• 締切済み

失恋から立ち直れなくて困っています・・・

30歳男です。 1年半付き合った彼女に突然振られてから3ヶ月経ちました。 結婚の為に、今までやってきた自分の夢(音楽活動)を後回しにして自分が就職し、これから・・・という時の出来事でした。 相手の気持ちが離れたきっかけとしては、 彼女が、以前からの自分のやっている事、夢を本気で叶えると決意し、 その為には僕の存在が重荷になってしまった、 夢を諦めて就職の道を選んだ僕に対して失礼であり、 それでは結婚などできない、 そして 夢を諦めた僕に対して気持ちが冷めた、 ということです。 彼女はなかなか別れを切り出さず、 一度は僕から「別れよう」と言いました。 でも諦めきれずに寄りを戻そうと言ったのですが、 結局は付き合えない、との答えでした。 心が離れたのは、彼女が夢を叶えるため、と書きましたが、 最終的には、彼女の方から、自分たちの付き合い方に問題があったから、 会えない時間が多かったから長続きしたんだ、という話をされました。 彼女にたくさん我慢をさせていたり無理をさせてしまっていたようです。 それでも一緒になるつもりでいたけれど、 他にやりたい事が本格的になってきたためにそれができなくなったと言われました。 思い返せば他にも相手を傷つけるような事がたくさんありました。 数え上げるとキリがありません。 それでも相手は、これから先も別に友達でもいいというスタンスではいてくれていたのですが、 また自分から「もう会わないでおこう」と言いました。 ですが相手から離れることは、自分で考えて決めたことではないのです。 友人に相談して言われたことをやっていただけです。 逆に、「突き放せば戻ってくるかも」という気持ちでしかありませんでした。 それに対しての後悔が大変強いです。 彼女と一緒に過ごした間、 生まれて初めて「生きている事の喜び」を感じることができました。 彼女を守ってやれるような自分になりたい と思っていたはずなのに 傷付けてばかりいた自分が恥ずかしく、嫌で嫌で仕方ありません。 後悔の念と、自分が嫌で仕方ない、 これから先もまた同じことを繰り返してしまう、 そんなことならいっそ死んでしまいたい、 などという所まで考えが後ろ向きになってしまったりしています。 3年ほど前にも、失恋で何も出来なくなってしまったことがありました。 鬱の様な状態になり、仕事も辞めて他のことも何もできなくなりました。 その時の自分に戻るわけにはいかないので、 今は仕事と、自分のやりたい事を両立させようと考えるのですが、 気づけば彼女との事を考えてばかりいます。 朝起きると、思考がぐるぐると回って それを止めることができなかったりします。 何もかもがうまくいかない気持ちになり、仕事中に立っていられなくなったりもします。 そんな自分も情けなく嫌いです。 そんな状態から抜け出したいのに・・・ そして元気になって、よりを戻すわけではなくても また彼女と楽しく話したりしたいです。 でも今は むこうに新しい相手がいたら、と思うと怖くて連絡できません。 彼女の事が好きな気持ちを捨て切れない、むしろ前よりも気持ちが強くなってしまっている自分がいます。 これは「好き」ではなく「執着」になってしまっているのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 皆さんの経験や意見などを聞かせてもらえれば・・・と思い投稿しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたが、本気で彼女を愛しているのなら、彼女と過ごした時間 を後悔とは言わないで、出会えた事に感謝できませんか? 人は一生懸命になれる事が見つかると、恋を両立させる事が難しく なるものだと思います。あなたがどうこうという問題ではないと 思います。 時には、相手の幸せだけを思って別れるという事もあると思います。 それが本当の愛だとも思います。 今のあなたは、彼女に依存しすぎているのだと思います。 彼女のために夢を諦めたあなたの選択は、それが逃げではないので あれば、何も恥じる事も後悔することもありません。 心静かに、彼女の追いかける夢を一緒に応援してあげられると いいですね。あなたも彼女に負けないくらいもう一度夢を追いかけて みるのもいいでしょうし、とにかく勘違いや間違いはあって当然です から、 ここは冷静になって、もう一度自分自身を見つめなおしてみて下さい。

