• ベストアンサー

女性の方に質問です。

彼氏 or 旦那さんがある日突然イメチェンをして ロン毛+ヒゲ+メガネになったらどう思いますか?? 本当に愛してる人のことなら外見なんか...。みたいな言葉をよく見ますが そういうことは一切関係なしで どう思いますか?? ちなみにわたしは無理です...おしゃれであろうと ロン毛とヒゲだけはいやだと感じます(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ロンゲ → 不衛生な印象を与えるから ひげ → 詐欺師っぽいという通念があるから 眼鏡 → 彼の目が好きだった場合、邪魔になる。 彼の表情を読み取れなくなるから煩わしい 上記の理由で嫌です。 似合っているかどうかが関係するのは、ひげと眼鏡かな。 ロンゲはいずれにしても、だらしない印象がするからNGです。

nivea_himawari
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ひげが詐欺師っぽいというのは考えつきませんでした(笑) 私はメガネだけ、なら全然大丈夫ですが ロン毛とメガネだとか ヒゲとメガネとなると苦手です。威圧感を感じます

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

職務上問題ないか、また似合うかどうかで回答は変わります。

nivea_himawari
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) やはりみなさん、似合っているかどうかが重要になるのですね

noname#237154
noname#237154
回答No.3

ある日突然 ロン毛やヒゲにはならんでしょう。 ああ、今はそうしたい気分なのかな… でおしまい。

nivea_himawari
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そうですね、ある日突然にロン毛にはなれないですね (笑)

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

似合っていれば問題はないかと。 本人は似合うつもり、カッコいいつもり、ってのは一番イヤ。 それと、会社がヒゲはダメとかの社会的に不適切なのも。 そうでなければ、別に。

nivea_himawari
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 似合っているか、清潔感、は重要ですね。

回答No.1

そんなに気になりませんけど… ヒゲは基本好きです。 でも、例外はあります。 サンタクロース並みのヒゲとか 食事でヒゲまで汚れそうなのとかは嫌ですね。 顎あたりだけのヒゲは 大好きですけどね。 清潔感のないようなイメチェンなら嫌です。 それより 一気に太るとかの方が 嫌ですね 笑

nivea_himawari
質問者

お礼

わたしもアゴヒゲぐらいなら大丈夫ですが 無精ヒゲは無理です... ヒゲにもいろいろありますね

関連するQ&A

  • 女性に質問です。女性をナンパしたいのですが、やっぱり外見は遊んでる感じ

    女性に質問です。女性をナンパしたいのですが、やっぱり外見は遊んでる感じが出てないとダメですか? 例えば、黒髪短髪で綺麗めなファッション(アクセサリ一や帽子、ストール、伊達眼鏡などのオシャレ小物一切無し)で、どちらかというと真面目そうな男は、遊んでる感のある外見の男性と比べると成功率は低いですよね? (1)外見も遊んでそうで、ノリも女性慣れしてて楽しいノリの男性 (2)外見はナンパなんてしそうにない真面目そうな感じだけど、ノリは女性慣れしてて楽しいノリの男性 (3)外見は遊んでそうだけど、話すとスゴく丁寧で真面目(最初はずっと敬語)。 (4)外見はナンパなんてしそうにない真面目そうな感じで、話してみるとやっぱり真面目。 この中では、(1)が最も成功率が高く、続いて(2)と(3)では(3)の方が成功しやすいけど(2)もまあまあで、(4)は論外って感じだと思います。 つまり、外見が遊んでそうな男性の方が確実に成功しやすいはずです。 とにかく綺麗めなファッションはNGですよね? うまく説明できないのですが、スーツ姿だったら、カッコよく髭を生やしていた方が成功しやすいと思うのです。 とにかく、どこか遊んでる感がないと、ダメですよね? ナンパするさい、外見で真面目そうと思われることは、かなりの減点ですよね?

  • 女性の方、よろしくお願いします…

    私は21歳の大学生♂です。 私は今まで彼女ができたことがありません。告白したことがあるんですが、すべて「友達以上に見れない」とのことでした。顔には全く自信がなく、外見も特別オシャレしてるわけでもありません(ダサいといわれないようにはしてます)。友達にはメガネじゃなくてコンタクトにしてみたら?とか、天パだからストパーとか当ててみたら?とか言われるんですが、それだと外見だけでモテるようになるみたいな感じでイヤなんです。こんなことだから彼女ができないんでしょうけど…。 やはり女性からすると、この歳で付き合った経験のない人は少しランクが下がるものなんでしょうか? あと皆さんの中で男性の外見はどのくらい重要なんでしょうか? 本当にくだらない質問ですが、皆さんの意見で少しでも自分の心が動けば…と思って質問させていただいたので、回答の方よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    A、Bどちらかの人生を選択しなければならない場合、あなたならどちら?? A: 人生初の彼氏と結婚して三人の子持ち。マイホーム購入を機に旦那の両親と同居する働くママ。住宅ローン35年、返済時の年齢は70才。旦那定年年齢65才。同居の両親は体が弱く入退院を繰り返し、医療費がかなり、かかる上、年金を全く欠けていない。おまけに貯金もないことが発覚。また、他人の保証人になっているなど精神的にも金銭的にも、かなり、腹が立つ。収入がないため、結局、全ての支払いは、こっちに来る。住宅ローン。生活費。毎月の生活がギリギリなあげく、ストレスで毎日イライラし、同年代の中でも、外見、会話等、オバサン化が激しい。口を開くと愚痴だらけ。 B:未婚。子なし。現在彼氏なし。収入も時間も全て自由なだけあって、同年代と比べ、外見も中身もかなり若い。 親戚付き合いや、嫁姑問題など、とにかく煩わしい人間関係が嫌で結婚に魅力を感じない。彼氏は欲しいが旦那は要らない!が口癖。 しかし、今は楽しく生きているが老後、独りには多少不安あり。 A、Bあなたならどっち?

