• ベストアンサー

中国北京のおいしい食事のできるところのおすすめ

日本語を勉強中の中国人です。中国北京のおいしい食事のできるところを勧めていただけませんか。羊などのお肉や辛いものや肉の火鍋が多くて口にとても合えません(T . T)。日本の皆さんのお口に合うところは結構です。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

北京の人に北京ダックを勧めるのはどうかと思いますが、利群烤鸭店の北京ダックはいかがでしょう。直火であぶって脂を落とした、皮よりもお肉主体の北京ダックです。1羽でしか出せないらしく、一人で行ったら半分以上残してしまいました。持って帰りたかった。  それから、北京にも何軒か「鼎泰豊」があります。台湾に本店のあるショウロンポーの店です。ショウロンポーの絶品です。  ただ、どちらも北京の物価で考えれば、少々高い食事なのかもしれません。

参考URL:
http://www.dianping.com/shop/510477
sobatya_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。北京ダックは中国人の中で評判が一番よい老舗の前門店の全聚德にしましたが、あまり好きではありませんでした。パリッとした皮を噛むと、中に油が出ます。油っぽすぎます。ダックの肉も今ひとつです。ダックのスープを一口飲むと吐きたくてもうダメです。大失敗でした。今度機会がありましたら、ぜひ利群で試してみたいと思います。鼎泰豊はおいしいですよね。以前上海で食べたこともあるし、北京の地元の物が食べたい願望も強いし、今回はしませんでした。いろいろ助かりました。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

今、北京にいらっしゃるのですか? >日本の皆さんのお口に合うところは結構です。 これだと、「日本の皆さんの口に合うところは教えてくれなくていい」(知りたくない、必要ありません)の意味になりますが、大丈夫でしょうか? 「日本の皆さんの口に合うところで結構です。」 ならば、「日本人の口に合う料理を教えてくれたらそれで良いです」という意味になります。 私は、上海は昔に行ったことあるんですが北京はないんですが・・・ 台湾料理とか香港料理とか広東料理とかのお店はありませんかね、そういうところなら辛い料理や羊ばかりではないと思いますよ。羊は北方系の料理だと思います。 潮州料理、福建料理なども大丈夫かも? 上海料理も辛く無かった記憶があります。 四川料理は辛いです。 というか中国の方ならご存じだと思いますが・・・・ あとはもうケンタッキーフライドチキンとか、(^^; 参考URLは「ぐるなび」北京版です。ネットが見られるようでしたらご参考の1つに。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/beijing/jp/
sobatya_cn
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。ただいま帰ってきました。いろいろとても助かりました。

sobatya_cn
質問者

補足

日本語が下手で大変申し訳ありません。「日本の皆さんのの口に合うところで結構です」という意味です。大変恥ずかしいです。(^_^;)