会ってくれない彼の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と会っていない期間が3ヶ月ほど続き、彼の仕事の忙しさによりドタキャンや優先順位が理解されない状況に悩んでいます。
  • 彼に対して会いたいという気持ちを伝えたところ、彼からは自分のプライベートの時間のなさや他の人を探すように言われました。
  • 彼との関係が長い間我慢を強いられてきたが、限界に達したため、別れることを決意しました。しかし、彼は会えないだけで別れることが意味がわからないと言ってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ってくれない彼

閲覧有難うございます ちょっと最近彼のことで 悩んでいる事があり、 ここにかきました。 彼 26 自分 23 付き合い 1年半 かれこれ、3ヶ月ほど 彼と会っていません。 彼は自分の家が会社で とっても仕事が忙しい方です。 一応土日が休みですが 仕事が入ることもあり、 約束していても 仕事でドタキャンされるなんて しょっちゅうで、埋め合わせも してもらえた事がありません。 優先順位も  仕事、友達、私 とゆうのも分かっていますし、 理解もしているつもりです。 なので文句も言わないで許してきました。 ですが、とうとう 私にも限界がきてしまい、 友達ばかりじゃなくて たまには私の事も考えてほしいし、 会いたい。 とゆう内容を言って、 喧嘩になりました。 彼は 俺にはゆっくりする プライベートの時間もないのか、 そんなに自分を優先 してほしいなら 土日がきちんと休みで 友達も趣味も少ない 暇な奴と付き合え。 俺よりお前の事を大事にしてくれる奴は 探せばいくらでもいるから。 と言われました。 私は考える、 と言って1日たってから やっぱり付き合いは やめよう、 今までいつも我慢してきた つもりやけど、私には 限界がきました。   と、返事をしたんですが、 会えないだけで、別れるのは 意味がわからないと 言われました。 他のやつを探せと言った 彼がです。 実は何度も、 別れようと言っているんです。 その度に別れるのは 嫌がります。 そのくせやっぱり 会ってくれたりは しないのです。 やっぱりこれは 私が仕事が忙しい彼だから、 そんな彼を支えなきゃ! と、思わなければ いけないのでしょうか? クリスマスもホワイトデーも 指輪やお菓子など 送ってくれた彼なんです。 なのにそんな彼をずっと 待っているのが辛いんです。 もともと月一でしか 会わないかれでしたが最近 とてもひどいのです。 彼は私に対する感情が 薄れてきたのでしょうか? 言いたい事が ありすぎて、文が 定まっていませんがすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 880303
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

彼の本心がわからなくなって、苦しんでいるように思います。 でも、今彼の気持ちを疑うのはとりあえずやめて、こう考えて下さい。彼はあなたを好きではあるけれど、色々付き合いがあって会えない。貴女とはこれからいくらでも時間を共有出来るけど、友達とは今しかないから大事にしたい。 それだったらどうですか?あなたは耐えられますか? まず貴女がどうしたいかです。 彼がどうとかより、現状が変わらないとして、貴女がそんな彼と付き合っていけるのかです。 私だったら、今の状況が辛い事を彼に話して、友達としてのお付き合いをします。 彼が拒んでもです。 そして、自分も、趣味の時間を持ったり、他の友達(男女問わず)と会ったりします。 彼の本心を疑って、がんじがらめになって、何をしても楽しめないとしたら、凄く時間を無駄にしていると思います。 辛くて勇気のいる決断だと思いますが、頑張って一歩踏み出して下さい。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#211010
noname#211010
回答No.3

とりあえずキープということです。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

同じことを繰り返してきたのに。。。 まだ、その男にしがみつくの? すぱって、終わりにしたいので、もう連絡は無用に願います、ってどうして言えないの?

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

「会えないから」を理由にするから別れにくいのです。 「貴方に対する気持ちが無くなったから付き合う理由がない」こう言いましょう。 「どうして気持ちが無くなったのか?」と言われたら 「会えなかったから」ではなく 「貴方からの想いにこたえられない自分に気づいたから」と言いましょう。 彼の行動、言葉、気持ちの表し方のせいではなくて 自分の心の問題であることを前面に出してください。 貴方のせいじゃない、私の問題。ということでね。 彼は貴方が好きだから別れを拒否るわけじゃありません 自分が「振られた」立場になりたくないから別れることを渋るのでしょう。 忙しいのも事実でしょうし貴方への気持ちが薄れたのもそうでしょう。 他に良い人ができれば向こうから別れを切り出すと思いますが今は代わりが居ないので自分のプライドのためにあなたを離さないだけかもしれません。 貴方が大事で、手放したくなければ他の人となど言わないはず。 貴方が泣いて彼に縋り付くことを彼は想像しているのだと思います。 そういう人とは別れる際に相手を責めてはこじれるばかりです。 自分が悪いという事にして離れたほうが楽だと思いますよ。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 彼女を大切にする方法

