太っていることに関係あるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生で太っていることに関係あるのか不登校ぎみの悩みがあります。
  • 体重142kgの身長154cmで体脂肪率62%でお腹周りも128cmあります。
  • 食欲が止まらず勉強もせず、病気になりたくないけど焦っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

太っていることに関係あるのでしょうか?

太っていることに関係あるのでしょうか? 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思いますが、ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんです。 動きたくないなぁって思います。 僕はとても太っているんです。 身長が154cmで体重が 142kgで体脂肪率62%です。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 いや、お菓子だけではなく、とにかく何でも食べ過ぎました。 6月に病院に行ったことがあって、その時看護婦さんから お腹周りを測られた時に「すごく大きいね」と苦笑いされたし お医者さんからは「このままじゃ病気になるよ」と言われました。 その時から11kg太ってしまいました……。 お腹周りもその時は128cmでしたが、今自分で何とか測ってみると 139cmありました。 とにかくお腹が出てます(汗) 生活に不便です。 座っていても、邪魔で辛いです。 このままじゃってのは、太り過ぎってことだと思います。 さらに、その時よりも太ったってことで焦っています。 怖いです。 でも、食べたいって欲が止まりません。 我慢できないってのとは少し違う気がします。 どこか、まあいいやって思ってしまうんです。 まだ若いから病気にならないだけで 大人になったらなりそうで怖いです。 どうもだらだらしてしまうんです。 勉強も面倒でほとんどしてなくて 中学時代も成績悪かったです。 高校になっても、同じです。 テストでも学年でビリです。 現代文だけビリから10番目くらいですが 数学、科学、社会系はずっとビリです。 まったく分かんないです。 Xって何?って感じです。 勉強をしてないから分からなくても仕方がない……としても 出来ないです(>_<) 授業中もよく寝てしまいます。 夏休みが終わってもうすつ一カ月ほどになりますが 半分は行きました。 でも、当てられたりすると焦ってしまいます。

noname#203263
noname#203263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

それだけ大きいと、通学にも支障があるでしょうし、教室の中の移動も困難でしょうし、 授業中は机と椅子にはさまれて、苦しいでしょうね。 また、排便後はお尻を拭けないのではないでしょうか? まずは110キロ程度に痩せる事を目標にされるのがいいと思います。 それくらいの重さなら、まだまだ体が軽いので、多分、前向きな性格になれると思います。 私は、食べる分にはいくら食べてもいいと思います。 その分、運動をすればいいと思いますので。 ただし、口当たりのいいお菓子とジュースはやめて、できるだけ肉とお茶を飲み食いして下さい。 油で揚げた物は駄目です。 とは言っても、茹でたものだと物足りないでしょうから、焼いた物がいいと思います。 甘い物を我慢して肉ばかり食べれば、その内、野菜の甘みも好きになると思います。 そうして舌が野菜に慣れたら、今度は野菜をオヤツにすると、ダイエットが楽になります。 また、できるだけ歩いて下さい。 室内でも歩くのが辛いのなら、クッションのきいた衝撃吸収できる、やわらかい室内履きの靴を履いて下さい。 もし腰痛やヒザ痛があるなら、杖を使うのもいいと思います。 本当は、水中ウォーキングがお勧めです。 しかし、サイズが合う水着が用意できないかも知れないので、 とりあえずは、一日に何度も意識してお腹をへっこめて姿勢を正すという運動を繰り返して下さい。 それだけでも痩せます。 また、食欲がわいた時は、全身に力を入れて、そして緊張をゆるめるという行為をするだけで、 スーッと食欲がなくなりますので、ぜひ試して下さい。 血圧が上がって危険なので、運動時に息を止めないで下さい。 多分、睡眠時は呼吸が困難になっていると思います。 クッションや専用の枕などを使って、上体を上げた姿勢で寝るか、 うつぶせになって、ヒタイとアゴの下にクッションや専用の枕や腕などを敷いて寝ると、 呼吸が楽になり、熟睡できるので、日中の睡魔も少なくなると思います。 外出が困難な健康状態だと思いますので、家庭教師や通信教育の方が向いていると私は思います。

noname#203263
質問者

お礼

お尻は何とか拭けます。 膝痛いですね(T_T) 少しは頑張りたいです。

その他の回答 (6)

