• 締切済み

いつやればいいですか?

最近、 「いつやるか、 今でしょ!」 という言葉が流行りすぎて ことあるごとに 「いつやるの」 とか聞いてくる人が多くてうんざりします。 しかも、 たいしておもしろくもないくせに 「今でしょ」 と答えないと空気の読めないやつ というような扱いを受ける始末です。 この流れは聞き飽きたしヘドが出ます。 そろそろ我慢の限界なので、 いつも「いつやるの」と言ってくる同僚に 文句を言ってやりたいのですが、 いつやればいいですか?

noname#198692
noname#198692

みんなの回答

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.4

>いつやればいいですか? 明日にしなさい! つまり、今日やらなくても良い事は、期限ぎりぎりまでにやれば、効率が良いという事です。 上司やお客さんに頼まれた仕事を期限前に完成さて持って行くと、多くの場合、条件の変更が入ります。 そうすると、折角、完成した物を手直ししなければなりませんが、手直しは新規に作るより手間が掛ります。 ですから、期限ぎりぎりで完成させれば、手直しすると期限を延長しなくてはなりませんから、変更依頼も少なく無くなるからです。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

「おととい」 と答える。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

だめよぉ~ ダメダメ!

noname#198692
質問者

お礼

ぉもしろぃ 最高です。

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

「あした」とかホントにやる時を答えれば?

関連するQ&A

  • すぐ泣いてしまう私、治したいです。。。

    初めまして、みゆです。 早速ですが、今までずっと悩んでたことがあります。 それは、「腹が立つと、文句が言えずに泣いてしまう。」ことです。 付き合っている彼がいるのですが、時々彼と喧嘩になるときがあります。 自分の言いたい事を「ガツンっ!」と言いたいのですが、 文句を言う前に涙が出てきて、泣けてくるのです。 泣いてしまったら最後。なぜか涙が止まらないのです。 心の中では爆発して相手に文句を言いたいくらい!なのですが、 言葉が出ないくらい泣いてしまうので、 結局、いつも相手に言いたいことが伝わりません。 「今回は泣かないでおこう」といつも我慢をしているのですが、 我慢しきれないほど、涙がでてきて、そんな自分が嫌で泣けてきて… とその繰り返しです。 毎回、彼には「泣きすぎだよ。そんなに悪いことしたのか?」と言われるくらい泣いてしまうんです。 この彼だけでなく、今までの彼にも言われました。 だから、私は怒ったことがありません。怒る前に涙がでてくるのです。 仕事では腹が立つことはあまりないので、泣くこともないのですが、 もう、20代後半だし、「すぐ泣く」のも治したいと思っています。 この すぐ泣く癖?を治したいのですが、治すことができるのでしょうか? ぜひ、アドバイスおねがいします。

  • 会ってくれない彼

    閲覧有難うございます ちょっと最近彼のことで 悩んでいる事があり、 ここにかきました。 彼 26 自分 23 付き合い 1年半 かれこれ、3ヶ月ほど 彼と会っていません。 彼は自分の家が会社で とっても仕事が忙しい方です。 一応土日が休みですが 仕事が入ることもあり、 約束していても 仕事でドタキャンされるなんて しょっちゅうで、埋め合わせも してもらえた事がありません。 優先順位も  仕事、友達、私 とゆうのも分かっていますし、 理解もしているつもりです。 なので文句も言わないで許してきました。 ですが、とうとう 私にも限界がきてしまい、 友達ばかりじゃなくて たまには私の事も考えてほしいし、 会いたい。 とゆう内容を言って、 喧嘩になりました。 彼は 俺にはゆっくりする プライベートの時間もないのか、 そんなに自分を優先 してほしいなら 土日がきちんと休みで 友達も趣味も少ない 暇な奴と付き合え。 俺よりお前の事を大事にしてくれる奴は 探せばいくらでもいるから。 と言われました。 私は考える、 と言って1日たってから やっぱり付き合いは やめよう、 今までいつも我慢してきた つもりやけど、私には 限界がきました。   と、返事をしたんですが、 会えないだけで、別れるのは 意味がわからないと 言われました。 他のやつを探せと言った 彼がです。 実は何度も、 別れようと言っているんです。 その度に別れるのは 嫌がります。 そのくせやっぱり 会ってくれたりは しないのです。 やっぱりこれは 私が仕事が忙しい彼だから、 そんな彼を支えなきゃ! と、思わなければ いけないのでしょうか? クリスマスもホワイトデーも 指輪やお菓子など 送ってくれた彼なんです。 なのにそんな彼をずっと 待っているのが辛いんです。 もともと月一でしか 会わないかれでしたが最近 とてもひどいのです。 彼は私に対する感情が 薄れてきたのでしょうか? 言いたい事が ありすぎて、文が 定まっていませんがすみません。

  • 小さい男と言いますが、小さい女は言わないですよね?

