• ベストアンサー

男性化粧品

最近は男性でも化粧というか肌の手入れなどを するということに驚いている20の学生です 無理にやりたいとは思わないんですが まぁ少しの努力で自分を磨けるならいいと思っています が、何をどうすればいいのかはさっぱりです・・・ 友達とかは化粧水?を使ったり、主に顔をメインに お肌の手入れをしているようです 今まで特に気にした事もなかったので 何にをどうすればいいのかわかりません 男性のみなさんで、手入れしていらっしゃる方は どういったようにしているんでしょうか?? ちなみに僕は汗っかき、顔ににきびは無いけど スベスベといわけでもないです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の彼氏が、肌がカサカサして荒れているって困っていたので、以前私が使っていたものを勧めました。 彼は化粧水と乳液(http://www.shiseido.co.jp/whitia/skincare/no_flash.htm)だけ使っています。 値段は2つで2000円前後かな。ドラッグストアで安く売っています。 それで肌荒れは改善されたようです。 手入れの順は、洗顔→化粧水→乳液 です。 ただ、どんな人でも化粧品の合う合わないはあるので、気をつけて下さい。 資生堂(http://www.shiseido.co.jp/)は男性用のブランドもありますが、高いです。 ここまでしなくても良いかなぁと思います。 現在お肌のトラブルはあまりなさそうなので、肌に潤いを出すくらいなら 化粧水と乳液だけで十分だと思いますよ。 クレンジングは今までのでも。(彼氏はギャツビーの適当なので洗っています。) 資生堂のモニターになると、その月のアンケートに答えたら試供品もらえますよー。 男の人の登録でもOKです。 彼氏の登録をして、私が2倍お得になったりしています。笑

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/whitia/skincare/no_flash.htm
tanukibayashi
質問者

お礼

化粧品の合う合わないがあったりすのですね まずは比較的安めの化粧水と乳液でも買ってみます^^ 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは♪ 私の彼氏さんも、洗顔後に化粧水つけてますよ~! 冬はうちのパパさんもママさんの化粧水つけてます。 洗顔したときに、ひげを剃ると、皮膚も荒れちゃうんです。皮膚がささくれてるからそれを整える目的ですね。 あと、顔のお手入れは、眉毛と鼻毛をやってるみたいです。 化粧水は、私の使ってるメーカーと同じものを使ってます。 以下のサイトは、通信販売をしている化粧品メーカーです。女性はけっこう知ってる人が多いメーカーなので一度見てみてください。男性用もありますよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/mid.asp?id=150
tanukibayashi
質問者

お礼

洗顔後に化粧水ですか~忙しいですね^^ 髭剃りでも肌が荒れているとは知りませんでした~ デリケートなんですね・・・・ 眉毛なんかは自分でやると麻呂みたいになりそうなので まずは自分でできそうなことから始めたいと思います 回答ありがとうございました。