• 締切済み

職場の気になる後輩

26の男です。自分が仕事を教えている新入社員が気になっています。 後輩には彼氏がいます。(社内恋愛で他の都道府県で勤務) 過去に3度食事に誘い、休みの日に食事に行きました。今度も休みの日に食事に行きます。後輩には彼氏がおり、しかも社内恋愛であるため、自分が食事に誘うことは間違いだとは分かりつつ、別に付き合うとかは考えず、食事だけならと思ってしまいます。 後輩も自分が仕事を教えている先輩だから断りにくいだろうと思い、嫌なら本気で言ってなとは伝えています。 いつも「また誘ってください」と言って応じてくれてるのも、お世話になっている先輩だからということだと思います。 後輩の彼氏の名前とか何で付き合うようになったか、自分からは特に何も聞いていませんが、話は聞いています。 また、相手から言われて何となく付き合うとかじゃなく、自分から好きにもなってみたいということも言っていました。 ただ、彼氏と上手くいっていない感じではないので、自分も仲を裂きたいという気持ちは全くないです。 (食事に誘っている時点で、後輩の彼氏の立場からしたら良い気分ではもちろんないと思います。) もう、今回で食事に誘うのも最後にすべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

大人なんだったら やめた方が良いとは、、思います。 会社や仕事も大切でしょうし、、、、

• rinono20
回答No.3

三回も行ってるんでしたら、その子はたいして迷惑と思ってないと思いますよ。 あなたの好意に気づいてないわけではないでしょうし。 ただ、彼氏もそばにいないし、あなたといると居心地が良いから何となく付き合っている状態かも。 強引に奪うのはよくないですが、ゆっくり今のように友達関係を続けていくのがベストかなと思います。

回答No.2

自分が後輩の彼氏の立場だったらということを 考えてください。 きっと気分は悪いというか、自分の彼女が他の男性と 食事をすることに怒りをおぼえるでしょう。 異性と二人で食事をすることは、傍から見れば、カップルに 見えるでしょう。 そんな光景を後輩の彼氏が見たら、どう思うでしょう。 先輩なら、少し考えた方が良いかと思います。 後輩を想う気持ちがあるなら、二人で食事をすることは、 これを最後にした方が賢明かと思います。

• ejiruto
回答No.1

彼女が嫌がったり負担に感じていないのであれば 引く必要はないと思います。 彼女とその彼との関係がどれくらいの長さと深さ かは分かりませんが、社内で他府県と言う事であ れば恐らく新人の社員研修で仲良くなってなんと なく付き合い始めたと言う所ではないでしょうか。 そんなのはよくあるケースで、大抵は遠距離がネ ックとなり上手くいきませんよ。 あなたは、強引さを出さずに大人の男性を見せて いれば彼女がその彼に見切りをつける可能性は十 分あると思います。 頑張ってください。