• 締切済み

逃げ方、嫌われ方

ストーカーになりかけの知り合いから逃げたいです。 その人から好意を寄せられているのは気づいていましたし、断ったり突き放したりしているのですが、立場上こちらが強く出れないことをいいことに呼び出したり、ベタベタ触ってきたりして気持ち悪いです。 逃げるのには時間もお金も職業的にも厳しいため、できれば私が嫌われ、相手に愛想を尽かされる形で逃げたいです。 どうすれば嫌われることができるでしょうか…? ちなみに、ストーカー要素としては 会ってもない日の服装をしってる→お洒落して彼氏とデート? アパートの電気が点いてない→夜何してたの? とかそんな感じです。 嫌われるためにも色々してみましたがだめでした。皆さんの意見とお力をお借りしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

No.2です。 「時間もお金も職業的にも厳しい」とか書いているから てっきり職場の話かと思いました。 職業訓練校とかでしょうか。 いずれにしても学校なら簡単です。 学校にとってあなたはお金を払ってくれるお客様です。 証拠を取って校長に言うか、セクハラ相談室みたいな ところがあれば、そこに言ってやめてもらえよう 言えばいいだけです。 もし校長が対応を渋るようであれば、 警察にストーカー相談する旨を言えばいいだけです。 って「立場上こちらが強く出れない」とか書いてるから 先生を想定して書いてるんですが、まさか同級生じゃない ですよね? ちなみに立場的にはお金を払っているお客様の方が強いんです けどね。 そのあたり、どういう立場関係なのかちゃんと説明しないと 適切な回答を得るのは難しいと思います。

47clrfrm
質問者

お礼

ジャンル的には大学に近いとこですね 研究室があるんですけど、そこにわたし一人でいると必ずその先生がやってくるんですよ(´・ω・`) それで一時間くらい勝手に居座るっていう 学校に相談したいんですが、隠蔽体質の学校といいますか、多分もみ消されます。 そうですね…変にフェイクいれてぼかしたら伝わらないですよね(;´Д`) 重ね重ね回答ありがとうございます

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

あなたの行動はおかしいですよ。 呼び出されて行くから駄目なのです。 行かなければいいのです。 それでどんな困ったことが起こりますか。

47clrfrm
質問者

お礼

呼び出しされなくても向こうからくるんです 人使って呼び出してくるからバックレたらその人の信用問題に関わってくるから行かざるおえないし、行かないと向こうから会いに来て、なんで来なかったの?って一時間くらい罵倒されるから行かないと怖いんです いきたくないんです、私だって 行かない、ってだけで解決するならこんなとこに質問しないですよ

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

本当は無関心が一番なんだけどね。 嫌うにせよストーカーってのは喜ぶんだよ。 「俺と彼女に感情的な繋がりが出来た」って。 まあ一理あるって言えばある。 そんなのが幸せとは到底思えんけど何しろ普通の状態じゃないから。 後は何が好きなのかを伝える事かな。 ・資格 ・収入 ・人徳 ・知性 ・優しさ ・逞しさ ・容姿 ・身長 ・体格 ・話題 ・財産 ・家柄 等々 嫌われたい男に「こういう人がいいなあ」って無理を言って それでも男が次々に頑張って希望を叶えていったら最後は 「手とか足とかが飛び出すロボットみたいな人がいいなあ」と言った女性もいたとか。 もしかしたらアメリカあたりで改造手術とか受けたりするのかもしれんが・・・ そこまで行くと男がかわいそうに感じる。 とりあえず高い目標を与えるのは相手にとってもよかろう。

47clrfrm
質問者

お礼

無理難題を押し付けて諦めるようなやつならもう諦めてるような気がします…(´・ω・`) 当分彼氏いらないし、男嫌いだから寄るな、ってずっと言ってるんですけどね(´・ω・`) 頑張ります、回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

色々した事を結果含めて教えてくれないと正解にはたどり着きにくいよ。 人が嫌う行為に激しく好意を寄せる変態もいますから。 とりあえずデートを約束して、一切でたらめな言動をしてみるとか。 約束の場所に行かない、矢継ぎ早に待ち合わせの場所を変えながら指定する、高級レストランに食事の予約を入れたと嘘をつく、最終的に面倒になったと行かない。 当然、全て嘘っぱちでいいと思います。

47clrfrm
質問者

お礼

そういうのいいかもしれないですね…(・o・) 回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

メールで言われたにしても直接言われたにしても 「キモッ」ってぼそっと返して、あとは無視すればいいです。 もし「なんだ失礼じゃないか」とか、言われたら 「すいません。あまりにもキモすぎて対応できません」でいいです。 自分のキモイ感情をストレートに相手に伝えることが重要です。 失礼のないようになんて思っていると、 「あぁこの人は俺に気を使ってくれてるんだな」と思って ますます燃え上がります。 そんなことされたらクビにされると思ってできないのかも しれませんが、もしそれでクビにされるんだったら、 そのストーカーまがいの行為を受け入れるのが 上司の望むあなたの仕事だったということです。 もし本当にそうだったら早く辞めて別の仕事を探した方がいいです。 たいていは、あなたが気を使って曖昧な態度をとるから 嫌じゃないのかと思ってエスカレートしているだけです。 「嫌われるために色々した」とのことですが、どんなことしたんですか?