s-yairi
質問者

お礼

>あなたが、本気で彼女を愛しているのなら、彼女と過ごした時間 を後悔とは言わないで、出会えた事に感謝できませんか? そうですね。過ごした時間は、生きてきた中で最高の思い出です。 それを後悔とは思いません。 今は、それが無くなってしまった事が悲しいです。 いつか「楽しかったなぁ」と悲しむ事無く思えるようになりたいです。 >あなたがどうこうという問題ではないと思います。 わざと自分を責めすぎてしまっているのだと思います。 そんな事をしても彼女は戻ってこない、と気づけ、と 自分に言い聞かせなければいけないですね。 未練がましいし、カッコ悪いなぁと感じます… >心静かに、彼女の追いかける夢を一緒に応援してあげられると いいですね。あなたも彼女に負けないくらいもう一度夢を追いかけて みるのもいいでしょうし、とにかく勘違いや間違いはあって当然です から、ここは冷静になって、もう一度自分自身を見つめなおしてみて下さい。 最初は「彼女が失敗したら戻ってくるかもしれない」 などと考えてばかりでした。 どこまで自分は自分の事しか考えていなかったのだろう、 と情けなくて恥ずかしくて、 気持ちが変わったとはいえ好きでいてくれた彼女に本当に申し訳なく思いました。 本当に彼女のことが大好きでした。 本当にちゃんと愛する、という事ができていたかは自分ではわかりませんが… 無理に忘れたり、嫌いになったりなんてできないし したくないです。 一緒にいられなくても、彼女の幸せを願う自分になれるような自分を目指して生きていたい。 今はまだすぐには変えれませんが、少しずつ 自分を見つめなおしていこうかな、と思います。 ありがとうございました!

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

>結婚の為に、今までやってきた自分の夢(音楽活動)を後回しにして自分が就職し、これから・・・という時の出来事でした。 今はかなりの就職難です。就職できたなんて、良かったですね。 30男で夢追いかけてちゃ、ホームレス一直線ですよ。 むしろ、これをチャンスに、夢は趣味にして、楽しんでください。 必死に音楽活動しても駄目で、仲間で気軽に取った投稿ビデオでデビュー なんてのもありますよ。 彼女のことは思い出にしまいましょう。 夢中に楽しんでた学生時代の感覚に戻れるといいですね。

s-yairi
質問者

お礼

就職できたことは自分にとってプラスだと本当に思います! 今はちょっと力が抜け気味ですが… そんなデビューの仕方もアリですか。 初めて聞きました(笑) 僕自身、趣味としてでも楽しんで、一生音楽やっていこう、と思っています。 彼女との事を、早く思い出にできるといいな と思います。 今までを振り返ると、恋愛を良い思い出にできたこと、一度もないのです。 ただ辛かった、悲しかった、なんて自分は駄目なんだ、ばかりです。 自分の捉え方次第で良くも悪くも変えれるものなんだろうな、と感じます。 彼女との事を、悪いことだった、とせずに キチンと自分の中で整理を付けた上で、 仕事と趣味の両立を目指して頑張っていきたいです。 ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

今は心が傷ついて血をだらだら流してる状態ですね。 焦っては逆効果です。 体の傷だって治るのに時間が掛かるでしょ。 怪我してる時は無理しないで安静にするのがいいです。 心の痛み止めが欲しければ、誰か優しい女性に慰めてもらうのがいいでしょう。 自分を嫌うことは全然ないですね。 いい経験しましたね。 次はきっともっとうまくやれますよ。 それから、「好き」とは「執着」のことなので、はじめから執着でしょう。 「愛」なら心の痛みを感じることはありません。 心から相手を応援できます。 ではそういうことで。

s-yairi
質問者

お礼

安静にする、ですか。ありがとうございます。 でも、どんな風に考えれば、安静にできるのか、パッとわかりませんでした。 知らずに無理してるんでしょうね、きっと。 自分をいじめ過ぎな気がします。 そうすれば、許されるのかも、という期待があったりする気もします。 そんなのっておかしいですね。 優しい女性・・・いるといいですが。今はどうにもいないです。 いるといいなとは思います(笑) 「好き」と「愛」の違いって、この恋愛が始まってそして終わって、 初めて考えた事でした。 30歳になって、その2つの違いが「ある」という事に初めて気づきました。 もっと早くに気づいてから彼女と出会っていれば、もっと大事にできたのかも・・・ などと今は思ってしまいますが。 もう離れてはしまいましたが、彼女の事を応援できるような自分になっていければ、と思います。

