• ベストアンサー

キムタク風に「おい、待てよ !」って言いたいこと

いつものことなのですが、 会社の上司が就業時間が終わろうとすると 決まって残業をいきなり言ってくるので困ります。 心の中で「おい、待てよ !」っていつも怒ってます。 宮仕えなので文句も言えないですね。 では、皆さんがあのキムタク風に 「おい、待てよ !」って言いたくなったこと何がありますか ?

noname#143600
noname#143600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんばんは(^v^) 「おい、待てよ!」って4年くらい前に私達夫婦に勘違いして、絡んできた相手に言いましたよ^^; 初めは主人に両腕にドクロのタトゥーを入れた20代のお兄さんが絡んで来て一度は言いたい事だけ言って解放されたのですが何故か、また戻って来て私にまで絡んで来て…。 さすがに、しつこいので「とことん話し合いましょ…何時間でも付き合いますよ」と傍にあった椅子に私が、ドッカリと座り足を組んでガン見したら相手の目が泳ぎ、しどろもどろに「いや…そんなにマジになんなくても…」と言いかえろうとしたので 「おい!待てよ!  勘違いして引くに引けなくなったのは、そっちの勝手!!40分も足止めくらったんだから何か言う事忘れてるよねぇ…?」と言うと前で両手を重ね「勘違いして申し訳ありませんでした。」と謝ってくれましたが…気づいたら、ショッピングセンター内で周りには沢山の人達が私達の、やりとりを見ていて…我に帰り…「私とした事が…」と、その場から慌てて帰って来ましたね…^^;

noname#143600
質問者

お礼

こんばんは。 何ですか、これ? こんなことがあるんですか、人違いなんですよね。 信じられないですね ! ドクロの ? 貼ってただけじゃないんですね。 度胸が据わらないとそういうことって迷惑ですね。 呆れて読ませていただきましてよ。有りえんです。 でも大事に至らずに良かったですね。 ご回答頂き有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#143419
noname#143419
回答No.5

軽めの‥ホントに軽めの『待てよ‥』ですが、兄嫁の次男(高二、男子)と 午前9:30過ぎ頃ですけど 会った時 私は『おはよう』と言いました‥。そしたら『え?』と言う返事が返ってきました‥。 聞こえなかったのかと思って又『おはよう』と言ったら 『なんで「おはよう」な訳?』と‥。時計を見て‥、『今は(こんにちは)じゃないんですか?』と言われました。 私は 流石 一方通行の頭の持ち主の子供だなと思いながらも その子の様子を見ていたら(お前間違ってるぞ)見たいな顔をされ、『おい、待てよ‥』と、、、 親譲りの常識で 固まっている発想、応用がない子供、可愛いげのない子供、きっと学校の先生や友達にも こうなんだなって思うと 恐ろしいと思い又『おい、待てよ‥』と。 時間帯でおはよう、こんにちは、の区別は当前でしょ‥しかし、何がなんでも 相手に対して正そうとする あの根性に違和感を感じました‥。 そんなに正さないといけない事象か? 親から四六時中間違いを指摘されているんだろうな‥と。 不敏に思います‥。

noname#143600
質問者

お礼

おはようございます。 それって別におはようでいいでしょ。何考えているんでしょうね。 今時の高校生はその時間くらいで言い返すんですか ? おい、待てよ ! 呆れるね ! 兄嫁の子供とはいえ、拘りたくないですね。 親も日頃その子供にも言ってあるんだと感じましたね、そして言い返してあるんだと思いますよ。 ご回答有難うございました。

  • zamasix
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

こんばんわ。 電車のホームで、こちらは目印の位置に並んで電車を待っているのに、 電車がやってきて停止する直前になったときに、それまで並んでいなかった別の乗客がすーっと横にやってきて我先にと乗ろうとしている光景を見ると、 「おい、待てよ!」と言いたくなりますね。

noname#143600
質問者

お礼

おはようございます。 いますよね~ 並んでいる時に見かけない人が、我先に乗り込もうってする光景は良く見かけますね。何のためみんながきちんと並んであるのに・・・。 常識って通用しないというか、そういう人っていつもそうなんでしょうね。 ご回答頂き有難うございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

このサイトのユーザー画像に著作権法上の問題がある画像を見た時です アニメのキャラクター、芸能人、ミッキーマウス 等々、何を考えているのでしょうか。

noname#143600
質問者

お礼

こんばんは。 それは私もってことですか・・・。 ぬいぐるみってダメなんですか、良くわかんなくて。 芸能人っていうのがあるのですか? 見たことがありませんが。 ミッキーもですか? まだ知らないことが多いですね。 ご回答頂き有難うございました。

回答No.1

盗撮する瞬間を目撃した時。

noname#143600
質問者

お礼

こんばんは。 これって犯罪ですもんね、そりゃ目撃したら殴ってるかもしれません。 有りえないですよね。 ご回答頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • キムタクの役で好きなの

    この質問 キムタクが嫌いではない人だけ お答え下さい キムタクが今までドラマ、テレビで色々な役を 演じてきました その中で 一つだけ 好きな作品 役を 教えて下さい 沢山 演じてきた中で 好きな作品、役を 一つだけ教えてくれませんか?一つに絞って下さい 私は映画で マスカレードホテルです 刑事役のキムタク 私はキムタクの作品の中でこの作品がダントツに好きです 作品の雰囲気 舞台の豪華さ 音楽 物語の展開  唯一DVDも持ってます 皆さんはどうですか?

