• 締切済み

自殺したいです

chipo0607の回答

回答No.9

私の家族は自殺しました。 それを受け、母は自己破産、姉と妹はパニック障害、私はその事が原因で彼に結婚を悩ませてしまっています。 残された方の気持ちも少しは考えてくださいね。 色々あるんでしょうけどね、ネットに書いてるぐらいなら大丈夫ですよ。 私の家族は突然でした。 今ここに書いている事を家族にサインぶつけてください。悩み苦しむかもしれないですが、突然自殺されるより全然まし。

関連するQ&A

  • うつ病患者のストレスの緩和方法などを教えてください

    うつ病と診断されかれこれ3年、現在も定期的に病院に通院しています。 比較的症状がよくなってきたので、リハビリ程度にお仕事をしては?と医師の許可を頂いたので、年末の少し前から週3で一日8~9時間の勤務をしています。 しかし、先週から対人恐怖症の症状が出てしまい先週は一日も、今週は今日の月曜日も休んでしまいました。(明日は無理してでも出勤する予定です) やはり、メンタル面に関しての抵抗力が全く無く、次の日が会社があると思うと、一睡もできなくなったり、身内の事でトラブル(母親の脳腫瘍が見つかり、母親からカミングアウトされました)の事を聞いたりすると精神的に不安や緊張をしてしまい結果体調を崩してしまいます。 アルバイト採用でお仕事をさせてもらっていますが、アルバイトと言ってもれっきとしたお仕事!しょっちゅう休んだり、当日になって欠勤をすることは個人的にはしてはダメなことと思っています。 そこで皆様の知恵をお借りしたいです。 ズバリいうと、「日頃のちょっとしたストレスをどの様に上手にかわせるかを教えていただきたいのです。 日頃のストレスがなければ、今まで通り頑張って仕事が出来るのではないかと思っています。 うつ病のことをカミングアウトしても、「それでも大丈夫だよ、体調に気をつけて働きなさい」と社長に言われ、うつ病なら門前払いだと思っていた所にとても良い会社にめぐり合うことができました。 うつ病患者と知ってもなお、採用してくれた社長に対してアルバイトを辞めるなんて絶対に言いたくはありません。 僕の考えでは、ストレスがなければ週3のお仕事を頑張れる気がします。 ストレスにも色々有りますが、何か「ストレスを解消させる方法など何かありましたら、是非教えてくれませんか?よろしくお願い致します。

  • 好きな人がうつ病です

    こんにちは、恋愛カテでも立てており、マルチなんですが メンヘルカテでも意見が聞きたくて今回質問させてもらうことにしました。 ある男性のことが好きになり、付き合いたいと告白をしました。 そのときには付き合う等の返事がもらえず、 「好きだけど分からない。今度はなしたいことがある」とだけ。 しばらくはメールで数回連絡をしてました。 そして告白から一月、彼からお誘いがあり、会ったところ 彼が「自分がうつ病で通院、投薬治療を受けている。 そのことをずっと言いたかった」 とカミングアウトしてきました。 そう言われればなかなかメールが返ってこなかったり 誘っても浮かない返事だったりと思い当たるフシがあり。。 私自身、昔摂食障害とうつがあり今でもカウンセリングに通っている と私も彼にカミングアウトし、この日は開散しました。 今でも彼のことが好きだし、 片想いですが、お付き合いをしたいという気持ちがあります。 どうアプローチ(というか接する)すればいいのかわからず、、 今回質問させてもらいました。 やはりうつ状態のときは他人からの接近はうっとうしく感じますか? 私の告白や好意は彼にとっては迷惑なのでしょうか。 最後まで読んでいただいてありがとうございます

  • 自宅WebサーバにWANにあるマシンからアクセスできません!

