• 締切済み

告白されてふられた後

先日 3年前に付き合ってた人のことが好きで告白しましたが、いまはまだ付き合う気ないと言われました。 これほどずっと好きだった人はいないし、諦めることができないのですがどうすればよいでしょうか。 あと、LINEとかは送った方がいいのでしょうか。 いまはまだってことは可能性はありますかね…?

みんなの回答

  • 19931221
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私も、長年片想いした方がいました。 もうこの人じゃないと無理。 考えららない。この先この人しか好きにならないだろう。 とまで、思ってました。 が、環境が変わり人間関係が広がった時視野が広がりましたよ。 なんかちっぽけなことに見えてしまいました。 なんだこんなにも良い人たちが沢山いるのだなと思いましたよ。 やはり、環境が変わらない限りその人への愛する気持ちは変わらないと思います。 日本、世界は広いです!! 視野を広げてその人を思う気持ちを忘れてしまうくらい遊んだり、仕事したり何かに熱中できるといいと思います! がんばってください。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は 残酷な意見失礼。 質問者様が好きで居るのは自由です。 が ラインを送ってもマイナスになるだけでしょう? >>今は~ ↑婉曲なお断りですね~ 3年前の破局原因について考えたり反省したりしましたか? たぶんなかった? そういうことって相手に伝わりますよ… 率直な意見失礼

関連するQ&A

  • 告白して振られた後について

    先日告白をして振られました。友達のままでいたいとのことです。その後も頻度は少なくしていますがLINEを続けています。高校が離れてしまうので頻繁に会うことはありません。 それでもあの人のことをよく思い出してしまい、諦めることができませんどうすれば良いでしょうか。 語彙力低くてすみません

  • LINEでの告白

    男性の方に質問です。 一年前くらいに、同じクラスの男の子からLINEで告白をされました。 その告白をされる前に、タイムラインを見ていると、彼の投稿に、 『16個コメントが来たら好きな人に「好きです、付き合ってください」と言う』というようなものがありました。 彼の友人は面白がって、16個のコメントを送ったようで、見ていた私は、『へー、誰かに告るんだなぁ』と半ばどうでもよく見ていました。 その数分後に、彼から、『好きです、付き合ってください』とLINEが送られてきました。 彼とは、学校ではほとんど話したことはなく、数えるくらいしかLINEもやり取りしていません。趣味も合うし、性格も良い人なのですが、付き合うことが怖いというのと、タイプじゃないこと、何より、何だか罰ゲームで言わされているみたいで、本気とは思えないなぁと感じて、告白を断りました。 何故私なのかを聞くと、『今のところ好きなのはおまえだったから』と帰ってきて、『今のところ』というのがひっかかって、余計に、あれは本当に本気なのか?と疑ってしまいました。 今は彼とは特に何もなく、連絡もなにもしていませんが、未だにあれは何だったのかが気になります。 前置きが長くなりましたが、男性の方は、上のような、『〇〇個コメントが来たら〇〇する』といったお題で、誰かに告白することになったとき、それは本気で告白していることになるのでしょうか。 それとも、ただお題に沿って告白しただけで、別に本気で好きだったわけでは無いのでしょうか。 ちなみに、告白を断ったあとは、特に何でとも聞かれることなく、『そうか』とあっさり諦めてくれましたが、彼は断られたことを残念には思ってないのでしょうか。 お暇なときでよろしいので、どうか意見をよろしくお願いします。

