男女間の恋愛・性描写がない作品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男女間の恋愛・性・生殖描写がない作品について教えてください。
  • 私は成人済みの女性ですが、メインキャラの男女間の恋愛や性描写がない作品を探しています。
  • また、親子や兄妹など身内の関係設定や暗いテーマを扱っている作品は避けたいです。戦争ものも好みではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女間の恋愛・性描写がない作品を教えて下さい。

お時間があるときにでも教えていただければ嬉しいです。 私の質問内容自体を不快に思う方もいるかもしれませんので、予めご了承ください。 因みに、私は成人済みの女性です。 主人公の男女間の恋愛・性・生殖描写がない作品 男女間の面白い、珍しい関係が描かれている作品 (漫画、小説、映画等)を教えて下さい。 メインの男女間の性描写がない作品を自分でも探してみたのですが いいものがなかなか見つかりません。 まるこちゃん、サザエさん、週刊少年ジャンプ連載、コロコロコミック連載作品等の 国民的作品しか自分では見つけることができませんでした。 (サザエさん等は大好きで毎週観ています) 細かく言いますと… ○メインキャラの男女間の恋愛・性・生殖描写がない ○脇キャラ(重要性が低いキャラ)の恋愛、性描写は大丈夫です ○親子、兄妹、身内等の設定× ○作品の内容自体が極端に暗い× ○病気、トラウマ等がテーマのお涙ちょうだい作品× ○戦争もの×(ロードオブザリングや戦国時代など、フィクション要素の強いものは○) ジブリ作品なら ラピュタ、魔女の宅急便→○ もののけ姫、ハウル→× 例えば… まじかるタルルートくんや銀魂、こち亀、GTO、ストレインジプラスなど ギャグ路線に走っている下ネタ作品は 好んで読みます。 あとBL・GL作品も好きです。 兄妹設定苦手と書きましたが、うみねこの戦人と縁寿の関係はとても好きでした。 ドラマでは古い作品になりますが やまとなでしこ、恋ノチカラが好きでした。 海外ドラマではリベンジ、24、SATCシリーズも好きです。 恋愛要素含む作品なのですが嫌悪なく見ることができて、好きな作品です。 (質問内容と矛盾してて申し訳ないです) 謎解きはディナーのあとでやガレリオのような男女間の描かれ方はイマイチ萌えませんでした… 主人公の男女間の面白い、珍しい関係性が描かれている作品 何か良い作品を知っているかたは教えていただけませんか? 細かい条件ばかりつけて申し訳ありません。 お手数ですがよろしくお願い致します。 乱筆乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

「弁護士のくず」井浦秀夫 主人公の胡散臭い弁護士が、後輩や同僚の女性弁護士とコンビを組んで働きますが、彼らの間に一切の恋愛感情は無いようです。 主人公は極めて優秀なんですが、言動が最低、というのがその理由のようです。 「かくかくしかじか」東村アキコ 女性漫画家の自伝的作品で、主人公の恋愛は多少描かれていますが、最重要男性登場人物とではありません。 その男性は絵画の師匠であり、主人公の上位自我とも言うべき存在ですが、主人公は若さゆえの不満だらけで、嘘をついたりごまかしたり逃げたりします。

ariarei
質問者

お礼

お忙しいのに回答ありがとうございます! 内容も詳しく書いて頂き、大変助かりました\(◎o◎)/! 弁護士のくず、はドラマ化していたのは知っていましたが、内容は知らなかったので笑 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0fool0
回答No.3

もう知っているでしょうか? 佐々木倫子作品をお勧めします。 「動物のお医者さん」「おたんこナース」等々・・・ 好みに適ったら幸いです。

ariarei
質問者

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。 動物が大好きなので、すすめて頂き助かりました(^O^) 本当にありがとうございます!!

回答No.1

>>主人公の男女間の面白い、珍しい関係性 月刊少女野崎くんとか? でも残念ながらメインキャラの恋愛(未満?)描写です。ギャグ中心です。 あとは男子高校生の日常っていう作品も、ギャグ中心ですが、 軽い下ネタ(パンツー!とか)があって、出てくる言葉が少し下品な?時もあります。若者向け?みたいな。 大丈夫な人は大丈夫でしょうけど、駄目な人がどこまで駄目なのかよく分からないので一応。 あと兄弟設定はよく出てきますね。ただ皆、ドライですかね。 少し女→男の恋愛描写もありますが、なんか想像しているのと違います。友情寄り?

ariarei
質問者

お礼

お忙しいのに回答して頂きありがとうございましたヽ(^。^)ノ 野崎くんアニメやっているのは知っていましたが内容知らなかったので助かりました! ギャグは好きなのに嬉しかったです! 男子高校生は好きでアニメ毎週みてました! 詳しく書いて頂きありがとうございました!