男女間の恋愛・性描写がない作品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男女間の恋愛・性・生殖描写がない作品について教えてください。
  • 私は成人済みの女性ですが、メインキャラの男女間の恋愛や性描写がない作品を探しています。
  • また、親子や兄妹など身内の関係設定や暗いテーマを扱っている作品は避けたいです。戦争ものも好みではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女間の恋愛・性描写がない作品を教えて下さい。

お時間があるときにでも教えていただければ嬉しいです。 私の質問内容自体を不快に思う方もいるかもしれませんので、予めご了承ください。 因みに、私は成人済みの女性です。 主人公の男女間の恋愛・性・生殖描写がない作品 男女間の面白い、珍しい関係が描かれている作品 (漫画、小説、映画等)を教えて下さい。 メインの男女間の性描写がない作品を自分でも探してみたのですが いいものがなかなか見つかりません。 まるこちゃん、サザエさん、週刊少年ジャンプ連載、コロコロコミック連載作品等の 国民的作品しか自分では見つけることができませんでした。 (サザエさん等は大好きで毎週観ています) 細かく言いますと… ○メインキャラの男女間の恋愛・性・生殖描写がない ○脇キャラ(重要性が低いキャラ)の恋愛、性描写は大丈夫です ○親子、兄妹、身内等の設定× ○作品の内容自体が極端に暗い× ○病気、トラウマ等がテーマのお涙ちょうだい作品× ○戦争もの×(ロードオブザリングや戦国時代など、フィクション要素の強いものは○) ジブリ作品なら ラピュタ、魔女の宅急便→○ もののけ姫、ハウル→× 例えば… まじかるタルルートくんや銀魂、こち亀、GTO、ストレインジプラスなど ギャグ路線に走っている下ネタ作品は 好んで読みます。 あとBL・GL作品も好きです。 兄妹設定苦手と書きましたが、うみねこの戦人と縁寿の関係はとても好きでした。 ドラマでは古い作品になりますが やまとなでしこ、恋ノチカラが好きでした。 海外ドラマではリベンジ、24、SATCシリーズも好きです。 恋愛要素含む作品なのですが嫌悪なく見ることができて、好きな作品です。 (質問内容と矛盾してて申し訳ないです) 謎解きはディナーのあとでやガレリオのような男女間の描かれ方はイマイチ萌えませんでした… 主人公の男女間の面白い、珍しい関係性が描かれている作品 何か良い作品を知っているかたは教えていただけませんか? 細かい条件ばかりつけて申し訳ありません。 お手数ですがよろしくお願い致します。 乱筆乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「弁護士のくず」井浦秀夫 主人公の胡散臭い弁護士が、後輩や同僚の女性弁護士とコンビを組んで働きますが、彼らの間に一切の恋愛感情は無いようです。 主人公は極めて優秀なんですが、言動が最低、というのがその理由のようです。 「かくかくしかじか」東村アキコ 女性漫画家の自伝的作品で、主人公の恋愛は多少描かれていますが、最重要男性登場人物とではありません。 その男性は絵画の師匠であり、主人公の上位自我とも言うべき存在ですが、主人公は若さゆえの不満だらけで、嘘をついたりごまかしたり逃げたりします。

ariarei
質問者

お礼

お忙しいのに回答ありがとうございます! 内容も詳しく書いて頂き、大変助かりました\(◎o◎)/! 弁護士のくず、はドラマ化していたのは知っていましたが、内容は知らなかったので笑 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.3

もう知っているでしょうか? 佐々木倫子作品をお勧めします。 「動物のお医者さん」「おたんこナース」等々・・・ 好みに適ったら幸いです。

ariarei
質問者

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。 動物が大好きなので、すすめて頂き助かりました(^O^) 本当にありがとうございます!!

回答No.1

>>主人公の男女間の面白い、珍しい関係性 月刊少女野崎くんとか? でも残念ながらメインキャラの恋愛(未満?)描写です。ギャグ中心です。 あとは男子高校生の日常っていう作品も、ギャグ中心ですが、 軽い下ネタ(パンツー!とか)があって、出てくる言葉が少し下品な?時もあります。若者向け?みたいな。 大丈夫な人は大丈夫でしょうけど、駄目な人がどこまで駄目なのかよく分からないので一応。 あと兄弟設定はよく出てきますね。ただ皆、ドライですかね。 少し女→男の恋愛描写もありますが、なんか想像しているのと違います。友情寄り?

ariarei
質問者

お礼

お忙しいのに回答して頂きありがとうございましたヽ(^。^)ノ 野崎くんアニメやっているのは知っていましたが内容知らなかったので助かりました! ギャグは好きなのに嬉しかったです! 男子高校生は好きでアニメ毎週みてました! 詳しく書いて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中国の映画(男女の恋愛に関する描写の無い映画)

