• 締切済み

失恋した私を励まして下さい!

二十代後半の女性です。2ヶ月前、恋人と別れました。 別れたばかりは、距離をおこうとする彼が理解できず泣いてばかりでした。 あんなに幸せな時間を共有してきたのに一体なぜ?と・・・。 前を向かなければと思っていた矢先、彼が夢に出てきて、すごい力で強く抱きしめてくれました。びっくりして言葉をかけようとしたら、すっと向こうへいってしまって、そこで目が覚めました。 なんだかこの夢で、「ああ、お別れなんだな」と納得できた気がします。 私は私の道、彼は彼の道で、頑張っていかなければいけないんですよね。 それでもやっぱり、二人の時間を思い出すと「あんなに楽しい時間はもうあるはずがない」なんて考えてしまって・・・。私にとってはじめて真剣な関係になった人だったんです。 こうした相談は数限りなくあるとわかってはいるのですが、 なにか力がでるようなエピソード、経験談など、なんでもよいのでありましたらいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.9

お礼をありがとう。 少し気になるのですが、 付き合っているときから上がったり下がったりしてたのですか? いわゆる「振り回されていた」状態のようですが マイナスな状況を経験した後では「普通の状態」でも幸せだと錯覚します。 残酷な言い方になりますが、質問主さまは 幸せだったと錯覚しているに過ぎないようです。 でも、今回は残念な結果になったけど、 質問主さまはいろいろと経験したと思います。 ただ心配なのは、幸せ=彼氏がいること、と恋愛に偏重していること。 エピソードを聞きたがるのがその証だと思います。 こういう考えだと、また辛い経験をしてしまうよ。 失恋すると、すぐに次の相手を探す人と 怖くて何もしなくなる人がいますが どちらにおいても良い結果になりません。 僕も書いてしまう事がありますが、 失恋を忘れるための次の恋愛というのは 痛んだ傷口に絆創膏を貼っただけの行為で まったく解決にはなりません。 おそらく質問主さまには恋愛依存のような ご自身の内側に問題があるように思います。 前回の回答では「彼から開放」と書きましたが 「恋愛という麻薬から開放」されてみてください。 質問主さまはまだお若いのですから 数年間くらいフリーを維持しても大丈夫です。 異性に依存するような状況に陥らないように くれぐれも安易な恋愛劇には注意してください。

noname#205166
noname#205166
回答No.8

#3です。 あなたなら大丈夫。 将来、もっとハッピーな日が来ます。 大丈夫。

1029to
質問者

お礼

「大丈夫」って、大好きな言葉です。 どうもありがとうございます。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.7

楽しい時間ってどんな事がありましたか? それは彼だけが提供できるものですか? 過去を美化しているように見えます。 確かに失恋は辛いですがフリーになる事は 彼と言う束縛する存在から逃れたと言う事でもありますよ。 彼以上の男性には巡り合うことはない と思うかもしれません。 ですが こんなところで見知らぬ人達に 救いを求めるように仕向けた張本人は誰ですか? 彼は質問主さまにとって邪悪な存在です。 楽しかった思い出とは 麻薬と同じものです。 今の質問主さまには有害でしかない。 忘れてしまう事はできないでしょうが 質問主さまには縁のない男。 夢のお告げは 彼と言う束縛から放たれたと言う良夢。 もう少し時間たてば意味がわかると思うよ。

1029to
質問者

お礼

「麻薬」と同じ、というのは彼といるとき常々感じていました。 あまりにも幸せなときがあったり、突如つき放されたり、心のバランスをとるのが難しかったです。。。 彼という束縛から放たれたという良夢ですか。 そう言って下さりありがとうございます。 それを信じ、地に足をつけた、幻でない幸せをつくっていける方と出会いたいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

コラーッ! 人に甘えるな!ジリツせぃ! なぁ~んてね。 今、貴女が感じてるその「思い」を よく噛み締めて存分に味わってください。 これからの貴女にとって、その「思い」こそが貴重な財産になるんです。 どうか大切にしてくださいね。

