回答受付中の質問
妊娠なのか不安です。
高校2年生です。
生理が3月27日~30日
4月16日~20日
5月9日~13日
6月5日~9日
6月30日~7月4日 ときています。 今日(7/25)が生理予定日なのですが、来ていません。
7月15日、18日に、コンドームをつけずに、生で一瞬挿入してしまいました。
今かぞえてみると、排卵期だったようです。
21日あたりから、胸を触ると張っています。(しこりみたいなのがあります)
いつもの生理前の症状なのか、それとも妊娠した合図なのか、不安な状況です。
ただ、受精から着床までの日数が7日~9日と知ったので、日にちを数えると妊娠の症状にしては早いのかな・・と思ったりもしています。
自分の馬鹿な行為での不安に、皆様のお力を貸してください。
無責任な行為による馬鹿なこの質問に、お気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
投稿日時 - 2010-07-25 21:29:24
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
まだ気にするには早いと思いますよ^^
だって予定日25日なんでしょう?
予定日きっちり来るばかりじゃありません。
夏になって体調崩すこともある機械じゃありませんからね。
妊娠なんていうものは排卵を狙って中出だして妊娠したいと思い性行為しても
受精80%着床はたたの20%です。
胸が張るのは妊娠の症状でもあるけれど排卵したら胸が張り出します。
それはホルモンの関係なので排卵したらすぐ胸が張る人と
排卵して1週間くらいして胸が張る人といます。もちろん張らない人もいます。
妊娠していようがしていまいが同じ、排卵したら胸が張るんですよ。
生理が来る前日に胸が突然やわらかくなりますよ。
ホルモンですから生理がくる前にはやわらかくなります。
妊娠してたらそのまま2週間以上はりっぱなしです。
排卵期とおっしゃいますが、生理予定日から計算したら11日が排卵日
でも実際は生理が基準ではなくて排卵が基準
生理が遅れるということは排卵も遅れているということなのだから、
生理が来ていない間は妊娠していなければ排卵日がいつなのかは生理が来てやっとわかることです。
今日生理じゃなかったなら、排卵も11日ではなかったことになる、
1週間あとに生理が来たなら排卵は1週間遅れていたことになる。
まず一瞬の挿入でも精子はもちろん入るでしょうが、確率的には少ないですよ。
せめて生理が1週間以上遅れてから心配しましょう。
体に悪いししんどいですよ?
胸が張り出したから1週間待ちましょうよ。生理くるかもよ???^^
投稿日時 - 2010-07-26 10:01:58
妊娠検査薬使うといいですよ。
不安だと思いますが精神面からくる生理不順はけっこうあります。
多くの方が勘違いすることが多いですね。
不安だと思いますが第一に確定するまでは周囲に言わないこと。周りが混乱します。
たまに周りに言いふらして大騒ぎする子もいますけど、
結局親も彼氏も周りが苦しむし、本人も評価が下がります。
あくまでひっそりと進めるべきだと思います。
また友人などにも「相談」しない方がいいですね。絶対漏れるし広まるので。
どうしても話したければ1,2年経ってから「実はあの時・・・」とでもした方が
いいですよ。
第二に確定した後は迅速に対応すること。
現実的に言えば堕胎ですね。お金は10-15万円ぐらい。
親には言えないし言わなくていいでしょう。
この場合、遅れれば遅れるほど堕胎は難しくまたあなたの生命も危険になります。
仮に産むとしても迅速に対応すること。
倫理的に言えば「初期の妊娠状態」は赤ちゃんではないのです。
ちょうど鶏で言う「卵の状態」です。
変に自責の念から生んで母子家庭になって子どもに苦労させたり虐待するよりも、
生活力がつくまで産まないで堕胎することを薦めます。
ちなみに
「生で一瞬挿入してしまいました」ではまず妊娠はしません。妊娠するケースは
「いわゆる中で出した場合」ですし、中で出しても妊娠しないことも良くあります。
だから不妊治療なんかが存在するんですけど。
もちろん確率論なんで絶対ではないんですけどね。
あと最後にですけど、妊娠が万が一、決まった時点ではすばやく意志を伝えて欲しいですね。
電話などより会っての方がいいです。
検査薬で陽性だったと言う事、これから産婦人科で最終確認をすると言う事、堕胎するつもりだと言う事、金銭面も含めてあなたがサポートすべきだと言う事などです。
この辺を最初に詰めておかないと後でぐちゃぐちゃすることが多いようです。
ちゃんと言う前に別れてしまってたり、本当は15万で済むのに、変に入れ知恵する人が出てきて
慰謝料込みで50万ぐらいしつこく求めて、逆に恐喝で訴えられたり。
そういうのきついでしょ?
だから自分の責任でさっさと動くことです。
投稿日時 - 2010-07-26 01:01:00