    自宅webサーバにWANにあるマシンからアクセスしようとすると、 ネットワークがタイムアウトしました。(一定時間内にかえってきませんでした。) とブラウザに表示されてしまいます。LAN内のマシンからだとアクセスできるのですが・・・。 どうすればアクセスできるでしょうか?まことに申し訳ないですがどなたかよろしくおねがいします。 もしかしたら、ルータの設定がよくないのかな?とおもっています。 ルータ(バッファロBBR-4MG)はポートをあけているだけでいいのでしょうか?

  • カミングアウトの時期を逸しています

    こんにちは。27歳社会人女性です。5歳年上の彼氏がいます。 趣味のカミングアウトに関することで質問なので、 気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 申し訳ありませんがご容赦ください。 私は実は腐女子です。 腐女子といっても何でもかんでも男がくっつけばOKという訳ではないのですが、 好きなジャンルの好きなキャラクター同士はとことん好きというタイプです。 けれど、自分で言うのも何ですが、オタクとは程遠い外観と雰囲気です。 (他の腐女子の方も、綺麗可愛い人が多いですよね) どちらかと言えば私は可愛い系で、割と好かれる顔や雰囲気に産んでもらいました。 ナチュラル系のオシャレも結構好きで、身嗜みは普通に整っていると思います。 背が小さくて珍しがられやすいためか、本当に色んな人から可愛がられています。 (真実は知りませんが、追っかけをする人もたまにいます) オタクであることは結構カミングアウトしているのですが、初めて聞いた人からは、 「え!?」って言われることが常です。 「それっぽいよね」と言われたことは一度もありませんし、ほぼ毎回 「全然見えないよ!」と言われます。 ここで問題なのは、普段からそこまで腐の事を語ったりしないことと、 彼と付き合い始めのころに 「私は腐女子ではない。 腐女子(オタク含む)が公の電波で、周りの視線を余りにも気にせずに 自分の世界を自信満々に語るのは見るに堪えられない」 くらいまで、彼に言っていることです。 実際、付き合い始めた当初は腐女子ではなかったので嘘はついていないのですが、 その後腐女子になってしまい、カミングアウトのタイミングが無く、悩んでいます。 ちなみに、腐女子になったことについて嫌悪とか後悔は全くありません。 趣味ですし、腐女子になることは悪いことではないと思うのですが、 彼は腐女子を苦手(嫌い?)みたいで、中々カミングアウト出来ません。 あと、全員がそうではないことは重々分かっているのですが、私自身も 公共の電波で堂々と語っている腐女子やオタクが苦手です。 なので中々「私オタクで腐女子です!」とは言いにくいです。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは、 (1)カミングアウトした方がいいのでしょうか?するならどんなタイミングがいいのでしょうか? (2)カミングアウトをされたら引きますか?引くならどれくらいのレベルで引きますか? (例:しばらく距離を置く、別れるなど) (3)私は一部のキャラクターしか腐で考えませんが、カミングアウトしたら、 常にそんな目で世の中を見ていると思われるのでしょうか? です。 質問が多くてすみません。 趣味に関する話題なので、気分を害された方がいたら、本当にすみません。 また、できれば誹謗中傷等ではなく、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 上司へのカミングアウト

    先月、うつ病と診断されてから現在に至るまで、病気を隠して仕事をしてきました。 お医者様からは休職を薦められましたが、元々8月には退職する予定だったのと、診断書の分のお金が厳しかったので断りました。(お医者様には伝えてあります) しかし最近は投薬のせいか、別の症状がつらく仕事にも集中できません。 周りにも迷惑をかけてしまうので、カミングアウトを考えているのですが、 元々、口下手なのと、泣いてしまうのではないか(姉に相談した際は号泣してしまい、かなり時間がかかりました)という不安でなかなか踏み切れません。 書面にして一番上の上司に渡そうと思うのですが、これは失礼にあたりますか? 恥ずかしながら、高校を卒業して初めてついたのが今の職場なので 社会人の常識としてやって良い行為なのか分かりません。 ご教授願います。