1029to
質問者

お礼

たしかに、貴重な財産になっていると感じます。 辛い気持ちでしたが、経験しなかったより、経験できた方がずっと良かったと思います。 大切にしますね。 ありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

その男性よりも、もっと魅力的な男性が、もっと他に大勢いると思います! 男性は飽きる程、世の中に何処を見てもいるので一人の男性と、お別れしても傷つきませんし、逆に強い女性になれたから、良い経験だったと考え方を変えましょう。

1029to
質問者

お礼

魅力的な男性が他にもっと大勢・・・ そう思うことができればいいのですが・・・ ありがとうございます。

  • Naomi1995
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.4

こんにちは! 私はまだ恋愛経験が殆どありませんが、高校生の頃に付き合っていた彼に 別れを告げられた事があります。 理由は小さな事でしたがそれ以来意識はしていませんがまだ次の恋愛 には至っていません。 特に理由などなく単に女友達と一緒にいる方が気軽だし楽しい気がする からです。 人が出会う時には理由はありませんが別れる時には必ず理由があります。 その理由を教訓にして新しい恋愛にチャレンジして積み上げた経験が最終的 にはほぼ完璧な愛を築き上げるのではないかと思います。 今回の失恋が本当の愛までのアウトラインでしかないのだと思えば一歩前進 ではないかと思いますよ!

1029to
質問者

お礼

別れる時には必ず理由があるんですか。 重い言葉ですね・・・ ありがとうございます。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

特効薬は、早く新しい相手を見つける事ですね。 この活動を休止していると、20代後半から30代半ばなんてあっという間です。 失恋とやけ食いは因果関係あるみたいですが、秋とはいえ肥え過ぎないように。 大丈夫だと思います。

1029to
質問者

お礼

新しい恋人、見つけたいです。 でもしばらく恋は忘れて、自分の目標に没頭しようかと思っていたのですが・・・ 危険ですかね^^; ありがとうございます。

回答No.2

ツライ恋をしたらした分だけ相手を思いやれるイイ女になります!!失恋も知らない人は恋を語る事はできませんよ。恋の経験の数はアナタを磨く経験値!!たくさん恋をして、たくさんの男を知って、どんどんイイ女になって これまでアナタに悲しい思いをさせた男たちを後悔させてやってください。アナタの強みは失恋の原因を分析している事です。その穴を埋めていけば完全無欠のスーパーガールですよ♪恋のスーパーガールになれば誰からの相談にものれるし、恋の詩もスラスラ書けるし、将来アナタの子供にも恋愛のアドバイスできるイカしたママにもなれますよ!!アナタの未来は薔薇色ですよ♪

1029to
質問者

お礼

恋のスーパーガールってかわいいですね^^ ちょっと前向きになれました!ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

楽しかった思い出自身が夢だったということです。浦島太郎のお話と同じです。あれほど楽しかった夢はもう二度と見られない。あれほど楽しい夢はもう二度と見られない。楽しいのが過去形か現在形か。同床異夢という言葉もなかなか意味が深いものです。夢はいつか覚めるものです。現実というのは子供を一緒に育てることです。これは夢ではありません。そういう相手を探すのがこれからの課題でしょう。

1029to
質問者

お礼

夢ですか。夢とは思いたくないですが。。。 未熟だったのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    30歳失恋しました。辛いです。 職場も同じ、家も近かったので2年間ほぼ毎日一緒に過ごしていました。 付き合って1年くらいから結婚を意識しお互い同棲なども検討しましたがタイミングなどが合わなかったりとうまくいかず、そのうち彼はわたしとの結婚が考えられなくなり、結婚は考えられないと告げられる形となりました。 結婚できないと感じた理由は漠然としたもので、どうしてか本人にもわからなかったみたいです。 頭ではこの先一緒にいたいと考えてくれていたみたいで、半年ほど、ずっと真剣に悩んでくれたけど心がどうしてもついていかないということで、結婚の話は無しになってしまいました。 私は彼のことが大好きでした。 人間的にも尊敬していましたし、彼とこれからの人生一緒に色々なことを経験したら乗り越えて行きたいと初めて心から思える人でした。 彼といられれば結婚できなくてもいいと関係を続けようとしましたが、やっぱり過ごすうちに、彼との将来を、二人の子供を夢見てしまい、一緒にいることが辛くなり別れを決意しました。 先日の金曜の夜に最後のお別れをしてきました。 最後くらいは感謝を伝えたいと思い、ステキな時間をありがとう。とっても幸せだったよ、私はもう前を向いていけるから大丈夫だよと大泣きながらも伝えましたが、内心は未練ダラダラだし、別れに対して受け止めきれてなかったし、また引き止めてほしいと思ってしまいました。   この三日間、あれがいけなかったのかも等々 日々を思い出しては後悔してます。 振られた理由が漠然としていたため 彼に結婚を断られてしまった =自分を全否定されてしまった、私ではなかったんだ だと言う気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。 今日仕事やジムに行きましたが、一人になった時、道を歩いている時など、ふとした時に涙を我慢することができません。 単刀直入に言いますが、 どうか慰めて頂きたいです。 30歳どん底の私に前を向いていけるアドバイスを お願い致します。 もう30歳なのでこんな甘いことを言っている時間はないことも、この辛さは時間が解決するしかないことも頭ではわかっているのですが、自分に向けられた言葉をいただきたいです。 もしくは同じ経験をされた方の乗り越え方や、その後のエピソードなど、どんなことでもお聞きしたいです。 感情がぐちゃぐちゃで滅茶苦茶な文面になっていることお許しください。 よろしくお願いします。

  • 失恋したらどうやって立ち直れますか?

    失恋したらどうやって立ち直れますか? 僕は同性愛です。引かれる方は多々いると思うのですが、すごく辛いので書きこみました。僕は、10か月になる彼氏と昨日別れました。 僕は、この8月からアメリカに約9カ月留学することになり、彼とはskypeを通じて連絡を取り合っていました。留学へ行く前は、留学が終わるまでずっと待っているつもりでいるからといわれていました。彼には普通の家庭を持ち、自分の子供もほしいという夢がありました。でもまだ、先の事、まだわからないから、この留学中にはないと言っていました。しかし、つい最近になって、会社の可愛い子からアプローチされているということで、この機会を逃したくない、自分の気持ちが結婚したいって思っている内に、その機会をつかんでおきたいと言われました。 僕は、正直彼とは同性という壁があるにしても、ずっと一緒にいたいと思っていました。正直今留学という異国の地に、言葉があまり分からない、友達がうまくできないという一人ぼっちの孤独の中、彼の存在だけが生きがいでした。帰ってから、もう一度あの生活に戻れるんだと思いながらやっていこうとした矢先でした。ずっと彼は迷い悩んでいました。正直僕とも別れたくないし、この機会を逃したくないと。僕は正直悩みました。彼なしの生活が考えられないのに、今別れてしまったらどうしようと。。でも僕のせいで彼の夢を壊したくない、彼の本当の幸せ、人生をつぶしたくない。だから、自分から別れを切り出しました。お互いに泣きました。僕は大丈夫だから、心配しないでくれと言いました。 しかし、実際僕はそんなに強くありません。他人の幸せのために自分を犠牲になんてできない。まして、これが最初の恋人で、ここまで人を好きになれたことはありません。 でも、好きな彼を自分のせいで悩ませたくない、苦しめたくない。。。 でもいざ別れてみると、正直ずっと彼のことばかり考えてしまい、勉強にも、授業にも何をするにしても集中できません。 ただでさえ一人でつらいのに、このことで、もっと辛く悲しくなってしまいました。 自分のしたことは本当によかったのでしょうか? 夢ならば覚めてほしい。 辛い・・正直できることなら、自分のわがままを通してもう一度よりを戻したい。 でもそれをしてしまうと彼をまた苦しめることになる。 今とても悲しく、さびしく、辛いです。自分は強くないです。今にも、潰れそうで、自分が自分でなくなってしまいそう。 一人になると涙が止まらなくなります。あとこれが8カ月も続くのかと思ってしまうと、やるせなくなります。 一体どうしたらいいんでしょう。

  • 夢のために恋人と別れた人はいますか?

    私は諸事情あって夢を選ぶなら今の彼と別れを余儀なくされてしまいます。これはどうすることもできないです。そして夢を選ぼうと思います。 それまでにはあと三ヶ月ほどあって、その時間彼とたくさんいい思い出を作ろうと思っています。 彼はきっと別れるのを嫌がると思うけど、私にはそれが彼のためでもあると思うのでそうするしかできません。 夢のために恋人と別れた人は別れた後どうなったんだろう(その恋人と夢が大成した後戻って結婚した、友達として続いているなど)と思いました。 別れて正解だった、やっぱりあの人しかいなかったけど夢は叶ったから云々など、経験談やご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れません

    大好きな彼と別れ1ヶ月経ちましたが 辛い気持ちが薄れずとても苦しいです 彼は創価学会の熱心な信者で 私がその信仰や活動に賛同したり、共にする事ができないという事が原因でした 好きな気持ちは変わっておらず 私はただ彼が大切でしたし 彼も私との将来を考えていてくれていました でも 心の奥底で気持ちが通じ合わないと悩みながら ズルズルと関係を続けていてもお互い苦しくなるだけだと 散々話し合った末に2人で別れを選びました 当時も今も、その選択は間違ってはいないと思います 生きる道が違ったのだ やり直す事もないだろう わかっているのに 気持ちのやり場がなく、とても辛いです 遠く距離をおいて連絡を絶って 時間が過ぎるのを感じて 元気をつけてがんばって働いて なるべく思い出さないように 自分をもっていっても それでも想わない日はありません 彼からもらったたくさんの愛情や 喜んでくれた時の顔 私自身が嬉しくて とっても幸せだった時のこと 友達は、時間が解決してくれると言うし そうなんだろうな~、と思う反面 日に日に楽になるよりは 心が磨り減っていくようで 彼の事を考えなくなる日を想像出来ません 話を聞いてくれる友達はたくさんいますが 何時までも落ち込んだ顔ばかり見せるのも情けないし こんな話題ばかりで 鬱陶しい自分がいやです 部屋の模様替えをしたり 髪型を変えたり 友達と遊んだり飲みに出たりしてみても 力が湧きません 失恋したことは過去にもあったハズなのに 自分の中で昇華できないです どんな風に失恋から立ち直ったのか どのくらいの時間が経てば気持ちの整理がつくのか 質問になっていないかもしれませんが 辛い失恋を乗り越えてきた方、どうか力を貸して下さい お願いします

  • 失恋しました。

    失恋しました。 昨日 彼氏と別れました。 そして、友達に戻りました。こうなることは分かっていました。 何となくお互いの気持ちが曖昧になっていました。 五年前に一年くらい付き合っていたひとで、そのときは私から振りました。 再会してお付き合いを始め、今回は 彼氏に振られました。 違った形で仲良くしていこうと、話しがまとまりました。 ただ、今 私は現実を受け入れるのが辛く、寂しく、彼の体温が忘れられずにいます。 今朝も何度か起きてしまい、動機がして、頭の中は 何でこうなってしまったの?とグルグル考えて、私じゃダメだったんだと悔しくなり、涙もでず、別々の人生を歩むんだと思うと胸が苦しくて、何でもっと向き合わなかったんだろうと、後悔したりしています。 友達には、これで良かったんだよ、前向いて次いこ!っと言ってもらっています。 ふと、母親に、これで良かったんだよね?と言ったときに始めて涙が溢れだしました。 転職したばかりだったので、彼な支えて貰いたいと思ってたやさきでした。 カッコイイ素敵な人でした。 前を向きたいです。 自分を好きになりたいです。 あの・・ 新しい道は開けますよね?私は私でいいんですよね?違う所に幸せはありますよね? 乗り越えられますよね?時間が解決してくれるんですよね? 今は泣いてもいいんですよね? 辛くて寂しいときは、無理して我慢することないですよね? どうすることが自分自身を支えていけるのか。 今は友達と休日は埋めて一人にならないように予定たててますが・・彼が 居ないんです泣。 受け止めなくちゃいけませんよね? 会いたいよ。。 元気、 分けていただけませんか。 長文すみません