    中国語の勉強の中に、中国の映画、ドラマを観る事も入れる事を考えています。 映画、ドラマは、男女の恋愛に関する描写の無い映画、ドラマにしたいと思っています。 中国に関しましては、『三国志』が、吉川英治の本を読みまして、男女の恋愛に関する描写が殆ど無くて良いと思いましたが、もしかすると、日本で言うと、時代劇の時に使われる言葉の様な言葉が使われているのではないかと思いまして、初心者の中国語の勉強にはならないのではないかと思っています。 もし、『三国志』の映画、ドラマに関します事を御存じの方は、言葉の事等を教えて頂けますか? その他に、中国語の音声に、中国語の字幕と日本の字幕があれば良いと思いますが、その様な映画、ドラマは無いでしょうか? また、男女の恋愛に関する描写の無い映画、ドラマで、全編、YouTube等で観る事が出来る映画、ドラマは、ありますか?

  • BLの性描写について

    タイトルにもありますがBL本の性描写についての質問なので、露骨な表現があります。あとここに書いている「性描写」はソフト・ハードな内容問わず裸で交わったり(いれる関係なしに)自慰等のことをさすと思ってください。 最後に、私もたまにBLを読む身ですのでBLを非難するつもりはありません。 上手い言葉が思いつかないので、読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 好きな作家さんが元BL漫画家だと知り、BLに興味を持ち始めたので、本屋で何冊(漫画と小説)か買ったのですが全て性描写が書かれているものでした。 最近少女漫画の性描写が過激だと議論されていますがBLも似たような状態になっているのかと思い、BL好きの友人に尋ねたところ最近のBLは殆ど性描写(この場合、ソフト・ハード問わず)が描かれているとのこと。性描写が描かれてない本もあるけれどそれも最近では減少傾向だと聞きました。(またBLの性描写について統計しているサイトがありそこでも性描写が書いてる本が多いという結果が出ていました) それで疑問に思ったのですが、何故BLには性描写が必ずといっていいほどあるのでしょうか?(探せば性描写がないものもあるでしょうが、比較すると性描写が書かれているものが多いですし…) 女性がBLを好む理由に異性愛とは違ってファンタジー気分で楽しめる。純粋だ。自分と重ねないから等色々上げていますが、BLで行なわれているセックスは男女をそのまま男同士に変えたようなものが多いですし(入れるところが違ったり竿を触ったり)受攻も固定されていたり、受け側の男は女の子と見間違うくらい可愛かったりしますよね(可愛さは作品によりますが)そこら辺も疑問に感じます。 ただ純粋に男同士の恋愛をファンタジーで楽しむくらいなら必ずしも性描写は必要とされないですし(作品によっては必要なストーリーもあるかもしれませんが、それにしたってBLは不自然なくらいにセックスが必ず入りますし、ソフトならともかくエロ本並みの激しいものまでありますし…。) これではBL=女性が男同志を絡ませて楽しむエロ本と勘違いされても仕方ないのでは、と思うくらいです。もし性描写が少ない本が多ければ BL=エロと繋げる人も少ないと思うのですが…。 男性は性欲を発散するためにエロ本を読みますがBLも女性のエロ本かわりなのですか? あと何故表紙に男性同士が絡みあうものが多いのかも疑問です。 人気あるイラストレーターを使って売上を上げてるというのもあるのでしょうが、それにしたって多くの本が密着率が高いですよね。(特に小説系) 中身が成人本並に凄いのに成人マークはついてませんし、男性のエロ漫画と比べて規制がゆるいのは何故でしょう? 色々書きましたがまとめると私に知りたい質問は、 1.BLは何故性描写が描かれているものが多いのか? 2.異性愛だと生々しい、ファンタジーで楽しめるという理由で読むならば、別に過激な性描写はいらないのでは? 3.過激なものがあるのは男性のエロ本のような、女性のエロ本かわりなのか? 4.密着率が高い表紙が多いのは何故か?(特に小説系) 5.成人マークがつかない、規制がゆるいのは何故か? 他にも色々疑問に思ってることがあるのですが、自分でも何を強く疑問に感じているのか上手くまとめられず、とりあえず5つ質問したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素

    恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素の部分について質問します。 似たような内容で似たような展開ばかり気がするのですが、恋愛の描写を描いたり、書いたりするのが下手なんじゃないんですか!? 創造性やアイデア力が足らないかリアルに存在する現実的な恋愛を描写しないのが原因だったりするんじゃないの。 NTRとか不倫とか三角関係とかよくある設定と展開だけど、物足りない気がするのです。 女性向け漫画に至っても似たような作品ばかり、たまには昔の女性向け漫画のような男性向け漫画のような本格的なアクションやSFやファンタジーなどが入ったものがもっといっぱい出てきてもいいと思うのだけど・・・。 ほら、最近は日常系の恋愛に重点に置いてるものが多いからさあ、新鮮味がない。 だから、最近は海外の恋愛系のやつが良いと感じる。 恋愛系でもジャンル的に多種多様な感じだから・・・。 あと、ライトノベルについては異常です。 ただの理想の恋愛観又は理想的妄想と空想世界。 女性向けや男性向けのゲームもね。 あり得ないことだらけ。 せめて、現実的な恋愛ものの作品ならいいのですが・・・。 それで私の主観か思い込みか知らないだけなのかもしれませんが、恋愛の描写、恋愛要素部分は下手に感じます。演出も下手。 アニメ、漫画、ゲームに限らずドラマなどにもそんな感じが伺える。 (恋愛系の作品は海外のが素晴らしい気が・・・。欧米の恋愛系もの面白い。欧米以外のやつも素晴らしいし・・・) 質問 恋愛ものの作品のストーリーや恋愛要素部分の描写が下手だったり、演出(見せ方)が下手だったりするのですか? 私の思い違いですか? それとも知らないだけですか?

  • BL作品の性的描写について

    質問したいことがあり過ぎて上手くまとまらないのですが、答えてくださるとうれしいです。 腐女子の人に質問です。 腐女子の人はBL作品を18禁シーン目的で見ているわけではないですよね? それにしてはBL作品って18禁シーンがメインのものが多すぎではないですか...? 商業BL作品はほとんどかならず性描写がある気がするし、p.ix.ivで挙がっている18禁BL絵のタグに「けしからん!もっとやれ!!」の類があるのを見るとただエロが見たいだけなのか...?と思ってしまいます。 腐女子にも色々なタイプがいることはわかるし、恋愛、特に同性愛を描く上で性的描写が重要なのは分かります。 でも...でも....肌色多すぎじゃありませんか?! いや、正直自分もそういうの嫌いじゃありませんよ?でもあまりにも多いので.... もはや性描写の為に描いているのではないかというような作品の作者さんやそれを喜んで読んでいる読者は一体何を考えているのでしょうか...?真面目な話、AVを見る男性のような気持ちで読んでいる人もいるのでしょうか? 自分は精神的な面重視なので、ただ純粋に疑問に思いました。 回答よろしくお願いします。

  • 年の差のある男女の官能を描いた作品

    年の離れた男女の愛を描いた官能的な小説を探しています。 男性の方が年上で、性描写も含まれてる良い作品があったら教えて下さい。

  • 【イチャイチャする恋愛作品】二次元限定。

    を、探しています。条件は以下にて。 条件: 1:【男×女】の恋愛であること。 2:アニメ、コミックス、恋愛シミュレーションゲームのいずれかである事。 3:【恋愛】がテーマの作品である事。   「例:冒険や戦いがメインになっていて、恋愛要素は多くないというものはNG」 4:全年齢作品、R-18作品問わず。 5:付き合うまでの描写だけでなく、恋愛関係後のアフターストーリーも描写されているもの。   ※恋愛関係後からのストーリーでも可。 6:一人のヒロインと付き合う事。(ハーレムではない作品) 7:【最重要】:ちゃんとイチャイチャする描写があること。(※全年齢的なラブシーンでも可) ■以下、上記条件に可能な限り近いと感じた部類の作品です。参考に・・・w ・「最近妹の様子がちょっとおかしいんだが。」  なかなか進展がありませんでしたが、よかったです。 ・「中二病でも恋がしたい」   上記条件のテーマになかなか沿っていて、よかったです。 ・「かのこん」  狐耳が個人的に好きだったので・・・あと、えろかったです・・・w ・「藍より青し」  正統派イチャラブって印象を受けました。ラブシーンが少なかったのでちょっと残念です。 ・「あの夏で待ってる」  ヒロインのお姉さんっぽい落ち着きが堪りませんでした( ・「謎の彼女X」  少年時代の性に対する生々しさがあるにも関わらず、恋愛にはさわやかさを感じました。  ヒロインの真剣さや一生懸命さが伝わってきて、物理的にイチャイチャする描写は(よだれ以外では)少なかったですが、精神的なイチャイチャ面を強く感じましたw ・「Girlsブラボー」  男主人公の女性恐怖症とヒロインの積極性のギャップでガールミーツボーイもアリだなと感じた作品でした。露骨なエロスのR-15版は見てて楽しかったです。 ・「kiss×sis」  ヒロインは二人ですが、物理的なイチャイチャの描写がなかなかよいです。  この中で一番いいイチャイチャっぷりかと( 7以外の条件は可能な限りでよいので満たしていれば、たくさんの作品を教えてくださると嬉しいです。