  • キムタクのありがちな評価に対する疑問。

    よく「キムタクはいつも同じ演技ばかりする」等の批判をする人がいます。 基本的に間違ってはいないと思うのですが、そもそも今の日本の役者で作品ごとに演技プランをキッチリ変えている人なんていませんよね? みんなたいてい同じ演技ばかりじゃないでしょうか? なのに、なぜキムタクばかりが演技の幅が狭いという批判に晒されるのでしょう?

  • キムタクと布袋が『ラブラブ愛してる』で歌ってた曲名

    (27時間テレビの中で放送していた)『ラブラブ愛してる』のライブで、キムタクと布袋が歌ってた洋楽の歌のタイトルをご存知の方は教えて下さい。

  • キムタクドラマは誰のせい?

    今、いろいろと話題のキムタクドラマ「南極大陸」のことを考えてて、ふと疑問に思ったので質問します。 キムタクが出るドラマ、弁護士でもレーサーでも総理大臣でも宇宙戦艦の砲術士でも、何をやらせても茶髪のイケメン青年が 「ちょおま、待てよ。マジでいやマジで」と言ってるイメージがあります。 それはそれとして、ここで疑問に思ったのは「いったいこれって誰のせい?」ということです。 キムタクが出るのでキムタクが・・・と思うのですが、キムタクはあくまで(この場合は)俳優であり、脚本に基づいてセリフを喋っているに過ぎないと思うのです。 ではキムタクにマジでマジでと言わせている脚本家が悪いのか?と思えば、ドラマ制作の総責任者は監督であり、いくら脚本家が脚本を書いたとしても監督がこれは酷いと思えば現場で却下できると思うのです。 では監督が悪いのか?と思えば、監督もスポンサーの意向を無視してドラマ作りとかはできないのではないか?と思うのです。 どういうことかと言えば、スポンサーが「せっかくキムタクを使うんだから、他の人とは違うセリフを。キムタクらしいセリフを言わせろ」という指示が飛んでいるのではないか?と思うのです。 ではスポンサーが悪いのか?と言えば、スポンサーはあくまで一般視聴者が観たがるであろうものを観せているだけ。キムタクにマジでマジでと言わせれば喜んで番組を観る視聴者がいる・・・。 まあ、さすがに最後のは違うと思います。そこまで言うなら「みんなが悪い」「時代が悪い」「社会が悪い」って話にもなり、話が広がりすぎて収拾がつかなくなります。 第一、少なくとも私自身はキムタクに面と向かってドラマの中でマジでマジでと言ってくれって頼んだ覚えはありませんし、おそらくは誰も頼んではいないと思います。 けど、じゃあいったい誰が悪いのさ?って考えると最初に戻り、思考がループしてしまいます。 実際にドラマの作成という視点で、誰に責任があるのか、少なくとも誰にあると考えられるのかを教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • サービス残業に文句をいう人

    会社にはいろいろな人がいます。 1.何も言わずもくもくとサー残をやる人。こんな人達は有休も取らない。 2.やった残業はきっちりつけて、サー残はやらない人。有休もきっちりとる。 3.サー残はやる、有休もあまり取らないが上司のいないところでは   ぶつぶつ文句を言う人。   こっそり残業時間の記録を取っている人もいる。   また、2のタイプの人へ悪口を言う。   「○○は残業きっちりつけてる・・」(あたりまえじゃないか・・・) 私はまあ適当に残業つけて、適当にサー残やってます。 (サー残やるのは残業が増えて申請がめんどくさい時や上司がいい顔しそうにない時) 1の人や2の人についてはそれはそれで個人の勝手ですからなんとも思わないのですが、 3の人は申請しないのは自分の責任なのに上司に色目を使い、陰で文句をいうのは 卑怯だと思いませんか? 休憩室でぶつぶつ文句を聞かされるのはもうたくさん。残業つけるか、帰るか、 会社やめるか、どれかにしろっ!って思います。 (そんな事言ったらまた陰でなんて言われるかわからない・・・) 皆さんの周りには3の人いますか? こんな人達をどう思います?

