• 締切済み

彼氏に胸がスカスカと言われました

遠距離恋愛です。 体調不良が続き、痩せてしまったのですが 彼は看病も兼ねて会いに行くと言ってくれまして、会いに来てくれました。 私がくすぐったいからと嫌がっても、元々胸を触る回数が多い人なのですが この度会った時、触りながら「ブラを付けているけど胸スカスカやん」と軽く言われました。 彼はデリカシーがないというか、考えもなく適当な事を言う場合があります、 今までの私なら苦笑いか普通の合図値などで済ませていましたが その時は「スカスカとか言うなバカー」と出ました。笑いながらですが… バカとかの言葉は冗談でも言った事がなかったので、まあいいか、過ぎたことにと 自分の中で振り切っていましたが その日帰って入浴前に鏡に映った自分の胸を見た瞬間、本当に小さく痩せた悲しい胸元の現実に、彼の言葉が辛く突き刺さり その日から一週間程度の今も そのことが辛く、まだ療養中で こんなスカスカでも彼は愛してくれるのだろうと言い聞かせる一方、 もう異性関係は避けて生きたいと思ってしまうほど消極的な状態です。 自分のそんな小さな悩みですが、 健康的な自分に戻るのには、少し時間がかかりそうです。 彼のことを思い出しても、なんだか虚しく悲しいです。 どなたか私を元気づけてくださいませんか、、? お手柔らかにお願いします…。

noname#199252
noname#199252

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.8

>私を元気づけてくださいませんか、、? その言葉、ネットにではなく、彼に直接投げかけてみたらどうでしょうか? 彼だって、遠距離を会いに行ったのであれば、あなたを元気づけようと思ったからでしょう? メールまたは電話でのやりとりになるでしょうが、伝えてみる価値はあると思います。 「ブラを付けているけど胸スカスカやん」=「ずいぶん痩せちゃったね。大丈夫?」でしょ? 「スカスカとか言うなバカー」=「もっと思いやりのある言葉を言ってよね!」でしょ? 辛いなら、辛いって言えばいい。 悲しいなら、悲しいって言えばいい。 多少乱暴でも、きちんと返してくれる彼なら、きっと安心して頼っていいと思えますよ。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.7

再回答です。 ご丁寧なお礼コメントありがとうございます♪ あと 書き忘れましたが 基礎体温グラフをおつけになり (基礎体温グラフは 色々な病気の発見が早くなります) 婦人科の先生にホルモンバランスを調べてもらうのも良いかと思いますよ。 漢方薬でホルモンバランスを整えることもひとつの方法です が まずは 先ほどの自然な食事 (納豆やお豆腐は栄養満点でイソフラボンももちろん豊富ですし低価格です) 規則正しい生活と適度な運動 たぶん今 体調も良くないので 些細な言葉にもナーバスになるのかなとも思います。 健康になり 栄養バランスの良い食事をとると精神的にも凹みにくくなりますよ(笑) ほんの少しの時間でもなるべく太陽光にあたるようにもして下さいね~ お役に立てたなら嬉しいです♪

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

遠距離なのに看病しに顔見に行くなんて、 愛してない女性のためにしないと思います。 胸が小さくなったことでもし「もう愛せない」と思ったとしたら、 冗談でも口に出せないですよ。 彼はそんなことなんとも思っていないと思います。 彼が言ったことよりも、彼が来てくれたことを もっと幸せに感じていいんじゃないでしょうか。