  • 失恋。執着が薄らいできました。

    別れて、すがって、執着して、余裕がなく、悩んで、毎日泣いてばかりの日々でしたが… 彼に絶縁の選択を委ねてから肩の力が抜けたようにだんだんラクになってきました。 委ねた件の返事が来た訳ではないですし、メールはしていませんが、Facebookではたまにコメントしあったりしてします。 やっと落ち着いてきました。 彼にも迷惑をかけなくなってきて私自身も安心しています。 新しい彼女ができたら嫌だなぁ、もしかしたら、もう好きな人がいる???嫌だな知りたい!なんて 前ならすぐ聞いていたこと今は 『聞かれても彼が不愉快だろう、私に関係ないし』 とセーブ出来るようになりました。 きっと大人なら別れてすぐセーブできなければなりませんよね。汗 なにが言いたいかまとまりませんが… 別れて2カ月、まだ好きで戻りたい気持ちはあるけれど 彼にとって私は一生恋人としては生理的に受け入れられない存在になったのかもしれない (私にもそんな元恋人がいます) これも運命、なるようになる 彼に新しい恋人ができ、結婚して幸せになってもそれも彼氏の運命 色々考えることもできるようになりました。 私には私の幸せがあるんだろうなぁとも。 前は辛くてその度におしえてgooを開き 同じような方の質問をよんだり、質問して解答を涙ながらに読んだり 助けられました。 今は冷静になると1週間前の行動でも後悔しています。 でも少しずつ進めていて一番辛かった峠は越えました。 アドバイスをくださった皆様に感謝です。 そして今辛い方にも『大丈夫』と伝えたいです。 だけど私もいつかは幸せになりたい、そのために自分に自信をつけたいと思います。 これを読んで頂いた皆様、アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。

  • 失恋から、うつ病に・・・

    私は、5年前に子供を引き取り夫と離婚。 そんな私にも、「この人にめぐり会えてよかった!」と心から思える 新しい恋人も出来て、子供を交えた楽しいお付き合い・・ とても幸せな日々が、3年続きました。 そしてこの春、私が「結婚」の二文字を口にしたばかりに 別れを迎えてしまい・・・私が自分の手で壊してしまった。 向こうは、私との「結婚」は考えられないということでした。 (やはり、リスクが大きすぎると・・) 信じていた人に「自分を完全否定された」ような、精神的ショックを受けた私は 別れた元夫から受けた精神的・肉体的暴力 子供の頃に満たされなかった寂しさ、いじめにあったこと・・など 忘れかけていた、思い出したくない過去の記憶がよみがえり 今では、苦しい毎日・・普通に仕事も出来なくなり、休んだり早退したりです。 精神科でもらった抗うつ薬は、ちゃんと飲んでいますがあまり変化はありません。 時々あまりのつらさに、ここにある薬全部飲んじゃおかな・・ なんて考える時もあります→してしまいそうで怖い こんな自分を克服することは出来るんでしょうか?

