• 締切済み

職場で気になる女性がいます。

職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • lovkina
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

その女の人は、彼氏がいても他の男が気になれば、会います。 彼氏がいるのにあなたとあってるくらいですから。。 あなたも、彼氏になればそうされる可能性もあります。 それくらい恋愛依存性のある人かもしれません。それくらい移り気のある人かも。。 その女の人も、あなたに気があります。 ただ、断られたくない、優位に立ちたいから、遠回しに色々言ってるんだと思いました。 しかし、略奪愛から彼女を本気にして一途にした男性も知ってるので、告白したいならしたらいいと思います。 全てはあなたの力量次第です。 ちょっとあなたの優柔不断な所が気になりましたので、告白するならビシッと伝えてあげてくださいね。

  • tamotu48
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

社内恋愛はオススメで無いと思いますが、同じ境遇だったらと思うと猫じゃらしが目の前にある様な心境だと思います。 でも一緒に居て、相手も自分も和むなら? 彼女もあなたを選ぶでしょう。 又、先輩であって、仕事上の付き合いで建前もある事も考えて、後輩で兄を慕う感情に似った家族愛に近い物。 男性が小さい物に守りたいと思う様に、女性は大きい物に守られたいと願望を抱く。 勝手な判断ですが、仲の良い兄弟的な付き合いで居る事が妥当と思いますが、一言。 正式に告白して受け入れて貰えない場合でも、今まで通りに付き合える技量をあなた自身にあるなら告白しなさい。 それが出来るならあなたの懐は大きい人材であり、社会的な人脈と世間を渡るの苦難も苦に思わないでしょう。 不を負と思うなかれでし~ 当たって砕けても寛大であります様に!

回答No.2

まったく好意がないとは言いませんが、はっきり言って、彼氏とすれ違っているから寂しくて他に目が向いているんでしょう。 告白して、「じゃあ今の彼とは別れてあなたと付き合います」とは、なかなかならないと思います。 ・別れるまで待つ。それから考える。 →精神的に安全。関係も比較的安全。元サヤになった場合も、先輩後輩でいられる。 付き合える可能性は高くない。 ・積極的にアタックして別れるようもっていく →失敗したときに気まずい。会社での関係もぎくしゃくする可能性がある。 本当にうまくいっていないなら、付き合える可能性はそれなりにある。 前者は、ローリスクローリターン。 後者は、ハイリスクハイリターン。 といったところでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

向こうがちゃんと別れるまで我慢しとかないと、とんだピエロを演じさせられちまうぜ。 たまにこうやって天秤にかけて悦に入ったり、彼とのお付き合いを再確認するような女性がいるからね。

関連するQ&A

  • 気になる職場の女性は、脈があるのか・・

    男女関わらず、経験者など、意見・アドバイス頂ければと思います。 職場の同部署後輩(5歳下)が、気になっており、「好きです」。 付き合いと思っていますが、なにせ同部署なので、一般的な考え同様に、 なかなか告白は度胸とアタック心がいるとこです。(仕事帰りによく一緒なので、デート感覚でもなく、 休日出かけに発展させたいとこです。) 彼女についてですが、 後輩なので、色々と相談に乗ってあげたり、お互い話やすいと思っているため、 冗談言ったり、軽いちょっかいを出しあったりしている仲です。 特に話すことがなく、業務だけに追われている時も、 彼女から軽く今日のことについて話をしてきます(私が気になっているため、そう感じるだけか。。) そんな彼女ですが、気になり始めた頃に、ひと段落した仕事をきっかけに食事に誘い、 2人で食事に行きました。 しかし、私の方が先輩ですし、職場なので、私からは基本的にはほぼ誘っていません。 誘いたいとこですが、 先輩だから、自分から声掛けたら「行かざる得ない」的な雰囲気にするのも私自身気がひけますし、 恋愛感情を持っていると悟られるのも、後々考えると気まずいので。 そんな彼女ですが、私が食事に誘った後から、彼女から仕事帰りに食事に誘うようになってきました。あえて、私と2人しかいない時に。 「今度仕事ひと段落したら、食事食いにいこうね」と言った私のコメントを覚えており、 「前行こうと言ってましたよね?いつ行きますか?」と言ってきます。 「今度、○○駅の店に行きませんか?(2人とも職場帰りの乗り換え地点)」とも。 仕事帰りに、連休入る時は、よく「休みは何かするんですか?」とも訊かれます。 さて、長文ですいませんが、 こんな彼女は多少なりとも恋愛感情は私にあるのでしょうか?。 私も全然タイプじゃない女性や苦手な人以外は、 職場の女性はお誘い受けたら2人で食事行きますし、 女性も同様に行くと思います。職場の付き合いでもあるため。 よくある代金支払いについては、社会人で新人でもないので、まず割り勘。 労いがある時には、私が多めに出してあげたりしています。 補足: 私が彼女と別れたことを宴会席で暴露してしまった時には、 彼女自身が「いく」とは言わずに、彼氏がいない女性に「いっちゃえば・・」と言っていました。 また、半年前までは、私にも「彼氏いない」を公言しており、 恋活・婚活でもしようかな・・と言っていましたが、最近は言わなくなりました。 実際に、後輩の同期の女の子の話では婚活をやっているようです。 私の見立てでは、恋愛感情は特になく、 一番話しやすい職場の先輩程度かな。。と。