回答No.2

厳しいことを言いますと「夢を諦めた僕に対して気持ちが冷めた」と言うのは嘘に聞こえます。ただあなたとは性格的に合わなかっただけのことだと思います。相手にとってみたら迷惑なので、連絡するようなことはやめたほうがいいですよ。彼女はあなたにはもう必要ありません。あなたにとっていい人は他にいるということだと思いますから、そちらに目を向けて是非頑張ってくださいね。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

こういう失恋は男にとっては非常に手痛い打撃なんですよね 女性はけっこうあっさりとしているもんなんですよ 私も音楽をやっていましてヴォーカルの彼女と一緒になりましたが 1人の仕事が多くなり暇な彼女はアルバイトしました そこで出会った男と行方不明になりあっさりと目の前から消えました 3年ほどすることもなくぼーっとしていましたね でも考えてのんびり生きていけばいいやという気持ちになり その後も2回結婚しています 絶対にいい事ありますよ あなたは人を裏切ってはいないのだから

s-yairi
質問者

お礼

こんなに早く回答してもらえるとは思ってなかったです、 誰かが読んでくれて反応があるというのが嬉しいです。 裏切ってはいない、との言葉に励まされます。 ですが、自分は甘え(依存?)が強く相手に負担をかけてしまう事が多いようなので、それを直さなければ、自立しなければ、と… いい事あるでしょうか。 なかなか今はそう思えない状態ではありますが、 自分ものんびりと構える事ができたらなぁ、と思います。

関連するQ&A

  • 失恋すらできなかった

    好きな人が既婚者であることがわかりました。相手に思いを伝える事も、付き合う事もできずに終わってしまいました。 知人に、「思いを伝えてないのは失恋とは言わない。ただ自分で諦めてしまっただけだ‥」と指摘されましたが、伝える前に既婚者である事がわかってしまい、今となってはどうしたら良かったのかわかりません。 ただ、結果的に思っていただけの事になってしまいましたが、気持ちがどんどん膨らんでしまった分、ショックが大きいです。 元々恋愛経験が少ないため、この先これ程に他の人を好きになれるのか、またその人は私を好きになってくれるのか、ずっと孤独なのではないかと不安です。 食欲もわかず、寂しくて寂しくてたまりません。 最近友人の結婚や出産が多く、なかなか相談も出来ないため、正直この孤独感をどう乗り切ればいいのかわかりません。 先にも進めず、後にも動けない(後悔も出来ない)私はどうしたらいいのでしょうか。 後ろ向き過ぎてすみませんが、教えてください。

  • 失恋。

    去年同じ職場の女の子と仲良くなり5回2人で遊びに行き告白して1ヵ月保留期間があり振られました。 私は23歳にもなりはじめて人を好きになりました。今まで2人の女性と告白されてお付き合いしたことがあるんですがどちらも好きになれず上手くいかなかったです。 その子は誰かから喋りかけないと喋らないすごく大人しい子で初めは暗い子だなったいう印象でした。 でもだんだん仲良くなってメールもしだして遊びに行くようになりました。 初めて遊んだ帰りに今まで見たことないようなすごい笑顔で手を振ってくれて今まで感じた事がないような気持ちになりすごくドキドキしてそこで初めてその子の事が好きなんだって気づきました。 その子とは同じ歳でメールも2,3日に3,4時間ぐらいメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったしして仲良くなってる実感がありました。 最終的に2カ月足らずで5回2人で遊びに行き告白しました。 その子は初めて告白されたらしく、すごく戸惑っていてビックリしたけど嬉しかったと言っていて少し考えさせてと言われました。 告白してからも今までどうり特に変わった事はなく仲良くしていました。 でも2、3週間して遊びに誘ったら用事があるとか断られました。またいつでも誘ってと言ってくれてまた誘うとお金が無いとか用事があるとかで何回か断られました。 で、ある日からその子の態度が急に職場でも素っ気なかったり、冷たいような感じました。 告白してから凄く辛かったんですが、彼女の態度が素っ気なくなってから余計辛くなりました。 わけがわからなくなってきて気づいたらメールで辛いから諦めたくないけど諦める見たいな内容のメールを送ってしまって返信でなかなか返事できなくてごめんなさい好きってまで行かなかったですごめんなさいと言われました。 今までに感じたことのないぐらい悲しい気持ちになり情けないですけど涙がでてきて相当落ち込みました。 でも次の日もまた職場で会うし、私も初めて本気で好きになり振られてどうすればいいかわからなくてどうすればいいか考えてとりあえず今までどうりに接しようと思い今までどうり接しています。 どんなに素っ気なくされても嫌な顔せれても今までどうり喋りかけたりしてました。 でもさすがに一緒に帰ったりメールとかはしてません。 でもなんで急に素っ気なくなった理由がわかりません。嫌われるようなことしたのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます。 振られてから半年ぐらいたちますがまだ彼女のことが好きで凄く辛いです。今までいい加減な気持ちで女の子お付き合ってきたバチが当たったんだとおもいます。 だんだん告白したこと諦めた事に凄く後悔してきて自分に腹がたちます。 よくかんがえたら告白したときは精神的に余裕がなくて冷静じゃなくて凄く後悔しています。 ここ2カ月ぐらい週に3回ぐらいその子と仲良くしてる夢、他の男性と仲良くしてる夢をみてうなされています。 体重もビックリするぐらい減ってきて、ほんと辛いです。 自分の気持ちとしては、また仲良くしてほしいと思っていて、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 でも誘っても多分断られると思うし、せめて自分の気持ちのすこしでも楽にさせたくて誘うってゆうかまた仲良くしたり機会があれば遊びに行きたい等をメールなりで伝えてもいいもんなんでしょうか?? 結局自分の事しか考えてないって思われるかもしれないですけどほんとに体力、精神的に辛くて、少しでも楽になりたいです。 凄く長い文になって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 浮気された失恋からの立ち直り方

    彼に他に好きな女性ができ、振られました。 ある日部屋に行ったら彼女の荷物がたくさんあり、 今までの自分の荷物が全てなくなり、すっかり入れ替わっていました。 自分の居場所は一切、なくなっていました。 私の荷物はすべて、彼の車のトランクに積まれていて、それを渡されました。 「今も好きだけど、ドキドキしない。愛せない」と言われ、別れようと言われました。 30真近ですが、正直、自分の人生でここまでのショック療法(?)はなく、 泣く以外、言葉が出ませんでした。ただ頷いて帰るしかありませんでした。 後日、どうしても我慢がならなかったので、一言言ってやりたくなり、 呼び出しましたが言いたいことの半分も言えなかったです。 彼のことが本当に大好きでした。4年以上の付き合いで、結婚も考えていました。 正直、今でもいなくなったことが信じられません。 夜は毎日夢に出てきます。 そして、一番困ることは・・・今でも好きなんです。 夜に見る夢も、毎晩彼が出てきます。2パターン見ます。 浮気の事実なんかなくて、普段通り、仲良く穏やかに過ごしている夢。 幸せな気持ちで目が覚めて、絶望します。 もう一個は、夢の中で、彼と彼女が愛し合っている夢。 これは、苦しすぎます。毎朝、死にたくなります。 毎日、後悔の波がやってきます。私にも、悪いことがたくさんありました。 友達に話すと、口を揃えて、そんな奴なんか願い下げだよ、 そういう男はまたやるよ、別れて正解、良かったね、と言われます。 でも、今の私はどうしてもそう思えません。 別れて正解なんて言葉は聞きたくありません。 成長していい女になって見返してやれなんて、 よくおしゃれな雑誌とかで見かけそうな素敵な言葉もいりません。 だって、相手を見返したいなんて、一ミリも思ってないんです。 ただ、元に戻りたいという願いばかり。 血迷って探偵なんかを雇うことまで考え、相談しました。 よく流行ってる「別れさせ屋」ってやつです。 200万かかると言われました。 工作の内容を聞いて、気持ちが悪くなりました。 そんなことをして、彼を汚したくない。 相談までする自分が本当に怖くなりました。 今、安定剤を毎晩飲んで、夢を見ない様にして眠る日々です。 痩せて、正直目も当てられない感じになっています。 唯一の支えが、仕事です。でも、仕事を一生の糧にして生きていこうとは 思っていません。 次を探そうにも、仕事が忙しすぎるし、友達もあまりいないので、当分恋は できなそうです。 今の気持ちは・・・ (1)彼を恨んで嫌いになってみたい (2)彼女と別れさせたい (3)不幸な目に合わせてやりたい (4)(1)~(3)はなくてもいいから、ただ、一緒にいたい。 (5)幸せになりたい がぐるぐるまわってる感じです。 同じ様なご経験をされた方。どのように、乗り越えましたか? やはり、自分磨きなんでしょうか。そのエネルギーは、どうやって 得ましたか? このままだと、本当に探偵を雇ってしまいそうな勢いです。 自分の人間としての何かを壊してもいい、やってしまおう、 という気持ちまで切羽詰まる瞬間があります。 自分が自分で無くなっていくのが、とても怖いです。 曖昧な質問でごめんなさい。 ぜひ、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 失恋しました。。。

