• 締切済み

妊娠8w 相手に不安ばかりです。

heavy_lanceの回答

回答No.2

参考にはならないかもしれませんが… 私の恋人は、先々月にシングルマザーになりました。 と言っても、私の子供ではありません。 以前の元カレと色々あった上で妊娠したようです。 元彼は、いろいろ問題がある人のようですが、 「大好きな人とは言えないけれど、この命を無かったことにはできなかった」 と彼女は、言ってました。 もう元彼はとは会わない(危険もある)ので、認知の話も養育費の話も、 もうしないそうです。 そんな話を聞かされた後に、ネットを見ていたら、 「ららこ姫のブログ」というのに出会いました。 家族のこと、恋愛のこと、子供のこと… 彼女と被らせて、少し理解できたような気がします。 これは極端な話ですが、 もし産むになら、 貴女の場合は、 結婚しなくても相手には認知だけはさせておいてくださいね。 そして、残りの人生、 子供と歩む人生の方が、 ずっと長いのですから、 険しくても、親子が安心できる道を選んでくださいね。 思いやりのない人とは、一緒にいるのは難しいですから。 たたし、今は不安でいっぱい(弱音を吐かない強い彼女も当時言ってた) でしょうが、 母親になったら、あなた自身も変わりますよ。 男のワガママにかまってる暇は無いですしね。 クヨクヨ考えずに一蹴するようになるでしょう。 もっとも、 生まれれば、普通は男も自覚がでるはずですが… もしかしたら、自己中なら逃げるかもしれません。 自分の好きなことができないを 家庭のせいにするかもしれませんね。 それは、わかりませんが、 一緒にいた貴女の感覚にしか想像できないでしょう。 望みは彼が負けず嫌いなら、 赤ちゃんと母親がいる生活から逃げないよう、 向き合うように、 焚き付けるのも手かもしれませんね? 子供が二人いるつもりでいられるならば…

asasp-
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。 なんだかほんとに、途方に暮れてしまい、自己判断能力も低下しており、ただただ情けないです。 男はいつまでたっても子供だよ!と、周りの姉さんたちは言います。子供が出来たって、長男だと。 器が小さいと相手に思ってきましたが、わたしの方が器が小さいのかなとも考えてしまいます。しかし、ケンカはもうこりごりなんです。 1人で育てる力、わたしにあるのかなぁ。。 heavy lanceさんの彼女さんは、素敵な方だから、素敵なあなたに出会えたのですね。出来れば私も、授かった命を大事にしたいです。冷静に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか不安です。

    1月11日に行為をして、 12月8日のの生理から間が空いて 1月30日に生理が来ました。 行為をした時は、ゴムをつけて 入れたのですが入らなかったので 途中でやめました。 整理でのこの期間が気になるのですが、 二月に入って、 ・胃痛が一日に数回不意にくる。 ・胸焼けや気持ち悪さが一日に数回不意にくる。 ・前回の排便は下痢に近かったのに今回は便秘だった。 ・下腹部に痛みがたまにあるが、あまり気にならない程度。 このような状況です。 生理が来てるので、まさか妊娠なんて してないとは思うのですが、 不安になりますし、気になります。 着床出血は生理のようにダラダラは 続かないと聞いたので、 ちゃんとした生理なのだとはおもうのですが 不安はぬぐい切れません。 妊娠初期に似たような経験のある方は いたりしますか? 知識のある方、 いまの私の状況です妊娠の可能性は あるのでしょうか? 妊娠を希望していないので 妊娠してないかほんとに不安です。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠9W。毎日が不安です。。。

    初めての妊娠で、先週産婦人科に2回目の検診を受けにいったのですが、 9Wで、赤ちゃんが2.5cmというのは・・・小さいのでしょうか? 無事、育っているのでしょうか。。。 いろいろ不安で、インターネットで調べてみたり、いろいろな情報を見ているのですが、 見ればみるほど不安になります・・・ 9wくらいだともう、心音を聞かせてもらえたりする、そうなのですが、 まだ聞かせてもらってません・・・無事育っているのか不安です。 つわりも6W過ぎくらいからは、すっかりおさまり、おなかも痛かったのが、痛みも治まり、 今では、妊娠前となにもかわらない体調で生活しています。 なので、『ほんとにお腹に赤ちゃんいるの・・?』と反対に心配になってしまいます。 9wで、2.5cmということ、あと、心音を聞かせてもらえてないのは、おかしいのか・・・?ということを、 経験者のかたに教えていただきたくて質問させてもらいました。 お願いします。

  • 不倫中に相手の奥様が妊娠

    彼と私は小学校からの同級生で 学生時代に2回位お付き合いをしていました。 その当時彼と身体の関係はありませんでした。 ひょんな事から彼と再会し ついに不倫関係になってましいました。 現在30代です。 まだ関係が始まったばかりなのですが 彼の奥様が妊娠したと彼から聞きました。 もう、会うのも、連絡を取るのも辞めようと 私は言いましたが 彼は私が好きだし、これからも会いたいと言ってきます。 奥様と今すぐ離婚はしないと言っていますが 彼は家を出たそうです。 彼が何をしたいのか全く分かりません。 私も彼の奥様の妊娠を聞かされ 気が動転しています。 彼はどうしたいのでしょうか? 同じ様な経験をされた方のご意見が伺いたいです。 宜しくお願い致しますm(-_-)m

  • 妊娠してないか不安

    高校生です。私には彼氏がいます。彼氏とつい最近性交を行いました。一つのゴムで、一度精子を出してからゴムがなく精子が溜まっているまま二回目をしようとし挿れようとしたところゴムが破れました。少し中にはいった状態で切れたと思います。その後も中には出されていないですがゴムをつけず生でしました。避妊もせずその場の感情で性交を行ったこととてもばかだと思いました。責任が取れない年齢で妊娠したら自分も辛いですが一番辛いのは家族や周りの人だというにも関わらずしてしまったことをとても後悔しています。彼氏は中に出してないし子宮口も閉まってるから大丈夫と言っていましたがとても不安です。仮に妊娠した場合、妊娠と気づくのは性交を行ってから何日後ですか?そして妊娠したときの初期症状はどのようなものですか?中に出してない状態でも妊娠する可能性はありますか?我慢汁で妊娠する可能性はありますか?多くてすいません。

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 彼女の妊娠したかを聞くには?