  • 鬱病です、欠勤したいのですができません

    現在鬱病を抱えながら仕事をしています。 オープンで就職したので欝については会社の理解も得られており、 辛い時には休んで構わないといわれています。 正直疲労の蓄積や欝の波で辛い日というのが週に何度もあります。 休みたいと思う日も何度もありました。 ですが、私自身欠勤することに非常に抵抗感があり、 つい無理をして出勤してしまいます。その結果下痢をしたり 激しい頭痛や吐き気、自殺念慮に襲われたりと急性症状 に見舞われることが多々あります。 ドクターからも、欝を治療する…という観点から言うと 今の状況は好ましくなく、辛い時は休みなさいと言われます。 ですがなかなか休めないのです。 欠勤とは私にとって非常な恐怖です。 欠勤することによって、罪悪感、自責感にさいなまれますし、 会社側にも迷惑をかけてしまい、他の社員や上司にどう思われる だろうと考えるととても恐ろしくて欠勤することができません。 しかも欠勤するには欠勤連絡を電話でしなければなりません。 私にはこれが恐ろしいのです。別に休んでも罵声を浴びせられる とかそういうことは無いのですが、休みの連絡なんて とても恐れ多くて、申し訳なくて、上に書いた恐怖心も 相まってなかなか電話することが出来ません。 また電話して、暖かい言葉などを頂くと本当に申し訳なくなって 死にたくなります。 上記のような理由で休みたいのに、休むべきなのに休めない。 休んでも不安や恐怖で十分に休めない。そんな日が続いています。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 3ヶ月の給料カットなのですが…

    よろしくお願いいたします。 21歳アルバイト学生です。 長文で申し訳ありません。 早速ですが本題に入らせていただきます。 個人経営店で4年間アルバイトをしています。先月分の給料(手渡し)を受け取りにいったところ「給料は無い。」と言われ追い返されました。理由としましては、8月に1回無断欠勤をしたからと言うもの。 チーフに連絡をとろうとしてメールを送信してみましたが、すべて無視された挙句に店長かから話があるなら直接来いと言われました。直接行ってみれば話をはぐらかされ、「経営者の言うことは普通絶対に聞くべきだ。」などと言われました。それでもこちらが確認を求めたところシフト表は出勤した日にちが書き直されタイムカードの確認を求めたところ、「探せばあるが今はしたくない。」「どこに置いたか分からない。」「そもそもそんな昔の話を盛り返してもわかるわけない。」「君が無断欠勤するから悪いんだろ。」など言われて最終的に見せてもらうことすらできませんでした。 8月に無断欠勤した私が悪いのは反省しそれ以降は休まず働いていますが、4年間勤めてこれはないのではないだろうかと疑問になりご相談させていただきます。 話は長くなりましたが、私が皆さんにお聞きしたいことは以下になります。 ・1日の無断欠勤に対してのペナルティとして3カ月の給料カットは妥当なのでしょうか? ・もらえない給料をもらうための方法などはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • うつ病が再燃しそうなときの会社の休み方について

    私は、10年以上前にうつ病を患い、精神科に通院して服薬し、今は寛解しています。同じ職場で(事務職です)20年以上正職員として働いていますが、職場にはうつ病歴があることは告げていません(特別な目で見る人もいると思いますし、長年お世話になっている病院のドクターもこの程度なら告げない方がよいのではとおっしゃっています)。 精神科への定期的な通院、服薬は続けていますので、比較的状態は安定していますが、それでも数ヶ月に一度くらい、どうしようもなく落ち込み、何もやる気が起きず、無理して出勤しても全く仕事にならないことがあります。 うつ病とは長年の付き合いなので、落ち込みが来る予兆のようなものが自分でわかり、そう言うときは、急ぎの仕事を残業してでも片付け、3日程度ひたすら休養することにしています(そうすれば何とか復活出来ます)。しかし、そのたびに休みの口実探しにとても苦労します。嘘をついていることへの罪悪感もあります。 普段は極力休まず、有給は余っているので、休んでも今まで苦情を言われたことはありませんが、多分、うつ病とは一生の付き合いになると思われますので、何かいい対処方は無いかと思っています(実は今も3日間のお休み中です)。みなさんだったら、こういう場合どうされますか? (家族は承知していますが、職場にカミングアウトすることは今のところ考えられません)。どうかお知恵をお貸しください。

