• 締切済み

職場で好きな女性がいます。

職場に好きな女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。しかし彼氏がいることをあとで彼女から聞きました。 私も最初は後輩としてしかみていませんでしたが仕事していくうちに好きになってしまいました。現在彼女とは食事に行く関係も続いていますし、朝まで飲みながら話をしてしまうこともたびたびです。酔った勢いで手をつなぐことはありますがそれ以上の関係にはなっていません。彼女のほうから私の家に行きたいと言われても断っている状態です。 彼女も私のことを好きいてくれているみたいですが今の状態は悪い状態であることはお互い理解しています。彼氏との関係は私から深く聞いてはいませんがうまくいっていないみたいでしばらく会っていないとのことでした。また学生時代からの付き合いで6年くらい付き合っているとのことでした。付き合いが長いせいか彼女も悩んでいますが現状維持の状態が続いています。一度好きだと告白しましたがうれしいとの回答でした。ただ付き合ってとは言っていませんでした。 今の関係を続けることはできますが今後どのようにすればいいのか意見ありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.4

最後どうなるかを考えて行動すれば良いと思いますよ。 一例ですが、、、 ・付き合いたい⇒告白⇒OK⇒今の彼氏との絡みが必ず出てくる⇒厄介事に巻き込まれる(←それでも付き合いたいか?それを乗り越えてまで一緒になりたい人か?) などなど。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

質問者さんと彼女の仲は本当に良好で、恋人関係のような関係だと私は思いました。 ただ、ここははっきりとしたほうがいいと思います。 相手には彼氏がいるらしいですので、その相手の彼氏を別れさせて、質問者さんと彼女が正式に付き合うのか、 もしくは、相手の彼氏をそのまま別れさせないで、仲の良い先輩・後輩としてという関係で行くのかをきっちりとしたほうがいいと思います。 本当に今の現状は中途半端な感じです。 ですので、どうするかを決断して、はっきりとする感じがいいかと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

付き合えたら良い部分も多いと思うけど ケンカや別れたりしたら 仕事やり辛くない? もし やり辛くないのであれば 告白してみるのも1つかな。 ただし。今まで築いてきた関係が壊れる事も覚悟して 仕事をやり辛くならないような告白方法を考えた方が良いよ。 女性って怖いから、いらぬ噂まで立てられる事もあるから。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

好きなら、奪えばいいと思います。 独身同士の恋愛は自由です。 男なら迷わず、自分に素直になって行動すれば良いのです。 後悔はしたくないでしょ?

関連するQ&A

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 彼氏持ちの後輩に告白しました。

    彼氏持ちの会社の後輩に告白しました。 後輩とは2人きりで食事をする仲です。2週間~3週間に一度くらいの割合で会っていました。いつも終電を超えてしまい朝まで一緒にいてしまいます。キスやハグはしてしまいましたがそれ以上の関係ではありません。彼女が私の家に行きたいと言っても断っています。 私も相手に彼氏がいることを承知の上で告白しました。 後輩と一緒にいるすごく楽しい、だからもっと一緒にいたいから付き合って欲しいと伝えました。 相手の反応は私と一緒にいると楽しい。ただ彼氏がいるのでどうしようとのことです。仮に付き合っていなければ付き合うとのことです。 彼女の性格は普段から優柔不断なので彼氏と別れるとかはなく、おそらく現状維持になってしまうと思います。彼氏は彼氏で必要だし、先輩として私も私で必要なのだと思います。 今の状態がお互い良くないことはわかっています。 正直今の関係を続けることもできますが身勝手ではありますが距離を置いて、会わないにしようと言いました。 私自身も告白はしましたが距離を置いて少し考えてみようと思いました。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 職場の気になる後輩

    26の男です。自分が仕事を教えている新入社員が気になっています。 後輩には彼氏がいます。(社内恋愛で他の都道府県で勤務) 過去に3度食事に誘い、休みの日に食事に行きました。今度も休みの日に食事に行きます。後輩には彼氏がおり、しかも社内恋愛であるため、自分が食事に誘うことは間違いだとは分かりつつ、別に付き合うとかは考えず、食事だけならと思ってしまいます。 後輩も自分が仕事を教えている先輩だから断りにくいだろうと思い、嫌なら本気で言ってなとは伝えています。 いつも「また誘ってください」と言って応じてくれてるのも、お世話になっている先輩だからということだと思います。 後輩の彼氏の名前とか何で付き合うようになったか、自分からは特に何も聞いていませんが、話は聞いています。 また、相手から言われて何となく付き合うとかじゃなく、自分から好きにもなってみたいということも言っていました。 ただ、彼氏と上手くいっていない感じではないので、自分も仲を裂きたいという気持ちは全くないです。 (食事に誘っている時点で、後輩の彼氏の立場からしたら良い気分ではもちろんないと思います。) もう、今回で食事に誘うのも最後にすべきでしょうか?

