• ベストアンサー

30代からの肌と髭のケア(男性)

最近、鏡で見る自分の顔がオッサンくさく見えるようになって仕方ありません。肌の状態が悪くなりつつあるのと、髭が濃くなりつつあるせいなのか、老けて見え、尚且つ垢抜けない感じです。この年代からは少しは肌に気を使った方がよいと思うのですが、化粧水とかでおすすめありますか?私の肌はオイリー肌でしばしば紫外線に晒される環境です。高い化粧水はもちろん良いと思いますが、自分としては安くて良い化粧水を探しています。また、髭について、家庭用の脱毛器を使用したことのある方がいましたら、その効果とお勧めの脱毛器を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、30代の男性です。 確かに何も肌のメンテナンスをしないとふけていきますよね。 自分はひげ脱毛をしてまず外見が結構すっきりして若く見られようになりました。 脱毛方法ですが、皮膚科でレーザー脱毛を受けました。実は家庭用脱毛器も使ったことがあるのですがかなり痛くて自分でやるのは困難と判断しました。(あとやった後赤くなって結構危険だと思いました) おそらく皮膚科などでは、レーザー脱毛後にすぐに冷却をするのでその辺が良いのかな?と思います。 実際に行ったところは「湘南美容外科」というところでインターネットの掲示板サイトや口コミサイトで安いと評価が高かったのでいきました。 化粧水は、彼女が使用している雪肌精というローションを使っています。 参考になればうれしいです。 http://www.sekkisei.com/jp/