• 締切済み

職場で気になる女性がいます。

職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

みんなの回答

• lovkina
回答No.4

その女の人は、彼氏がいても他の男が気になれば、会います。 彼氏がいるのにあなたとあってるくらいですから。。 あなたも、彼氏になればそうされる可能性もあります。 それくらい恋愛依存性のある人かもしれません。それくらい移り気のある人かも。。 その女の人も、あなたに気があります。 ただ、断られたくない、優位に立ちたいから、遠回しに色々言ってるんだと思いました。 しかし、略奪愛から彼女を本気にして一途にした男性も知ってるので、告白したいならしたらいいと思います。 全てはあなたの力量次第です。 ちょっとあなたの優柔不断な所が気になりましたので、告白するならビシッと伝えてあげてくださいね。

• tamotu48
回答No.3

社内恋愛はオススメで無いと思いますが、同じ境遇だったらと思うと猫じゃらしが目の前にある様な心境だと思います。 でも一緒に居て、相手も自分も和むなら? 彼女もあなたを選ぶでしょう。 又、先輩であって、仕事上の付き合いで建前もある事も考えて、後輩で兄を慕う感情に似った家族愛に近い物。 男性が小さい物に守りたいと思う様に、女性は大きい物に守られたいと願望を抱く。 勝手な判断ですが、仲の良い兄弟的な付き合いで居る事が妥当と思いますが、一言。 正式に告白して受け入れて貰えない場合でも、今まで通りに付き合える技量をあなた自身にあるなら告白しなさい。 それが出来るならあなたの懐は大きい人材であり、社会的な人脈と世間を渡るの苦難も苦に思わないでしょう。 不を負と思うなかれでし~ 当たって砕けても寛大であります様に!

回答No.2

まったく好意がないとは言いませんが、はっきり言って、彼氏とすれ違っているから寂しくて他に目が向いているんでしょう。 告白して、「じゃあ今の彼とは別れてあなたと付き合います」とは、なかなかならないと思います。 ・別れるまで待つ。それから考える。 →精神的に安全。関係も比較的安全。元サヤになった場合も、先輩後輩でいられる。 付き合える可能性は高くない。 ・積極的にアタックして別れるようもっていく →失敗したときに気まずい。会社での関係もぎくしゃくする可能性がある。 本当にうまくいっていないなら、付き合える可能性はそれなりにある。 前者は、ローリスクローリターン。 後者は、ハイリスクハイリターン。 といったところでしょうか。

• yaasan
回答No.1

向こうがちゃんと別れるまで我慢しとかないと、とんだピエロを演じさせられちまうぜ。 たまにこうやって天秤にかけて悦に入ったり、彼とのお付き合いを再確認するような女性がいるからね。