  • 気になる職場の女性は、脈があるのか・・

    男女関わらず、経験者など、意見・アドバイス頂ければと思います。 職場の同部署後輩(5歳下)が、気になっており、「好きです」。 付き合いと思っていますが、なにせ同部署なので、一般的な考え同様に、 なかなか告白は度胸とアタック心がいるとこです。(仕事帰りによく一緒なので、デート感覚でもなく、 休日出かけに発展させたいとこです。) 彼女についてですが、 後輩なので、色々と相談に乗ってあげたり、お互い話やすいと思っているため、 冗談言ったり、軽いちょっかいを出しあったりしている仲です。 特に話すことがなく、業務だけに追われている時も、 彼女から軽く今日のことについて話をしてきます(私が気になっているため、そう感じるだけか。。) そんな彼女ですが、気になり始めた頃に、ひと段落した仕事をきっかけに食事に誘い、 2人で食事に行きました。 しかし、私の方が先輩ですし、職場なので、私からは基本的にはほぼ誘っていません。 誘いたいとこですが、 先輩だから、自分から声掛けたら「行かざる得ない」的な雰囲気にするのも私自身気がひけますし、 恋愛感情を持っていると悟られるのも、後々考えると気まずいので。 そんな彼女ですが、私が食事に誘った後から、彼女から仕事帰りに食事に誘うようになってきました。あえて、私と2人しかいない時に。 「今度仕事ひと段落したら、食事食いにいこうね」と言った私のコメントを覚えており、 「前行こうと言ってましたよね?いつ行きますか?」と言ってきます。 「今度、○○駅の店に行きませんか?(2人とも職場帰りの乗り換え地点)」とも。 仕事帰りに、連休入る時は、よく「休みは何かするんですか?」とも訊かれます。 さて、長文ですいませんが、 こんな彼女は多少なりとも恋愛感情は私にあるのでしょうか?。 私も全然タイプじゃない女性や苦手な人以外は、 職場の女性はお誘い受けたら2人で食事行きますし、 女性も同様に行くと思います。職場の付き合いでもあるため。 よくある代金支払いについては、社会人で新人でもないので、まず割り勘。 労いがある時には、私が多めに出してあげたりしています。 補足: 私が彼女と別れたことを宴会席で暴露してしまった時には、 彼女自身が「いく」とは言わずに、彼氏がいない女性に「いっちゃえば・・」と言っていました。 また、半年前までは、私にも「彼氏いない」を公言しており、 恋活・婚活でもしようかな・・と言っていましたが、最近は言わなくなりました。 実際に、後輩の同期の女の子の話では婚活をやっているようです。 私の見立てでは、恋愛感情は特になく、 一番話しやすい職場の先輩程度かな。。と。

  • 職場の後輩(女性)との関係について

    はじめまして 都内に勤める28歳の男性会社員です。 同じ部署の3つ下の仲良い後輩(女性)との関係に悩んでいる為、 ご相談に乗って頂ければと思います。 まずは後輩が入社したばかりの頃に、休みの日に遊びに行った事から始まり、 その後何度か食事した後、彼女がいなかった自分から「付き合おう」と誘いましたが 「先輩以上」には思えないとフラれました。 特に気まずくなるわけでもなく2ヶ月に1度食事や飲みに行き、 楽しく話したり、会社の愚痴をこぼしたりする関係が3年程続きました。 自分の気持ちの変化に気づいたのは本当にここ最近になってからです。 自分がいつの間にか本当にその後輩を好きになってしまいました。 きっかけは特にありませんが、ふとした時に気付かされました。 そこで先日食事した際、好きという感情を伝えました。(付き合いたいとかは言わずに) 反応はもちろん、「付き合う事はない」とはっきり言われただけです。 職場ではかなり近い存在ですが、それでも気まずくはありません。 ただ、このままこの関係を続ける事に自分にとって意味があるのかと考えています。 下記内容からもほとんど脈なしであることは自分でも気付いています。 (1)彼氏の有無がはっきりしない。 (2)食事や飲みに行った時はほぼ全て自分が払ってあげている。 (3)次に食事に行く前のちょっとした連絡以外は普段メール等することがない。 (4)これまで食事に行った時に、2回程自分は恋愛対象ではないと冗談を交えながら言われた。 会社の人間ですし、自分も「友達」という関係は特に望みません。 これまでは後輩を可愛がってるという感覚で、一緒にいる事は楽しかったですが その事が自分にとってプラスになるのかどうか分からなくなりました。 迷いがある以上、もうプライベートで会うことをきっぱり辞めた方がいいでしょうか? それとも先輩後輩としては好意を持ってくれている後輩にもっとアプローチすべきでしょうか? はっきりと言って下さるアドバイスを求めます。 宜しくお願いします。

