• ベストアンサー

キムタクって・・・?

SMAPのキムタクって性格いいんですか? なんか後輩ジャニーズと話してる時も真顔が多いし、 隣で話してる人を睨むように見てるし、 怖い人なんですか? 私は昔からキムタクは優しい人だと思ってたんですが、 最近えっ?って思う行動や態度がよく見られます。 実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karinocs
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

私も昔からキムタクは優しい人だと思ってました。 だけど、確かに! 質問者さんが言ってるように、最近えっ?って思う行動や態度がよく見られますね。 凄く共感します!! 私が思うには、後先の仕事への不安から潰してやろうと思う気持ちの現われだと思います。 それが自然と態度に出ているんじゃないですかね・・・ だって、アイドルとしては、いい年齢ですし、活躍する後輩もたくさん出てきてますしね。 それに、普通に番組に出てもトークがうまいわけでもないですしね。 ただカッコイイだけでは無理があるって自分でも感じているんじゃないですかね。 今年になって、以前の交通違反の不祥事未公表問題が明るみに出て、スポンサー問題で今後は、スポンサー獲得するのに不安視からも態度に出ているんじゃないですかね。 ジャニーズの稼ぎ頭だからって、モーター系のドラマ中に交通違反しても、公開しないのはおかしいですよ! 誰も、木村拓哉使いたくないですよ! ドラマに出てもイマイチの視聴率! おまけに、嫁の工藤静香(血液型B型)の金銭の浪費問題もストレスの原因なのじゃないですかね。 それと、欲求不満がたまっているんでしょ! 何と言ってもセッ●スレスらしいですからね。 離婚もささやかれてますし・・・ 時間の問題! 工藤静香 スペース(一文字空け) にするとなぜか、  【工藤静香 覚醒剤】  って出てくるから、もしかしたらキムタクと工藤静香が覚醒剤やっている可能性も! それが、クスリ切れで態度が悪いのかもよ! 以上のことからいろんな態度に様変わりしたのではないでしょうかね!!! 一番は、やはり!嫁がサーポートして支えるのが一番だと思いますが、 工藤静香(血液型B型)ではね~~・・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (3)

noname#176662
noname#176662
回答No.4

まあキムタクは芸能界で大御所ですからね、後輩に対しては比較的横柄な対応してもOKなのではないでしょうか。 あまり裏表のない性格だと思います。 ですが年齢考慮すると若過ぎるきがします、そろそろイメージチェンジしないと出演できるドラマも映画もCMも限られてしまいますよ、キムタクと同世代の一般人見てください、オッサンですから。

noname#175791
noname#175791
回答No.2

回答じゃなくて申し訳ないですが、私もそう思いました。 『いいとも』見たんじゃないですか!? 前日の藤ケ谷くんに対する話し方とかも なんか恐かったし、優しそうには見えませんでした。 本当のキムタク…知りたいですね~(^^;

回答No.1

芸能人はテレビや映画で本性は出しません。 ファンの方々への扱い方が上手いので、厳しさと優しさが演じられるので、逸れを踏まえた上で、貴女が想うキムタクで良いと思います。妻子持ちで家庭の事情が表に出て来ていないから。

関連するQ&A

  • キムタク

    まあ「SMAP」というけれど、中居くんとか諸々は、元々はタレントとしては「ザコ」だと思うんですよね。なぜ中居くんが、これまで、沢山のバラエティや映画やドラマに出られたのか。それは、SMAPとして顔が売れたからで、そのSMAPが大きく躍進したのは桁違いのイケメンキムタクがいたからでしょう。 キムタクは、アイドルでありながら「あすなろ」で、主役を食う存在感を出し、そして決定版「ロンバケ」で絶対的な存在になります。 これがその後のSMAPの運命を決定づけます。他の4人はあの程度のビジュアルでここまで活躍できた事をキムタクに感謝すべき存在です。それはサザンの桑田、ユニコーンの奥田と同じく。 ジャニーズ(飯島さん?)が上手に売り込んで、キムタク以外にも仕事が来ましたが、あれは本人たちの実力で得たものではないでしょう。 吉本問題で松本が「動きます」というのはいいけど、はんにゃ川島が便乗して「やっと我々がものを言える時代になりましたね」って言われても笑っちゃうでしょう。西川のりおまね雰囲気出してカッコつけたコメントしてたけど、あんた、つくつくぼーしで売れた低能芸人やんか。^_^ ユリアンだけが、正しい。 なので、SMAPが横一列になってんのは、キムタクがフレンドリーだからであって、実際は、江川卓と作新学園の関係でしょう。江川がいなけりゃ甲子園にすら行けてない。 キムタクがいなけりゃ誰も売れてない。さらにいうと、キムタクSMAPが売れてなけりゃ嵐もv6もない。 郷ひろみやたのきんは、せいぜい5年程度だが、SMAPは30年くらい一線にいる。これは、ジャニーズに多大な利益を与えた。つまるところ、源流はキムタク1人のおかげで、その30年間も、嵐もV6もあるので、そこの桁数の話と、SMAP分裂やら、の話は、重要度が違う。 もしかしたら、キムタクを売った飯島さんは、功績かもしれない。

