• 締切済み

スベッてると言われ続ける日々

「くだらない」の一言で終わってしまう話ですが、自分がどうすべきなのか周りには相談できない状況ですのでここにて相談を。 職場の同僚に何かにつけて「それ、スベッてるよ」と言われ続けてます。 同僚とはよくつるんでいつも一緒にいますが、何かにつけて何を言っても「スベッてるで」と言われます。 いつもウケを狙っているわけではないのに。 後輩もそれを見てその流れに乗ってきます。 で、「いいなぁ、そのキャラ、おいしいなぁ」と言われるのでそれで 其の流れがずっと続きます。 「狙ってない!」って怒っても、今度は「へこたれずにどんどんスベッていいんだよ、スベリ芸だよ、おいしいよ」と言われてます。 たまにならいいんです、笑って「スベッたか?笑」ぐらいで済ませられます。 どう聞いても普通の話でも「スベッてる」一言。 「そういう流れ、やめてくれ・・・。」って言った後も何回も続くと、 さすがに「いいかげんにしろ!!!」とキレます。 そんなに怒りやすいほうではないと思うのですが、「キレやすい」とか、「怒るリミッターが低い」とか言われる始末。 だっていつも言われ続けてるんです、限界点もあります。 まじめに仕事してるとき、ちょっと話したときに言われたときなんかにゃもう・・・。 心、撃沈。 疑わない性格ですので、もうすでに「冗談が通じない人」という部類になっているのですが、それにプラスして「キレやすい人」となりつつあります。 最近はあまり話をしたくなくなりました・・・・・。 「スベッてる」と言われるんじゃないかと思うからです。 意識改革してちょっとはキャラを受け入れたのですが、 ここに相談をしたのは、前からよく日常にあった面白いことを言い合ってる人に「何かおもしろい話してください」と言われたときに、「スベッてるって言われるんじゃないか・・・・」という意識が起こったからです。 そこで、自分が深刻に悩んでることに気づいたからです。 向こう側には自重してくれるような、そこまで配慮してくれる人達ではないです・・・・。 もっと大人になり、もっと受け入れる努力をするか。 シリアスに止めてほしいと訴えていくか。 くだらないですが、悩んでます。 なんか、暗くなってきました・・・・。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1ヶ月黙っていましょう。会話しないこと。 しゃべるから突っ込まれるのです。