  • 女性に質問・こういう言動を取られたらどう思いますか?

    こんばんは。アンケートっぽくなってしまいますがお答えください。 あなたは、会社の同僚から 「今日のランチは、2人でお昼を食べに行きたい!」 と言われたとします。 また、内面を良く褒めてくれたり、普段から気遣う言葉をかけてくれます。 髪を切ったり、お洒落をしている日には、それとなく外見も褒めてくれます。 携帯メールで彼氏の有無を確認するような質問をされたりします。 こういうことされると、「この人、私に気があるのかな?」 と感じますか? どういうことをされたり、言われると自分に気があると感じますか? 相手に好意を伝えたいのです。

  • 変装について

    質問なんですが自分は男子で成人してますが25歳ちょっとぐらいのときにアルバイトで入った職場に5年ぶりぐらいにまた働くことになったのですがその人苦手なので自分てわからないように変装したいのですがなんか方法ありますか? 25ぐらいの時 ○茶髪でロン毛でした ○眉毛も細くしてました ○メガネやマスクはしてませんでした ○痩せてました ○ヒゲも生やしてませんでした 現在30歳ちょっとです ○髪は黒でそんときより短髪になりました ○メガネはしてます ○マスクもしてます ○25ぐらいのときより12キロ13キロ太りました ○ヒゲは生やしぱっなしです 以上ですがなんか方法あったら教えてください 真剣です

  • 女性の方に質問です。

    彼氏や旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 少し長くなりますが、回答頂けたら嬉しいです。 ①彼氏や旦那さんのどんな所が好きですか? 33歳の社会人の男です。 少し先にはなりますが、結婚予定の25歳の彼女がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 去年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    ​http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4975.html​ 本当に出来るのかは疑問ですがもし上記のサイトに書いてあるようなものが完成してしまったと仮定して話をします。 あなたには大好きで本当に心から愛している彼氏や旦那様がいたとします、ですが他の男性にこんな薬を使われてしまいその効用で使った人を一時的にも好きになってしまいその相手と肉体関係を持ってしまったとします。 薬が切れて正気になったときにあなたは相手にどういった行動をとりますか? あと彼氏さんや旦那様に正直に浮気してしまったことを話しますか?

  • 女性に質問です

    ​http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4975.html 本当に出来るのかは疑問ですがもし上記のサイトに書いてあるようなものが完成してしまったと仮定して話をします。 あなたには大好きで本当に心から愛している彼氏や旦那様がいたとします、ですが他の男性にこんな薬を使われてしまいその効用で使った人を一時的にも好きになってしまいその相手と肉体関係を持ってしまったとします。 薬が切れて正気になったときにあなたは相手にどういった行動をとりますか? あと彼氏さんや旦那様に正直に浮気してしまったことを話しますか?

  • 恋愛について女性の方に質問です

    付き合って2年ちょいになる彼女がいます。彼女はとても愛想がよく、優しい人です。でも一つだけ自分にとって嫌なことがあります。それは他の男子としゃべりすぎるところです。少しぐらいならだいじょうぶなんですが、彼女は学校の休み時間中ほぼいつも話しています。そこで前に、「話すなとか言わないからもう少し話す頻度を減らしてくれないか」と言ったんですが、彼女は「私は話したいの」と言い、減らすどころか増えたようにも思えます。話している男子は主に2人で、その男子たちの方が彼氏の自分よりいろんなことを知ってるとおもったら、もう好きじゃないのかなーとかおもえてきたりしました。でもそうでないことを祈っているのですが、そろそろこちらが折れそうです。そこで女性の方に質問なんですが、どうにかして話す頻度を減らすことはできないですかね?今もですが少し前まで相手が本当に好きかどうかがわからなくなり、何回も聞いたことがあります。それはしつこかったなとおもい、反省しています。なので無理矢理に迫るのはなしでお願いします。あと、彼女は友達として話していると言っていたのですが、女子の言う友達とはどういう関係なんでしょうか?その友達に対して異性としての好意があるのでしょうか?まだ聞きたいことはあるのですが、上手く言葉にできないのでここまでにしておきます。お願いします。

  • 浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

    今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?