    回答お願いします。 僕の仕事が忙しくて浮気を疑われます。 本当に浮気をしていませんが、休みの日は接待や付き合いの日が続き、彼女とは平日の深夜しか会えていません。 彼女はキャバクラの仕事をしていて、平日の夜ご飯の時間には会えません。 何度か夜ごはんにも誘っているのですが、僕が当日急に誘う事が多くなかなかタイミングも会いません。 なので会うのは彼女の仕事が早めに終わったタイミングで彼女の部屋に泊まります。 最近彼女に、私はセフレかと言われましたが本当にそういうつもりはありませんし、それを彼女にも伝えているのですが行動が伴っていないので彼女は不振な思いを募らせてきているようです 彼女は結構アクティブで休みの日は友達と出かけているので、僕が急に休みの日に時間が空いてもタイミングが合いません。 彼女に不満が溜まってるのは最近すごく見ていてわかります。 でも僕の事を好きだと言ってくれます。 彼女も、自分も仕事柄平日は急な誘いには乗れないし、休みの日も誘ってくれても、友達としている約束を彼氏と会うからと言う理由で断れないから、いついつ空けててと言われれば空けておくと言います。 しかし先の約束をすると断ることになる可能性の方が多くてなかなか約束もできません。 自分に合わせてくれて7つ下の彼女ですが、とても良い彼女です。付き合って7ヶ月ですが、こんなに我慢してくれる彼女は初めてです。 そんな彼女の事を大切にしたいのですが、大切の仕方がわかりません。 愛情はあるし、うまく付き合って行きたいのですが、彼女を優先させる事もできず、どう付き合っていけば良いかわかりません。 自分がもっと器用で口下手でなければ、うまく付き合えるのかと考えると悔しいのですが、彼女の事は大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 連休全て一緒に過ごしてもらえませんでした

    20代♀です。 出会って1年、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 近くに住んでいるのですが、仕事の時間帯が合わないため、多くても週1程度しか会えません。 また、休みの日も合いません。 彼は、付き合い当初から「自分はいろいろと忙しくて普通の恋人らしいことはできないと思う」と言っていたとおり、仕事・趣味・友だち・自分の時間をとても大切にしています。 だから、私と休みが合ったとしても、そちらを優先するのだろうとは思っていました。 そういうところも含めて彼のいいところで、私も好きなところではあるのですが、今回のGWを1日も一緒に過ごせなかったのはとても悲しかったです。 普段、しょっちゅう会っているのならいいのですが、「私とだって休みが合わないんだから、1日ぐらいは一緒に過ごしてくれてもよかったのに」ってどうしても思ってしまいます。 今までも私との約束を後回しにするようなことがあり、そのたびに悲しい思いをしていることを伝えているのですが、「ごめんね」と謝られると何も言えません。彼だって悪気があるわけじゃないと思ってしまいます。 でも、二人の考え方に違いがあって、もう限界かなと思ってしまいます。 どうすればこのような人とうまくいくのでしょうか?

  • 優先度の複雑化。(長文です)

    優先度の複雑化。(長文です) 俺は彼女がいて友達付き合いも濃く、多忙な人です。最近、多忙さと彼女の寂しがりとでいろいろ悩まされてます。 彼女を優先としたいのですが、友達付き合いも大事にしたいです。彼女とは週に1~2回会ってます。 友達Aは、10日ぐらいに一回ぐらい、誘われて 友達Bは、二週間に一回ぐらい誘われて、 友達Cは、月一~二回ぐらい誘われて、決めた日付も聞いてきてくれます。 友達Dは不定期ですが月2~3回ぐらい誘われます。 彼女も含めみんな、仕事が不定期な休みなので誘われても遊べないってのいます。 そのときは次の誘いでほぼ確実に遊ぶようにしてます。でも2日連続連夜で友達と遊びに行ってた時に、彼女にめちゃ寂しがられ、終いには嫌われそうにもなりました。 それなら彼女とも夜会えばいいんですが、彼女の家は門限あり、夜の外出禁止になってるから彼女を連れ出しての夜遊びに行けません。 寂しがられた件に戻りますと、前日が仕事で遅いとき~次の日デートして夜に友達と出かけても寂しがられました。夜遊びに行ったのは自分が悪いとしても、仕事で遅いとき寂しがられんのはちょっと重たいです。 友達Cから約束してた日が彼女の休日となったので、友達Cに別な日に遊ぶようにしてもらったら、あまりいい気分じゃなかったみたいだった。 でもこれで彼女にこの日はダメ と言ったら寂しがるし… 最近、¢友達£とか¢彼女£が重く感じてしまいます。長文化しましたが、最近、優先度が分からなくなりました。 彼女を優先的にしてますが友達付き合いだって大事だ。どうすれば良いんでしょうか?