noname#217538
noname#217538
回答No.7

太っていると動きが辛く心臓にも負担が大きいです。眠くなりますし、おっくうになる。考えてみて下さい。心臓はそんなにたくさんの組織のすみずみまで酸素や栄養を運ぼうと必死になっている。あなたもかわいそうですが、日夜働いている心臓もかわいそうです。あなたの体、あなたのものですよ。 もしこの体重が本当だとすると、あなたの親御さんはとても責任があります。どのような食事をあなたに与えてきたのでしょう。もし宅配やコンビニもの、インスタント食品が多いなら、ご自分でご両親にノーと思う強さを持ってください。目に見えるスナック菓子や甘いものをまず止めましょう。果物やゆでた野菜に置き換えるのです。レモンやハーブを上手に使って満足感を得る。あなたの年齢とあなたの身長に必要なカロリーを探し、レシピ集などを見てみましょう。何かヒントが得られませんか? 最初の三キロはおそらく簡単に減量できます。三キロのラードを持ってみて。かなりの量ですよね。それが減った事に喜びを感じてください。体だって辛いんですよ。 私はごく最近かなりやせる事ができた人に会いました。どうやら医師のすすめで手術をしたらしい。でも私の本心は足し算と引き算で時間をかけてやせていく、が好ましいと思うのです。このままでは死んでしまうと言われ、手術を受けたようです。(海外です) ある一定量以上食べると吐いてしまうのだ、と喜々として話していました。私は正直怖かった。 あなたが知るべき事は簡単な医療知識です。なぜ太り、なぜやせるのか。そして太っているとどのような障害が起こる可能性があるか。そして医師は何をすすめてくるのか。あなたはどうやればやせられるのか。 何かが起こる前にご自分で正していきましょう。 勉強は今までかけていた食費を例えば家庭教師に回してもらってはどうでしょう。教科書、予習や復習はどうでしょうか。食べるより成績、1年かけて生まれ変わってみませんか?

noname#199520
noname#199520
回答No.6

うん、そのまま太っていてもいいよ 140kgは中途半端だから300kgまで太りましょう そしたら日本最大のデブということでテレビに出れます、雑誌にも載ります、出演料でまたお菓子が買えます食べれます、ネットもできるし、萌え~に走ってもいいし

回答No.5

やっぱり、それは痩せるしかない…。 一人では無理だから、何かしらの専門機関に行ったほうが良い。 言い訳は厳禁。 あなたが変わる努力をするしかない!!!

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.4

前にも回答したような記憶があるんですけどね。 肥満外来へ行くようにと言った覚えがあります。 きちんと病院で検査や治療を受けたことはありますか? それほどまでに食欲を抑えられないのは病気じゃないかと思うのです。 遺伝子異常でいくら食べても満腹感を得ることができないという病気があります。 一度検査を受けてみてはと。 素人考えのダイエットで追いつくレベルじゃないと思うんです。 痩せれば、というか正常な食生活を送れるようになれば頭もスッキリするはずです。 今のあなたは食欲に支配されたお化けのようなものです。 やる気が起きないのも勉強に身が入らないのもそのせいでしょう。 無気力で病院へ行く気にももはやなれませんか? このまま命を削っていていいのですか? なんのために生まれてきたの?