    始めまして。 彼女に妊娠したかを聞くにはどうしたらいいですか? 生理予定日より2週間が経ちますが、いまだに生理が来ていません。お互い子供が欲しいと思っているのですが、喧嘩をしてしまい連絡がとれない状況です。 生理予定日より数日した後に、検査薬を使ったのですが、妊娠はしていませんでした。 その後2週間経ちますが、2週間したら再検査してみるとのことでしたが、喧嘩中で連絡がとれないので再検査したかの結果も分かりません。 彼女の体が心配なのですが、連絡がとれないのがとても辛いです。 この状況で、彼女に検査薬の結果を聞くにはどうしたら素直に教えてくれるのかと、どう話せば連絡が取れるのかを知りたいです。 いろんなストレスで、生理が遅れているとも考えられます。それに、私が彼女自身が不安な時に喧嘩をしてしまったことが情けないです。 どうか、お願いします。

  • レズ W不倫で彼女が旦那の子を妊娠 別れるべきか

    私(40歳女)は結婚しており子供も2人います。私には2年前から同じく既婚者の27歳(子供2人)の彼女がいます。いわゆるW不倫です。 先日、彼女の妊娠が発覚しました。 お互いが旦那とのセックスについては嫉妬の嵐でした。しかし、彼女は妊娠してしまいました。 最初は、寂しさでいっぱいでしたが、そこでギャーギャーわめくのも大人げないと思い、よかったね!と言ってしまいましたが、その後は電話してケンカ、メールでケンカ、妊婦の彼女を怒らせたりしちゃいけない・・・と思いつつ、話がやっぱりとげとげしくなってしまい、結果、ケンカになります。 私も妊娠の経験があるので、これから彼女が大変な思いで妊娠生活を送り、出産後も大変な状況になっていくのがわかるため、こんなケンカばかりしてる私の事が、きっと邪魔になってくるのが目に浮かびます。 そこで、彼女の事はまだまだ大好きですが、忘れなければいけない状態になってきているのではないかと考えました。 彼女は今まで通りに付き合っていきたい、とは言いますが、後々の事を考えると私が辛いです。 別れるにしても、自宅が1キロしか離れておらず、子供会や学校の行事などでも会ってしまう状況です。 私は、こんな状況で、きれいさっぱり忘れる事ができるのでしょうか? もしも、別れないでいけるなら、私は自分の頭の中をどのように整理して考えていけばいいのでしょうか? あまりに急だったため、私も混乱しています。とりとめのない文章で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスしてくださると助かります。誰にも相談できない事なので、書き込みました。

  • 彼女に妊娠したかはどう聞いたらいいのですか?

    彼女が妊娠したかを聞くにはどうしたらいいですか? 生理予定日より2週間が経ちます。ですが彼女と喧嘩をしてしまい、返事が返って来ない状況です。 2週間前に検査薬を使いましたが、妊娠はしていませんでした。なので2週間後に再度検査薬を使うと言っていたのですが、その結果も分からないですし、使ったのかもどうか分からないです。 生理は、今まで極端な遅れは無かったです。遅れても2~3日ぐらいでした。 喧嘩中で連絡がとれないけど、お互いに子供を欲しいと思っていただけに、彼女の体もそうですし妊娠の結果も気になります。 どのようにすれば、素直に教えてくれるかと、話が出来るかを知りたいです。お願いします。

  • W不倫の相手…

    私30歳、男41歳です。冬頃から不倫関係になりました。私は感情ありますが、会ってるときだけ楽しければいいです。相手は、奥さんと19歳から、6年付き合って結婚したそうできっと恋愛経験が奥さんしかないと思います。上手くやればいいのに、いちいちごちゃごちゃ言ってきます。 こないだむこうが町内の用事があって、『終わった後会える?』とメールがきたので、バイトだから無理と言ったのですが、結局むこうは、一時間くらい待ってました。今まで、待ってくれたことなんかないです…よっぽどやりたいんだな…と。小遣い3万の男です。いつもの安いホテルが空いてなく、隣のホテルにしよと言ってきたので、私が『あそこ高いよ?』と言えば『なんでそんなこと知っとるだ?』と不機嫌…。結局そっちのホテルにしたのですが帰りに高くて不機嫌…。私に出せとは言わないものの出してほしそうなかんじでした。私が『ホテル代出せなんて言われたことない…』と言えば『他におるならそっちいけ!』とまた、不機嫌…。 今年学校の役員一緒にやることになってしまったのですが、いちいちメールで、 役員断ればよかったのに、丁度いい、ケジメとして一年会わんほうがいいとか、お前のペースに巻き込まれとる、私がそれでも会いたいと言えば、なんでそんなに会いたいだ?と聞かれ…好きだからと言えば、俺はお前に感情ない 、と言わなくてもいいことを言ってきます。感情ないって何回も言われました。他の女には優しいけど私にだけ冷たいです…。こんなめんどくさい男どこがいいだとか言われそうですが、抜け出せないです…不倫て、会ってるときだけ恋愛ごっこみたいにするもんじゃないですか?お互い余計なこと言わずに。