• ベストアンサー

彼女のことについて

maruko85の回答

  • ベストアンサー
  • maruko85
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.4

悪くないと思います。 私は女ですが、“みんなで”という感覚が好きではありません。 1度“みんなで”とういうのが好きな彼と付き合いましたが、食事に職場の人を連れてこようとしたり、ライブに彼の友達複数で行こうとしたりと、かなり疲れました。 付き合ってるときは合わせようと思って頑張ったけど、正直面倒で仕方なかったです。 良い悪いじゃなく性格なので好きなほうが歩み寄るしかないでしょうね・・。 彼女も悪気はなく、楽しい気分のお裾分け的な感じで良かれと思ってやってるんだと思います。 今の彼はそういうのが苦手な人なのでとっても楽です。

関連するQ&A

  • 意見をお聞かせ下さい。。

    はじめまして。 24歳の男です。 質問です。 今気になる子が居ます。 その子に、 『今までに居ないタイプってゆか、まわりに居ないタイプで接し方がわかんない(笑)掴み所がないとゆうか…』 と数人で遊んだ後に 言われました。 会った時はわりと 話してたのですが… その子とは 出会って1ヶ月程です。 その子は歳は一緒の24で 銀行員をやっています。 綺麗なハーフ風の子で 性格は、結構人見知りで 男っぽく、 少し投げやりとゆうか 適当な感じの子です。 あとワガママらしいです。 (本人いわく) タイプは、好きになった人がタイプだそうで、 年上か年下だと、 年上が好きなようです。 これから仲を深めて、 行きたいのですが どうしたらいいですか? 同じ時期に出会った俺の友達とはどことなく打ち解けています。 その子の自分への印象は 『何か何となく女っぽいよね(笑)考え方と言うか…?』 と言われてます。 彼女に どう思われているのか、 どう接していけばいいのか 少しわからなくなっています。 自分の性格は、 人見知りもなく、 緊張もしないタイプで 喋るのも好きです。 ですが、その子の前だと なぜか色々と考えてしまい 空回ったりしてしまいます 是非好きになって 貰いたいんです! その為にはこれから どう接していけば、 いいでしょうか。。 本当にお願いします! アドバイスなどを下さい! お願い致します。

  • バイト始めました。人間関係について。

    お世話になっています。 最近アルバイトを始めました。 接客業で、ショップ店員です。一週間ちょっとたちます。 私はトロイ、鈍い、文化系、人見知り激しい性格で、バイト先の人たちとどうもなじめません。バイト先の人たちは活発だし明るいし、みんな良い人たちです。 ただ、みんな年上で23~30前半の人たちがいます。 どうも年上の人たちで共通点があまりない人たちとは何を話したらいいのかわからず、お昼休憩等きまずくなってしまいます。ちなみに私は19歳です。 仕事以外の簡単な話題を話せればいいのですが…。 バイト先の人たちは、店員さんもバイトさんもみんな仲がいい感じです。私は溶け込めてません。私自身が絡みづらいキャラだと思います。あまり話しかけられないし、うまく会話を返せていないし。。。できるだけ笑顔でいようとはしています。 質問内容は ・23~30前半の方たちとはどんな会話をしたらいいのでしょうか。 という事です。ご回答お願いします。

  • 飲み会が憂鬱です。

    初めまして。大学生、男です。 今度バイト先の人達と僕、合わせて4人で飲みに行くことになったのですが、とても憂鬱です。 メンバーは、僕の仲の良い友達と、年上の苦手な人と、僕が片思いしている人です。 僕以外の3人は仲が良いですが、僕はこの年上の人がすごい苦手で話しにくいです。 相手も僕に対して話し掛けにくいと言ってました。 僕は話の輪に入っていくのも苦手で、人見知りです。 話し掛けにくいのは僕の人見知りが原因だと思います。 この人に対しては挨拶するだけでも神経使います。 元々、飲み会とか騒いだりするのが苦手で今まで数回飲み会に行きましたが、 いつも話の輪に入れず、適当に相槌打ったり、話しかけられたら答えたりするだけでした。 でも、今回は好きな人が来るのでその子の前では皆の輪に入って楽しく話す姿を見せたいです。 この好きな子に対してもいつも、緊張とかでぎこちなくなり、自然に話せていません。 この飲み会で自然に話せるのが仲の良い友達だけなので、神経使いすぎて疲れてしまいそうです。 好きな子と仲良くなれるチャンスなので、 できれば良い印象を与えたいのですがどうすればいいでしょうか? この年上の人が中心となると思うので、3人だけ盛り上がって僕一人浮いてしまいそうで心配です。