47clrfrm
質問者

お礼

仕事だったらやめるんですけどね… 学校なんで卒業まで待てばなんとかなるかと先延ばしにしてたツケが回ってきただけですかね(>_<) とりあえず罵ったり、お前に気はない、っていうアピールはずっとしてます。 会いにきたら顔見た瞬間に帰れ、って言うくらいには拒絶してますけど…これじゃ足りないんですかね… 気持ち悪いんですよ、確かに 言ってることが気持ち悪すぎて絶句してるんですけど、それがまずい気がしてきました 頑張ります 回答ありがとうございますm(_ _)m

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どうすれば嫌われることができるでしょうか…?  その方が嫌がる事をしてみたら?  通常人が嫌がる事と言えば 例えば 不潔な事は一般的にいんじゃないでしょうか?  人前で行えば 一緒にいる人も恥をかきますし ・人前で「屁をコク」 (ニンニク等を大量に食べると臭い的に効果的) ・人前で漏らす! (脱糞、尿を!) ・会う約束をしたら 風呂、シャワーを入らず 下着、洋服も着続けた状態で会う!

47clrfrm
質問者

お礼

あう約束する予定はないです、会いたくはないんで(笑 回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 好意をもたれた人と上手くやっていく方法

    こんにちは。 最近かなり年上の人から好意を持たれやすくて困っています。 こちらの質問を調べたら、おじさんが好み、自分に気があると勘違い するという「いつも笑顔で愛想がいい」「聞き上手(とりあえず気を遣って聞いてるだけですが)」 「けばくない」「落ち着いている」 という要素が全て当てはまっており愕然としました。 しかしこの要素に全て反することをしたら、人間関係が上手く いかない気がします。 けばいのは好きではありませんし、愛想笑いはもう癖の域です。 何よりも上司なので、いきなり態度を変えたら立場が危うく なりそうです。 それは分かっているのですが、嫌悪感で必要以上に避けて しまいそうで不安です(私は元々中高年男性にかなりの苦手意識 があります)。 経験者の方教えて頂きたいのですが、どういった態度をとれば 年配の人と良い距離感を持って付き合えるのでしょうか。 また、万が一好意をもたれた時に、あまり捨て身にならずに 穏やかに諦めさせる方法や、その後の望ましい態度なども ご存知でしたら教えて下さい。

  • 彼女・好きな人のためのお洒落

    こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 女の子のおしゃれは誰のためですか?

    普段のデートでは似たようなそれでいて無難な服を着てくる彼女ですが、先日仕事の上司にあたる男性に誘われ食事にいった際、(彼らが解散した後彼女は私と会う用事があったので)明らかに力が入っていると分かる、見たこともないようなかわいい格好をしていたのを知り、がっかりとしました。普段つけない口紅をしていたのもはじめて目にしたので、その時は大分彼女に失望してしまい、その後ろくに会話もできませんでした。 男性の私はデートと普段着は当然分けますし、デートでこそ最も服装に力をいれています。なのでさも当然のごとく話しかけてくる彼女にうんざりしてしまいました。 ただ女の子はよく、特に気にならない男性とのデートでもおしゃれをしたがるものだ。ということをネットで見て、そんなものかと思ったのですが、本当でしょうか? そしてこれから私はどうすればいいかアドバイスをいただけると何よりです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。どちらの女性を選びますか?

    もし婚活中に下記の二人の女性に同時に好意を持たれたらどちらを選びますか? (1)10歳年下でラフな服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりさっぱりでメールの返信は気まま   デートはラーメン屋でもOKなタイプ (2)同い年で女性らしい服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりしとやかでこまめにメールを返す   デートはお洒落なお店が良いタイプ あまり深く考えずにざっくりで構いません。 単純に付き合うとなると若い子が良いと言う男性が 多い気がしますが婚活という事を加味してお願いします。

