• 締切済み

いつやればいいですか?

最近、 「いつやるか、 今でしょ!」 という言葉が流行りすぎて ことあるごとに 「いつやるの」 とか聞いてくる人が多くてうんざりします。 しかも、 たいしておもしろくもないくせに 「今でしょ」 と答えないと空気の読めないやつ というような扱いを受ける始末です。 この流れは聞き飽きたしヘドが出ます。 そろそろ我慢の限界なので、 いつも「いつやるの」と言ってくる同僚に 文句を言ってやりたいのですが、 いつやればいいですか?

noname#198692

みんなの回答

• plokij75
回答No.4

>いつやればいいですか? 明日にしなさい! つまり、今日やらなくても良い事は、期限ぎりぎりまでにやれば、効率が良いという事です。 上司やお客さんに頼まれた仕事を期限前に完成さて持って行くと、多くの場合、条件の変更が入ります。 そうすると、折角、完成した物を手直ししなければなりませんが、手直しは新規に作るより手間が掛ります。 ですから、期限ぎりぎりで完成させれば、手直しすると期限を延長しなくてはなりませんから、変更依頼も少なく無くなるからです。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

「おととい」 と答える。

• pigunosuke
回答No.2

だめよぉ~ ダメダメ!

質問者

お礼

ぉもしろぃ 最高です。

• NNori
回答No.1

「あした」とかホントにやる時を答えれば?