  • もう限界。情緒不安定。

    友達以上恋人未満くらいの男性がいます。 半年くらいそんな関係が続いています。 もちろん肉体関係等ありません。 相手は私のことを好きっぽいけど、私が踏み込めない状態です。 もともと仕事が忙しい人で仕事で前日キャンセルや、会っていても途中で仕事に行くことがしょっちゅうでした。 最近は、働きすぎで体調不良気味で、それがたたり病院に運べばれ、約束当日になっても連絡が取れなかったことがありました。 その時は反省した風で休みのときは休むと言ったのに、休みなのに結局仕事になったり、今日も会っていても本来休みの日なのに会社に行ったりです。 会社に行かなきゃいけないって言うから、休んでって言っても行きました。 次埋め合わせすると言っており、予定を聞いてきましたが、今日仕事に行くならずっと無理って言い、駅まで送る彼を無視して帰りました。 最近、いろいろあり、精神的に辛くても、無神経で強引でこんなんでもう限界です。 彼だけじゃなくていろいろなことが原因ですが、もう彼とも会いたくないです。 好きになれるかも、って思ってたし、彼の気持ちにも気付いてますが、いつも仕事優先でドタキャンや途中で帰るのがしょっちゅうで疲れました。 いつも割り勘だし、自分のペースで全てを自分が決めるし、疲れたし、軽く扱われてるようでショックです。 今日もちゃんと今までのことがイヤって話をしようと思いましたが、相変わらず、強引で自分の話ばっかしてるしで話せずに、微妙な別れ方で終わりました。 もうどうすればいいかわかりません。 彼だけじゃなくて、いろいろなことが限界です。 もともと気分の波があるほうですが、情緒不安定で気分の波が激しく、イライラし、涙が出てきます。

  • 彼と休みが合わなくて辛い

    私は20代半ばのOLです。 1年つきあっている彼とは、つきあい始めから中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいます。 そのうえ、彼はサービス業、私はOLなので休みも合わず、私が仕事が終わる頃に彼が2時間かけて会いに来てくれたり、 中間地点で会ったりという感じでつきあってきました。 でも最近は、休みが全く合わず、10日に1回会える状態で、それも私の仕事が終わってからの数時間です。 彼は私が寂しく思っている事や、なかなか会えない事にとても責任を感じていて、いつも「2時間かかってもなんでも、仕事が早く終わった日は必ず会いに行くし、俺が仕事休みの日は絶対会いに行くから。本当に、ごめんね」と言います。 また、忙しい仕事をしているのにもかかわらず、仕事の合間をぬってメールをくれ、帰ってからもまめにメールをくれます。 会えた時は、普段会えない分も含めてとても愛情をくれます。 なので、会えた時は、「もう寂しくない」と思えるのに、数日たつと、また寂しさが襲ってきてしまいます。 自分は、寂しがりなほうなので、なおさらです。 女友達は皆県外にいて、彼氏もいるので、めったに会えないので、 彼と会えない寂しさは自分で埋めるしかないのですが、 休日(土日)に一人で街で買い物をしていても、カップルが目について、羨ましさと寂しさで一杯になってしまいます。 気分転換のつもりで行っても、結局そんな感じになってしまって・・・。 電話で彼と話していると、つい「土日休みのサラリーマンはいいな」などと嫌味を言ってしまいます。 彼が、サービス業で、不定休という事は、始めから承知でつきあいましたが、1年たった今、だんだん我慢が限界にきてしまいました。 この3連休も、来週の3連休も私は休みですが、彼は仕事なので、会えません。 そう考えると、3連休もあまり嬉しくありません。 なかなか休みが合わないカップルの方々は、どうされているのでしょうか? やはり、短い時間でも作って会っているのでしょうか?

  • 仕事を選ぶ基準として

    仕事を選ぶ基準に土日休みを優先したいです。土日休みを最優先で仕事を選びたいのですが、みなさんは仕事を選ぶ時に土日休みにこだわりはありますか?

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 消防学校にいる彼氏と…

    私は20歳の女です。 彼氏とは付き合って2ヶ月半です。彼が今消防学校にいるので、デートは土日にしてます。でも最近になって週末も会えない状態が続いてます。 付き合って1ヶ月位までは毎週会ってデートでした。でもその後2週間あいたり、今なんて3週間会ってない状態です(;_;) 理由は友達との約束や体調不良もありますが、最近は仕事だったとしか言いません。でも、土日休みなのに仕事ってホント??と思ってしまいます。 実際、消防学校にいる時期に土日に仕事が入るって事あるんですか??今までそんな事なかったし、消防についてよく知らないのでどーしても言い訳にしか聞こえなくて↓↓ 毎日連絡はとってますが、やっぱりこれだけ会えないと寂しくて不安になって、浮気してるんじゃとか、ホントは私と会いたくないだけなんじゃ…と毎日考えちゃいます(/_;) 彼氏とは信用できる友達の紹介で知り合ったので、ちゃんとした付き合いをしてるつもりですが…やっぱり不安で↓↓ でも毎日辛くても頑張ってる彼の事を考えると、負担になりたくないと思い、この気持ちは伝えてません。なので一人でひたすらモヤモヤしてます(;Д;) この状態ってどーなんでしょう(;_:)