エアカナダの空席待ちの困りごと

このQ&Aのポイント
  • 年末にイエローナイフへの旅行を計画しているが、航空券が全く取れない
  • 希望の出発・到着時刻や便に乗りたいが、予約ができず困っている
  • キャンセル待ちになりたいが方法がわからず、どうにかして早朝の帰り便に乗りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

エアカナダの空席待ち

こんばんは。探しに探してここにたどり着きました。 年末12月26日~30日の日程でカナダのイエローナイフに行こうとしています。 先週はこの間のチケットは余裕状態でした。 しかし、今週になってからまったく空きがありません。 希望としては、成田を16時10分に発ち、カルガリーに9時45分に着きます。 そこから10時45分発のイエローナイフ行き(12時52分着)に乗りたいのですが、この航空券が皆無です。 また帰りについても、29日にイエローナイフを6時45分に発つ便(カルガリー9時47分着)が全くありません。 とにかくイエローナイフ発着の便が劇的に少なくて困っています。 公式サイトも毎日チェックしていますが、なかなか… キャンセル待ちしたいにもかかわらず、やり方もわからず… 何とかして昼過ぎに着き、早朝に帰りたいんです。 なにか良い知恵があったら教えてください…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_liner
回答No.1

キャンセル待ちができる運賃とできない運賃があります。 予約センターに電話して、どのような運賃種別を購入すれば空席待ちを行えるかどうかを確認してください。 ただし、総論になりますが、空席待ちを行える運賃というのは、行えない運賃に比して高額になります。