息子が離婚する!?驚きの離婚話について

このQ&Aのポイント
  • 息子夫婦の突然の離婚話に、驚きと寂しさが込み上げてきます。
  • 結婚10年、子供二人をもつ彼らの離婚は、悲しいけれど現実です。
  • 今後の人生を前向きに生きるために、ご助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子が離婚するそうです。

ここ数か月で突然わいてきた息子夫婦の離婚話。 結婚10年、子供二人。 まさかまさかの離婚話でした。 勿論言うことはいっぱいあって、どっちもどっちだと思いますが・・・ 35歳の息子に苦言を呈しても詮無い話です。。 自分の子育てを反省しても詮無いお話ですよね。 何にも言うこともありませんが。 言っても結果は同じだと思います。 これからも前向きに頑張って生きていくしかないのですが。。 67歳と65歳の年金生活者です。 慎ましやかに生きていくしかありませんが。 もう、子供達のことは知らん!!そう言いたいところです。 自分の愛する人が違ってた、そう思ったらやりなおしもOK なんですよね。 子供がいても、OKなんですよね。 これからの人生、大きく変わることになりそうです。 前向きに生きるために、どなたかご助言ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚していれば、離婚することもあります! 離婚していれば、再婚することもあります! 人間は、悩みも価値観も結婚歴もいろいろです。 なるようになります!大丈夫!人間生きていこうと思ったら、やっていける!

mukkunn
質問者

お礼

そうですよね~!! アタフタしても、ジタバタしても収まりませんね。 覚悟しないといけないようですね。 有難うございました!!

その他の回答 (4)

• mis_muffet
回答No.5

>もう、子供達のことは知らん!!そう言いたいところです。 「子供達」とは、お孫さんのことですか?それなら、大人としてあまりにも身勝手だと思います。息子さんのことなら、遅いくらいです。

mukkunn
質問者

お礼

有難うございました<m(__)m> 厳しいコメントですが、身に沁みました。。。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

まぁ息子さん達の離婚ですから、親は関係ありませんよ。 大変なのは、息子さんですから。 養育費等頑張って下さい。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

ここでは、誰がということではなく、よくあるのが、 一見、人生経験豊富そうな回答者も質問者様から見れば小僧みたいなものです。 プロフィール画像と言葉あそびでもっともらしく見せてるだけ。 やっぱり、同年代の人(できれば同じ経験のある方)と話す機会があれば、何かヒントになるかもしれませんね。 子どもは、もう一人前の大人と思いながらも、 子どもの頃を昨日の事のように覚えてると、いつまでも子どもに見えると思います。 だから、心配は終らない。

mukkunn
質問者

お礼

コメントありがとうございました<m(__)m> 誰にも話さないでいると変になりそうです。。。

回答No.1

何を訳のわからん事を その年になっても子離れできないのですか  

mukkunn
質問者

お礼

お返しする言葉もありません。。。 よく分かりました。有難うございます。