• ベストアンサー

京都での暇つぶし(一人旅)

4/13~4/15迄奈良観光します。 往復高速バス利用するのですが帰りの便が京都八条口から22時発です。 帰りのバスの時間迄京都で、どの様に時間をつぶしたらいいのか解りません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都タワーの地下に大浴場があります。ただ、20:30までなので、ちょっと時間が余りますかねぇ。 お風呂に入って、駅周辺の居酒屋で風呂上りのビールでも軽く飲んでるとちょうど良いかもしれません。 お酒がダメなら、ラーメンはどうでしょう。有名店の「新福菜館」「第一旭」は京都駅の近くです。

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/kyotower/bath/index.html,http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop001.html,http://www.leafkyoto
poo730
質問者

お礼

お風呂もいいですね。お酒は好きなので居酒屋で風呂上りのビールもいいかもしれません。でも居酒屋一人で入ったこと無いですけど、知らない土地だから、いいかなあ?

その他の回答 (1)

• medica
回答No.1

こんにちは。 「夜間拝観」はいかがでしょう?。 下記URLにありますとおり、 高台寺等は21:30まで開いています。 五条坂バス停から京都駅までは、八条口への連絡も含めて30分~40分見ておけば良いと思いますので、 祇園以南でしたら、 バス出発1時間前にお寺を出れば大丈夫だと思います。 御参考まで。 素敵な御旅行を。

参考URL:
http://raku.city.kyoto.jp/data/cssys/bulletin/buttonj3.html
poo730
質問者

お礼

おはようございます。 遅く迄開いているお寺もあるんですね。夜間拝観も風情がありますね、参考にさせて頂きます。