  • なぜ、韓国は恋愛要素やロマンスの描写が上手いのです

    なぜ、韓国は恋愛要素やロマンスの描写が上手いのですか? 韓国の恋愛系のやつって結構、海外で人気ありますよね・・・。 韓国の恋愛ドラマは人気ありましたよね・・・。 恋愛漫画のやつも日本の少女漫画よりは良いと サイトとかで知ったのもあるけど・・・。 恋愛に欠かせない男性向けのゲームや乙女ゲームなども評価が高く人気ですよね・・・。 それに韓国の乙女ゲームは日本の乙女ゲームより世界中で人気あるから、びっくりしたものです。 https://www.youtube.com/results?search_query=mystic+messenger&sp=CANQFA%253D%253D https://www.youtube.com/watch?v=0XAlNvurr2U ↑ 上に貼った動画のmystic messangerというのとか驚くほど、凄まじい人気と知名度だから、日本の乙女ゲームより韓国の乙女ゲーム作品類が圧倒的に人気なのがびっくりしたし・・・。 実際に私も韓国の乙女ゲームに魅了されっぱなしですがね・・・。 韓国の歴史認識面は嫌いですが、凄いです。 キャラクターデザインとか絵がとてもいいし、作画質がキレイというか絵キレイというか全体的にものすごくキレイだから・・・。 ゲームシステムなどが良かったりするのもあるかもしれない。 けど、主に恋愛要素などの描写に惹き付けられ、人気なのでしょう・・・。 確かに世界観や物語構成、人物設定やキャラクターデザインが良いとかあるのかもしれないが、大部分は恋愛要素がが良いからなのでしょう。 ということは、韓国は恋愛描写が得意なのかなと思って・・・。 もしかして、韓国は恋愛要素やロマンスの描写が上手いのかな・・・。 ※前にも似たようなことを書いてしまっているかもしれないが、気になったので質問です。 それと、韓国関連の質問ばかりですいません。 韓国関連の話題に遭遇して気になったものだから、質問をしたのです。 あと、質問内容に関しては私自身がよく知らないで言っているだけかもしれないので、一方的な勝手な決め付けならすいません。 質問内容の書き方を直していきたいので、質問内容に問題があるなら、言ってもらって構いません。

  • 恋愛要素の薄いアニメ

    主人公やサブキャラが恋愛の事しか考えていない、恋心に振り回されるような描写のあるアニメは どんなに内容が面白くても好きになれません。 そこで恋愛要素の薄いアニメ、又は全く無いアニメを探しています。 恋愛要素が薄い以外の希望条件として 「バトル描写のあるもの」 「人間ドラマのあるもの」 「主人公の成長が描かれているもの」 この3つの要素があればなお嬉しいです。 視聴済みのアニメで面白かったもの ・十二国記 ・功殻機動隊 ・東京マグニチュード8.0 ・ふたつのスピカ ・イヴの時間 恋愛描写はあるが面白かったもの ・バッカーノ ・プラネテス ・クラナド 条件に該当するものがあれば教えて下さると助かります。

  • 【オカマさん×女性】の描写がある作品

    例えば、多田かおるさんの『デボラがライバル』という漫画(映画)作品のように、 オカマさん(兎に角オネエ口調の男性ならOKです。)×ノンケの女性・・・の描写が少しでもある作品を探しております。 少しでも萌える絡みがあるのなら(例えばライバル同士等)恋愛関係でなくてもOKです。 特殊なのは承知なのですが、何故かこの組み合わせに大変萌えるので。(笑) 特に漫画や小説が嬉しいですが、アニメや映画や舞台など、媒体は何でも構いません。 なかなか無いとは思いますが、もしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 男女の性へのとらえ方

    エロチックな小説もどきの同じ内容を違うタイトルとカテゴリに掲載しました。 一つはビジネス・キャリアで【とある国で男と女が戦争をしまた】 もう一つは恋愛・人生相談で【女性に読んでもらいたい】です。 どちらも7件回答が来ました。 一つ目は全て男性でそんなことはないといったような批判的な回答がほとんど。 二つ目は全て女性で結構客観的に書き方や表現方法、性器の攻め方をもっと具体的に 創造できるようにとか回答はとても前向きでした。2名ほどあまり過激な性描写は・・・ と言ったこともありましたが。男性のほうは一切なく未だに削除依頼も無いようです。 二種類の回答を読んでいて思ったのは男性より女性の方が性のよりエロスな部分に興味があるんだな。ということでした。以上報告ですが何かご意見ください。

専門家に質問してみよう