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.3

こんばんは。 やばいってもんじゃないでしょ。終わってるでしょ。 やばいはとっくに過ぎてますよ。 太ってる人を見ると何であそこまで太れるのか不思議でしょうがありません。 自分も結構どか食いしますが体重は65~70ぐらいです。身長は175です。 高校生で100Kg越えてるって・・・。 糖尿病まっしぐらですね。 まだ若いから努力すれば全然痩せられますよ。 貴方ぐらいの体重なら食事制限でも結構落ちるはずです。 だだ貴方みたいな性格だとちょっと落ちるとこれぐらいまいっかとまた食べてしまい あれー、ダイエットしてるのになー。もういいやー。ってことになりかねません。 実際私の周りにいるデブはみんなそうです。 太っていることをやばいとやばいと周りに言っているものの ぜんぜん口ばかりで食べることをやめない。 自堕落とはこういう人のためにある言葉なんだとつくづく思います。 自分に甘くだらしないから高校生で100kg越えるんですよ。 こんなとこで「やばいですよねー」なんて言っている暇があるなら サウナスーツでも着て1時間もウォーキングしてきなさい! 痩せたいと思うなら今すぐに今までの生活習慣と決別しなさい! 食事量を減らし運動をしなさい! 痩せないと死ぬぐらいの思いでダイエットに励みなさい! このレスを見て「え~」と思うなら一生デブでいなさい! 生半可な努力では痩せませんよ。 何年もかかりますよきっと。 自分に甘いのをどうにかしたい? だったら自分に厳しくなりなさい。 お菓子の袋を持ったら「だめだ!だめだ!我慢しろっ!!」と声に出して言いなさい。 というか身の回りからお菓子を排除しなさい。 自分の知り合い全員にダイエット宣言をしてダイエットせざるを得ない状況に自分を追い込む。 親には明日から食事はダイエットするから少しでいいと 間食もしないからお菓子や菓子パンとか一切買わないでと言いなさい。 学校の帰りに買い食いしないように必要最低限のお金だけ持って出ること。 甘い自分を変えるには誘惑に勝てる自分を作ることです。 とにかく我慢。我慢しなさい。我慢できないからデブなの! デブはみんな言います。自分に甘いって。 言い訳はいいから努力、努力、努力。 はっきり言います。デブに未来はありません。社会的にも健康的にも。 普通の会社の人事はデブを好みません。 なぜか。デブは自分に甘く努力することを知らず自堕落で楽する方向にすぐ逃げる 自分すらコントロール出来ない人間の代表だからです。 相撲取りを除けばデブで立派な人はいません。 歴史を振り返ってみて下さい。デブがいますか? 何かをなす人は自分に厳しくなすべき事に努力をし自分を律することを知っているからです。 病気も怖いです。デブは万病の元。 甘い自分を変えるにはどうすればいいか人に聞いてる時点でだめ。 真剣に悩んで自分で答えを出そうとしない 自分で考える力がないから「まあいいか~」になるんです。 考える頭があるなら「いや待てよ。これ続けたら太るな・・・」って 普通ならそこで考えるはずだから。 女子と付き合いたいなら痩せなさい。 今のままなら一生キモデブでブヒブヒいって女の子と口をきくことすらなく 童貞のまま死んでいくのがオチです。 デブでいいことは相撲取りになれるぐらい。 その道で生きるならそれもよし。 でも彼らもただのデブじゃなく努力する唯一のデブ集団ですから。 ただのデブが安丹として生きていける場所はこの世に存在しませんから。 兎に角他人を頼らずどうすればいいか自分で考える。 痩せる1歩はまずそこからです!! 一つ痩せるための助言をするとすれば毎日の食事をノートに全て書きなさい。 痩せるための重要なファクターです。必ず毎日。毎日です! それすらできないなら貴方は一生キモデブです。覚悟なさい。 ってことを前に回答したものです。 誰かから言葉をもらいたいのに回答にお礼もせずスレも放置。 回答してもらったことにお礼すら出来ないなら質問するなって思いますが。 というかあれから何一つ変わっていないようですね。 この書き込みを見ても何も感じなかったのならもう何の変化も期待できませんよ。 誰かに「そんなことない、大丈夫。頑張って。」って言ってもらいだけでしょ。 言わないよ、そんなあまっちょろいこと誰も。 死ぬ気で変わらないと君はこの先の長い人生を何の意味もなくだらだらと過ごし 周りに迷惑をかけ、いろんなことに言い訳をしながらお荷物として生きていくだけですよ。 この調子じゃ将来仕事もしないだろうし、今のままなら高校中退コースまっしぐらだね。 高校中退は中卒扱いだから就職もまともなところは出来ないだろうけど。 だいたい学校すらもまともにいけない人間が働けるわけがない。 親の汗水垂らして稼いだ金で何もしない人間が腹を満たす。こんな最悪なことがありますか。 何も出来なくても将来自分が生きるだけの金は自分で稼ぎなさい。 ご両親が仕事が出来なくなったらどうするんですか? お前らが働かないから腹が減っても食えないだろ!!ってキレちゃいますか? 引き籠もって親にはえばって3食昼寝付きですか。羨ましい話です。 変わろうとする努力もなくこんなところで愚痴って自分の駄目さ加減をさらして。 あきれます。我が家の幼稚園生の方がよほどいろんなことにチャレンジして アグレッシブに生きています。 ホームレスにでもなってみたらいいいと思いますよ。 駄目な君はこんな長い文章を最後まで読むこともないと思いますが。

noname#203263
質問者

お礼

時間をかけて頑張って読みました。 少しは変わりたいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

同じような質問を何度もしていますが、前の回答は役に立たなかったのでしょうか。 さらに、今ほど体重が多くなかった時も質問していますよね。 その回答も役に立っていなかったのでしょうか?

noname#203263
質問者

お礼

質問することで問題に向き合っているって思いたい部分があるのかもしれません(>_<) 行動します……

関連するQ&A

  • 何とか楽にして……?