  • 告白して振られた後に

    先日、何回か飲みに行っていたバイト先の先輩に告白し、振られました。 二、三ヶ月前から仲良くなってLINEで何度かやりとりもしており、彼と飲みに行くのはその時で3回目でした。 理由としては 「・今は自分のこと(就活)で精一杯で、付き合っても大事にできないかもしれない。 ・今までの彼女は別れた後に友達に戻れなかったから、〇〇(私)とはずっと友達でいたい。 ・まだ〇〇とは知り合って日も浅いし、俺のことをよく知らない筈だから、いつか嫌な部分を知って幻滅させてしまうかもしれない。 ・もしもっと知り合って時間が経ってからの告白だったり、精神的に余裕のある時だったらOKしていたかもしれないが、これから付き合える期待はしない方が〇〇のためだと思う」 とのことでした。 それまでに、「私のことどう思ってますか?」と探りを入れたら「可愛い女の子だと思ってる」と返答が返ってきていたり、普通にじゃれあったりしていたので、脈があるかと思っていた自分が恥ずかしいです。 私は、彼といるとドキドキと安心感が混ざり合う不思議な感覚で、恋愛要素を抜きにして友達としても彼のことが好きです。 彼が将来のことで悩んでいて辛そうだったので励ましの言葉をかけたり、お互い頑張りましょうね、と言ったりしていたので、これからも辛い時は頼ってほしいし、励ませる存在になればいいなと思っています。 私は、振られた後に上記のことを伝え、困らせてしまってごめんなさい、と謝りました。 その上で「また先輩が気にしなければ、飲みに行ったり遊びに行きましょう。 友達で居続けたいと言ってくれてとても嬉しいので不思議とあまり悲しくないです(←本心です)」と言いました。 そして、今までに付き合ってきた人のことや、恋愛に関しての価値観の話をお互いにしました。 彼は最近彼女と別れた時、自分のことで大変な時にあまり人と付き合わない方がいい、と思ったようです。 その時に、私が彼への片思いがつらくて泣いていた思い出や、 私が告白されて断る立場を過去に経験して辛かったので、彼にも同じ気持ちを味わわせていることを思い、彼に話しながら思わず泣いてしまいました。 (その後には、私が彼に対し、今までで一番幸せな恋ができているから感謝している、ということも伝えました) その時は、彼は背中をさすって慰めてくれましたが、彼の方も辛そうでした。「正直、〇〇を振るのは惜しいくらいだった」とも言われました。 彼は告白されるのが初めてだったそうで、とても混乱しつつ、言葉選びに困っている様子でした。 それでも、私が明るく振舞っているのを見て笑顔を見せてくれました。 彼も「初めて告白され、初めて振った状況で一人になるのは辛い」と言われたので、 その後に飲みに行ったのですが、酔っていたことや場の雰囲気もあり、二人でイチャイチャ(?)したり、何を話すでもなくお互い黙ったりしていました。 その後、0時を過ぎたので「家に来る?」と言われましたが、「振られた身なので気安くお邪魔しづらいので」と断り、後ろ髪を引かれる思いで解散しました。(流石に下心は無かったとは思いますが) 家に帰ってすぐ、「今日は楽しかったです、ありがとうございました。 私はいつでも味方なので、また辛いこととか寂しいことがあったら言ってくださいね」とLINEしました。 短文であっさりと「ありがとう、お互い様だね」とだけ返信がありました。 今悩んでいることは、 (1) 自分自身のことで一杯一杯になっている彼を、告白したせいで混乱させてしまったのではないか (2)彼への片思いが辛かった時期がある、などの話をした事で彼を傷つけたり、情にほだすようなことをしてしまっていないか (3)告白するタイミングが悪く、彼の気持ちに余裕があるときの方が良かったのではないか (4)家に誘われて断るのは正しかったのか(彼が一人でいるのが辛そうだったので、もう少し一緒にいるべきだったかなと思ってます) (5)この状況で、今まで通り友達に戻ることができるか (6)LINEの返事はどのようなテンションですれば良いか(今まで通りでも大丈夫かどうか) の6つです。 彼とは、しばらく勤務地が離れる予定なので、しばらく距離を置くことは簡単なのですが、 来年から同じ場所でバイトする事になった時に、今まで通り話が出来ればいいなと思っています。 皆さんはどうお考えでしょうか?ご意見を聞かせてください。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 告白した後の接し方について

    告白して振られた後でも、毎日その告白した人と会う場合、すぐに普通に(告白前と同じように)接することが出来た人はいますでしょうか。また気まずい関係から何事もなかったかのように接するのに、どれくらいかかりましたでしょうか。何かきっかけみたいなものはありましたでしょうか。同じような経験をされた方、今まさに経験されている方の回答をいただけたら幸いです。