  • 異性として見てない好きでもない女性にフラれました

    こんにちは。 閲覧して頂いた方有難うございます。 先日勤めている会社で、自分の仕事のサポート的な仕事をしてくれている後輩の女性と偶然帰りが一緒になりました。(普段は自分が殆ど毎日残業の為、今迄帰りが一緒になる事はありませんでした。) いつも頑張って仕事をサポートしてくれているからと食事に誘った所、行きたいとの返事だったので自分の車で食事に行きました。 それから食事を終えてから、その後輩の女性の自宅近くの駅まで送る事になって、送る途中でいきなりその後輩の女性が自分に向かって「先輩とは付き合えません。」と好きでもない女性に、告白した訳でもないのにフラれてしまいました。 今迄、自分も何人かの女性に告白をしてお付き合いをした事がありますが、好きでもない女性に告白もした経験もありませんし、当然フラれた経験もありません。(好きになった女性に告白をしてフラれた経験はありますが…) 未だに何か自分的に納得がいかず、気分がすっきりしません。 一体この後輩の女性は、どういう気持ちで告白も何もしていない自分の事をフルような発言をしたのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 特に女性の方、お願いします!

    はじめまして。 以前、別のカテゴリで質問させていただいたのですが 気持ちが変わってきてしまいましたので、こちらにも質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7720029.html ↑以前の流れです。 結局、後輩のことを諦め切れておりません。 現状を記載しますと、 ・その後も会社から後輩の自宅までは送っていて、これまと変わらない雰囲気。むしろ告白した後の方が何でも言い合えるようになった気がする。 ・送っていく際は大抵食事に行く。 ・「じゃあ何食べたいか決めてください。」と言われ、決めかねていると「○○さん、そういうトコが駄目なんですよ~」と言われる。(最近、私に対するダメ出しが多い。) ・言われた翌日からは即効、「ここに行こう!」と店を決めるようにしている。 ・たまたま休日一緒に仕事に出ていた際、20時頃から食事に誘ったらOKだった。 ・注文した後に二人で情報誌を読み、ものすごくまったりした。(会話がなくても気まずくない) ・お互いの価値観(結婚観)などの話を相手からしてきて、結構合っていた。 ・食事中に後輩の残した食事や嫌いな野菜を「食べてくださーい」と言われ私が食べる。(逆もたまにあり) 上記の様な状態です。 色々な話はしますが、私に気を遣ってか、自分の彼氏の話は絶対にしません。 私としては現状を維持し、チャンスを待っている状況です。 特に女性の方にお伺いしたいのですが、 (1)本当は迷惑だけど職場の先輩だから気を遣っている (2)単に仲の良い友達感覚 (3)自分が別れた際の一人の候補としての繋ぎ (4)その他 貴女であればどの様な心理状況でしょうか。 また、この状況の中、懲りずにアプローチをするのは迷惑でしょうか。 (そりゃ迷惑は迷惑なんでしょうが、物事は私に対してもはっきり言う子なので、嫌なら嫌と言えると思いますし、言えない付き合いではないと思っています。) これまで、フラれた後は大抵どちらかが距離を置いていたので、今回のように自分も相手もすぐに仲が戻るのは初めてのことなので、理解しかねております。 舞い上がっている部分もありますので、批判・中傷も含め、ざっくばらんな意見をお願いいたします。

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。

  • 職場の後輩に告白して振られてしまいました

    今月の頭に会社の後輩に気持ちを伝えたのですが、「フィーリングは合うけど先輩後輩の関係でいたく、恋愛では自分にないものを求めるということやもし別れることになった時に気まずくなりたくない」と言った理由で断られてしまいました。 彼女自身は現在会社以外の別のコミュニティで知り合った彼氏と付き合っており、月一回会うかどうかで今後もって言うのはあまり考えてないそうで身近な人でいい人がいれば、、、とも言っていました。 今までの私との関係的には仕事は部署が違うのですが会えば立ち話を少ししつつプライベートでは2人で1日遊びに出かけることも何回もありました。 そんな中での今回の告白でした。 現状ですが振られたあとなのですが彼女とはその後もlineなどで連絡を取りつつ彼女から日にちの提案がありまた2人で遊びに行く流れになりそうです。(最初に遊びに誘ったのは私ですが、予定が合いませんでした。そんな中で彼女から代替の日にちを提案してくれました誘っといてなのですが、嬉しい反面本当に一緒に遊びに行っても良いことなのかもすごく悩んでいます) 私自身はまだ彼女のことを諦めることができないので再度告白をするか、彼女の気持ちがすぐに変わるというのも考えにくいので気持ちが変わる可能性があるという確認ができればもう少し好きでいさせて欲しいと言いたいなと考えています。 上記を踏まえた上でまだチャンスはあると思うでしょうか?また彼女に気持ちが変わることがあれば好きでい続けてもいいかと言うのは迷惑にならないでしょうか? 最後に今のふられた状態で2人で遊びに行くことは辞めたほうがいいのでしょうか?