  • 喋れない

    私(男)は人見知りする性格でしたがこれではまずいと考え、いろいろなオフ会に参加してだいぶ初対面の人に会うことに慣れきましたが、昔からの喋れない性格はそのままで、皆さん初対面なのに楽しく話しているのに入っていけないのです。 なぜだろうと考えたところ皆さんが喋っている話題がまったくわからない。しかも、自分の話題も少なくしかも盛りあがるように話せないため余計に喋れなくなる状態です。 1.話題を増やすにはどうしたらいいでしょうか? 2.話術を向上させるにはどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • 自分の性格を変えたい

    私は今の自分の性格にすごく思い悩んでいます。 私は劣等感が強いくせに、プライドが高く、嫉妬深いです。 そして、口下手で、かなりの人見知りで、面倒くさがりです。 そしてかなり世間知らずで、忘れっぽくて、ドジで、頼りないです。 人が怖いです。誰かに嫌われて孤立するのが嫌で、 ほとんどの人にはいつも素を出さず、相手に合わせて話すので、 私と話しても面白くないと思う人は多いと思います。 もう誰とも会いたくないし、何もしたくないし、 好きなことだけしたい・・・と、甘えたことばかり考えています。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 毎日毎日自分の性格に嫌悪して、鬱です。 疲れるのに死にたいです。でも、そんな勇気もないです・・・ いくら思い悩んでも、どうしても自分の性格を変えられないんです。 私は昔、学校でひどい虐めにあっていました。(2年ぐらい) 今ではひどい虐めはありませんが・・・ 一人になるのが嫌で、自分のことだけを思ってくれる友達がほしいと思い、 友達が他の子のことを嬉しそうに話すとすごく素っ気無い感じです。 (これでも顔には出さないようしているつもりなんですが・・・) 私は独占欲が強いので、多くの友達が出来ないんだと思います・・・ 私は自分は相手よりも人間としての価値が下だと思ってます。 でも、そう思われたくないばかりに、遠まわしに誰かをのけ者にしたりするんです。 誰かと気まずくなっても、理由をつけて正当化したり、逃げたり。 本当に最低だと思うのに、直せないんです。 私はどういう風に生きていけばいいのかわからず、 外ヅラだけはよく、中身は真の通ってない人間です。 私の妹とは大違いです・・・ 妹は私と正反対なんです。可愛し、しっかりしているし、 自分のことは自分で出来るんです。 甘えた私とは違うんです。 そんな妹は母ととても仲がいいです。 私は母とは仲が悪く、父と仲がいいです。 母と父はあまり仲がよくなく、 父は別居していて、月1でしか帰ってきません。 私は、母の性格が嫌いです。 ねちっこくて、女の嫌な部分が固まってるというか・・・ 被害妄想かもしれませんが、 私を馬鹿にしきっているような態度に苛立ち ツンケンしてしまいます。 私の母なんだから、性格よくしてよ。と、自分のことを棚に上げて思ってます。 私の性格の悪いところは、母の性格の悪いところによく似ている・・・と思います。 母も虐めの経験があるそうで、積極性に欠けます(私も) 私は来年大学生です。 来年はバイトをしなければなりません。 二年前、バイトをしたとき、店長からも店員からも、 私があまりに容量が悪いのとよく忘れたりミスするのと、 あと人見知りな性格のせいで、嫌われていたと思います。 店長はかなり女々しいというか、怒るときは ねちっこく怒ってきて、耐えられませんでした。 自己嫌悪、これ以上人に会いたくない、 一人殻に閉じこもっていたいとずっと思っていて、 本当に死にたかったです。 バイトは半年でやめました・・・。 大学生になったら、あのときのようにバイトをやめるわけにはいきません。 でも同じ失敗は繰り返したくない・・・。 大学生活も、こんな人見知りな性格じゃずっとポツンじゃないのか、 友達を作ったとしても、こんな狭い心の女が好かれるわけない。 多分嫌われるんじゃないかと思います。 嫌われても仕方ないんですけどね・・・。 私は自分一番に考えるし、相手は二の次。 外ヅラ優しいのは、相手に良く思われたいからで、私が優しいからではないので・・・。 私は広い心とバイトで上手く仕事が出来るようなキビキビした人になりたいです。 社会に出てもぼーっとニートのような生活は送らないようにしたいです。 アドバイスなどをお願いしたいです。 なければ、人見知りが克服できるとか、 仕事が出来るとかの本を紹介してくだされば嬉しいです。

  • 気の弱い男性好きになったら駄目?