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • こういうのって恋愛といえますか

    好きな人がいるのですが、会話が続かず、会話の糸口がうまくつかめず、やつあたり状態になり、最後は言い争いになって、愛想を尽かされてしまいます。 本来なら、上手に会話→デート→自分をもっとわかってもらうという段階的に物事を進めていきたいのですが。 彼とは最初の会話の段階でつまずき、険悪なり、しまいにはストーカー扱いされるという、好意からはじまった関係ですが最悪な関係になってしまいました。彼とは気が合わないのでしょうか?彼と知り合ってから化粧もおしゃれもする気がなくなり、ナチュラル派を主張する彼にあわせているうちに、だんだんと自分らしさみたいなのが失われていくのがわかりました。趣味もあわないし、彼から自分の仕事にもケチをつけられ、女性としてのプライドをすべて失くしてしまっている状態です。おまけに精神不安定になりました。彼の前だと素直にふるまえず、嘘をついたりしてしまい、行動もちぐはぐで会うと体調不良です。心の中ではとても好きなのですが、現実的にはさっぱり・・・なのです。こういう関係ってどうなんでしょうか。彼を好きな自分が大嫌いです。彼を好きになればなるほど自分が嫌いになっていきます。こういう恋愛ってどう思いますか。

  • 外資系とか広告代理店などに勤めている方!(の彼女とか)

    先日、『いかにも広告代理店に勤めています』みたいな男性とあるきっかけで、知り合いになりました。 実際の仕事は違いましたが、サラリーマンとは違い、茶色の靴にピチピチのスーツにノーネクタイみないな(笑)わかりますか?? 今までこういうオシャレ系の人と知り合う機会がありませんでした。 話を聞くと、私のお給料ではいけないような(笑)オシャレで雰囲気のいい、高級なお店に通っていたり、クラブにいったり、いいマンション(いい場所) に住んで、もっているものもよくわかりませんが、高い物みたいです(笑) 私は普通のOLなので、高級なお店に行っても、食事がノドを通らないし、場違いな気がして気疲れしちゃいます。 女の子の友達にクラブに行こうといわれてもどう振舞えばいいのかわからず、気疲れするだろうと思い、 行ってません。(外見はそういうところにいくようなタイプと思われますが・・・・) その彼は、彼女はいないようですが、男女ともに友達はとても多そうです。 今は彼女はいないようですが、やり捨てするタイプの遊び人でもなさそうです。 仕事が忙しいみたいなので、派手そうに見えて、実際派手に遊んでいるのか、見かけだけなのか、よくわかりませんが、そういう人って、どんなタイプの女性と付き合うんでしょうか?デートはどこへ? すごーく疑問に思いました(笑) 私は地味OLなので(笑)彼氏は普通の会社員です。 なんかそういう職業も服装もオシャレな人って、 どんなタイプの彼女を作るのかなって(外見内面ともに)先日知り合ってからなんとなく気になっていて・・・・(笑) 身近にこういう職業の知り合いがいる人、私の彼氏ですという人、是非教えてください!

  • 二回目デートで告白は?

    僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

  • 職場で異性にモテる人がうらやましいです

    男性の方に質問です。こういう職場の女性って恋愛対象に入りますか? \顔は普通 \髪型や服装はかわいいと言われる \おしゃれには気を使っている \性格はふわふわとして癒し系 \優しい \面倒見がいいと言われる \いじられキャラ \仕事はまじめにやっている ・愛想は良い ・人見知りはそこまでしないのでやたらと人に話しかける ・遠慮して言いたい事があまり言えない ・自分に自信がない ・マイナス思考 ・いつもニコニコして、人に話をする時はたいてい笑顔 ・男女接し方は一緒で、男に媚びたりしない ・会社と家の往復の毎日 ・体型はぽっちゃり 女の先輩職員は私の事を愛想がいいからモテるとかファンが多いとか言っていましたが、全く男の人からアプローチされないですし、職場の好きな人にも相手にされないです。何がいけないんでしょうか?マイナス要素があれば教えてください。お願いします。

  • 相手の男性の服装のついて(特に女性の方の意見が聞きたいです)

    私は女性です。今、お付き合いしているアメリカ人男性がいます。彼の人柄は大好きですが、彼の服装がどうしても好きになれません。今日会ったのですが、Tシャツ、ダボダボのジーンズ(2回目)、黒のロングコートです。始めのうちのデートは、彼は仕事の後でしたので、スーツを着ていました。私服に関しては、目をつぶっていましたが、 最近どうも気になって仕方がありません。付き合い始めて長くはないので、あれこれ言えませんし、アメリカ生活が長かった友人の意見では、彼らはダサいファッションでも、何らかの誇りの様なものがあるかもしれないから、服装を変えられるとしても時間がかかると言います。正直、一緒に歩くのが少し恥ずかしいと思うようになってきました。 私も女性ですので、ファッションに気を使っていますが、一般から見て、ものすごくおしゃれという訳ではありませんので、とやかく言える立場ではありませんが、せめてあのダボダボジーンズは履いて欲しくないと思っています・・・。明日も会う予定なのですが、どんな服装なのか、少し憂鬱です・・。 何か、良いアドバイスはありますか? 私は、我がままでしょうか?

専門家に質問してみよう