• 締切済み

妊娠8w 相手に不安ばかりです。

heavy_lanceの回答

回答No.2

参考にはならないかもしれませんが… 私の恋人は、先々月にシングルマザーになりました。 と言っても、私の子供ではありません。 以前の元カレと色々あった上で妊娠したようです。 元彼は、いろいろ問題がある人のようですが、 「大好きな人とは言えないけれど、この命を無かったことにはできなかった」 と彼女は、言ってました。 もう元彼はとは会わない(危険もある)ので、認知の話も養育費の話も、 もうしないそうです。 そんな話を聞かされた後に、ネットを見ていたら、 「ららこ姫のブログ」というのに出会いました。 家族のこと、恋愛のこと、子供のこと… 彼女と被らせて、少し理解できたような気がします。 これは極端な話ですが、 もし産むになら、 貴女の場合は、 結婚しなくても相手には認知だけはさせておいてくださいね。 そして、残りの人生、 子供と歩む人生の方が、 ずっと長いのですから、 険しくても、親子が安心できる道を選んでくださいね。 思いやりのない人とは、一緒にいるのは難しいですから。 たたし、今は不安でいっぱい(弱音を吐かない強い彼女も当時言ってた) でしょうが、 母親になったら、あなた自身も変わりますよ。 男のワガママにかまってる暇は無いですしね。 クヨクヨ考えずに一蹴するようになるでしょう。 もっとも、 生まれれば、普通は男も自覚がでるはずですが… もしかしたら、自己中なら逃げるかもしれません。 自分の好きなことができないを 家庭のせいにするかもしれませんね。 それは、わかりませんが、 一緒にいた貴女の感覚にしか想像できないでしょう。 望みは彼が負けず嫌いなら、 赤ちゃんと母親がいる生活から逃げないよう、 向き合うように、 焚き付けるのも手かもしれませんね? 子供が二人いるつもりでいられるならば…

asasp-
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。 なんだかほんとに、途方に暮れてしまい、自己判断能力も低下しており、ただただ情けないです。 男はいつまでたっても子供だよ!と、周りの姉さんたちは言います。子供が出来たって、長男だと。 器が小さいと相手に思ってきましたが、わたしの方が器が小さいのかなとも考えてしまいます。しかし、ケンカはもうこりごりなんです。 1人で育てる力、わたしにあるのかなぁ。。 heavy lanceさんの彼女さんは、素敵な方だから、素敵なあなたに出会えたのですね。出来れば私も、授かった命を大事にしたいです。冷静に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。