  • クズで自分勝手

    今日から出勤すると上司に言ってまた休みました。 本当にクズで自分勝手です、休んで外出するわけでもありません。 カーテンは閉めてテレビは消して食事も3食食べてたのも1食だったり食べなかったり。 ちょっとフラフラして頭痛もします。 力も出ません。 メールで欠勤連絡を上司にしましたが連絡は来ません。 上司が変わりに入ってくれてると思うと情けなくなり申し訳ないです。 明日はどんなに這っても仕事行きます。 クビかもしれない、けど自分から辞めたいとも言いたくないです。 正直、今の仕事が嫌いではないです。自分勝手ですね。 今年に入りミスが増えたりして仕事が上手くいかなくなり自分を責めてました。『なぜ、できないのか』って。 それまでは順調に仕事をこなしていましたが今年に入りできなくなって苦しくなり逃げた形になります。 甘えなのも分かってるし今の時代仕事がないから休んだりするのもいけないと分かってますが体が動かない。 上司や会社からしたら迷惑ですね。この悪循環抜け出したい。 仕事が上手くいかなくて上司に相談しない自分が悪いです。 情けなくなります。みんな偉いですね。

  • 看護師です。欠勤理由としてまずかった?

    閲覧ありがとうございます。 私は家から車で片道1時間くらいの急性期の大きな病院で働いています。家族は去年祖母が亡くなったため80代の祖父と母50代と私20代で3世代3人家族です。 今日起きた出来事なのですが。 出勤時間が8時半までなのですが駐車場についた8時10分頃に母から電話があり祖父が事故にあったため戻ってきて欲しいというものでした。驚きすぐに師長に電話を入れました。 「連絡遅くなりすみません。今病院に向かってたんですが家から祖父が事故にあったため戻ってきて欲しいと電話がありまして。申し訳ないんですが今日1日お休みをいただけないでしょうか?」と言いました。病院は?重症なの?と聞かれ家の近くの市民病院で重症かどうかは聞いていないのでわからないと答えました。 しぶしぶ休みをもらうことはできました。 どこの病院か聞く必要あるかな?とも思いましたが。 以前祖母が亡くなったときは夜勤で休みを貰えず最期を看取れずに後悔しました。 そのため、母や祖父に何かあった場合にはすぐにかけつけたいし仕事より家族が大事だと思っています。 忙しいため1人欠勤者がでると大変なのは重々承知しています。今日は私が結構大きな検査の介助に入る予定になっていたので代わっていただいた方には本当に申し訳ないなと思っています。 私は変に心配性なためズル休みと思われていないか不安です。今みでは少し具合が悪くても仕事に行ってましたし3年間無遅刻無欠勤です。祖母の忌引きを除いて。 家にかえると祖父は自損事故でガードレールにつっこんで、それをみていたトラックの運転手さんが出血が多いのに驚き救急車を呼んでくれたそうです。顔と腕に切り傷があり他は打撲。 頭や骨に異常はなく腕を5針ほど縫って自宅に帰されました。頭は24時間症状がなければ大丈夫とのことでした。 今になって状態を聞いていれば母のみが付添うだけでも良かったかもしれないな…とも思いました。 みなさんが私の立場だったらどうしましたか? 看護師の欠勤理由としてはまずいですか? 明日明後日、明々後日と勤務ですが明日明後日の休日は師長がいないため大事には至ってないので明々後日に師長が出勤したら祖父の状態を報告しようと思っています。 それとも今日の夕方に再度電話を入れるべきでしょうか?連絡をくださいとは言われてませんが…。 回答よろしくお願いします。