  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

29歳 男です。 男って、彼氏だからこそ言える、許されるって思いがちなところもあり、彼女となんでも言える関係になりたいと思ってしまうところがあります。 ホントにそれを嫌ってたら、それを言うことは悪口になるので、言わないでしょ。 彼氏さん含め男は胸が大きいほどいいなんて、思ってない人がほとんどです。だから女の子はかなり意識してますが、男はべつに、、って感覚なのでデリカシーがないと思われるような事をつい言ってしまいます。 なので悪気はないんですよ。 ただ、男女の価値観の差はありますから、伝えなきゃ伝わらないです。 私の彼女も小さいですが、最初から気にしてるような事を言ってたので、こっちは気にしてないですが触れないようにしてます。 質問者様も胸が小さいのがコンプレックスなんだとか、ボソッと言えばいいと思いますよ。 コンプレックスとかトラウマとか言えば人間意識してくれます。 長くなってしまいましたが、彼氏さんは小さい事に対してはべつになんとも思ってないって事はわかってあげてください!十分愛してます! いっぱい揉んで大きくしてー!とか冗談で言い合える関係を男は理想としちゃいますが(笑) お幸せに!

noname#199252
質問者

お礼

貴殿と年齢の近い者です。 分かります。ありがとうございます。 本当に悪気がないです。 と言うより、何も考えていないです(以前にも同じようなことがあり 彼が 何も考えてない と言っていたので) 今回私は、もう冗談じゃないよ、というくらい落ち込んでしまい… 今の自分をまず自分が受け入れることと 思いました。 仰る通りのノリで、お付き合いの間もない時期、ボソッと言ってはいて 「BとかCならいいんじゃない?」 の返答に、多少気持ちが埋まらない感じを自ら 冗談で何か返してました。 >揉んで大きくして みたいな感じの事も、何とか言ってました(笑) そうです、あんまり触れてほしくないので自分から話題にすることなんて無いのですが、 前も何か家族の問題で落ち込んでいる時に ふいに 「大きくなぁれ」発言で、空気読んでよね なんて言ってましたが、 今回本当に辛い時に これからもこうやって傷付いたりするんだろうかと思ったり、彼とはどうなのだろう…と悩んだり。 愚痴っぽくなってしまいましたが、まずは治療に専念します… 聞いてくださりありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女は自分が体調不良が続き、痩せてしまったと書いていますよね。 健康な時はスタイルも良くて胸も大きかったんでしょうね。 よほど胸に自信があったように思います。 でもよく考えてみてください。 貴女が言われている小さく痩せた悲しい胸元という表現ですが もともと健康な女性の中には胸が大きくなりたいと思いながらも 小さくて悩んでいる方もいますし、そのような方がこの表現をみたらどういう気持ちになるでしょう。 胸は大きいから良くて、小さいのは悪いようなことを思うほうが可笑しいです。 彼は貴女の胸にしか興味がないのですか!? 自分自身の現状をそのまま受け入れてもらえればいいのです。 それに男はバストが大きい女性を必ずしも好きなんじゃないですよ。 私ごとでありますが、今までお付き合いした女性はすべてBカップ以下でした。 胸の小さい女性を選んだわけではなく、好きになった女性がたまたま胸が小さかっただけです。 早く健康を取り戻して、以前のような自慢できるバストに戻れるように祈っています。 病気にネガティブはいけませんよ。ポジティブに考えていきましょう。

noname#199252
質問者

お礼

不快な想いをさせた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございます。 一応、書いておきます…元々もBかCでした。すみません…特に胸に拘りがあったりするわけでは… 私自身、どちらかというと >小さくて悩んでいる タイプなのに、表現がよくなかったかもしれないですね。 仰っていること、理解できます。 ありがとうございます。 彼は、 少しでも元気になれば、あなたならいいんだよ、と言ってくれるような人じゃなかったりします… 大きくなぁれ、なんて言ってしまうタイプです。 私が傷付き、話し、ゴメンネとは謝ってくれるけれど、また 似たような事で… 今は、変化した自分をまだ受け入れられていないなぁと気付きました。 ありがとうございます。 ポジティブになって、病気を治したいです。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

