• 締切済み

職場で好きな女性がいます。

職場に好きな女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。しかし彼氏がいることをあとで彼女から聞きました。 私も最初は後輩としてしかみていませんでしたが仕事していくうちに好きになってしまいました。現在彼女とは食事に行く関係も続いていますし、朝まで飲みながら話をしてしまうこともたびたびです。酔った勢いで手をつなぐことはありますがそれ以上の関係にはなっていません。彼女のほうから私の家に行きたいと言われても断っている状態です。 彼女も私のことを好きいてくれているみたいですが今の状態は悪い状態であることはお互い理解しています。彼氏との関係は私から深く聞いてはいませんがうまくいっていないみたいでしばらく会っていないとのことでした。また学生時代からの付き合いで6年くらい付き合っているとのことでした。付き合いが長いせいか彼女も悩んでいますが現状維持の状態が続いています。一度好きだと告白しましたがうれしいとの回答でした。ただ付き合ってとは言っていませんでした。 今の関係を続けることはできますが今後どのようにすればいいのか意見ありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.4

最後どうなるかを考えて行動すれば良いと思いますよ。 一例ですが、、、 ・付き合いたい⇒告白⇒OK⇒今の彼氏との絡みが必ず出てくる⇒厄介事に巻き込まれる(←それでも付き合いたいか?それを乗り越えてまで一緒になりたい人か?) などなど。

• zakiyu
回答No.3

質問者さんと彼女の仲は本当に良好で、恋人関係のような関係だと私は思いました。 ただ、ここははっきりとしたほうがいいと思います。 相手には彼氏がいるらしいですので、その相手の彼氏を別れさせて、質問者さんと彼女が正式に付き合うのか、 もしくは、相手の彼氏をそのまま別れさせないで、仲の良い先輩・後輩としてという関係で行くのかをきっちりとしたほうがいいと思います。 本当に今の現状は中途半端な感じです。 ですので、どうするかを決断して、はっきりとする感じがいいかと思います。

• ta_kuchan
回答No.2

付き合えたら良い部分も多いと思うけど ケンカや別れたりしたら 仕事やり辛くない? もし やり辛くないのであれば 告白してみるのも1つかな。 ただし。今まで築いてきた関係が壊れる事も覚悟して 仕事をやり辛くならないような告白方法を考えた方が良いよ。 女性って怖いから、いらぬ噂まで立てられる事もあるから。

• gb510
回答No.1

好きなら、奪えばいいと思います。 独身同士の恋愛は自由です。 男なら迷わず、自分に素直になって行動すれば良いのです。 後悔はしたくないでしょ?