをし始めたので、深い意味もなく結婚のことを聞いたら  私のことは大好きだし、別れるつもりはないけど、結婚するつもりはない! といきなり言われてしまいました。 今すぐ結婚!とは思ってませんでしたが、いずれは結婚したい…と思っていたので、ものすごくショックでした。 深い意味はなかったのに、結婚を聞いたことが嫌だったのでしょうか??? 誰でもいいわけではなく、彼だからこそ将来も寄り添いずっと一緒にいたいのに。 今すぐ結婚と思っていたのではないので、このまま気持ちを育んでいきたいですが、 「結婚しないと承知で付き合っていくと同意した」と思われてしまうのでしょうか? 結婚だけがすべてではない…のはわかりますが、未来に別れが待っているとわかっているのは辛いです。 年齢的にも、子供を持ちたいと思ったら…と考えてしまい、ますますショックです。 今は、どのようにしたらいいか、全く考えられません。 皆さんはどのように行動されますか?

  • エジプト人との結婚 親の反対

    エジプト人男性との結婚を考えております。 私はヨーロッパ在住、彼はエジプトに住んでいます。 今、彼のご両親から結婚を大反対されています。 彼のご両親は、自分たちの親族以外の女性とは結婚は認めないと言っています。もちろん同じエジプト人でもだめです。 私は友達としてですが、彼のご両親に紹介してもらっています。 1週間、彼の家に滞在しました。 彼は、私を彼のご両親に紹介する前に、私と結婚したい事を話し、その時に大反対され、もし結婚したい相手として私を連れていったのなら会ってもらえない可能性があるので、今回あえて友達として私を紹介しました。(もちろん、私が彼が結婚したい相手だということは、その時は彼のご両親は知りません) 私が帰った後、彼はあの人(私)と結婚したいと話しました。 彼のご両親は私のことは好きだけど結婚は親族のみ!と、許してもらえません。血が穢れると思っているのでしょうね。 彼はこの4ヶ月間、毎日両親と私のことで喧嘩しています。 なんとか両親に許してもらえるように説得を続けています。 彼は彼の家族を深く愛していますし、その大切な家族怒鳴られ、反対され・・でも私と結婚したい!と頑張ってくれていますが、見ていて本当に彼が苦しんでいるのがわかりますしかわいそうです・・。私にできることと言ったら、後は彼のご両親に会って頭を下げることしか思いつきません。彼のご両親に許してもらうのには時間がかかるのは分かっています。彼らの習慣、文化が違うのですから。もしかしたら彼のご両親が亡くなるまで認めてもらえないかもしれません。 長くなって申し訳ないのですが、「これは無理です」というご意見ではなく、同じように結婚に反対され、その後結婚できたという方にどのようにしてわかってもらったのか等、お聞かせ頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう