• ベストアンサー

「牛肉干」と「肉松」は日本人の口に合いますか

日本語を勉強中の中国人です。「牛肉干」と「肉松」は一般的に言えば日本の方のお口に合う食べ物でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも食べたことはないですがビーフジャーキーなど日本人でも食べ慣れてるので問題ないと思いますよ。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• alflex
回答No.4

一般的にと言うのであれば、正直なところ日本人にはどちらも何のことかわからないと思います。 「牛肉干」はビーフジャーキーのようなものかな、と想像できますが、「肉松」は全く分かりません。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。「肉松」は豚肉製のでんぶやそぼろのようなものです。参考にさせていただきます。

• quinsy
回答No.3

好き好きです。好んで食べる日本人もいれば、好まない日本人もいるでしょう。

sobatya_cn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• quinsy
回答No.2

好き好きです