  • 職場で好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。しかし彼氏がいることをあとで彼女から聞きました。 私も最初は後輩としてしかみていませんでしたが仕事していくうちに好きになってしまいました。現在彼女とは食事に行く関係も続いていますし、朝まで飲みながら話をしてしまうこともたびたびです。酔った勢いで手をつなぐことはありますがそれ以上の関係にはなっていません。彼女のほうから私の家に行きたいと言われても断っている状態です。 彼女も私のことを好きいてくれているみたいですが今の状態は悪い状態であることはお互い理解しています。彼氏との関係は私から深く聞いてはいませんがうまくいっていないみたいでしばらく会っていないとのことでした。また学生時代からの付き合いで6年くらい付き合っているとのことでした。付き合いが長いせいか彼女も悩んでいますが現状維持の状態が続いています。一度好きだと告白しましたがうれしいとの回答でした。ただ付き合ってとは言っていませんでした。 今の関係を続けることはできますが今後どのようにすればいいのか意見ありましたらお願いします。

  • 職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました)

    職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました) 30代の男です。同じ職場に1つ上の女の人がいて、メールで告白してふられてしまいました。 勘違いかもしれませんが、いままでは彼女の方から、食事に誘ってくれたり、仕事を手伝ってくれたり、 積極的にしてくれたので、僕のこと好きなのかな?僕は全然タイプじゃないんだけど・・・と2年ほど突っぱねてきました。ふとしたころから、彼女がほんとに優しく、清楚で、賢く、すばらしい女性だと言うことに気づき。ほんとに彼女なしでは生きれないというか、考えない日はないくらい思ってしまって でも、なかなか先輩だと言うこともあり一線が超えられず・・・・。 何回か食事したり、車に乗ったり、一度二人きりでデートしたこともあります。 でも、ずっと先輩というところをなかなか超えられず。変に気遣ってしまい・・・ 告白できませんでした。 でもこのままだと一生このままだし、だめだと思って、メールで告白しました。 「僕とつきあってほしい」とストレートに しかし彼女からのメールは 「大事な話なんでメールではと思いましたが、メールで告白されたのでメールで返しました、 申し訳ありません、いままでとおなじ、職場の仲間でいてくれたらありがたいです・・・・。」 とのことでした。 それで私も「思い切って気持ちを伝えたのですっきりしました。ご返答ありがとうございました」 とメールしてしまい。・・・ そうわいったものの、なんだか全然すっきりできていません。メールだからでしょうか? 本気度が伝わらなかったのでしょうか?でも、ずっといままで話をしたりしていたので僕の好意はすくなかれ気づいていたはずだと思うのですが。 直接言ったら結果はかわっていたのでしょうか?

  • 職場の気になる後輩

    26の男です。自分が仕事を教えている新入社員が気になっています。 後輩には彼氏がいます。(社内恋愛で他の都道府県で勤務) 過去に3度食事に誘い、休みの日に食事に行きました。今度も休みの日に食事に行きます。後輩には彼氏がおり、しかも社内恋愛であるため、自分が食事に誘うことは間違いだとは分かりつつ、別に付き合うとかは考えず、食事だけならと思ってしまいます。 後輩も自分が仕事を教えている先輩だから断りにくいだろうと思い、嫌なら本気で言ってなとは伝えています。 いつも「また誘ってください」と言って応じてくれてるのも、お世話になっている先輩だからということだと思います。 後輩の彼氏の名前とか何で付き合うようになったか、自分からは特に何も聞いていませんが、話は聞いています。 また、相手から言われて何となく付き合うとかじゃなく、自分から好きにもなってみたいということも言っていました。 ただ、彼氏と上手くいっていない感じではないので、自分も仲を裂きたいという気持ちは全くないです。 (食事に誘っている時点で、後輩の彼氏の立場からしたら良い気分ではもちろんないと思います。) もう、今回で食事に誘うのも最後にすべきでしょうか?

