• 締切済み

ニキビ・ニキビ跡・肌荒れに悩む20代♂にアドバイス

20代前半♂です。 中学からニキビが出始め、未だに出てきます。 ニキビ跡もひどいです。 肌荒れもやばいです。 毎朝→「草○木○」の化粧水を使用 毎晩→「草○木○」 & 週2回→「水の○使」を使用 あとはニキビの出ている箇所に皮膚科で貰った薬をつけてます。 化粧水は色々試しましたが、個人的な感想としては今使用しているものが、肌にしっくりきます。 あとは皮膚科で貰ったサプリを飲んでます。 美容外科でニキビ・ニキビ跡に効果があると言われる「ピーリング」を何度か試したことがあります。 しかし、金銭的に厳しく今はやめました。。。。。 こんなんでは彼女の一人も出来ないのは当然です。 どなたか肌のお手入れサポートを教えてください。 (またお勧めの化粧品とかもあれば)

みんなの回答

• hiyokong
回答No.2

こんにちは(^^) ★肌 ・ニキビを刺激しないタイプのビタミンC誘導ローション(ホワイトリリー) ・ピーリング石鹸を使用(オザキコスメ) ★体内 ・ビタミンCの多い飲み物。(野菜ジュースやアセロラジュースを毎日200mm飲む) 私は20歳からずっと、ほほやあご、おでこの肌荒れがおさまりませんでしたが、これらを一年間続けたことで、かなり肌が強く、きれいになりました。1か月もたたず目に見えて効果がありました。男性の場合はまた少し変わるかもしれませんが。 以下のサイトはニキビのメカニズムとお薦めのものがタイプ別に掲載されていて分かりやすいです。参考にどうぞ。<大人のにきびをなおしてしまおう(http://www.otona-nikibi.info/index.html)>

• wje
回答No.1

私は30歳近い頃、いわゆる洗顔料を止めて固形石鹸で顔を洗うようになったら、とたんに変わりました。 顔も背中もニキビが消え、指先の深いササクレが無くなりました。 当時は趣味半分で自分で石鹸を作っていましたが、今はどこにでも安く売っている固形石鹸です。 あくまで私個人の経験ですので参考まで。