wjeのプロフィール

@wje wje
ありがとう数42
質問数9
回答数60
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/21
  • 7ヶ月の男の子の睡眠について

    夜、まとめて寝てくれません。 2週間くらい前に断乳しました。もともと母乳がたりなかったのか、夜は添い乳で2時間おきに起きていました。しかしミルクになってもなかなか寝てくれません。 生活は、7時起床、ミルク、着替え。 9時ごろから朝寝、1時間ぐらいで起きる 11時~12時に離乳食とミルク。その後買い物に出ることもある。 14時ごろお昼寝、1~2時間で起床、ミルク 買い物や散歩など外出 昼寝が足りないと、17時ごろにまた寝ることあり。 19時入浴、薄暗くした寝室で一人遊び 20~21時にミルク、就寝 0時泣いて起きる。しばらくトントンで寝たり、ミルクを50飲んでねたり。 2時泣いて起きる。一人遊びしだしたり、何度も寝返りして、寝つけないとぐずる。 ミルクは欲しがらない。30分程度してなんとか寝る。 4~5時泣いて起きる。ミルク飲んでねる。 調子悪いと何度も寝返りしてなかなか寝てないので、抱っこやトントンをする。 ミルクは150~180くらい飲みます。 昼間、寝てない時は腹ばいで遊んだり活発に動き回って、活動量はあると思うんですが。 また昼間はお布団に置くとおきるので、抱っこしたり、お腹にうつ伏せで寝かせたりしています。 何か改善した方がいいのか、それともこの子はこういう子と思った方がいいのか。 みなさんのご意見、アドバイスをお願いします。

  • 車の免許

    現在21歳の女です。 周りの友達が続々と車の免許を取っています。 けれど私は車を運転するなんてとても怖くて出来ません! それでも取らないといけないんでしょうか? 就職するのに不利ですか? ちなみに駅のない市に住んでおります。

  • 3人目を迷っています。

    現在5歳と2歳の娘がいます。 主人が子供は3人がいいと以前から3人目を希望していました。 私は2人いれば十分かな・・・・と思っていたので、 あまり3人目のことは考えたことがありませんでした。 しかし、最近になって下の子(今年3歳になる)に手がかからなくなり、 3人目を考える余裕が出てきました。 お友達や妹など、身の回りの出産ラッシュで、 赤ちゃんを数多くみた影響もあってか、 「もう一回赤ちゃんを抱きたいな」 という気持ちもわいてきました。 年齢的にも、今年32歳になるので考えるなら今かな・・・・と 思っているのですが、上2人の時は20代で体力があったものの、 今はだいぶ落ちましたし、2人目の出産後に胃や腎臓を悪くした こともあって、妊娠したとしても出産に耐えられるか心配です。 無事に産んでも自分が寝込むようになっては家族に迷惑がかがるし、 体が20代の時に比べて弱っているので、そもそも健康な子を 産んであげられるのかという不安もあります。 (婦人科の先生に相談はしましたが、出産には問題ないと言わたものの、 治療の間にたくさん薬を飲んだりしていたので、その影響も心配してしまいます) 悩んでいても時間は過ぎていくだけで、 踏ん切りがつきません。 できれば、大好きな主人の希望をかなえてあげたいですが・・・・・・ そもそも、上の子2人は自然に授かりましたが、 3人目も同じとは限りません。 私自身にまだ3人目の決意が持てないので、 2人目の出産以降、ずっと避妊してきました。 同じような立場で3人目を出産された方、または諦めた方がいましたら、 ぜひご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#181577
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠初期 排卵日の遅れ?

    質問お願いします。 最終生理開始日が4月18日。5月27日に検査薬、陽性でした。 あまり早く病院に行っても胎のうしか確認できないと思い、6月9日に病院行きました。 心拍も確認できたのですが、大きさからだと、5w1dらしいです。 自分では7週だと思っていたので、あまりの誤差にビックリしました。 先生は排卵日が遅れてたのかも…と言ってましたが、排卵日はいつ頃だったのでしょうか? 5月初め頃しか仲良しはしてません。 胎児が成長してないのではと心配ばかりしてます。 でも心拍確認できてるので成長はできてるのでしょうか? どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • pn25
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 出産、中絶を決断された方、意見をお聞かせ下さい。

    初めて質問させていただきます。 私は結婚半年目の専業主婦30歳です。 結婚を機になれない土地へ引っ越して来てようやく落ち着いてきました。 ですが友人が一人もいないという寂しさなどから出産は以前住んでいた土地でしたいなと漠然と考えていました。 そして経済的にもまだ余裕はなく、かつかつの状況で出産は考えられなかったので、出産は2~3年後くらいにしようと、夫とも話をしていました。 なので避妊はしていたのですが、生理が2週間遅れ、「まさか」と思い妊娠検査薬を試したところ 陽性反応が。 そして本日夫と産婦人科に行ったところ妊娠6週目でした。 私の育った家庭環境がとても貧乏で、私はそれを常に恥ずかしく引け目に思っていた事や、家庭環境が複雑だったため「こんな家に生まれてこなかったらよかった。」と思い続けてきた事で、 「子供は親を選べない、だから子供は幸せな環境で育てたい。」と強く思って来ました。 今では大人になり母親に感謝への気持ちも芽生えて来ましたが、 こころのどこかでお金のない状況で子供を4人も産んだ母を無計画なのではないのか?無責任なのではないのか?と思っている自分もいます。 自分が親としてしっかりと一人の人間を育てられるのだろうかという不安や、 やはり経済的な不安がとても大きく、もし妊娠していたら中絶をしようと一度思いました。 ですが今日産婦人科へ行きエコーでとても小さい命が私のお腹の中で心臓を動かしているのを見て、不安の前に嬉しいと感じれた自分がいます。 人ひとりを産み育てるというプレッシャーが大きく、生半可な覚悟ではダメだという強い気持ちから、 自分にそんなたいそうなことが出来るのだろうかと不安でいっぱいです。 不妊で悩まれている方にはとても申し訳のない質問内容ですみません。 あまりに不安で、出産を決意された方や、中絶を決意された方のお気持ちをお聞かせ頂きたいと こちらに書き込ませて頂きました。 乱文のため読みにくくて申し訳ありません。 是非多くの方のお気持ち、意見をお聞きできたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。