思いやりだけが男女の関係を長続きさせます。 つまり所詮通りすがりの男って男って事です。

noname#199252
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#199252
質問者

補足

やはりまだ 通りすがりと思えなくて悩んでいます。 弱っているときこそ、思いやりだけは絶やさないようにと思います。 ありがとうございます。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます。 なんだか悲しい言葉を療養中にいわれてしまいましたね? お気の毒に もう少し はっきりと『肉体的な表現はこんな時にやめてほしいよ』 と伝えても良いのではないでしょうか? そうすることで 彼氏さんも成長しますよね? 健康を取り戻して (イソフラボン(主に豆類(植物性タンパク質です)を意識した 食事をおススめしたいで~す。 お大事に

noname#199252
質問者

お礼

おはようございます。 気持ちを汲んでくださり、ありがとうございます。 自分のことになると、伝える言葉もまとまらなくなりがちで アドバイスとてもありがたく思います。 イソフラボン、主に豆類を意識した食事、通常食が摂れるようになったら積極的に取り入れてみたいと思います。 また相談したいくらいです。 ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.1

母乳が出ないほうが心配です。

noname#199252
質問者

お礼

そう思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胸 垂れてる 彼氏

    今度、彼氏と初エッチなのですが 私の胸はしぼんで垂れてます 現在23歳です 高校の頃、胸があるのがイヤで ブラをつけずに走ったり、揺らして小さくしようとしたからだと思います また、体重が50kgあったのが、今では41kgで、痩せたのも原因です Fの70から今ではEの60です 彼氏にこの胸をみられて、幻滅されるのが怖いです まだ付き合って日も浅いので もっと時間をかけてから、そういうことをした方が幻滅されないでしょうか 鏡を見るのがイヤで いつもは見ないようにしてたのですが いざ、大切な人ができると 自分のコンプレックスに向き合わないといけなく すごい悩んでしまいます

  • 胸の大きさ

    自分ではかってみると、トップ80アンダー70だったので、Aカップだ・・・と思っていました。そして、きのう初めてブラを自分で買いに行って試着してみました。試しにちょっと大きめをつけてみよう・・・とおもってB70をしてみたのですが・・・きついのです。結局D70がちょうどよかったのですが、この場合私の胸のサイズはどうなるのでしょうか?? 測定値的にはAなのです。鏡を見てちゃんと平行にはかりました!!でもブラはDがちょうどいいです。ブラって小さめにできているんですか?? きのう買ったばかりというほど何も知らないのでよかったら答えてもらえるとうれしいです^^

  • 胸について…

    前回の質問での回答ありがとうございました! お母さんと下着を買うときに、お母さんが部活ブラ?【スポブラ?】を買ってくれました。 今日、実際にそれをつけてみたんですけど。 やっぱり胸が揺れちゃうんです…。 大人がしてる本物のブラ?なら揺れないのかなぁ?と思うんですけど、学年で胸が大きい子もブラをしてないし、3年生ぐらいがブラをしてるんです。 なので、言いずらいなって思います。 親【お母さん】になんて言ったらいいのでしょうか。自分が言った言葉でも、自分だったらこーやつて言う言葉を教えてくれるとありがたいです! カテゴリまた分からなかったので適当に選びました。

  • 胸の痛み。婦人科で見てもらえばいいのでしょうか?

    気になる事があり質問させて頂きました。 私は20歳の女性です。 今朝仕事に行く前、着替えようとして、 ブラをつけるときに胸にズキズキと痛みが走りました。 右胸の外側(トップを中心と考えて右側の方です。)が ズキズキと痛むのです。 仕事だったためそのまま仕事に向かいましたが、 走ったり重いものをもったり、手を大きくのばしたり、 胸が揺れたりするとずきずきとした痛みを感じます。 帰宅してから鏡で様子をみましたが、腫れているなどの 異常は特にみあたらず、触ってもしこりなどはありません。 ただ、触るとすごく痛いのです。 生理前と言う事で張ってるのかなともおもいましたが、 今までにあまり痛みを感じた事がありませんでしたし、 右側の外側だけが痛いのでなんでだろうと気になっています。 ブラが合わない、生理前、ストレス、何かにぶつけた、脱毛直後 などいろいろ考えましたがわかりません。 胸が痛くなる事はよくある事なのでしょうか。 また、病院に行く場合は何科に行けば良いのでしょうか? 婦人科でいいのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 胸がない女の子とスキンシップを取るとき