  • 「カッコいい芸能人は?」と聞かれてパッと頭に浮かぶのはキムタク?それとも…

    私は♂ですが 「カッコいい芸能人は?」と聞かれますと、パッと「キムタク(もちろんSMAPの)」が頭に浮かびます。 今は違っているのでしょうか? まず皆さんは  質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?  質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか? そして皆さんのまわりの人たちは  質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?  質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか? 芸能人の性別は男性でも女性でも構いません。(カッコいい女性もいると思いますので) 最近は昔ほどテレビも見なくなってしまったので、いま旬の人のことも知りたくなり こんな質問をしたくなってしまいました^^; どうぞ気軽に回答下さいね。

  • ポストキムタク

    こんにちは。私(30代、女性)の勤務先はやはり女性が多く芸能人の、特にジャニーズ系の話題が多いです。私自身はあまり詳しくないので教えてください。 最近周りでは、キムタクももう30代、かっこいいけれど、次の子を探すとやら言ってました。 これからのジャニーズの看板になる人は誰なんでしょう?エースとも言うべきひとは? 大河をやってる子?ですか?

  • SMAPの「キムタク」は何故独立しなかったの?

    キムタクなんて呼び捨てでごめんなさい。 芸能界の話題には詳しくない私です。しかし、興味はあるので広く浅く知っています。 ただ特別なタレントに関心がないだけかと。 このサイトに投稿は初めて、他のカテゴリーではかなりお世話になっています。 初めてこのサイトを訪問して、なかなか面白い、今後は時々覗かせてもらいます。 前置きが長くなりイライラさせてすみません。 質問の内容はタイトルの通りです。 SMAPの面々も、人気が出てからでもかなりの年月が経ちました。少し老け?ました。 よく続いているものと思います。これは一つは大きいプロダクションの庇護のおかげかと。 それは、最近トラブルの渦の中にいる女性歌手、男性歌手、過去にも色々とにぎやかですが 事務所からの独立を巡っての争いが原因のことがほとんどです。 最近ジャニーズ事務所のグループ NEWSの中のイケメン2人が脱退、グループ カトゥーンの 2人がこれも脱退? このように、少し人気が出た?のを自分で感じる?とサッと身軽くグループを飛び出していく人が 多い中、SMAPは違いましたね。グループを飛び出すものが目立つ今日この頃、私は気がついて、 改めてSMAPに目がいきました。 メンバーの中には森くん一人?新天地へと脱出しました。 しかし後のメンバーは中居くんを中心?に(間違っていたらごめん)にずっと離れることなく5人。 しかし、誰が見てもキムタクが一番人気があると、私も思っていました。 私はキムタクのフアンでもSMAPのフアンでもありませんし、むしろ中年過ぎても、かっこ良さげに CMに出てくる彼ら、特にキムタクには正直ウザッタイ気持ちがあります。 だったらどうして・・質問なんてどうでもいいじゃん!!と思われるかもしれません。確かに!! これは単なるミーハーとしての興味から。他のミーハー族(失礼!)の考えを知りたくて。 キムタクのフアンからは嫌われる内容かと思いましたが敢えて。 グループの中には人気、収入、待遇その他で勝ち負けが出るのは当然で有るし 人気モノ以外のその他のメンバーは何かと心穏やかではいられない年月だと思いました。 にも関わらず、5人が続いてきたのは不思議以上の言葉で書きたいですが、言葉がみつからない。 キムタク程の売れっ子ならば、当然独立して(今はもう無理ですよ。もっと以前にその時期はあった) 稼ぐチャンスがあった筈 それなのに、どうしてグループに踏みとどまったのか。 この後、次々現れる若いグループと同じステージに立つと気のせいかSMAPの面々は ダンスをするのも何か照れているような気配を感じます。 これから踊るとしてもEXILEのような本格的なダンスは無理でしょうし。 このグループは一体どのような方向に進んでいくのでしょう。 中年以降は、演劇方面に軌道を変えるタレントが多くなりますが彼らははたして。 本当は、インタビューアナウンサーとして企画したいくらいなのですが。まだ時期早尚ですが。 感想をお聞かせ下さい。