    似たような言葉として、「器が小さい」は男には言いますが、女に言うことは聞きません。 最近は、性差別を臭わせる言葉は(特に女性に対して)禁句、下手をすればセクハラ扱い されます。 でも、男性に対しては依然として言われますよね。 職場でも、「男は文句を言わずに働け」という風潮があり、女性は重労働はもちろん、勤務 時間も男性よりも短く、そのくせ給料は同じという扱いを受けています。 私も表だっては不平不満を言っていませんが、最近はやせ我慢をするのも疲れてきています。 絶対に女性の方が生きやすく、利益を享受していると思います。 男性は、女性が利益を享受する分、一生不利益を甘んじなければいけないのでしょうか?

  • スベッてると言われ続ける日々

    「くだらない」の一言で終わってしまう話ですが、自分がどうすべきなのか周りには相談できない状況ですのでここにて相談を。 職場の同僚に何かにつけて「それ、スベッてるよ」と言われ続けてます。 同僚とはよくつるんでいつも一緒にいますが、何かにつけて何を言っても「スベッてるで」と言われます。 いつもウケを狙っているわけではないのに。 後輩もそれを見てその流れに乗ってきます。 で、「いいなぁ、そのキャラ、おいしいなぁ」と言われるのでそれで 其の流れがずっと続きます。 「狙ってない!」って怒っても、今度は「へこたれずにどんどんスベッていいんだよ、スベリ芸だよ、おいしいよ」と言われてます。 たまにならいいんです、笑って「スベッたか?笑」ぐらいで済ませられます。 どう聞いても普通の話でも「スベッてる」一言。 「そういう流れ、やめてくれ・・・。」って言った後も何回も続くと、 さすがに「いいかげんにしろ!!!」とキレます。 そんなに怒りやすいほうではないと思うのですが、「キレやすい」とか、「怒るリミッターが低い」とか言われる始末。 だっていつも言われ続けてるんです、限界点もあります。 まじめに仕事してるとき、ちょっと話したときに言われたときなんかにゃもう・・・。 心、撃沈。 疑わない性格ですので、もうすでに「冗談が通じない人」という部類になっているのですが、それにプラスして「キレやすい人」となりつつあります。 最近はあまり話をしたくなくなりました・・・・・。 「スベッてる」と言われるんじゃないかと思うからです。 意識改革してちょっとはキャラを受け入れたのですが、 ここに相談をしたのは、前からよく日常にあった面白いことを言い合ってる人に「何かおもしろい話してください」と言われたときに、「スベッてるって言われるんじゃないか・・・・」という意識が起こったからです。 そこで、自分が深刻に悩んでることに気づいたからです。 向こう側には自重してくれるような、そこまで配慮してくれる人達ではないです・・・・。 もっと大人になり、もっと受け入れる努力をするか。 シリアスに止めてほしいと訴えていくか。 くだらないですが、悩んでます。 なんか、暗くなってきました・・・・。

  • 嫌味しか返ってこない

    義父と実母の3人で暮らしてますが、とっても困った事があります。 一緒に暮らし始めて(4年前)ちょっと経ってから私にやつ当りと言うか、嫌味ばっかり。 新しい職に就いて、もう1ヶ月経ちましたが、未だに仕事についてネチネチと嫌味。 「あんたみたいなや奴が仕事出来るわけが無い、出来ないんだから仕事しなくて良いんじゃない?」だとか引きこもってないのに引きこもり扱い。 「最近多いよね、仕事が無いとか言って本当は仕事が出来ないくせに引きこもってるあんたみたいな奴多いよね」まるっきり私の事をネチネチと言ってくるんです。 因みに母親がほとんど言ってきます。 私が困った事があるから聞いてもムカツク言葉しか返ってこない。 話したくないし顔も見せたくないのでほとんど休みは部屋に居ます。 これだから言われると思いますけど。 ご飯時も必ず2人から嫌味ばかりネチネチと言ってくるからなるべくご飯時は我慢して食べないようにしてます。 家から出ることも考えて今は掛け持ちしてます。 多分、この状況が続かない気がします。 どうすればいいですか? 言われる度にストレス溜まり放題イライラしまくりで肌が荒れてしまいました 年頃だから恥ずかしいです。