  • 労働時間って・・・

    不況の煽りで、残業一切禁止。1分でも過ぎようものなら、「帰って!」と怒鳴られます。まぁ、これはいたしかたない、いえ、本来残業をしないで業務を行う当然の姿だと思うのですが。 ご質問は、このような残業禁止の背景の中、以下のことは正しい行為なのでしょうか?また労働時間とはみなされないのでしょうか? Mtg中、業務の進捗確認や、上司への報告を行っているのですが、「土日(or自宅で)に作成してきました資料ですが…」と、上司を始め、部員が皆、残業はできないが自宅で(会社から貸与したPCで仕事をしているわけではありません)仕事をし、就業時間に仕事として発表する姿、慣習に唖然としました。また、上司に「土日を挟んで(業務の)締め切り決めてあげたのに、なぜできていないんだ?」と、休日に仕事を強要されるような言い方をされます。 これは社会人として当たり前の行為なのでしょうか?また、これを容認、強要する上司は?会社は?労働時間って何なんだ?と思うようになりました。法的に抵触するようでしたら是非教えてください。 乱文乱筆お許しください。よろしくお願いたします。

  • 「忙しいからできない」って言う人ってどうなんでしょう?

    「忙しいからできない」って言う人ってどうなんでしょう? 「忙しい」と言って仕事を断り、期限に間に合わず、でも実際は就業時間のほとんどはネットをしていて、終業時間前になると残業をします。上司は残業時間の多いその人が仕事が忙しいと思って私に仕事を回してきます。でも仕事量的には私より少ないと思うのです。なのに残業時間は私の倍以上で残業手当をもらっているというのが腹立たしくて仕方ありません。上司が大変だね。とねぎらうのも腹立たしいです。反対に残業をあまりしない私が暇だと思われています。どうしたらいいでしょうか?皆さんの周りにはこういう人いますか?

  • 就業時間を越えた場合、残業代が支給されないことについて

    今いる会社には3週間程前から勤務しています。 就業規則によると、就業時間は1週間につき40時間のフレックスタイム 制です。(休憩時間は6時間労働する場合に1時間) コアタイムが10時~16時です。基本的な休みは日曜と祝日です。 私の職種は事務職になります。 入社する前に残業は多いというのは聞いていましたが、残業代がつかな いとは聞いてませんでした。 毎日、夜の11時過ぎまで会社にいるので週の40時間は余裕で過ぎて働 いている状態です。 会社の考えとしては実際会社にいた40時間を就業時間と定めるのではな く、会社に貢献して働いた時間を40時間と考える、ということで、その 判断は上司がする、という事です。(タイムカードはありません) ボーナスは会社の利益になる事を直接した者にだけ支給ということで、 事務職の私にとっては何かのプロジェクトに携わる訳ではないので、ボ ーナス支給されるチャンスという事からは遠い状態です。月給は特に高 いわけでもなく、事務職で年齢から言うと相場です。 私のいる会社はWeb業界で、残業が多いのは業界柄だから仕方なく、この 業界に望んで入ったので、それは仕方がないと思えるのですが、その日中 にしなければならない仕事があって残業というよりも、みんな遅くまでい るので、帰れない状態です。急ぎで仕上げなければならない仕事で残るな らまだしも、そうでない状態で夜の11時過ぎ、最悪は終電まで、という 状態です。 そこで質問です。こういった会社の考えによる上司の判断での40時間を 就業時間と定めるので残業代は支給しない、という考えは労働基準法に 反しないのでしょうか? 月~土曜までフルに働いて残業代も特別手当てもつかない状態で、ただ 残業代がもらえれば納得いく、という訳でもないのですが、自分の時間 を有効に使えて無い気になってストレスになっています。 私が甘いのでしょうか?

  • 残業代について?

    質問なのでが務めている会社が就業時間が8:30から17:30分なのですが上司の命令で朝7時少し前に出勤させられ毎日一時間近く会社の掃除をさせられかえるのが夜七時です。それで残業がつきません。労働契約書にはみなし残業25時間で定額しはらわれています。しかし40時間以上こえております。この会社は今月退職します。労基に言えば残業代はらってもらえるとおもいますか?

  • サービス残業の支払い請求について

    みなさんにお聞かせいただきたく書き込みさせていただきます。 以前に勤めていた会社ですが、普通にサービス残業が行われており、余りにも苦痛でしたので、転職をしました。 悔しいので、その頃のサービス残業代を取り返したいのですが、調べていると時効が2年という情報が目につきました。 私が前の会社を退職したのは2001年ですので、まったく不可能なのでしょうか? 私としては、 ・当時の作業日報のコピー(時間と、上司の印鑑あり) ・給料明細(支払われた残業時間の証拠になります) ・就業規則(残業の取り決めが記載されています) と、証拠となるものは十分だと思っていたのですが、まさかサービス残業の時効がこれほど短いとは・・・ 余りにも酷い扱いだったので、どうにかして取り戻したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。