• ベストアンサー

女性の方に質問です。

彼氏 or 旦那さんがある日突然イメチェンをして ロン毛+ヒゲ+メガネになったらどう思いますか?? 本当に愛してる人のことなら外見なんか...。みたいな言葉をよく見ますが そういうことは一切関係なしで どう思いますか?? ちなみにわたしは無理です...おしゃれであろうと ロン毛とヒゲだけはいやだと感じます(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ロンゲ → 不衛生な印象を与えるから ひげ → 詐欺師っぽいという通念があるから 眼鏡 → 彼の目が好きだった場合、邪魔になる。 彼の表情を読み取れなくなるから煩わしい 上記の理由で嫌です。 似合っているかどうかが関係するのは、ひげと眼鏡かな。 ロンゲはいずれにしても、だらしない印象がするからNGです。

nivea_himawari
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ひげが詐欺師っぽいというのは考えつきませんでした(笑) 私はメガネだけ、なら全然大丈夫ですが ロン毛とメガネだとか ヒゲとメガネとなると苦手です。威圧感を感じます

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.4

職務上問題ないか、また似合うかどうかで回答は変わります。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) やはりみなさん、似合っているかどうかが重要になるのですね

noname#237154
noname#237154
回答No.3

ある日突然 ロン毛やヒゲにはならんでしょう。 ああ、今はそうしたい気分なのかな… でおしまい。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そうですね、ある日突然にロン毛にはなれないですね (笑)

• tobirisu
回答No.2

似合っていれば問題はないかと。 本人は似合うつもり、カッコいいつもり、ってのは一番イヤ。 それと、会社がヒゲはダメとかの社会的に不適切なのも。 そうでなければ、別に。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 似合っているか、清潔感、は重要ですね。

回答No.1

そんなに気になりませんけど… ヒゲは基本好きです。 でも、例外はあります。 サンタクロース並みのヒゲとか 食事でヒゲまで汚れそうなのとかは嫌ですね。 顎あたりだけのヒゲは 大好きですけどね。 清潔感のないようなイメチェンなら嫌です。 それより 一気に太るとかの方が 嫌ですね 笑

質問者

お礼

わたしもアゴヒゲぐらいなら大丈夫ですが 無精ヒゲは無理です... ヒゲにもいろいろありますね