• 締切済み

逃げ方、嫌われ方

ストーカーになりかけの知り合いから逃げたいです。 その人から好意を寄せられているのは気づいていましたし、断ったり突き放したりしているのですが、立場上こちらが強く出れないことをいいことに呼び出したり、ベタベタ触ってきたりして気持ち悪いです。 逃げるのには時間もお金も職業的にも厳しいため、できれば私が嫌われ、相手に愛想を尽かされる形で逃げたいです。 どうすれば嫌われることができるでしょうか…? ちなみに、ストーカー要素としては 会ってもない日の服装をしってる→お洒落して彼氏とデート? アパートの電気が点いてない→夜何してたの? とかそんな感じです。 嫌われるためにも色々してみましたがだめでした。皆さんの意見とお力をお借りしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

No.2です。 「時間もお金も職業的にも厳しい」とか書いているから てっきり職場の話かと思いました。 職業訓練校とかでしょうか。 いずれにしても学校なら簡単です。 学校にとってあなたはお金を払ってくれるお客様です。 証拠を取って校長に言うか、セクハラ相談室みたいな ところがあれば、そこに言ってやめてもらえよう 言えばいいだけです。 もし校長が対応を渋るようであれば、 警察にストーカー相談する旨を言えばいいだけです。 って「立場上こちらが強く出れない」とか書いてるから 先生を想定して書いてるんですが、まさか同級生じゃない ですよね? ちなみに立場的にはお金を払っているお客様の方が強いんです けどね。 そのあたり、どういう立場関係なのかちゃんと説明しないと 適切な回答を得るのは難しいと思います。

47clrfrm
質問者

お礼

ジャンル的には大学に近いとこですね 研究室があるんですけど、そこにわたし一人でいると必ずその先生がやってくるんですよ(´・ω・`) それで一時間くらい勝手に居座るっていう 学校に相談したいんですが、隠蔽体質の学校といいますか、多分もみ消されます。 そうですね…変にフェイクいれてぼかしたら伝わらないですよね(;´Д`) 重ね重ね回答ありがとうございます

• gouzig
回答No.5

あなたの行動はおかしいですよ。 呼び出されて行くから駄目なのです。 行かなければいいのです。 それでどんな困ったことが起こりますか。

47clrfrm
質問者

お礼

呼び出しされなくても向こうからくるんです 人使って呼び出してくるからバックレたらその人の信用問題に関わってくるから行かざるおえないし、行かないと向こうから会いに来て、なんで来なかったの?って一時間くらい罵倒されるから行かないと怖いんです いきたくないんです、私だって 行かない、ってだけで解決するならこんなとこに質問しないですよ

• ROKABAURA
回答No.4

本当は無関心が一番なんだけどね。 嫌うにせよストーカーってのは喜ぶんだよ。 「俺と彼女に感情的な繋がりが出来た」って。 まあ一理あるって言えばある。 そんなのが幸せとは到底思えんけど何しろ普通の状態じゃないから。 後は何が好きなのかを伝える事かな。 ・資格 ・収入 ・人徳 ・知性 ・優しさ ・逞しさ ・容姿 ・身長 ・体格 ・話題 ・財産 ・家柄 等々 嫌われたい男に「こういう人がいいなあ」って無理を言って それでも男が次々に頑張って希望を叶えていったら最後は 「手とか足とかが飛び出すロボットみたいな人がいいなあ」と言った女性もいたとか。 もしかしたらアメリカあたりで改造手術とか受けたりするのかもしれんが・・・ そこまで行くと男がかわいそうに感じる。 とりあえず高い目標を与えるのは相手にとってもよかろう。

47clrfrm
質問者

お礼

無理難題を押し付けて諦めるようなやつならもう諦めてるような気がします…(´・ω・`) 当分彼氏いらないし、男嫌いだから寄るな、ってずっと言ってるんですけどね(´・ω・`) 頑張ります、回答ありがとうございましたm(_ _)m

• yaasan
回答No.3

色々した事を結果含めて教えてくれないと正解にはたどり着きにくいよ。 人が嫌う行為に激しく好意を寄せる変態もいますから。 とりあえずデートを約束して、一切でたらめな言動をしてみるとか。 約束の場所に行かない、矢継ぎ早に待ち合わせの場所を変えながら指定する、高級レストランに食事の予約を入れたと嘘をつく、最終的に面倒になったと行かない。 当然、全て嘘っぱちでいいと思います。

47clrfrm
質問者

お礼

そういうのいいかもしれないですね…(・o・) 回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

メールで言われたにしても直接言われたにしても 「キモッ」ってぼそっと返して、あとは無視すればいいです。 もし「なんだ失礼じゃないか」とか、言われたら 「すいません。あまりにもキモすぎて対応できません」でいいです。 自分のキモイ感情をストレートに相手に伝えることが重要です。 失礼のないようになんて思っていると、 「あぁこの人は俺に気を使ってくれてるんだな」と思って ますます燃え上がります。 そんなことされたらクビにされると思ってできないのかも しれませんが、もしそれでクビにされるんだったら、 そのストーカーまがいの行為を受け入れるのが 上司の望むあなたの仕事だったということです。 もし本当にそうだったら早く辞めて別の仕事を探した方がいいです。 たいていは、あなたが気を使って曖昧な態度をとるから 嫌じゃないのかと思ってエスカレートしているだけです。 「嫌われるために色々した」とのことですが、どんなことしたんですか?

47clrfrm
質問者

お礼

仕事だったらやめるんですけどね… 学校なんで卒業まで待てばなんとかなるかと先延ばしにしてたツケが回ってきただけですかね(>_<) とりあえず罵ったり、お前に気はない、っていうアピールはずっとしてます。 会いにきたら顔見た瞬間に帰れ、って言うくらいには拒絶してますけど…これじゃ足りないんですかね… 気持ち悪いんですよ、確かに 言ってることが気持ち悪すぎて絶句してるんですけど、それがまずい気がしてきました 頑張ります 回答ありがとうございますm(_ _)m

• globef
回答No.1

>どうすれば嫌われることができるでしょうか…?  その方が嫌がる事をしてみたら?  通常人が嫌がる事と言えば 例えば 不潔な事は一般的にいんじゃないでしょうか?  人前で行えば 一緒にいる人も恥をかきますし ・人前で「屁をコク」 (ニンニク等を大量に食べると臭い的に効果的) ・人前で漏らす! (脱糞、尿を!) ・会う約束をしたら 風呂、シャワーを入らず 下着、洋服も着続けた状態で会う!

47clrfrm
質問者

お礼

あう約束する予定はないです、会いたくはないんで(笑 回答ありがとうございますm(_ _)m