• ベストアンサー

会社行くくらいなら死んだ方がましだ

そう思いませんか?

noname#198743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>そう思いませんか? いえ。 別に。 死ぬほどその会社がイヤなら、会社辞めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞めるための手続きをすることすら 嫌な場合はどうすればいいですか? 死んですべてから逃げようと思っています。

その他の回答 (8)

回答No.9

と思うくらいなら辞めたらいいだけなのに。 とは思います。 仕事は楽しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せそうで何よりです。

• shiroya
回答No.8

いやぁ、思いませんけど。 人間そこまでの屑ってなかなかいないんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある意味レアキャラってことですね。

• key00001
回答No.7

思いませんねぇ・・。 死ぬ覚悟をすりゃ、会社どころか、宇宙へでもドコへでも行けそうな気がしますので。 結局、「自分の重さ」の問題じゃないですかね? 自分が軽いと、「死」も軽いのでしょう。 「自分の命」と「会社に行く」くらいのことが、釣り合う人など、そうそう居ないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…… 確かに自分の命なんて紙切れ一枚程度の 重さしかありません。

回答No.6

いや、親や税金に吸い付く寄生虫になりたくないので、会社に行きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 死んだ直後はいろいろ面倒かけますが それ以降はお金かかりませんよね

• localtombi
回答No.5

別に思いません。 そう思う理由の半分は、質問者さま側にも問題がありそうです。 嫌なら辞めればよい・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半分じゃありません。 100%私の問題です。 辞めるのも面倒なんです。

• kusirosi
回答No.4

私は思いませんが、 まー、個人経営の事業所か団体職員公務員などで、がんばってください\(^^;)... 霞が関のキャリア公務員は、若いとき、よく、そういうらしい。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社、と書いたのがいけませんでした。 職場、と捉えていただきたかったです。 個人経営だろうが団体職員公務員だろうが 結局は職場です。

• atelier21
回答No.3

其処まで思わなかったが サラリーマンには合わないと思って 辞めて 自活しました  経済的厚生面等は 決して楽ではないが 気持ちが充実する 歳喰って 選択はよかったと思っています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしいですね。 これまでの人生で正しい選択なんてあったのでしょうか。

• jess8255
回答No.2

思いませんね。働くことは楽しいことです。私の場合、その場所が会社、と言うに過ぎません。お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せそうで何よりです。