• ベストアンサー

男性化粧品

最近は男性でも化粧というか肌の手入れなどを するということに驚いている20の学生です 無理にやりたいとは思わないんですが まぁ少しの努力で自分を磨けるならいいと思っています が、何をどうすればいいのかはさっぱりです・・・ 友達とかは化粧水?を使ったり、主に顔をメインに お肌の手入れをしているようです 今まで特に気にした事もなかったので 何にをどうすればいいのかわかりません 男性のみなさんで、手入れしていらっしゃる方は どういったようにしているんでしょうか?? ちなみに僕は汗っかき、顔ににきびは無いけど スベスベといわけでもないです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の彼氏が、肌がカサカサして荒れているって困っていたので、以前私が使っていたものを勧めました。 彼は化粧水と乳液(http://www.shiseido.co.jp/whitia/skincare/no_flash.htm)だけ使っています。 値段は2つで2000円前後かな。ドラッグストアで安く売っています。 それで肌荒れは改善されたようです。 手入れの順は、洗顔→化粧水→乳液 です。 ただ、どんな人でも化粧品の合う合わないはあるので、気をつけて下さい。 資生堂(http://www.shiseido.co.jp/)は男性用のブランドもありますが、高いです。 ここまでしなくても良いかなぁと思います。 現在お肌のトラブルはあまりなさそうなので、肌に潤いを出すくらいなら 化粧水と乳液だけで十分だと思いますよ。 クレンジングは今までのでも。(彼氏はギャツビーの適当なので洗っています。) 資生堂のモニターになると、その月のアンケートに答えたら試供品もらえますよー。 男の人の登録でもOKです。 彼氏の登録をして、私が2倍お得になったりしています。笑

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/whitia/skincare/no_flash.htm
tanukibayashi
質問者

お礼

化粧品の合う合わないがあったりすのですね まずは比較的安めの化粧水と乳液でも買ってみます^^ 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは♪ 私の彼氏さんも、洗顔後に化粧水つけてますよ~! 冬はうちのパパさんもママさんの化粧水つけてます。 洗顔したときに、ひげを剃ると、皮膚も荒れちゃうんです。皮膚がささくれてるからそれを整える目的ですね。 あと、顔のお手入れは、眉毛と鼻毛をやってるみたいです。 化粧水は、私の使ってるメーカーと同じものを使ってます。 以下のサイトは、通信販売をしている化粧品メーカーです。女性はけっこう知ってる人が多いメーカーなので一度見てみてください。男性用もありますよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/mid.asp?id=150
tanukibayashi
質問者

お礼

洗顔後に化粧水ですか~忙しいですね^^ 髭剃りでも肌が荒れているとは知りませんでした~ デリケートなんですね・・・・ 眉毛なんかは自分でやると麻呂みたいになりそうなので まずは自分でできそうなことから始めたいと思います 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧品の選び方について

    化粧初心者です。今度学校で就職研修を行うのに伴い化粧道具が必要になったのですが、 マスカラとビューラー程度しか持っておらず、どういったものを買えばいいかわかりません... 学生なので低価格なものなどあればありがたいです。 ちなみに顔や「肌に関しては、顔全体にニキビが多く割と荒れていて、眉なども手入れをまったくしていません... そのあたりも踏まえてどなたか教えて下さるとありがたいです。

  • こんな私にぴったりな化粧品って・・・?

    初めまして。 10代の学生です。 私は今回初めてお化粧というものに 挑戦してみようと思います。 今までお化粧というものを 全くしていなかったのですが、 たまに(2ヶ月に1度ぐらい)は 気合を入れて綺麗にお化粧をして 友達と買い物に行ったりしたいと思いまして・・・。 学生なので、あまり高価な物をたくさん そろえることは出来ないのですが、 まず何をそろえたら良いでしょうか? 眉毛には1度も手を加えていません。 この際ですから、きちんと 整えてみたいです。 肌は、ニキビやらソバカスやら毛穴が目立ちます。 どのようにしたら綺麗に隠すことが 出来るでしょうか? ちなみに「顔が白いよ?体調悪いの?」と 聞かれるほど顔が白いです。 目は一重なので、大きくみせたいです。 出来れば具体的な商品名、メーカー名まで 教えて下さると、嬉しいです。 お化粧の仕方の知識が本当に無いので、 手順や、オススメのサイト様など ありましたら是非教えて下さい。 綺麗になりたいんです。 皆様、どうか力を貸して下さい。 よろしくお願いします! 最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

  • 男性の化粧はどこまで許せる?

    40歳の男性です。 1年くらい前、鏡をみて「最近老けてきたな」と感じて、 お化粧を始めました。 最初は眉の手入れと化粧水くらいだったのですが、 最近はファンデーションもするようになりました。 実際にお化粧して、女性がお化粧に熱心になる理由も分かりました。 化粧一つで随分と顔が変わるものですね! 化粧の楽しさに目覚め、今では化粧にはまっています。 そこで質問です。男性の化粧ってどこまで許せますか? 今やっている化粧は (1)眉の手入れ (2)髭脱毛 (3)化粧水 (4)乳液 (5)下地 (6)ファンデーション 以上です。 皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 肌 、皮膚(顔)のお手入れ  薬or化粧品?