    何度かこちらで色々質問させて 頂いてます。 いろんな回答が頂けて助かって います。 今5歳年下の男性が気になって いるんですが、 関係性は 販売職でお隣の店の店長 ほぼ毎日話せる、趣味が似てる いつも服装を誉めてくれる 私の気持ちに少し(半信半疑らしい)気がついてる そこで相談は その彼は隣の店の店長なんですが 一緒に働いてる部下(私の友達)の 子から話によると 緊張しい、しっかりしてない 優しすぎて店長らしくない と言うことを聞きました。 私は一緒に働いてないので 趣味、面白み、 話しやすいところ 優しさが出てる性格が好き なんですが。 こういう時 第三者の評判は大切だと 思うんですが 好きな気持ちを変えることが 出来そうになくて 悩んでいます。 私は部下の子とすごく仲がいいので 彼の愚痴を聞かされると どうしていいか困ります。

  • 男友達が作った手料理は引かれますか・・・?

    自分には好きな子がいます。 その子は兵庫の明石出身で明石焼きが好物です。 ただ、所詮男友達の自分が手料理を作ってきたら気持ち悪いと思われますか・・・? その子との仲は、その子含めた数人のグループでいつも行動しており、いっしょにカラオケやその子の家で誕生日会を開いたこともあります。 また、近々焼肉や花火大会、海に行く予定もある状態です。

  • 夏休み使って先輩との仲を深めたいと思っています

    自分は高2の男です。 先輩も男なんですけど。 生徒会役員で男子自分ら二人だけで、 朝一緒に登校したりするんですけど、 いまいちあんま仲良くなれてない感じがして。 なんか話すこととか話し方とかぎこちない感じがするし、 もう3ヶ月くらい経ちますし 先輩の忙しくならない程度に遊んだりして仲深めたいなって思ってるんですけど、 具体的にどうしたらいいんでしょうか! 遊ぶと言っても、男同士だし、自分ゲーセンとか全く行かないし。 カラオケは前に今度行こう!て話したんですけど、なんか保留気味になってて… たぶん先輩は自分から誘ったりしない人なんだと思います。 なんかいい案ありますか! てか先輩の前だと微妙に緊張するんでその解決方法とかもできたら教えてください。

  • これって合わないということ?

    付き合ってる彼氏のことです。 私より年上です。 まだ付き合って3カ月ぐらいです。 私は幼い頃から、自己主張がすこし 苦手だったり人見知りが激しかったり します。大勢で話すのも苦手で 本当は違うのに大人しい性格だと 思われます。 こんな性格なので、例えば飲食店に 入っても、店員さんと話すのが 嫌なので、1人の時は仕方ないですが 彼氏と一緒のときは、彼氏が注文を言ってくれました。注文だけでなくて、色々な場面で なにかあったとき、質問とかも彼氏が してくれました。 今回の彼は、話すのが苦手ではないのですが 人見知りするのか知らない人と話すのが 嫌なのか分かりませんが なにかあったとき質問とか、しません。 でもご飯の注文は、私のも言ってくれます。 例えばなんですけど 道が分からないとき急いでる時とか 私は地図見るより、コンビニの人や 通行人に聞く方が早いと思うので 聞いてしまいます。でも彼は聞きません。 自力で行こうとします。 飲食店でタブレット式の注文の時 分からないことがあるときも 彼は店員さんに聞こうとせず 私は、すぐに聞いてしまいます。 いままでの男性は 営業マンみたいな人が多かったので このような男性は初めてです。 でも、店員さんに聞くのすごく 恥ずかしいけど、彼のおかげで 店員さんと話す練習になるし 彼のことがそれでも好きなので 不思議と嫌ではありません。 嫌ではないのですが これって性格が似てるってことですかね? 似てるってことは合わないのでしょうか?

  • 高2の男です。

    高2の男です。 今度男2女2でディズニーランドに行くことになりました。しかし僕は女の子2人を全く知らなくて、話したこともほとんどありません。 けど2人は僕が行くことをおkをしてくれました(男友達に誘われた)。いつものメンバーを1人ぬいて僕が一緒に行くのですが、 本当は嫌なんじゃないかと不安です しかもかなりの人見知りで始めての人は話せないです(女子なんてそれ以上に話せない) 聞きたいことは ・初めて合う人と一緒にディズニー に行く気持ちが聞きたいです ・女子との会話例などが知りたいです 長文失礼しました