会ってくれない彼の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と会っていない期間が3ヶ月ほど続き、彼の仕事の忙しさによりドタキャンや優先順位が理解されない状況に悩んでいます。
  • 彼に対して会いたいという気持ちを伝えたところ、彼からは自分のプライベートの時間のなさや他の人を探すように言われました。
  • 彼との関係が長い間我慢を強いられてきたが、限界に達したため、別れることを決意しました。しかし、彼は会えないだけで別れることが意味がわからないと言ってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ってくれない彼

閲覧有難うございます ちょっと最近彼のことで 悩んでいる事があり、 ここにかきました。 彼 26 自分 23 付き合い 1年半 かれこれ、3ヶ月ほど 彼と会っていません。 彼は自分の家が会社で とっても仕事が忙しい方です。 一応土日が休みですが 仕事が入ることもあり、 約束していても 仕事でドタキャンされるなんて しょっちゅうで、埋め合わせも してもらえた事がありません。 優先順位も  仕事、友達、私 とゆうのも分かっていますし、 理解もしているつもりです。 なので文句も言わないで許してきました。 ですが、とうとう 私にも限界がきてしまい、 友達ばかりじゃなくて たまには私の事も考えてほしいし、 会いたい。 とゆう内容を言って、 喧嘩になりました。 彼は 俺にはゆっくりする プライベートの時間もないのか、 そんなに自分を優先 してほしいなら 土日がきちんと休みで 友達も趣味も少ない 暇な奴と付き合え。 俺よりお前の事を大事にしてくれる奴は 探せばいくらでもいるから。 と言われました。 私は考える、 と言って1日たってから やっぱり付き合いは やめよう、 今までいつも我慢してきた つもりやけど、私には 限界がきました。   と、返事をしたんですが、 会えないだけで、別れるのは 意味がわからないと 言われました。 他のやつを探せと言った 彼がです。 実は何度も、 別れようと言っているんです。 その度に別れるのは 嫌がります。 そのくせやっぱり 会ってくれたりは しないのです。 やっぱりこれは 私が仕事が忙しい彼だから、 そんな彼を支えなきゃ! と、思わなければ いけないのでしょうか? クリスマスもホワイトデーも 指輪やお菓子など 送ってくれた彼なんです。 なのにそんな彼をずっと 待っているのが辛いんです。 もともと月一でしか 会わないかれでしたが最近 とてもひどいのです。 彼は私に対する感情が 薄れてきたのでしょうか? 言いたい事が ありすぎて、文が 定まっていませんがすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 880303
回答No.4

彼の本心がわからなくなって、苦しんでいるように思います。 でも、今彼の気持ちを疑うのはとりあえずやめて、こう考えて下さい。彼はあなたを好きではあるけれど、色々付き合いがあって会えない。貴女とはこれからいくらでも時間を共有出来るけど、友達とは今しかないから大事にしたい。 それだったらどうですか?あなたは耐えられますか? まず貴女がどうしたいかです。 彼がどうとかより、現状が変わらないとして、貴女がそんな彼と付き合っていけるのかです。 私だったら、今の状況が辛い事を彼に話して、友達としてのお付き合いをします。 彼が拒んでもです。 そして、自分も、趣味の時間を持ったり、他の友達(男女問わず)と会ったりします。 彼の本心を疑って、がんじがらめになって、何をしても楽しめないとしたら、凄く時間を無駄にしていると思います。 辛くて勇気のいる決断だと思いますが、頑張って一歩踏み出して下さい。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#211010
noname#211010
回答No.3

とりあえずキープということです。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sato7223
回答No.2

同じことを繰り返してきたのに。。。 まだ、その男にしがみつくの? すぱって、終わりにしたいので、もう連絡は無用に願います、ってどうして言えないの?

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Sakura2568
回答No.1

「会えないから」を理由にするから別れにくいのです。 「貴方に対する気持ちが無くなったから付き合う理由がない」こう言いましょう。 「どうして気持ちが無くなったのか?」と言われたら 「会えなかったから」ではなく 「貴方からの想いにこたえられない自分に気づいたから」と言いましょう。 彼の行動、言葉、気持ちの表し方のせいではなくて 自分の心の問題であることを前面に出してください。 貴方のせいじゃない、私の問題。ということでね。 彼は貴方が好きだから別れを拒否るわけじゃありません 自分が「振られた」立場になりたくないから別れることを渋るのでしょう。 忙しいのも事実でしょうし貴方への気持ちが薄れたのもそうでしょう。 他に良い人ができれば向こうから別れを切り出すと思いますが今は代わりが居ないので自分のプライドのためにあなたを離さないだけかもしれません。 貴方が大事で、手放したくなければ他の人となど言わないはず。 貴方が泣いて彼に縋り付くことを彼は想像しているのだと思います。 そういう人とは別れる際に相手を責めてはこじれるばかりです。 自分が悪いという事にして離れたほうが楽だと思いますよ。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!