• 締切済み

このまま付き合っていくべきでしょうか?

私は24歳で、四年付き合っている彼氏がいます。 彼は13歳年上でバツ2です。そしてシングルファザーで10歳の女の子がいます。 私はまだその子にはあったことはありません。 結婚の話が出てきますが、色々考えると不安です。 今日も喧嘩しました。彼の棲んでいる所までは高速で一時間半かかりますが、いつも会いに行くのは私です。彼が私のところに来たことは数えるくらいしかありません。 往復のバス代で3500円かかります。安月給でしょっちゅう行くことは出来ません。 そして、仕事がバス時間に間に合わなくて行けなくなると、もうこなくていいと言ってきます。私としてはなんでいつも行くのは私なの?こっちにも来てよ!と思います。 それで別れたいと別れ話したことも五回位ありました。 でも、話していくうちに結果わかれない方向に進んで今に至ります。 毎回すごく体力を使います。気分屋で浮き沈みが激しいから、顔色を伺うこともよくあります。 ただ、普段は話が会うし楽しいので別れるとなると別れたくないなあとも思うし、気持ちがはっきりしません。 もう、自分一人でかかえこむのがしんどいです。 私はどうすればいいですか?アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

別れるべきでしょう。 なぜ彼はバツ2なのでしょうか? 人を大切にできないからです。質問者さんの文章にそう書いてあります。 質問者さんは、自分を大切にしてくれない人を大切にできますか? 結婚しても、質問者さんが耐え続けるか、離婚するかのいずれかです。 離婚すれば社会では、「人を大切にできない(から関係が続かない)」または「人を見る目がない(から捨てられる。別れる)」との評価を受けます。 「恋は盲目」で質問者さんの後ろ髪を引かれる思いもわかりますが、社会常識に照らして相手を選ばないと、人生が思わぬ方向に転げ落ちることがあります。 まだ24歳とのことなので、まだまだ立派な男を捜して、十分にやり直せる年齢です。

amamamad
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと結婚しても、このままでいいのか悩み続けると思います。 今も街でカップルを見ると、優しくされていいなぁとかこの人達は幸せそうだなとうらやましいです。 回りで結婚する人もいて、もう24だし、って焦っていたところもあります。 回答を頂いて、気持ちがはっきりしました。 今の彼とは別れます。お互いを思いやれる人と一緒になりたいです。 焦らずに、今度こそ本当に将来を考えることの出来る人と付き合います。 回答ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

付き合っているときは我慢できることでも結婚するとストレスとして溜まっていきいつか爆発してしまうことがあります。 遠距離でめったに会えないのに顔色をうかがいながら交際を続けることにご自身も疑問を持たれているように、第三者から見てもこの先に幸せな生活があるように思えないですね。 ×2であること。彼は2回も結婚生活を失敗しているということです。なぜ失敗したのか。彼は自分だけではなく相手にも原因があるなどいうのでしょうが、それは一方的な意見であり本当のところはわかりません。子供を引き取っているのも元妻が引き取りたいといっているのをなんだかんだ理由をつけて強引に引き取ったのかもしれません。 4年付き合い結婚の話も出ているのに子供のことは置き去りになっている。この時点で父親として子供のことを考えている人に思えないのですが、質問者さんはどう感じているのでしょうか。 子供がいるから会うために移動するのは厳しいのかもしれない。でも交通費の負担もしてくれないのはなぜでしょう。毎回ではなくても負担があることはわかるのですからたまには出してくれてもと思いませんか? 別れ話も相手に言い含められて強引に納得させられているのではないでしょうか。その生活が結婚したらずっと続いていくのが結婚です。一緒にいる時間が増えたらもっとたくさんの要求をされ言いなりになるように持っていかれるのではないでしょうか。 交際相手のことを思いやれない、10歳という多感であり年頃の娘のことも思いやれないような人に感じます。一回り以上年上でありながら包容力のない男性です。 一緒にいて楽しいのは付き合っている状態だからです。結婚と交際は別物です。 思いやりのない相手との結婚生活はとても大変であり継続するための努力が相当必要となります。そこまでして一緒にいたい相手なのかどうかよく考えられてみてはいかがでしょうか。

amamamad
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子供のことは、会ってみたいといっても、うやむやになり、結局会わずじまいの状態でした。 私も彼も日曜は基本休みなので、日曜に会いたいと言っても子供がいるからダメと言われ、いてもいいよと言ってもダメの一点張りでした。 日曜に会えるのは月一の元奥さんと子供の面会の日だけ。 他はなんとか有給をとって会いに行ってました。 客観的な回答を頂いて、なんでこんなに、はいはいって付き合い続けていたんだろうなと思います。 回答を頂いて考えを変えることができました。ありがとうございました。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★出来るだけ早めに別れた方が良いです。答えは簡単です。世の中を余り知らない女性が騙されてるだけですので、貴女はさっさと縁を切ることが最善策でしょう。