• ベストアンサー

やっぱキムタクってすげーな!と思った瞬間

前回もそうですが、今も『HERO』を観ています。 先ほど、前回分(第10話)を観ました。 冒頭の、部長から特捜部へのヘルプを打診され、面倒がっていた 久利生に、その気にさせるために部長が「特捜のメシはうまいんだよな~」 と言ったあとの久利生の「マジっすか?!」の一言と表情!! 変なところですが、そこに喰いつきました^^; HEROに限らず、キムタクの演技の「ここはずげーな!!」 っていう一瞬、一コマを教えてください。 一瞬ですよ、一瞬。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

なんかわかります 何かのCMで(最近です) スマップ5人が出ていて 最後にポーズを決めるところでフッとキムタク見たら ウォっという表情と決め方なんですね さすが、と思いました

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのCM、じっくり見てみます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.4

こんにちは キムタクは何をしてもキムタクだから それは一つの個性だと思います。 THE KIMUTAKU ~ですね。 今回も周囲が個性派揃いの中、飲まれてないし 自分を貫いてますよね? 私がいいな思ったのは ドラマだったら、「グットラック」の黒木瞳役のCAが 休憩室でのこと耳元で! 「ぶっちゃけ、あなたが好きだから(笑顔)」 の時の驚いた顔。これはもう一発芸モノです。 それと、全然違うけど、武士の一分の 「飯炊き女です」と 言われた時、何か感じ取ったかのような 「(?)」ん?という顔。これもよかったです。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.3

ファンの方だったらごめんなさい。 どの役を演じても、「キムタクの癖が強く出る」 「ワンパターン」 ある意味「おいっぇ!すげぇーな!!」 と思います。 ホントにごめんね!

150715
質問者

お礼

特段、ファンではないのですが…^^; 自分男ですしね(爆) >どの役を演じても、「キムタクの癖が強く出る」 これわかります! ハウルの動く城のときがそうでした。 どう頑張っても、ハウルがキムタクにしか思えなかった(>_<)

noname#211806
noname#211806
回答No.1

お気を悪くされるかもしれませんが、「演技が凄い」というよりは「脚本の良さと役柄が正に『ハマり役』なだけ」だと思いますよ・・・。 私は男で、ファンでも何でもないけれど、「HERO」は「1期・2期」共に楽しんで見ています。 関係無いけど、「踊る大捜査線」も「織田裕二好きではないけど見ていたのと同じ」で。 むしろ「脚本家が『キムタクに合わせて書いたから』ハマってて当然」だと・・・。 「演出もやりやすい演出」だから「凄く見える」・・・。

150715
質問者

補足

>お気を悪くされるかもしれませんが、「演技が凄い」というよりは「脚本の良さと役柄が正に『ハマり役』なだけ」だと思いますよ・・・。 もちろん、それらも『ひっくるめて』です。

関連するQ&A

  • キムタクがしているオメガは?

    ドラマ「エンジン」でキムタクがしているオメガスピードマスターの種類は何なのかな?

  • キムタクについて

    芸能人の何気ない仕草や行動にいちいち気になってしまうのですが....。 1.昨日放送のエンジンでキムタクはバス(マニュアル)を運転していますが,マニュアル(AT限定じゃない)大型の免許は持っているのでしょうか? 持っていない場合,ドラマの収録時は運転してもOK? 2.そもそもキムタクは視力いいんでしょうか? (めがねなし運転OKの視力?)

  • キムタクが飲んでいたもの

    今日のプライドで、竹内結子と病院の自販機で缶飲料を飲んでいましたよね。 自販機は「サントリー」だったので、検索したみましたが商品名がわかりません。 トリビアな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえる・・・かも?

    省略語が全盛の時代ですが、これっていわば「新語」になるわけで、気を付けないととんでもない言葉に聞こえたりするかも・・・ 例えば、 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえるかも? 「地デジ」が、「ヒデじい」(in『ちびまる子ちゃん』)に聞こえるかも? 「阪妻(ばんつま)」が、「パンツ魔」に聞こえるかも? って、「阪妻=阪東妻三郎」自体が、もう忘れられているかも? もしかして間違えて聞こえるかも? と想像出来そうな例を、いろいろと教えて下さい。ムリクリ可。 宜しくお願いします。

  • キムタクの‥

    世田谷区の祖師ヶ谷大蔵(小田急線)にキムタクのお父さんが経営しているフランス料理かイタリア料理のお店があるらしいのですが、場所と名前が知りたいんです‥。どなたか教えてください!!

  • キムタクがぶっちゃけを作った?

    キムタクのドラマで初めて、「ぶっちゃけ」という言葉は使われ始めたのでしょうか? つまり、キムタクの造語? あるいはスタッフか脚本家の造語でしょうか?

  • キムタク知ってますか?

    キムタクって人、知ってますか? 木村拓哉(きむらたくや)という人の愛称で、アイドルタレントをやっている人です。 SMAP(スマップ)という男性アイドルグループの一員です。

  • 私はキムタクに似ていると言えるでしょうか。

    私はキムタクに似ていると言えるでしょうか。

  • キムタクって・・・?

    SMAPのキムタクって性格いいんですか? なんか後輩ジャニーズと話してる時も真顔が多いし、 隣で話してる人を睨むように見てるし、 怖い人なんですか? 私は昔からキムタクは優しい人だと思ってたんですが、 最近えっ?って思う行動や態度がよく見られます。 実際はどうなんでしょうか?

  • キムタク風に「おい、待てよ !」って言いたいこと

    いつものことなのですが、 会社の上司が就業時間が終わろうとすると 決まって残業をいきなり言ってくるので困ります。 心の中で「おい、待てよ !」っていつも怒ってます。 宮仕えなので文句も言えないですね。 では、皆さんがあのキムタク風に 「おい、待てよ !」って言いたくなったこと何がありますか ?