    大学2年生。 仲がいい女の子ができました。彼女は、外から見た目や屈んだ時に胸元が見えたとき、殆ど胸がないみたいです。 まだハグとかしたことないですが、もしそういう事をする場合、胸を触っても大丈夫でしょうか? またそういう胸を見る機会があった場合、どういう言葉をかけてあげたら喜んでくれる、というか少なくとも嫌われないでしょうか?

  • 胸が無さすぎる(T ^ T)

    23歳の女性です。タイトル通りですが、胸が小さすぎて悩んでます。 65Aのブラでもブカブカで、上から覗くと乳首が見える状態です。 自分で触っても小さすぎて揉むことはできず、親指と中指で摘まんでるって感じです。 今日もお風呂あがりに鏡で自分の身体を見て、あまりの貧弱さに泣きたくなりました。 ふと、私のバストって今いくつ何だろ?って思い測ってみたら、70すらなかったです。 こんな体型なんとか脱したいのですが、こんな胸でも大きくする方法ってありますか?

  • 女性の方に質問です

    僕には彼女がいまして、その彼女はギャルというか、非常に露出が激しい服装をしています。 それは別に構わないのですが、しゃがんだときや何かを拾うときなど胸元が広がりブラが丸見えになるときがあります。 しかもブラが見えるだけではなく、ブラがずれているのか乳首まで見えてしまうことがあり、ちゃんと収納してくれる様にお願いすると、 「別に誰もみてないやん」 「見えても減るもんちゃうし」 「女心わかってないねん」 「そういうのがウザイ」 「そういうの言われたくない」 などなど、言われてしまいました。 彼女の仕事終りに会ったのでキチンとブラに胸が収まっていなかっただけかもしれませんが…(普段は胸がぴったりブラと合っていて、全て丸見えになることはあまりないです) 男心的には自分の惚れた人のそういう所を他の男に見られたい訳がありません。 男側からみると胸元が拡がっている女性がいれば目がどうしてもいってしまいます。 それが分かるので絶対に辞めてほしいのです。 しかしそれを言うと喧嘩になってしまいます。 女性はそういう事を言われると嫌なのでしょうか? また、そういう事を治してほしい時はどういう風にお願いすればいいでしょうか? 女心が分かる方どうかご教授お願いします。

  • 私はおかしい?(胸について

    こんばんは、高一の女です 私はおかしいのでしょうか? 私は胸が小さいです、周りの友達から 「あんたほんと小さいね~」と言われる程です ですが、いくら小さくても胸は胸。 自分に胸が付いている事が気持ち悪いのです 友達にそう言われて嬉しく思う反面、やはり 自分は変なのか?と思ったりします ブラもなんだか、気持ち悪くて着けられません (着け心地の問題ではありません) 家族から「あんた女子なんだから」と言われる ことも気持ち悪いです(女子呼ばわりに違和感) 周りから見たら一番気持ち悪いのは私ですよね… みなさんこんな事思ったりしないのでしょうか?

