• 締切済み

妊娠してないか不安です。

1月11日に行為をして、 12月8日のの生理から間が空いて 1月30日に生理が来ました。 行為をした時は、ゴムをつけて 入れたのですが入らなかったので 途中でやめました。 整理でのこの期間が気になるのですが、 二月に入って、 ・胃痛が一日に数回不意にくる。 ・胸焼けや気持ち悪さが一日に数回不意にくる。 ・前回の排便は下痢に近かったのに今回は便秘だった。 ・下腹部に痛みがたまにあるが、あまり気にならない程度。 このような状況です。 生理が来てるので、まさか妊娠なんて してないとは思うのですが、 不安になりますし、気になります。 着床出血は生理のようにダラダラは 続かないと聞いたので、 ちゃんとした生理なのだとはおもうのですが 不安はぬぐい切れません。 妊娠初期に似たような経験のある方は いたりしますか? 知識のある方、 いまの私の状況です妊娠の可能性は あるのでしょうか? 妊娠を希望していないので 妊娠してないかほんとに不安です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 76ononin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

 まず、性行為後に生理が来ているのであれば、妊娠の可能性は低いと思われます。 基礎体温計を持っているならば、現在高温状態(1月30日の生理が来て、終わった後ともずっと37℃位が基礎体温として出る)であれば妊娠の可能性が高いです。妊娠中は排卵期のように基礎体温が上がります。この場合、早めに検査薬で検査して産婦人科を受診してください。  基礎体温が排卵期以外低めで経過しているのであれば、おそらく胃腸炎です。下痢と便秘を繰り返すようであれば腸に異常を起こしていると思われます。  自分は男なので妊娠しませんが、先日質問者様のような胃痛がおこり下痢と言うより軟便が出て、熱が38度以上まで上がりました。医師からインフルエンザも疑われましたが、陰性だったので胃腸炎と診断されました。

noname#217538
noname#217538
回答No.2

妊娠検査テスターを使ってはどうでしょう。尿中に排出されるホルモンで調べますしかなり正確です。 コンドームを使用していたのですし、途中でやめたのですから妊娠はしていないと思います。 しかし心配で神経的な症状がでていらっしゃるのでしょうから念のために早く調べたいですよね。 行為をした日から既に4週以上たっていますから調べられると思います。3月に入ってから次の生理日あたりにもう一度調べてみてくださいね。二度とも陰性なら心配ないと思いますよ。

回答No.1

おそらく妊娠していると思います。お早めに婦人科受信されてみてください。

関連するQ&A

  • 妊娠??不安です。

    不安になったので質問させていただきます。 最近腹痛、腰痛、みぞおちが痛いのと胸焼けがあり、少し喉が締め付けられる感じがして体調が悪いのでもしかして…と思いました。 先月5月14日に生理があり、ルナルナによると排卵予定日が29日でした。そして性行為を危険日ちかくの31日、1日にしてしまいました。 31日はしっかり避妊をしたのですが、1日の性行為で避妊をせずにしてしまいました。しかし相手は糖尿病を患っていて、イキにくいので一切出していません。 その数日後、4日の日に微量の茶色い出血がありましたが、一日で出血が終わってしまいました。この出血が着床出血なのではと思ったのですが、調べたところ性行為後2、3日では出ないみたいなのでとても怖いのですが病気の可能性も考えています。 そして今、生理の予定日が過ぎてしまったのですがいっこうに生理がやってこなくて不安です。 (生理予定日は12日です。) 2、3日前に吐き気と食欲不振と腰痛、腹痛があったのですが、今はみぞおちの痛みと腰痛のみです。ドクンドクンと痛いです。特に仰向けで寝ると違和感があるのでなかなか寝付けません。 明日検査をしてみようと思うのですが、やっぱり妊娠していますでしょうか。また、妊娠ではなく病気の可能性もあるのでしょうか。 だれにも相談できず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠なのか不安です。

    妊娠なのか不安です。 高校2年生です。 生理が3月27日~30日 4月16日~20日 5月9日~13日 6月5日~9日 6月30日~7月4日 ときています。 今日(7/25)が生理予定日なのですが、来ていません。 7月15日、18日に、コンドームをつけずに、生で一瞬挿入してしまいました。 今かぞえてみると、排卵期だったようです。 21日あたりから、胸を触ると張っています。(しこりみたいなのがあります) いつもの生理前の症状なのか、それとも妊娠した合図なのか、不安な状況です。 ただ、受精から着床までの日数が7日~9日と知ったので、日にちを数えると妊娠の症状にしては早いのかな・・と思ったりもしています。 自分の馬鹿な行為での不安に、皆様のお力を貸してください。 無責任な行為による馬鹿なこの質問に、お気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

  • 妊娠の不安・・・

    こんにちわ。誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。7月30日が生理日で、8月1日から2日未明にかけて危険行為があり、その行為から3週間後の8月22日から不安になって6回ほど生理予定日から使える検査薬で検査を行い、すべて陰性でした。最後の検査は昨日の早朝でこれも陰性でした。危険行為は、挿入は一切なかったのですが、精液が私の手についた可能性があり、手を洗わないままトイレに行ったというだけなのですが…挿入がなくても妊娠する可能性があると聞き、不安でいっぱいになり食べ物も吐いたりしていました。生理周期は34・35日なので生理予定日は9月1日になるはずですが、8月29日から30日にかけて茶色やピンクのおりものがうっすらティッシュにつくだけの出血があり、31日の夜から通常の生理と思われる出血が始まり4日に終わったんですが、なんとなくいつもと量が少なかったような気がして、まさか着床時の出血??と思い不安になっています。検査薬があるのでもうしばらく検査しようと思いますが、現時点で陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか??いまいち心がすっきりしないので来週あたり病院に行った方がいいかとも思いますが、勇気がなくてなかなか決意できません。私はどうすればいいのでしょう??変な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 妊娠か想像妊娠か?!!不安です!!

    生理が14日遅れています。 前回の生理は1/15にきました。 その後の性行為は2/12~15に行いましたが、それ以外にしていません。 いずれもコンドームによる避妊を挿入時よりしていました。 あと、不安なのは2/2に性行為はしていませんが、ペッティングをしました。その際も精子の付いた手を膣内に挿入するといった行為はしてません。 この状況で妊娠の可能性はあるのでしょうか? いつもの生理は29~31日周期ですが、半年ほど前に月に2回生理がきたことがあります。 基礎体温を測っていないので確実な情報ではありませんが、解答よろしくお願いします。 あと、2月中旬に海外旅行に出かけました。 恐くてたまりませんが、二日後に検査薬を使おうと思っています! 二週間の遅れということで、不安がつのり、ここ数日は微熱があり、胸焼けもしています(;;) 読みにくい文章ですみません。解答よろしくお願いします。

  • 妊娠した…?不安です。

    初めまして。質問させてください。 先月の11月11日と24日に彼と仲良くしました。 初めてだったので二日ともゴムは最初からつけていました。 中でも出していません。 24日の行為の後、25日から3日ほど量が少ない血が出ました。 これは着床出血なんでしょうか?生理なのか気になります。 また生理の予定日が11月の29~2日なのですが この時期になっても生理がきません。 不安になってゴムを調べたところ穴もあいていませんでした。 望まない妊娠なのですごい不安です。 知識がないのにそのような行為をしてしまったので反省しています。 まだ検査薬を使う勇気がありません。 2週間以上たちましたが体に異常はなく、今日基礎体温を測ったところ36度4分と普通でした。 これは妊娠している可能性は低いですか?

  • 妊娠してしまっているのか不安です。教えてください!

    とても不安です。 皆さんの力をかしてください。 私には付き合って5か月の彼がいます。 そして今生理がきません。 私は生理が不規則なので毎月決まった日に来ることが ないのですが、一応周期を28日とすると、 今月の生理予定日は6日でした。 彼との性行為は、 8月21日、27日、28日、9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月の3,4日あたりに 茶色の少量のおりものが出ました。 調べてみると、着色出血がこのような状況と 書いてあり、とても不安になりました。 そして今日とても不安だったので、 婦人科に行ってきました。 すると私は性病にかかっていたらしく その治療をしてくれました。 そして卵巣などに異常はないので、 もう1週間待って生理が来なかったらまた来て と言われました。 また、妊娠検査薬を使ってみたところ、 陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでいません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 妊娠について

    閲覧ありがうございます。妊娠についてなんですが、私は平均周期35日周期の変動45日で先月は1月7日に生理がきました。2月1日に仲良ししました。生理予定日は2月10日頃なのですがここ1週間前から胸焼けがしてきてて胸がちょっとはってきてます。今日薄い血がでたんですがすぐにとまっちゃいました。今日検査薬をしたら陰性でした。着床出血・妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠でしょうか…?

    初めて投稿します 知識が少ないのでアドバイスよろしくお願いします 彼氏と1月25日に行為をしました生理は2月28日来たので大丈夫かとは思うんですか不安なので相談させていただきます。 ここ最近なんですか、お腹の痛み 胃痛 下痢 吐き気 胸焼け 眠気 だるさの症状が出ています。 今月の生理は26日が生理予定日です もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

  • 学生です、妊娠しているか不安です

    初めまして 妊娠について相談させてもらいます、よろしくお願いします。 10月の21日に彼氏と行為をしました。 10月は7日に生理がきました。 この月は生理の予定日よりも2日程遅れてきました。 基本彼氏と行為をすると生理不順になってしまいます… 大抵避妊はしていません、してと言いましたが聞き流されてそのまましてしまいます… とても嫌なので本当にいつも次からは絶対やめさせるんだって自分に言い聞かせても、いざ行為になるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます…自分の責任です。 そして今月の生理予定日から今日でもう2週間ほど経ちますが生理が来ていません。 10月の28日と29日にうっすら血が出てきました。 着床出血というものなのでしょうか… 11月に入ります、 予定日には生理は来ませんでした。 その丁度予定日かもしれない11月7日にまた彼氏と行為をしました。 その日も避妊はしていません。 それから11月の20日に彼氏さんと行為をしました。 その日は避妊をしました。 私はもうここの所ずっと一日中怖くて怖くて不安で 毎日一日中妊娠について調べて調べて、調べては不安になって怖くなって もし妊娠しているとしたらもう妊娠6週目とかになると思います。 これも調べて自分なりに計算したのであっているかは分かりません… 今のところの症状は、5日前ほどから胸が張っているような感じで触ると痛いです 20日の行為をした夜は、更に張って痛かったです。 今は張って少し痛いくらいです。 あとはおりものがないことくらいです。 おりものはもう1週間2週間ほどでしょうか出ていません。 それまでは、通常通りのおりものだったと思います。 水っぽく透明に近かったです。 最後に来たおりものがいつだったかは、すいません覚えていないのですが白くてぷるっとしたものが出たのが最後です。 そして、もう本当に怖くて、妊娠してしまったとしか考えられず行動もできず検査薬も買えず… 不安で、今日21日 胃がとても気持ち悪くて感じます…吐き気でしょうか、とにかく気持ち悪いです… 気持ち的な問題で生理が遅れているのか、それとも本当に妊娠してしまったのか分かりません… 検査薬買っても、もし妊娠していたらとかんがえると恐ろしくて怖くて買えません… もし、これがつわりだとしたら、色々調べて時期的にもつわりのくる時期なんじゃないかと思います… 不安で動悸も激しく思います… 不安でどうしたらいいのか分かりません… 私の責任です… 妊娠している可能性はこの場合高いと私は思っています… ですがどうしたらいいのか分かりません。 誰にも、彼氏さんにしか相談できずすごく不安で仕方なくて自分の集めた情報を全部信じきって精神的にもかなりきてしまっています…調べていない方が不安で仕方なくて落ち着かなくなります… 私は妊娠してしまったのでしょうか… 今はこのつわりのような気持ち悪い感覚が、 もしかしたらと本当に不安が一層増えてしまいました… 2年前くらいにも、同じようなことがありました。 その時もこのくらい生理はまったく来なくて今ほどではないのですが不安ではいましたが、ちゃんと一ヶ月近く遅れて生理は来ました… 長くなってしまってすいません… とても不安なのでよろしくお願いします。 カテゴリも分からなくて、間違っていたらすいません。