• ベストアンサー

キムタク風に「おい、待てよ !」って言いたいこと

いつものことなのですが、 会社の上司が就業時間が終わろうとすると 決まって残業をいきなり言ってくるので困ります。 心の中で「おい、待てよ !」っていつも怒ってます。 宮仕えなので文句も言えないですね。 では、皆さんがあのキムタク風に 「おい、待てよ !」って言いたくなったこと何がありますか ?

noname#143600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんばんは(^v^) 「おい、待てよ!」って4年くらい前に私達夫婦に勘違いして、絡んできた相手に言いましたよ^^; 初めは主人に両腕にドクロのタトゥーを入れた20代のお兄さんが絡んで来て一度は言いたい事だけ言って解放されたのですが何故か、また戻って来て私にまで絡んで来て…。 さすがに、しつこいので「とことん話し合いましょ…何時間でも付き合いますよ」と傍にあった椅子に私が、ドッカリと座り足を組んでガン見したら相手の目が泳ぎ、しどろもどろに「いや…そんなにマジになんなくても…」と言いかえろうとしたので 「おい!待てよ!  勘違いして引くに引けなくなったのは、そっちの勝手!!40分も足止めくらったんだから何か言う事忘れてるよねぇ…?」と言うと前で両手を重ね「勘違いして申し訳ありませんでした。」と謝ってくれましたが…気づいたら、ショッピングセンター内で周りには沢山の人達が私達の、やりとりを見ていて…我に帰り…「私とした事が…」と、その場から慌てて帰って来ましたね…^^;

質問者

お礼

こんばんは。 何ですか、これ? こんなことがあるんですか、人違いなんですよね。 信じられないですね ! ドクロの ? 貼ってただけじゃないんですね。 度胸が据わらないとそういうことって迷惑ですね。 呆れて読ませていただきましてよ。有りえんです。 でも大事に至らずに良かったですね。 ご回答頂き有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#143419
noname#143419
回答No.5

軽めの‥ホントに軽めの『待てよ‥』ですが、兄嫁の次男(高二、男子)と 午前9:30過ぎ頃ですけど 会った時 私は『おはよう』と言いました‥。そしたら『え?』と言う返事が返ってきました‥。 聞こえなかったのかと思って又『おはよう』と言ったら 『なんで「おはよう」な訳?』と‥。時計を見て‥、『今は(こんにちは)じゃないんですか?』と言われました。 私は 流石 一方通行の頭の持ち主の子供だなと思いながらも その子の様子を見ていたら(お前間違ってるぞ)見たいな顔をされ、『おい、待てよ‥』と、、、 親譲りの常識で 固まっている発想、応用がない子供、可愛いげのない子供、きっと学校の先生や友達にも こうなんだなって思うと 恐ろしいと思い又『おい、待てよ‥』と。 時間帯でおはよう、こんにちは、の区別は当前でしょ‥しかし、何がなんでも 相手に対して正そうとする あの根性に違和感を感じました‥。 そんなに正さないといけない事象か? 親から四六時中間違いを指摘されているんだろうな‥と。 不敏に思います‥。

質問者

お礼

おはようございます。 それって別におはようでいいでしょ。何考えているんでしょうね。 今時の高校生はその時間くらいで言い返すんですか ? おい、待てよ ! 呆れるね ! 兄嫁の子供とはいえ、拘りたくないですね。 親も日頃その子供にも言ってあるんだと感じましたね、そして言い返してあるんだと思いますよ。 ご回答有難うございました。

• zamasix
回答No.4

こんばんわ。 電車のホームで、こちらは目印の位置に並んで電車を待っているのに、 電車がやってきて停止する直前になったときに、それまで並んでいなかった別の乗客がすーっと横にやってきて我先にと乗ろうとしている光景を見ると、 「おい、待てよ!」と言いたくなりますね。

質問者

お礼

おはようございます。 いますよね~ 並んでいる時に見かけない人が、我先に乗り込もうってする光景は良く見かけますね。何のためみんながきちんと並んであるのに・・・。 常識って通用しないというか、そういう人っていつもそうなんでしょうね。 ご回答頂き有難うございました。

• MNH10W
回答No.3

このサイトのユーザー画像に著作権法上の問題がある画像を見た時です アニメのキャラクター、芸能人、ミッキーマウス 等々、何を考えているのでしょうか。

質問者

お礼

こんばんは。 それは私もってことですか・・・。 ぬいぐるみってダメなんですか、良くわかんなくて。 芸能人っていうのがあるのですか? 見たことがありませんが。 ミッキーもですか? まだ知らないことが多いですね。 ご回答頂き有難うございました。

回答No.1

盗撮する瞬間を目撃した時。

質問者

お礼

こんばんは。 これって犯罪ですもんね、そりゃ目撃したら殴ってるかもしれません。 有りえないですよね。 ご回答頂き有難うございました。