  • 彼女の胸の谷間 特に女性の方に質問があります。

    今付き合っている彼女がいるのですが、結構胸の谷間がみえそうな服を着ているときがあります。 首周りがゆるかったり、胸元がちょっと開き気味だったり。 そういう服が好きみたいです。 それ自体はいいのですが、彼女がかがんだ時に胸が見えそうで困っています。 胸が大きければ谷間が見えるぐらいで、あとはブラがしっかり包み込んでくれるのでしょうからまだいいです。 しかし、彼女は胸が小さいのです。そして、それがすごくコンプレックスらしく、パット入りの気持ちカップが大き目のブラをしています。 なので、前かがみになると、胸の谷間ではなく乳輪がみえてしまいそうで、彼氏としてはヒヤヒヤしてます。 乳輪が大きいというわけではありません。 一度実験で前かがみになってもらい、乳輪がみえるかチェックしたら、やはりブラによっては、ほんのすこしですが見えていたときもありました。 最悪です。 だれも見ていないよ!と彼女は言いますが、やっぱり男は見ているものです。 実際、彼女といるとき、気をつけて他の男の視線を見ているとやっぱり見ています。 新しいブラを買ってあげたり、ニップレスを買って「つけてくれるとうれしいな♪」と渡しても、一回目はつけてくれますが、次から忘れてつけてこなかったりします。 両面テープも「かぶれる」といって嫌がります。 ボクもいい加減頭に来て「彼氏の身にもなってほしい!他の男に谷間ではなく乳輪まで見られて「しょうがないか」では済ませられない」というと、「これ以上言われると嫌いになりそう」といわれました。 強い言い方で言ったのは今回が初めてで、それまでは、とても下手にでながら、機嫌を損ねないように言ってきたつもりですが、今回は頭にきて喧嘩にまで発展してしまいました。 今はなんとなく仲直りしています。 お互い愛し合っていると思いますし、まさか本気で別れようとも思ってないと思います。 しかし、やはりこれから夏ですし、この問題を解決しないと気がすみません。 自分が理不尽なことを言っているとはあまり思えません。 ぶっちゃけ谷間がみえるくらいならいいです。 乳輪がみえそうだから、心配しているということを、したてに出て言っても「もうそのことには触れないで欲しい」と言われてしまいます。 ちょっと自分が過敏になっている事も承知していますが、それでも、やはり「がん見」された光景を何度か目撃しているので、無視できません。 客観視して、彼女はかわいい方だと思うので、そんな子の胸元が開いていれば男は「おっ!見える!」って思います。 ボクと一緒のときならまだ阻止できますが、そうではないときなど考えるとちょっと困ります。 基本的に女友達と遊ぶときも僕と遊ぶときも服装は一緒です。 どのようにすれば彼女が気をつけてくれるようになるのでしょうか。 はたから聞くとバカらしい質問かもしれませんが、本人的には結構切実です。 よろしくお願いします。

  • 胸が大きく見えてしまうんです・・・

    こんにちは。20代女です。 私は普段Cカップのブラを付けてるのですが、服を着てても、水着になっても周りから「巨乳だよね」とか「胸大きいよね~」とか言われるんです。 しかも、私よりカップの大きいD、Eの友達も言ったりするので、 「○○チャンの方が大きいでしょ!?」と言うのですが、そんなことないと言います。 世間的に巨乳の範囲ってはやりE、F~あたりなのかなぁ、と勝手に思っていますが、Cって至って普通サイズですよね!? なのに、毎度の事言われる自分が不思議でしょうがないんです。 私は毎回言われる事に恥ずかしさを覚え、ブラのパットも毎回抜いて着用。水着を着る時もできるだけ目立たないようにとパットを抜きます。 あまりにも毎回言われるので、何がそう見せるのだろうと考えても分かりません・・・胸が大きく見えるブラを着用している訳でもなく、形が特別!っといった訳でもありません。 ちなみに背は154cmでおそらく標準体型だと思います。 今現在のCカップもちゃんとしたお店で計測してもらったので多分合ってます!! 確かに、服を着ると自分でもやや気になります(><)なので、できるだけ、ゆったりした服を選ぶようにしたりしてしまいます。 でも裸になった自分を見ると本当に胸は普通で大きくないんです。 これじゃ、いつか彼に詐欺だと言われそうです。。泣 こういった事で同じように悩まれた方いらっしゃいますか? 何がみんなと違うのかわかりますか?原因が知りたいんです! よろしくお願いします。