    1年つき合った彼と今日別れました。 彼は大学院生でとても忙しい人でした。 付き合い初めの頃は、毎週会っていました。でも、彼が大学院生になってからだんだん思うように会えなくなり、私が我慢したり、彼に会う為に片道2時間かけて会いにいったりしてました。 そんな状況だったので何度かケンカもしました。でも好きだったから、何となく仲直りしてたんです。 彼の忙しさがピークになり、睡眠もあまりとれない状態の時に、私の我慢の限界が来てまたケンカになってしまいました。一緒に出かけられる暇もないもどかしさと、どうして彼の大変さを分かってあげられないんだろうという自分への苛だちとで感情的になり、私が別れたいっぽい事を言ってしまいました。 言ってしまった後、冷静になってとても後悔しました。そして謝りました。今までケンカしてもなんとかなってたから甘えてたんですね。 彼はもう少し考えさせてほしいって言ってきました。 それから一ヶ月待ちました。 彼に会いにいき、聞いた答えは「NO」でした。 嫌いになったとかいう問題じゃなく、彼の置かれている状況があまりにも大変で恋愛との両立が難しいからです。私が我慢すれば済む問題じゃないからって言われました。 私は彼の支えになれなかったのが悔しいです。 私はまだ好きで、彼も私の事好きで居てくれていると思います。だからなんだか悔しい。私も彼の夢を応援したかった。 今とても辛いです。お互い結婚も考えていたから。 嫌いで別れたんじゃないから気持ちをどう処理したらいいかわかりません。 長くなってすみません。何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋してしまいました

    以前ここで相談させていただいた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9238221.html (見られなかったらごめんなさい) あれから相手を見掛けたので連絡先を書いてきたので渡したいと伝えると相手は顔を曇らせ言いづらそうに「この前は言いそびれてしまったのですが結婚していて色々問題があります…。それでも良かったら…。」と言われました。 頭が真っ白になってしまい連絡先は渡せませんでした。 彼女がいるかもとは思っていましたが結婚していたのか…その可能性だって十分あり得た事なのに考えていませんでした。自分の考えの甘さが招いた結果です。 独身か既婚か最初に確認しなかった私がいけないので自業自得です。私が勝手に好きになって勝手に失恋しただけの話です。最初から私の入る隙などなかった。情けない恥ずかしい話ですよね。 でもとても悲しいです。相手の人を思うと嫌な仕事も頑張ろうとやる気が湧いたり色々前向きになれました。(26にもなり幼稚ですみません)久々にこの人好きだなぁと思える方だったので落ち込んでしまい泣いてばかり。何もやる気が出ず会社も休んでしまいました。(社会人失格です。ごめんなさい) ショックなのと同時に私の勝手な行動のせいで相手を働きにくくさせてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。嫌な気持ちにさせてしまい、きちんと謝りたいですが今は面と向かって会話する自信がありませんし、会社で会った時にどんな顔していいかも分かりません。私の性格的に相手を避けてしまいそうです。 相手の事はよく知っている訳ではないのですが誠実で人としても良い方だと思うのでこれからも同じ会社の同僚として気まずくなりたくはないです。 今すぐには無理でもいつか話す機会があったら迷惑を掛けてしまった事の謝罪とこれからも同僚として宜しくお願いしますという事を伝えても良いのでしょうか? それとも相手はもう私とは関わりたくない、面倒臭い、しつこい、と思ってしまうものでしょうか。 自分でも色々考えてはみたのですが考えがまとまらず頭がごちゃごちゃです。 度々、こちらを頼ってしまいました。 こんな情けない私ですが、皆様からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 失恋から立ち直れずにいます。

