• ベストアンサー

鼻の頭の凸凹に対するケア

22歳男です。 今まであまり肌の状態を気にしたことが無かったのですが、 近頃鼻の頭の凸凹(毛穴?)が目立つようになってきました。 肌についての化粧品などについてほとんど知らないのですが、 この場合どういった手入れを行うべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gt125
回答No.1

まずは、毛穴に詰まった毛穴の汚れと皮脂(角栓)を取る為クレンジングをします。 湯船につかるか、蒸しタオルで毛穴を開いてから、クレンジングをなじませて2~3分ほどマッサージするように優しくクルクルとしてると、固いものが出てくると思います。それが角栓です。(ちなみに私は10分はしています) つぎに、泡洗顔をしてクレンジングをさっぱりと流します。 そして、保湿性の高い化粧水又は収斂化粧水→乳液の順で毛穴を閉じます。 以上が私が毎日実践している毛穴対策です。 加えて、週に2回ほどクレンジングでは取りきれなかった皮脂を取る為酵素が入ったパックもしています。 皮脂は毎日出るものなので、毎日のケアが大事です。 私の回答を見て「大変だな~」と思ったらいきなり全部を実施しなくても少しだけ試してみて下さい。 女性は大変なのですよ(笑)

その他の回答 (1)

• tyura123
回答No.2

肌が“特別弱い”ということがないのなら、手っ取り早く「鼻用の毛穴パック」(メンズビオレとか)を使ってみてはいかがでしょうか。その後、男性用の化粧水などを使用するといいと思います。パックは週一位の間隔で使います。