  • 職場に気になる女性がいます

    同じ職場の女性(後輩)が好きになってしまいました。ただし、私には妻子がいます。 彼女とは2人だけで数回食事に行ったりしています。私が結婚していると知っているのですが、誘うとつきあってくれます。 おとなしい感じの女性で、浮気といった感情は向こうは持っていないとは思います。彼氏はいないそうです。ただの話し相手としか思っていないのでしょうか。 子供は大好きです。(妻には少々不満はありますが・・・。) 彼女への気持ちは抑えた方がよいのはよくわかっていますが、悩んでいます。アドバイスあったらお願いします。

  • 職場の後輩(女性)との関係について

    はじめまして 都内に勤める28歳の男性会社員です。 同じ部署の3つ下の仲良い後輩(女性)との関係に悩んでいる為、 ご相談に乗って頂ければと思います。 まずは後輩が入社したばかりの頃に、休みの日に遊びに行った事から始まり、 その後何度か食事した後、彼女がいなかった自分から「付き合おう」と誘いましたが 「先輩以上」には思えないとフラれました。 特に気まずくなるわけでもなく2ヶ月に1度食事や飲みに行き、 楽しく話したり、会社の愚痴をこぼしたりする関係が3年程続きました。 自分の気持ちの変化に気づいたのは本当にここ最近になってからです。 自分がいつの間にか本当にその後輩を好きになってしまいました。 きっかけは特にありませんが、ふとした時に気付かされました。 そこで先日食事した際、好きという感情を伝えました。(付き合いたいとかは言わずに) 反応はもちろん、「付き合う事はない」とはっきり言われただけです。 職場ではかなり近い存在ですが、それでも気まずくはありません。 ただ、このままこの関係を続ける事に自分にとって意味があるのかと考えています。 下記内容からもほとんど脈なしであることは自分でも気付いています。 (1)彼氏の有無がはっきりしない。 (2)食事や飲みに行った時はほぼ全て自分が払ってあげている。 (3)次に食事に行く前のちょっとした連絡以外は普段メール等することがない。 (4)これまで食事に行った時に、2回程自分は恋愛対象ではないと冗談を交えながら言われた。 会社の人間ですし、自分も「友達」という関係は特に望みません。 これまでは後輩を可愛がってるという感覚で、一緒にいる事は楽しかったですが その事が自分にとってプラスになるのかどうか分からなくなりました。 迷いがある以上、もうプライベートで会うことをきっぱり辞めた方がいいでしょうか? それとも先輩後輩としては好意を持ってくれている後輩にもっとアプローチすべきでしょうか? はっきりと言って下さるアドバイスを求めます。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!

  • 散々気を持たせておいて振られました…

    月に1・2回位二人で遊んでいた職場の後輩の女の子に告白して振られてしまいました。 しかし今までの彼女から気を持たせるような言葉が何度もあったので諦めきれません。 気を持たせられた彼女の言葉とは ・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気 ・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて ・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある クリスマスに告白した時は「考えさせて下さい」と言われ、その後元日に一緒に初詣に行きました。 その時に「実は私、入社した時からずっと、優しくて親切な先輩に憧れていたんですよ」と言われました。 それで完全に「イケるかも!?」と思ってしまいました。 しかし次の日にメールで「考えたのですが、私は先輩に対して恋愛感情を持てないのでお付き合いできません」 と振られてしまいました。 それでは何故自分が告白した後に「実はずっと憧れていた」なんて気を持たせるような事を言ったのかを聞いてみると、 「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから 男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。 でもこんな私でも、結果的に気を持たせるという事を先輩にさせてしまったのは、本当に申し訳ないと思っています。」 と言われショックでした。 正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで 全く会話をしていません。 メールしても返事が来なくて悲しいです。 彼女の事は4年も想っていたし、二人での遊びに誘ったら笑顔で応じてくれていたし、一緒に過ごした時間は とても楽しかったので諦める事ができません。 彼女は好きな人はいるようですが、彼氏はいないと思うので落ち着いたら再度アタックしたいのですが 何でも良いので皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。