    失恋から立ち直れずにいます。 今日で彼女と別れてまる2ヶ月が経ちます。 その彼女とは、4日(旅行とかで会えなかった日を含めると9日) だけお付き合いしました。 短い間ではありましたが、今までで本当に一番幸せな 時間でした。 自分から告白して、付き合って、振られたという感じなんですが、 別れた理由が、恋愛感情がわかなかったことと、 メールを毎日送ってしまったことだそうです。 僕はもう少し様子を見てほしいと頼んだのですが、 ダメだそうです。もう後悔と未練だけが残ってしまって・・・。 同じ部活で相手は後輩なんですが、 一緒に活動したり、買い物に行ったり、話したり 一緒に帰ったりしたことは今思い出しても涙が出てきます。 本当に可愛く、話していても楽しく、ノリもよく、 明るく優しく・・。初めて会ったときから、もう 一目ぼれみたいな感じでした。最高の女性でした。 学校の修学旅行の前に告白してOKをもらったときは、 本当に泣きました。とてもうれしかったです。 その子のおかげで、修学旅行は特別な楽しみ方できました。 自分用と彼女用に買った同じオルゴール。 聞くと本当に涙がとまりません。 彼女との思い出が、たくさんよみがえってくるんです。 実は別れる前の日に彼女に相談したんです。 僕は、付き合うとか初めてやから、迷惑とかかけてしまうことも あるかもしれないけど、ちょっとのことで嫌いにならないでね。と。 そしたら彼女も、付き合って時間も経っていないし、 そんな心配することもないと思います。 嫌いになることはないから、心配しないでください。 って言ってくれたんです。 それに、僕のメール(質問とか相談)に対して、 「幸せ」「夢のように嬉しい」「好き」「後悔なんてしてません」 って言ってくれて、もう絶対に幸せにしてあげたいと思ったんです。 そしてその後、 デートに行く約束をしました。 それなのに、次の日に上のような理由で、 デートコースを決めてる最中に別れ話を 持ち出されたんです。 もう訳が分からなくなって、 授業中だろうがテスト中だろうがおかまいなしに 泣いてしまうような・・・ことになってしまいました。 これではいけないと思い、彼女に 何度か自分の気持ちを伝えたのですが、 「一度断ったものを簡単にお受けできるわけがありません。 もう忘れてください。」と言われました。 本当に、嫌いな教科も楽しく感じられるくらい、 すごく幸せでした。 あんなにすばらしい子、しかも初恋が実ったんです。 それに比べて今はもう不幸しかありません。 もう悩んでも仕方ないって気持ちもあるのですが、 あんだけ幸せだとか、嬉しいとか言ってくれていたのに、 どうして突然という気持ちと、 メールとか迷惑ならそういってほしかった。という気持ち の方が強く、どうしても後悔とかモヤモヤが残ってしまいます。 けれど彼女にこれ以上迷惑をかけるわけにもいかないということで、 この気持ちは伝えれずにいます。 もう自分だけでは抑えられなくて。 もう思い出してしまって、2ヶ月経った今でも涙が止まりません。 ほぼ毎日1回は泣いてしまいます。 僕はいったいどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 失恋後の引きずり方…これって正常?

    結婚を前提にお付き合いしていた彼に振られて、もう3ヶ月以上経ちます。 しかし、ずーっと引きずっていて、なかなか前を向けません。 よく、半年や1年くらい引きずる時もあるよ、と聞いたり、 そんなに忘れきれないほど好きだった証拠だよと友達に励まされたりしますが、 もう彼は私のところに戻ってくることはないのに、そんなに長い間、ずーっと彼の事を考えるのが辛いです。 何度も、彼は結婚する相手じゃなかったんだと自分に言い聞かせたり、他にもっと自分に合う良い人がいるさ、今回の反省を次に活かせられたらいいさ、と考えてみたのですが、落ち込んだ気分からなかなか抜けられません。 普通に仕事したり、ご飯食べたり、眠ったりすることはできます。しかし、仕事の合間にも彼の事や過去への後悔ばかり考えてしまうし、夢にも彼が出てくるし、起きたらすぐ彼の事が頭に浮かびます。 きちんと眠れるし、食事はとれるのでうつではないとは思うのですが、1日のほとんどはそのことを考えて元気がでない日々が3ヶ月以上続いています。 引きずっている人ってみんなこんな状態が続いているのでしょうか? 私は20代ですが、あまり恋愛経験がなく、こんな失恋をしたのが初めてなのでよく分からなくて…。 結婚後のビジョンを思い描いていて、それが一気に崩れ、これからの人生が分からなくなったことも落ち込みの一因だとは思います。 同じような失恋の経験をされた方などいらっしゃるでしょうか?

