• 締切済み

フォークリフト免許

フォークリフトの講習を受けた方に質問です。 フォークリフトの講習は、何人ぐらいで受けましたか? 講習では、人数分のフォークリフトがあればずっと乗っているような感じですか? それとも何人に1台で、交代で乗って待っている時は休憩できたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

自分のときは7人ぐらいの班で講習受けました。 フォークはカウンタ式の1台を順番に使って、操作を学ぶ人、見てフォークの動きを学ぶ人、っていう感じでした。 うちの班は乗ってない人達は一言二言雑談するけど、みんな真面目で、フォークの挙動を確認してました。 学校の授業と同じで、90分に一度休憩があります。お昼休みもあります。 フォークの操作は屋外になるので天気がよければ、そこまで大変でもなく余裕です。

masa723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。