    肌のお手入れについての質問です。 肌荒れ(にきび)が酷くて一年前に皮膚科に診察に行きました。そのとき顔を洗いすぎと言われました。にきびができた箇所が洗いすぎにより化膿しているので洗顔料による洗顔は夜のみで朝、その他は水洗い、化粧水等はつけないようにといわれました。お風呂で顔が熱くなったところに冷たい化粧水をつけたりするのはよくないとのこと。化膿したところは薬をつけておけば直るといわれました。 しかし、引っ越さなければならなくなりその病院には通うことができなくなりました。薬もなくなってしまいこれからどう手入れしてよいのか悩んでいます。引越し先の別の病院に診察に行ったところ化粧品(医療用の)での手入れをすすめられました。 薬での手入れと、医療用の化粧品、市販の化粧品での手入れとどっちが肌にはいいのでしょうか? 薬での手入れを続けていると薬でしか治らない肌になってしまうと何かの本に書いてあり悩み中です。 何かよいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • ベタベタ肌にいい化粧水は?

    こんにちわ。現在中3女子でニキビがあります。 私の肌は化粧水をつけると何故か顔がベタベタしてきます。 だから洗顔後は化粧水も何もつけないで放っておいたこともあったんだけど ニキビが一向に治らないし、どうやらつけないのは良くないみたいだから今は毎日つけています。 それでもニキビが収まる様子はないし、顔がベタベタするのも不愉快です。 化粧水を変えた方がいいのかなと思うけど、色々あるから分かりません。 それに悪化したわけではないから、このまま様子を見たほうがいいのかな。

  • 化粧水が合っていないのでしょうか?

    こんばんは。 早速ですが、一週間ぐらい前に化粧水を変えました。 それまでは肌ラボの白潤のアルブチン化粧水を使っていて、一週間前に、カネボウのフレッシェルのホワイトローション(アクネ)に変えました。 するとちょうどそのときぐらいから急ににきびができはじめました。 オイリー肌なので学生の頃はよくにきびができていましたが、今は落ち着いて、たまに外食が続いたり不規則な生活をしたりするとぽつんとできるぐらいでした。 それが今、こんなに肌が荒れるのはいつぶりだろうというぐらい荒れています。頬全体が赤くちょっとなってじんましんがでているようなかんじになっています。ぽつぽつと頬や鼻周り、あごなどに小さいにきびもたくさんできて、黒にきびも急にできたように思います。フレッシェルの化粧水でローションパックをした後は顔がひりひりする感じがあります。白潤のときはなかったと思います。生活は今までと変わり無いですし、思い当たることといえば化粧水を変えたことぐらいで、もしかして合っていないのかな?と考えたりしているのですが、敏感肌というわけでもないのでどうなんだろう、とも思います。 おわかりになるかたがおられましたら、ぜひ教えて下さい。 今週の末に親族の結婚式があるので、肌荒れはなんとしてでもなおしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性がバレにくい化粧の方法を教えてください

    私は20代半ばの男ですが、仕事がプログラマーなので毎日が残業や徹夜で休日には15時間ぐらい寝たりと良くない生活を送っています それゆえにか・・・元々は白い肌だったのがガサガサだったりなーんか黄色い顔してたりで・・・普段はいいけど、何かの行事や大切な時にこの顔はないな~と思うようになりました。 そこで、コスメ知識0の私にどうか教えて欲しいのですが、男性でもバレにくい化粧の方法を教えてください。具体的な目的としては・・・ (1)肌を白くできればいい&綺麗に見えるようにできればいい (2)バレにくい化粧がしたい (3)できれば、ニキビ凸凹や小さいニキビが隠したい ※ ちなみに、夏場は美白タイプの日焼け止めを塗って肌を白くしてました。バレたり突っ込まれても「日焼けすると痛いから」と言って周囲を納得させられました。なので、日焼け止め系でもいいものがあったら教えてください 本当は、化粧品コーナーの社員に聞けばいいのでしょうが、男性では恥ずかしいし、同僚にも聞けません。 ネットでも調べてみましたが知らない専門用語で「これぐらい知ってて当然」前提で話が進むので理解不能なんです(小学生に因数分解から教えてる感じ) 本当に切実なんです。キモいかもしれませんがよろしくお願いします。 相手会社との取引やプログラムの企画時とか徹夜で黄色いガサガサだと自分に自信が持てないんです・・・・

  • 【化粧初心者】何を買ったら良いでしょうか?

    私は30代前半なのですが、未だ化粧をした事が無く、化粧品・道具は何も持っていません。 何を買ったら(揃えたら)良いのか、どの化粧品が良いのかサッパリ分からない状態です。 まず何を買ったら良いでしょうか? 最低でもこれは揃えるべきというものを教えて下さい。 オススメの化粧品(メーカー、商品名等)も教えて頂けると嬉しいです。 私は混合肌なのですが、どちらかというと脂性な混合肌でニキビも出来易く、汗っかきです。 化粧崩れがし難く、かといって肌の負担は少ない軽いもの。 出来ればドラッグストアなどでも手軽に買えるものだと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 20歳で化粧をしないのはダメ?

    20歳の大学生です。私はアルバイトと友達などと買い物に行くとき以外は基本化粧をしないのですが、女性としてダメでしょうか? 化粧をしないのは肌が強くないのと、相手に不快感を与える見た目でなければ大丈夫だと思っているからです。 肌や顔立ちは特別綺麗というわけではありませんが、眉や肌、髪などの手入れは毎日してるため、不潔感はないと思います。服も華やかでないもののそれなりにおしゃれをしているつもりです。体のケアもしっかり行っています。 社会ではマナーなのでアルバイトの時は化粧をきちんとしていますし勿論大学を卒業したら毎日するつもりです。ですが学生でも化粧をしないのはマナー違反でしょうか?女性としてダメでしょうか? あと、友人がよく化粧をしないと外に出られないと言っていますがその気持ちがわかりません。今まで化粧なしでもみんな外に出られていたし、体の手入れをきちんとすればみんな綺麗だと思います。化粧をしないと恥ずかしいのでしょうか?友人の様な気持ちがわからないのでこれについても教えていただけたらと思います。