• ベストアンサー

ポートランド → バンクーバー(カナダ)に行きたい

ポートランド → バンクーバー(カナダ)に行きたいのですが、 ポートランドに住んでいる人からバスで5時間くらいで行く方法もあると聞きました。 ボルトバス8時間と聞いていますので、それいがいにも、5時間くらいで行ける高速バスが あるのでしょうか? 5.6時間くらいで安くいく方法があれば教えてください。 飛行機ですと往復2万6千くらいのようです。 もっと安く乗れるところがあるとよいのですが。

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

「ヒッチハイク」と言う冗談はともかく、少し調べたところでは、グレイハウンドとその系列のこのバスしか無いようです。バンクーバーまで直行ならもっと早いですが、シアトルで1時間、そして各バス停でも数分くらいとまるので仕方ないです。まあ若い人だと思いますので、あまり急がず、経済を優先で。 ところでカードの方と同じだと思いますが、確かに米国内での米ドル決済専用カードというものがあるようです。

質問者

お礼

http://www.america-ryugaku.net/382633631738626124961247312464125241245212495124541253112489-greyhound.html こちらのバスですね。 ボルトバスとほぼ同じで出発時間がちがうのですね。 こちらもボルトバス同様、wifiと電源コンセントがあり、安全面も貴重品だけ、 トイレの際もって行くくらいで大丈夫なのでしょうか? トイレの際まいどpcをかばんにいれていくのは大変です。 飛行機と同等くらいの安全さなのでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。 バンクーバーまで直行があれば5時間くらいでつくと思うのですが、 やはりないのかもしれませんね。 教えてくれた人は自分の車でという意味だったのですかね? それか地元の人しか知らないマイナーバスがあるのですかね?