• ベストアンサー

男性の肌のケア

最近肌荒れが激しくてぐんと老けました。 さすがにスキンケアも大事かと思い出しましたが 何を買えばいいのかよくわかりません。 市販の安いヒアルロンサンの化粧水を使っているのですが、いまいち反応なしでして。 洗顔や化粧水などお勧めがあれば教えて下さい。 肌はオイリー寄りですが乾燥します。 少々なら高くてもいいのでお勧め教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taimai15
回答No.1

男性ではありませんが失礼します。今の時期、エアコン等で乾燥をしますので、しっかり水分(化粧水)を入れてあげ最後に入れた水分を逃がさないように乳液を塗るといいかと思います。私の旦那もオイリーよりの肌ですが今の時期は乾燥する為、化粧水の後に「馬油」を少し塗っています。目立つ肌荒れ、乾燥はなくなりました♪薬局等で600~1500円程でかなり重宝しますので買っても損はないかと思います。

agoagoman
質問者

お礼

コメントありがとうございます 馬油は使った事ないですねーぜひ使ってみます!

その他の回答 (2)

• chixi-
回答No.3

ずばり、「男前NANO」です。 この商品は私が使用している基礎化粧品の男性用なのですが、聖マリアンナ医科大学とバイオベンチャー企業ナノエッグが開発した特殊ジェル「ナノキューブ」というものが配合されています。 このナノキューブは人の肌にある細胞間脂質とよく似た構造をしていて、肌に塗ると肌本来の治癒機能で新陳代謝を活発にして保湿力を向上させて、シミも排出するそうです。 「肌は守るものではなく、心身と同じように鍛えるもの」と開発者が言っています。 私は兄に勧めたのですが(兄も肌荒れがひどかったから・・それに、年取ってもイケてる兄でいてほしかったので)さっそく購入してしようしているそうです。 兄いわく、「乾燥しなくなったし、ミストでさっぱりなる」って。 ボディーソープと保湿ローションとボディーミストのセットで、たしか5000円くらいでした。 日刊スポーツの楽天ショップで売ってます。 ちなみに、このナノキューブ入りの基礎化粧品で、この会社のマリアンナシリーズのものを私は3年使用していますが、お肌が常に潤ってモチモチです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nikkansports-shopping/tn-nanoegg-camp01/
agoagoman
質問者

お礼

カキコミありがとうございます 初めて聞きました。 そんなものがあるんですね、チェックしてみます!

回答No.2

肌ラボの「極潤ヒアルロン液」オススメです。 彼にすすめたところ、その化粧水一本で済ませているらしく 肌の調子もよくなったと言っていました。 これからの時期は「うるおいタイプ」をたっぷり使うと効果的です。 あと、男性は肌をこすってぱぱっと付けたりする方が多いですが あれは弱った肌には危険です・・・! こすっていませんか?? 化粧水をたっぷりとって、つつむように染込ませることが重要です。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/hadalabo/index.html
agoagoman
質問者

お礼

コメントありがとうございます 今まさにヒアルロンサンを使っているのですが いまいち・・・でして 出来るだけたっぷり入るようにはしているのですが 合わないのでしょうか汗