    矛盾した感じです……。 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 いや、お菓子だけではなく、とにかく何でも食べ過ぎました。 6月に病院に行ったことがあって、その時看護婦さんから お腹周りを測られた時に「すごく大きいね」と苦笑いされたし お医者さんからは「このままじゃ病気になるよ」と言われました。 その時から11kg太ってしまいました……。 お腹周りもその時は128cmでしたが、今自分で何とか測ってみると 139cmありました。 とにかくお腹が出てます(汗) 生活に不便です。 座っていても、邪魔で辛いです。 このままじゃってのは、太り過ぎってことだと思います。 さらに、その時よりも太ったってことで焦っています。 怖いです。 でも、食べたいって欲が止まりません。 我慢できないってのとは少し違う気がします。 どこか、まあいいやって思ってしまうんです。 まだ若いから病気にならないだけで 大人になったらなりそうで怖いです。 何とかならないでしょうか……。 楽して痩せられませんか?(泣)

  • 3ヶ月で痩せる!今、158cmの約50kgで健康体だと思います。

    3ヶ月で痩せる!今、158cmの約50kgで健康体だと思います。 ですが、40kgぐらいになりたいです。細すぎはモテないとか言いますが、モデルになりたいので細くなりたいんです。それに高校生になりスカートが膝より上で………一緒にいる子たちはみんな細いし……… 夏には海も行くので3、4ヶ月で10kg痩せたいと思ってます 158cm 約50kg 約23% 太もも51cm ふくらはぎ34cm ウエスト64cm(ぽっこりお腹です↓) 通学でだいたい片道30分自転車に乗っています お菓子やアイスはよく食べます 3、4ヶ月で正しいダイエットで痩せれる方法を教えてくださいお願いします!

  • 関係があるのでしょうか?

    太っていることと関係ありますか? 僕はまだ十代なのにとても太っていて恥ずかしいです。 太り過ぎて、通うのが疲れるので不登校ぎみだったのですが 最近になって通信制高校に変えました。 先月の終わりから肥満外来ってとこに行ってダイエット始めました。 今は身長が154cmで体重が 144kgで体脂肪率65%です。 お腹周りは143cmです。 ダイエットしているつもりですが、少し太ってしまいました……。 お医者さんと看護婦さんに怒られました(泣) どちらも女の人でしたけど「食べ過ぎよ」と怒られました。 難しくてよく分からないのですが内臓脂肪ってのがたくさんありすぎるそうです。 皮下脂肪ってのもあるそうで……。 とにかく内臓脂肪がたくさんあるのは良くないそうです(>_<) 血圧も高いらしいです。 「太り過ぎて身体がぼろぼろになってるよ」って言われました。 まだ高校生なのにおじさんの病気になるよって(;一_一) メタボだと診断されました…。 確かに太っているのは分かっていたけど、メタボになっているとは(T_T) いますぐ痩せないとだめということで毎月検査に行くことになりました。 太ってしまったので多分怒られます…… こんな僕なのですが……その自分の大事なところが とても小さい気がします。 おしっこするところです。 これは太っていることと関係あるんでしょうか? お腹がとても出ているので、もうまったく見えないんですけど 触った感じではとても小さいです。 トイレをするのも立ってじゃ出来ないです。 座ってしないとお腹が邪魔で出来ません。 太っているのがやっぱり理由なんでしょうか……

  • お腹の皮がたるんでしまった…

    28歳女性 148cm 今までの体重変化 中学3年卒業時146cm 38kg 高校2年1学期146.5cm 42kg 高校卒業時  147cm   48kg 短大卒業時  147.8cm 53kg 徐々に増え続け 2年前    150cm   70kg 1年前    150cm   62kg 今年9月   148cm   65kg 今年10月  148cm   59kg 現在     148cm   57kg です。 短期間に痩せてしまった為かお腹の皮が弛んでしまいました。 一昨日母に「○○また太った?」と突っ込みを入れられ 妹が「短期間に痩せたから弛んでるだよ」とフォローしました。 出産経験などはありません。 この皮のたるみを改善するにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです

    恥ずかしいのですが 私は157cmで体重55kgです↓ ウエストは69cmでバストは90cmです。 見た目は普通なんですが 体重の通りお腹はブヨブヨなんです(>_<) 男性の方は私みたいな体型の人にも欲は沸きますか? 自分の体に自信が無くて 彼氏と初体験出来ずにいます。 アドバイスなどもあれば よろしくお願いします!

