• ベストアンサー

男性の顔のケア

50歳過ぎた男です。 特に肌に悩みがあるわけではありませんが、 手入れのためにオバジの化粧品を毎朝塗ってきました。 効果があるかどうかは微妙です。 薬がなくなりました。次に何を買おうかと考えています。 おすすめの化粧品があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 あなたに最適な化粧品を見つけるためには、 皮膚科であなたの肌質を診てもらうことが大切ですよ。 美容を謳い文句にしている医院ではなく、 普通の皮膚科医院で大丈夫です。 適切な助言がもらえますので、それを元に製品選びをしてみてください。 ちなみに、スキンケアにかぎらず、健康維持は食生活に大きく依存します。 どうしても皮膚科に通う時間が取れないようでしたら、 とにかく、ビタミンCのサプリやドリンクを適量・継続的に摂るようにして下さい。 ではでは(^_^)

kaitenzusi
質問者

お礼

なるほど。ビタミンCですか。 ありがとうございました。