  • 失恋から立ち直れなくて困っています・・・

    30歳男です。 1年半付き合った彼女に突然振られてから3ヶ月経ちました。 結婚の為に、今までやってきた自分の夢(音楽活動)を後回しにして自分が就職し、これから・・・という時の出来事でした。 相手の気持ちが離れたきっかけとしては、 彼女が、以前からの自分のやっている事、夢を本気で叶えると決意し、 その為には僕の存在が重荷になってしまった、 夢を諦めて就職の道を選んだ僕に対して失礼であり、 それでは結婚などできない、 そして 夢を諦めた僕に対して気持ちが冷めた、 ということです。 彼女はなかなか別れを切り出さず、 一度は僕から「別れよう」と言いました。 でも諦めきれずに寄りを戻そうと言ったのですが、 結局は付き合えない、との答えでした。 心が離れたのは、彼女が夢を叶えるため、と書きましたが、 最終的には、彼女の方から、自分たちの付き合い方に問題があったから、 会えない時間が多かったから長続きしたんだ、という話をされました。 彼女にたくさん我慢をさせていたり無理をさせてしまっていたようです。 それでも一緒になるつもりでいたけれど、 他にやりたい事が本格的になってきたためにそれができなくなったと言われました。 思い返せば他にも相手を傷つけるような事がたくさんありました。 数え上げるとキリがありません。 それでも相手は、これから先も別に友達でもいいというスタンスではいてくれていたのですが、 また自分から「もう会わないでおこう」と言いました。 ですが相手から離れることは、自分で考えて決めたことではないのです。 友人に相談して言われたことをやっていただけです。 逆に、「突き放せば戻ってくるかも」という気持ちでしかありませんでした。 それに対しての後悔が大変強いです。 彼女と一緒に過ごした間、 生まれて初めて「生きている事の喜び」を感じることができました。 彼女を守ってやれるような自分になりたい と思っていたはずなのに 傷付けてばかりいた自分が恥ずかしく、嫌で嫌で仕方ありません。 後悔の念と、自分が嫌で仕方ない、 これから先もまた同じことを繰り返してしまう、 そんなことならいっそ死んでしまいたい、 などという所まで考えが後ろ向きになってしまったりしています。 3年ほど前にも、失恋で何も出来なくなってしまったことがありました。 鬱の様な状態になり、仕事も辞めて他のことも何もできなくなりました。 その時の自分に戻るわけにはいかないので、 今は仕事と、自分のやりたい事を両立させようと考えるのですが、 気づけば彼女との事を考えてばかりいます。 朝起きると、思考がぐるぐると回って それを止めることができなかったりします。 何もかもがうまくいかない気持ちになり、仕事中に立っていられなくなったりもします。 そんな自分も情けなく嫌いです。 そんな状態から抜け出したいのに・・・ そして元気になって、よりを戻すわけではなくても また彼女と楽しく話したりしたいです。 でも今は むこうに新しい相手がいたら、と思うと怖くて連絡できません。 彼女の事が好きな気持ちを捨て切れない、むしろ前よりも気持ちが強くなってしまっている自分がいます。 これは「好き」ではなく「執着」になってしまっているのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 皆さんの経験や意見などを聞かせてもらえれば・・・と思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 失恋から一年経っても忘れられない

    失恋してから一年経つのに辛くて苦しいです。 去年付き合ってた方と別れました。少し普通の場合と違うのですが、その方とはネットで知り遠距離恋愛でした。それでも私はすごくその人に惹かれていました。ネットでも本気で好きです。 しかし、去年。相手の人は同じくネットなのですが私の友人と仲良くなりました。気づけばお互い惹かれ合っていったようで、私は相手から別れを告げられました。その後二人は、何ヵ月かしてお付き合いしています。 私はそんな二人の近くにいることが辛く、ネットだったので、2ヶ月前に連絡を経ちました。連絡先も全て消しました。しかしつい1週間前相手から連絡がきて、私は連絡を絶つべきだと言っても「お前がいないと楽しくない」「モヤモヤがとれない時間が経てばどうにかなるとは思えない」と言われて、まだどこかで期待してしまう自分がいます。 相手はもう私のことは恋愛対象で見ていないことは分かります。友人とも今でも付き合っていて幸せだそうです。 なぜ振ったのは向こうなのに連絡してくるのでしょうか。相手は私が未だに行為を寄せていることも知っています。連絡を切ろうとしてもこんなことがあるとつい自分に甘えてしまいます。 辛くて辛くてどうしたらいいのか分かりません。新しい好きな人ができるということもなく、この1週間更に苦しいです。 同じ経験をした方など、いましたらどうやって立ち直ったのか教えてもらえると嬉しいです。 私も早く前を向いて幸せになりたいです。 解答よろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?