  • 失恋

    はじめまして。28歳の男です。一昨日6年間付き合った彼女に電話で振られてしまいました。 来年結婚も考えていました。 今絶望感でやばいです。 自分もアドバイス頂きたく質問致しました。  自分は結婚を考えていたので半年前にアルバイトを辞め正社員になろうと就活を始めました。 やりたいことや目標、経験スキルなど自分にはないので職種選ばず面接をうけました。 何社かいい結果も頂いたのですが自分の希望とは添わず断ってしまいました。 悩んでる中彼女は焦らず一生懸命頑張ればみつかるとずっと応援してくれました。 ところが最近になっても自分の目標がみつからず,ズルズル何も進まず状態で 会う回数も電話もメールもへり昨日、彼女からもう一緒にいても先がみえないから 別れたいといわれました。 自分の仕事が決まればまた付き合えるのか聞いたら、もう無理だといわれ もうどうしようもないです。 別に他に理由はなさそうでただ自分が頼りない、 いつまで経っても結果を出さない自分に愛想尽きたのでしょう。 自分は彼女を養っていくためにまた一から頑張ろうと思ってたのですが彼女にはそれが重かったのですね 半年前アルバイトしていた時は職種が趣味の延長で何事も熱い気持ちがあり自信に満ち溢れ すべてうまくいくと思ってました。   ですがそんなに甘くなくズルズル来てしまい振られました。 彼女と幸せになる事だけが日々の活力で夢や目標がない卑屈になってきた自分はとても魅力がなく情けないだけです。   今こそ頑張って仕事を見つけ生活も安定しイキイキした姿をまたいつか見せたいと思うのですが 今が辛いです。 いま彼女になにを伝えても口だけで逆工果なのは分かるんですが 辛いです。 6年間の思い出や気持ち、不幸があった時に何度も助けられ存在が大きいです。 依存し過ぎて甘えてました。  長々とヘタな文章で申し訳ないです。 どうしたらいいんでしょうか。 外にもでれずただ一日泣いてるだけな自分が情けないです。