  • キムタクがやる役はなぜ皆同じような性格なのか

    ちょっとそっけないけど熱い所もある。でも割とどこにでもいそうな普通の社会人。キムタクの演じる役はすべてその言葉に当てはまるように思います。もっと言えば普段のキムタクと大して変わらない性格の役しかやっていないと言う印象があります。 私が観て覚えている範囲だとこんな感じです。 ・HERO ・GOOD LUCK!! ・プライド ・エンジン ・CHANGE ・南極大陸 ・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 一方、同じSMAPのツヨぽんは、強度の自閉症だったりヤクザだったり変人社長だったりと、ドラマによって全くキャラが違います。任侠ヘルパーでは本当に悪い人に見えたので、すげーなーと思いました。 ・僕の歩く道 ・任侠ヘルパー ・独身貴族 割と普通の人の役 ・僕の生きる道 ・恋におちたら~僕の成功の秘密~ 中居くんも役によって全く違う顔を見せます。犯罪者だったりちょっと性格に問題のある天才外科医だったりサヴァン症候群の青年だったり。 ・白い影 ・砂の器 ・ATARU 割と普通の人の役 ・婚カツ! 2人に比べると、キムタクはただ同じ人(というかキムタク自身)が転職した様子をドラマ化したようにしか感じません。それだけ役の性格がほとんど変わらないのだと思います。 質問は以下です。 ・(そもそも確認)あなたは、「キムタクは同じような性格の人物ばかりを演じている」と感じますか ・なぜキムタクは同じような役ばかりなのでしょうか ・キムタクはキムタクっぽい性格の役しか出来ないのでしょうか?(能力の問題?本人の意向?事務所の意向?失敗した過去がある?) ・キムタクには犯罪者・悪役・障害者役など特殊な人物を演じることはムリなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キムタクごり押し

    ぶっちゃけもういい年のおじさんだと思うんですが。 最近はもう劣化してイケメンにも見えないですし、需要もないと思うんですが、 実際、今まで生きてきてキムタクのファンという人に会った事もありません。 テレビはなぜにキムタクをいつもごり押しするんですか。

  • 野球の解説でキムタクなどのタレントを採用しない理由

    “すぽると”を見ていると、SMAPのキムタクと香取慎吾が『サッカーCL決勝の見所』を解説していました。 私としてはいつものように風間さんの玄人の解説を聞きたかったのですが、素人解説者のキムタクと香取の意見しか放送されなかった。 非常に残念です。 いつも思うのですが、日本のスポーツで大きい大会になればなるほどジャニーズタレントが出しゃばってきます。 そして、元選手に比べると、素人解説をします。 「別にジャニーズタレントの素人意見なんか聞きたくねーよ!!」と思いながらTVを見るのですが、 サッカーに限らず、バレーボール(V6)、水泳(タッキー)、最近だとフィギュアスケートなどタレント解説が多いですね。 キムタクは今週末に行われるF1モナコGPにもゲスト出演するそうです。 しかし、良く考えると野球ではジャニーズなどのタレントは解説していません。 キムタクが野球を解説しているのを想像できません。 とても不思議です。 どうして野球解説でジャニーズなどのタレントを採用していないのでしょうか? 例えば、WBCでは誰が解説したでしょうか? 欧州サッカーではタレント解説は絶対に採用しないそうです。 もし今回のキムタクのようにタレントが解説をしたならば、抗議の電話が鳴り、視聴率が落ちるそうです。 個人的には欧州サッカーと日本の野球文化は同じくらい成熟しているのかなと思っています。

  • キムタクの”change”というドラマについて

    昔の番組”CHANGE"を最近みたのですが、政治ってかなり濁っているのだなとつくづく思いましたが、実際はどうなのでしょうか?神林官房長官などのように悪どい事をする人はやはり多いのでしょうね。中には純粋な人ももちろんいるとは思いますが。キムタクが演じた、朝倉総理のような人が現実に総理になる日が来てもいいような気もしますが、それでは実際のところやっていけないのでしょうけど。このドラマは政治に関して全く無知な私には結構良い勉強になりました。皆さんはこのドラマを見てどう思ったもしくは感じたのでしょうか?

  • 皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有

    皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがありましたが、なんかスマップメンバーと有吉の雰囲気が、始めから重い空気が漂っていたようで有吉に対して『この人と会話したくないな~』の態度で、進んでいたように思うんですね。 決まり文句のあだ名で攻めて、有吉もスマップファンの攻撃も怖れてしりすごみで、挙げ句の果てキムタクにドラマばかで途中キムタクが有吉とバトル(嘘でしょう?)して、なんか最初から怠い雰囲気で終わりましたが、私の意見として番組始まった時と比べて、今は無難にこなしているみたいで腑に落ちないけどどう思います?スマップが嫌いな訳でもないですが、なんかね…ゲストの絡みが、嵐に比べて下手に見えるのは気のせいですか?

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。