  • 告白した後の接し方で、、、

    高3男子です。告白して振られました。 他に好きな人いるそうです 告白する前は友達って感じででラインしたりたまに一緒に帰ったりとかしてました 同じ部活仲間でもあったんで 告白して数日たってるんですけど同じ授業になったとき少し気まずさ感じて前よりあまり会話ができてません、、、 普通に友達として付き合っていこうねとは言ってくれたけどどう接しれば良いかわかりません 正直まだ諦めたくないって気持ちもあります。 どう接していけば良いのでしょうか あと、まだ自分の気持ち変わらないはずだから卒業式にまた告白する。その時にそっちの気持ちが変わってなかったらしっかり諦めるって言っちゃって、 相手もそこまで好きになってくれてありがとー気持ち変わってなくても友達でいようねって言ってくれたんですけどもしかしたら相手にとって迷惑だったんですかね、、、

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 告白してその後

    先週好きな人に告白しました。返事は来週に音楽の発表会があってそのことで頭が一杯で保留ということでした。 それから普通に2、3日LINEしてたんですが、2日前からLINEが未読スルーされています。 仕事と音楽で忙しいのはわかってるんですが、1日のどっかで携帯ぐらい見ると思うんですが、みなさんどう思いますか? デートは自分的にはいい雰囲気だったと思います。 このままフェードアウトとかする子に全然思えません。 もしダメなら告白したとき保留せず、断ってよという気持ちも出てきました。 何か意見よろしくお願いします。 特に女性の方の意見が聞きたいです 自分は男です。

  • 告白したら、断られた後に、やっぱり考えさせて、と

    大学の女友達に三日前に告白したら、2年前に恋愛で嫌なことがあったから恋愛する気は無いと、断られてしまいました。 しかし次の日、貴方のことはきらいじゃないからやっぱり考えさせて。そのうち答えを出すからと言われました。 今、待っている状態ですが、思ったより辛いです。 告白する前は、向こうからのメールの返信がすごく早かったり、自分と帰るために待ってくれたりしていたので、良い雰囲気だったかなと、自分的には思っています。 僕は、焦らせず黙って待っているのがいいのかなと思っていますが、むしろ積極的にアタックした方がいいんでしょうか? 正直長い間この状態は辛いし、一週間たったら返事を聞こうかなと思ってるんですが、どうでしょうか。 僕はどうすればいいのかアドバイスください。

  • 告白して振られた後のほうがなんだか優しい

    私は今年高校2年生になって好きな人ができました。最初は一目惚れでしたが、性格も優しく本当に大好きになったので振られるのを覚悟で、告白しました。 「ありがとう。でも部活や勉強もあるから今はごめん。」と言われて振られました。 本当に悩んで答えてくれたので告白して後悔はありませんでした。 ですが、なぜか告白した後のほうが優しい気がするのですがなぜでしょうか? (前は自分から話しかけてくれたり等は無かった) また、私はまだ諦め切れてないのかすぐ目線をその男の子の方に向けて目が会うとすぐ視線をそらしてしまいます。 男の子からしてこの行為は迷惑でしょうか? 解答待ってます。

  • 告白後のぎくしゃく

    私はこの前好きな人に告白しました。 ふられました。 告白したことにすごく後悔しています。 理由はふられたってことじゃなくて、 その人とは毎日ずっと楽しくLINEとかで話していたのに 告白してから全く来ません。 一応続いているけど、未読の時間が長いし、前よりもなんだか乗り気じゃないし 未読のくせにTwitterには現れています。 やっぱりこれは私が告白したせいですよね。 私がふられるときに 「○○とはこれからも仲良くしていきたいんだけど○○が嫌なら諦めるよ。」 って言ってくれました。 もちろん私はこれからも仲良くしよ♪って言いました。 なのに、こんな感じです。 もう、前みたいに仲良く毎日ずっと楽しくLINEしたりとか、 話しかけてくれたりとか、冗談言い合えるようには戻れないんでしょうか?? 戻れるなら今すぐにでも戻りたいです。