  • 一年前の体重に戻りたいです・・・。

    高校一年の女子です。 いきなりですが、今の私は身長152cmで体重が52kgです。 高校に入学したときの身長は152cmで体重は42kgでした。 つまり、1年も経たない内に体重が10kgも増えてしまいました。 入学時はお腹もペッタンコで足も細かったのですが、 今では本当に豚のようで自分が情けなくてたまりません。 太った原因は、食べ過ぎです。中学から高校への変化と、妹の病気などストレスが溜まってほぼ毎日のようにお菓子を頬張っていました。言い訳してすみません。 中学生の頃は文化部で運動は授業の体育ぐらいで、運動はあまりしていませんでした。 高校に入っても、運動は片道30分の自転車での登下校と体育です。 42kgの頃に戻りたいです。 ダイエットをしたことがないので、どのように痩せればいいかわかりません。 できれば健康的に痩せたいです。 お菓子は当たり前ですが、絶対にやめます。 何かいい方法はありませんか? 甘ったれてすみません。

  • 仕方ないこと……? 僕がだめ?

    女の幼馴染のことで聞きたいです。 僕は高校生です。 お腹が凄く出ています。 やばいです…… どれくらいお腹が出ているかと言うと 近所の制服屋さんのおばさんがサイズがないと 苦笑いするくらいで、 身長に対してお腹が出過ぎていてきついです。 9月の身体測定では 身長153cmで体重119kgで体脂肪率62%でした……。 結局太り続けています……。 これでも、小学生の最初の頃は普通体型でした(;一_一) 幼馴染と呼べる女性が僕にもいるのですが どうもここ最近冷たいです。 幼稚園、小学校、中学校と一緒でしたが 高校で離れました。 離れてから、です……。 そのことを、幼馴染と同じ高校に通う女子に メールで聞いたところ、 「うーん……何て言うか、逆に今までよく仲良くして あげてたなぁって感じ。○○(幼馴染)がだよ? (僕)君は良い人だけどさ……。 高校では、スポーツとか出来る人もいっぱいいるわけじゃんか(笑)」 と言われました。 僕はショックでお菓子をドカ食いしてしまいました。 僕が太っているから嫌になったということですかね……。 実は、高校の初めの頃 幼馴染に 「(僕)って、ぶっちゃけかなりデブだけど 何kgあるの?(笑)」ってメールで言われて 正直に112kgと答えたら返信が来なかったことがあって……。

  • 結局自分に甘い?

    やっぱり、結局太っているのは自分に甘いからでしょうか? 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 いや、お菓子だけではなく、とにかく何でも食べ過ぎました。 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが……。 運動不足も理由の一つだと思います。 こんなに太っていて、将来どうしようって思いますけど どうも、まぁ良いかって思ってしまう部分があります…。 母親も太っているから遺伝だって逃げている部分もあると思います。 上に書いたように、学校をたまに休みます。 それは体育のある日が多いです。 運動をするってことが僕にはとても苦痛なんです。 マラソンなんて出来ません。 50m走も走れないです。 100m走では途中で歩いてしまいます。 欲が強いのかなって思います。 食欲だけじゃなくて、性欲も強めだと思います。 これは年齢的にしょうがないかなって思うところも ありますが。 でも、所謂自分でするやつも お腹の脂肪があり過ぎて大事なところが 自分では見えないし、上手く触れないので苦労します。 お風呂でも、自分では全然お腹の脂肪で隠れてしまって 見えないので手探り状態です。 こんなでも、食べちゃうし、まぁ良いやって思ってしまいます。 やっぱり自分に甘いのでしょうか? ダメ人間なのでしょうか?

  • 理想体型

    高校2年の160cmです。 今年、体重が7kg増えました。 原因はお腹がすいていなくても 食べてしまうからだと 思うのですが止められません 常に口に食べ物を入れています そこで160cmの理想サイズ、体重教えてください

  • これわ病気ですか?

    初めまして。157cmの39~40kgの17歳の女です。ダイエットして51kgから39kgになりました。 前わ、少し拒食症気味で腹八分目出来てたのに、 10月頃からお菓子食べたくて飲み込まず味だけ味わって吐き出しての繰り返しをしてたら… 最近お腹いっぱいでも食べたくなって51kgだった頃みたいに食べ過ぎてしまいます(;_;) これわ飲み込まず味わってただけやけど脳が癖になって普通の食事じゃ満足しなくなったんですかね? 今でわ、最近わ全然しなかった間食までしてしまうまでに… このままだと太りますよね… バイトも17時~21時までやけ、夜食べない気で 朝ごはん→りんご。昼ごはん→お腹いっぱいまでに。 夜わ食べてしまうことも…