  • 相手を傷つける発言をする理由

    私の身体のコンプレックス等平気で悪口を言ってきます。(例胸が小さい、毛深い等主に直せないようなこと、その癖Hは強要してきます)こういう相手に悪口をやめてもらう。気を使ってもらうようにするにはどうしたらいいですか。毎回言われるたびにすごく傷つくけどぐっと我慢してきましたが限界はきます。これだけ彼氏も悪い扱いをしてたら私に嫌われてるのも当然わかってると思って別れを告げると、逆切れし俺何か悪いことでもした?と今まで散々私を傷つける発言を日常でしてたくせにとぼけてきてさらに腹が立ちました。

  • 嫌いな同性の同僚(年上・少し先輩)へのストレス

    がものすごくて、悩んでいます。とにかく彼女を同僚として認めたくないのです。 彼女はまず半端なく仕事ができない。同じことを何度やってもお客様の前で失敗するし、まず相手の言っていることを汲んで適切に返すことができない。なのでこの仕事には向いてないと思う。接客の相手も、VIPが来ることが多いので、いつもフォローしなくてはならず、いた方が部署にとって明らかに負担です。 でも「制服が可愛いから」「出会いが多いから」みたいな理由で、上司がやんわり異動を薦めても、「絶対やめません」とのこと。 でもそれで人間性が良ければ笑って許します。反省をしないくせに前向きで、我がままで欲が強く、でも自信がないからずるい手を使って、被害者顔するのです。 同僚の先輩達は相手にしていないのですが、別にいること自体には我慢できているよう。私はいつも彼女の尻拭いをする役だし、本当に迷惑を被っています。そのくせ私より5歳上の28歳で、お姉さんぶろうとしてくるのがまた腹立たしいのです。 私は仕事は、3ヶ月先輩の彼女よりはずっとできるし、周りにも気を使うから、周りもわかってくれてはいるけど、最近彼女への嫌悪感がもう生理的なものの域に達して、私の彼女への態度が職場の空気を悪くしていると思います。それが申し訳ないし、ストレスで皺はできそうだし、w・・楽しい仕事だから、彼女の存在がなければここでもっとがんばろう、と思える所が転職を考える始末です。 あと、私は仕事とかはできるけど恋愛では素直になれませんが、彼女は思い込んだから突進で、何にもできないけど外見は可愛いくて男が切れない。大事にしてくれる彼よりもっといい男を探すんだと恋愛にだけはものすごいパワーを発揮しますが、そういうのがまたうざくてたまりません。私に彼でもいたらもう少し大きな気持ちになれるんでしょうか。。 こんなイライラする自分もイヤです。どう接すればいいのでしょう?

  • 兄がおかしい。

    八つ離れた兄がいます。 やたらと母を非難し、今亡くなっても泣くことはないだろうって意味のわからないことを電話口で言います。今まで散々世話なっておきながら何でそんなことを言うのかがわかりません。 公務員である私にも、安定した生活を妬んでいるのかひどい言葉を浴びせます。何か悩み、ストレスがあるのだろうと我慢して聞いているのですが、毎回同じことの繰り返しで呆れています。 親戚の方に対しても文句を言う始末。 最近では『俺は波乱を巻き起こすぞ』って言ってます。 何がしたいんでしょう。ほっておけばいいのですが、何しでかすかわからなくて・・・ 30才手前の兄と同世代の方々、兄の考えがわかりますでしょうか。独身で彼女もいません。 どなたか意見を聞かせて下さい。

  • 気持ちが切れました。

    結婚20年目になりました。 夫の思いやり、気遣いのない態度に我慢の限界がきました。 自分がいちばんのえばったおっさん。年々たちが悪くなってきたみたいです。 私もあまり文句などは言ってきませんでした、機嫌が悪くなり話さなくなるのでそういう状態が すごく居心地悪いから、いつも私が気にしていない素振りをして折れてきました。 今回は、いろいろなことが重なり、何もやる気がおきません。 とは言え、娘(高1)もいるので家事をやらない訳にもいかず… どうにか、ヤツに泡吹かせてやりたい、何かいいご意見ありましたらお聞かせ下さい。

  • 同居のじいさんのことで  すつごく口うるさいのでこまつてます 今 下の

    同居のじいさんのことで  すつごく口うるさいのでこまつてます 今 下の子が反抗期でなんでも自分でやりたがりそのくせできないことがあるとおこつて泣くとなんでも親のせいにされていちいち泣かせるなといつてきます だから親の私が怒れない なにかにつけて文句いつてきます それが毎日なので心が休まりません 子供とじいさんでやんなります 最近は文句いわれたらいいかえしますけど かなり限界がきてます どうしたらいいでしょうか

専門家に質問してみよう