• 締切済み

オステリアとはどういう意味でしょうか?

パスタ屋さんで 「オステリア ●●」 と言う店をよく見かけますが、 オステリアとはどういう意味でしょうか?

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

Osteria と書くようですね。説明のあるサイトがありましたので、添付します。 http://www.nisshin.com/entertainment/italian/especially/v08/

関連するQ&A

  • どうゆう意味ですか?

    ある女性に「パスタ」と言ったら、「食べに行きましょ」と言われました。 「食べに行きましょ」とはこの場合、どうゆう意味ですか? 「食べにいってらっしゃい」と解釈しています。

  • Pastrante 意味教えてください

    パスタ屋にかいてありましたが、なんという意味ですか?

  • イタリア語で“アルデンテ”とはどう言う意味ですか?よくパスタの茹で具合

    イタリア語で“アルデンテ”とはどう言う意味ですか?よくパスタの茹で具合に使われると思います。

  • ジェノベーゼとバジルは同じ意味ですか?

    ジェノベーゼパスタとバジルパスタがあれば、 どちらもバジル風味のパスタという事でしょうか?

  • 生パスタとは何ですか?

    先日、友達と食事に行こうといったときに、生パスタがたべたい、といわれました。生パスタを知らなかった私は、ネットで調べて、乾燥パスタや生パスタといったものがあると知りました。 しかし、生パスタを使っていると歌っているお店でも、”生パスタ”というメニューがあるわけではないと知りました。 生パスタを出すお店のメニューを見ると、どれが生パスタを使ったメニューなのか私にはわからないのですが、食べるとこれは生パスタだ、とわかるものなのでしょうか?イタリア語の表記のメニューでは生パスタであることがわかるのでしょうか? また、安いお店で売っている、600g 240円などの麺は、生パスタではなく、乾燥パスタというものなのでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パスタを茹でる時、塩入れますか?

    タイトル通りなんですが、皆さんはパスタを茹でる時はお湯に塩を入れますか? 調べたら塩を入れる意味として色々あったのですがいまいち理解できません。 ・パスタにはうどんやそうめんみたいに塩分が入ってないから入れるべき →ソースに味付いてるじゃん。 ・麺にコシが出る →途中で試食して好きな硬さで茹でるから自分には意味ないんじゃ。しかもたいして変わらないみたいだし、お店で出すならまだしも(お店でも入れてないとこもあるみたいだし)、独り暮らしの自分はそこまで細かくこだわらなくても。 ・茹でるお湯の温度が上がる →だから何?しかもたいして変わらないみたいだし。 個人的にはずっと入れずに調理してきて、特にまずいとは感じたことがなかったので 皆さんはどうしてるのか何となく気になりました。

  • 意味通じますか?

    お店の名前に使いたいのですが, Conjunction「コンジェクション」   読み方は,間違っていませんか? 意味は,統合などという意味ですよね? Conju「コンジェ」と読んでも意味は通じますか? 教えて下さい。

  • 名古屋で美味しいパスタのお店って?

     名古屋在住の方でパスタにお詳しい方、教えてください。 最近、パスタにはまっていて美味しいパスタ屋さんを探しています。 ただ、パスタ屋さんとなるとちょっと高級感が出てきて、お店に 入るのも少し躊躇してしまいます。そこで、手頃な値段で美味しい パスタを提供してくれるお店をご存知の方、いましたらご返事ください。  ちなみに良く行くお店は「五右衛門」「ヒロシ」です。

  • お店で食べるパスタの味

    こんにちは。私はパスタが大好きで、外食でもパスタをよく食べますが家でもよく作って食べます。 そこで、お聞きしたいのですが家で作るとどうもひと味足りないのです。以前、パスタの店でバイトをしていたことがあるのですが、その時と同じように作っても何かひと味足りないのです。 よく作るのは、にんにくとオリーブオイルのパスタで、味付けは、塩とコショウです。働いていたお店でも塩とコショウでした。 ですが何か違う。色々なお店にパスタを食べに行っても塩とコショウだけではない深い味わいがあるような気がして、何か他に入れているのか?と思い聞いてみたことがありますがちゃんと答えていただけないままでした。 パスタが大好きで家でよく作る方、これを入れるとお店のみたいにおいしくなるよ。といったものがありましたら是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 「言ってる意味わかります?」

    お店で店員に何かを説明されてる時に、 こちらが理解したかの確認の意味で 「言ってる意味わかります?」 って言われたらムカつきますか? 馬鹿にされてると思いますか?