  • 失恋してまだふっきれません。。

    皆様、はじめまして。25歳・男です。 皆様のご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。 今年の4月頭に3年付き合った彼女と別れました。(振られました。) もうすぐ別れて3ヶ月経とうとしてますが、未だにふっきれていません。 別れた時はもちろんショックでしたが、何となくですが別れを感じていて覚悟していた部分がありましたので1ヶ月半ほどで大分立ち直りました。それでも、未練があった為にmixiで日記やつぶやき等が更新されるとついつい見ていました。(そこにはお前の幸せはないから、と友人にはそういったモノは絶対見ない方がいいと言われてましたが・・。) そして、立ち直りかけた5月下旬にmixiの元カノの日記やつぶやき等で新しい彼氏ができたことが分かりました。 その後きっかけがあり、1時間ほど電話をする機会がありました。 内容的には「最近のお互いのこと」と「新しい彼氏のこと」です。 元カノは今年から新社会人で地元の企業に就職しました。自分と別れた直後、そこでの新人研修会で出会った人に告白され付き合うに至ったとの事です。しかも告白の内容が「結婚を前提に付き合って下さい」と言われたそうです。 電話ではもうお互いの親に挨拶して食事をしたことや、同棲を考えていることや、今年中もしくは来年に結婚予定と言っていました。 出会って1週間程度の相手にそう告白する側も理解しかねますし、別れた直後それを受け入れる元カノにも理解しかねました。もともと切り替えは早い方で、私にはしばらく前からもう愛想を尽かしていたと考えれば理解できなくもないですが。。 常識的に考えて話があまりに早過ぎると思ったので、正直浮気をしていたのではとも考えました。(1月頃に新入社員全員出席の説明会と食事会が有り、そこで知り合ったのではと考えていました。) 別れる時に「好きな人ができたの?」の問いには否定してましたし、付き合っていた時は時間がある時や、夜は必ず電話をしていたのですが、そんな気配はありませんでした。嘘をつくような人ではなかったですし、そうでなかったと信じたいと思っています。確実な詳細はもちろんわかりません。 結婚志向がかなり高く、あまり悪く言うつもりはありませんが、もともとあまり考えなしに勢いで動く所がある人だったのですが、「出会ってそんなに間もない相手と結婚してもいいって思ったの??」と聞くと、「うん、いいって思ったよ。」と言っていた元カノの言葉が頭から離れません。 別れた理由は大まかに言うと、「私に対する不満」と「仕事に集中したい」の二つでした。私は彼女にはいつも我慢させてばっかりで申し訳ないなと思っていましたし、社会人になって急に環境や生活スタイルも変わってストレスが溜まっている事も電話などで伝わっていました。 別れる理由も理解したからこそ、別れた直後は何とか気持ちを保つことができましたが、新しい彼氏ができた事を知ってから私の気持ちは急に落ち込んでしまいました。 3年間ほぼ毎日電話をしたり、楽しい思い出を作ったりで自分なりに一生懸命恋愛して彼女を大事にしたつもりです。結婚の話も何度も出ましたし、就職活動の際には私の地元に就職するつもりだと言っていた事もありました。自分自身、浮気なんて一度も無くずっと気持ちを切らすことなく元カノの事は大好きでした。そんな元カノが別れた直後に彼氏を作り、結婚を考えていることや、自分以外の男と一緒にいることや、私だけかもしれませんがキスやその先の事をしていると考えると胸が引き裂かれる思いで落ち込んでばかりでした。 直後は眠ることも食事も取ることもできませんでした。仕事も手につかず、ずっと落ち込んでいました。体重も二週間程で7キロ落ちました。寝ても短時間の浅い眠りしかできず、毎日の様に夢に元カノが新しい彼氏と仲良くしている様が出てきて目が覚めてしまいます。 すでに部外者の私に彼女の恋愛に口をはさむ権利なんてないと分かっていますし、新しく始まる仕事を頑張ろうと考えていた彼女自身が恋愛に対しどういうつもりであったかは分かりません。趣味や好みや価値観も合ったみたいですし、「仕事に集中したい」と言っていたとはいえ、これから一緒に頑張ろうという同期から告白されたらそういう気にもなったのかな。。と勝手に思っています。 もちろん元カノの事は恨むとかは一切ありません。彼女の優しさがあったからこそ3年も付き合うことができ自分自身色々成長できたと思います。今でも彼女には「いつも我慢させてばっかりでごめんね」と「今までありがとう」の気持ちでいっぱいです。そこに「新しい彼氏」と「結婚前提」いう存在を知って消えかけていた未練が変な形で再び再燃し、新しい彼氏や元カノとの付き合いに対しての嫉妬の気持ちが出てきて完全に心が折れました。 別れ話を聞いたのは電話でした。3年も付き合って電話で終わりというのはあまりに寂しいと思い、私は最後に5分でいいから直接会って今までの感謝を伝えたいと言いました。 その時は最初は迷っていて「会うと行かないでってなるから会わない方が・・」と言っていましたが、お願いをすると「来週ならいいよ」と言ってくれました。しかし、3日程すると電話にて「やっぱり無理」と言ってきました。電話ではいつもと全然態度が変わっていて、今思うとその時にはもう付き合いは始まっていたのかなと思います。最後に顔を見てしっかり挨拶ができればすっきりできると思っていたからこそ「もう一度会って話がしたい」と思いを引きずっています。 元カノと復縁を熱望しているわけでもなく、自身としては早く元カノの事をふっりきたいと考えています。記憶から消すことはもちろんできませんので、思い出しても気持ちが平常に保てるようになりたいと考えています。電話では「よかったね。おめでとう。幸せになってね。」と伝えましたが、心の中ではなかなか祝福できません。「別れてしまえ」と思ってしまうくらいです。本当につらかったです。 今でも時間があれば毎日元カノや新しい彼の事を考えてしまい、自分自身どうしたらよいのか分かりません。 「縁がなかったと思ってすっぱり諦めろ」や「諦める強さも大事だ」など色々周りからも意見を頂いて直後に比べれば多少は立ち直りましたが、自分自身としてはまだまだ気持ちが沈んだままです。 mixiも見ない方がいいのは分かっています。知らぬは仏なのは分かっているのですがどうしても気になってちょくちょく見てしまいます。 何か気持ちの持ち方の心構え等ありましたら教えてください。年齢や男性・女性問わず色々な方のご意見を聞きたいです。 私自身あまり文章を書くのは得意ではありませんが、一生懸命書いたつもりです。乱文・長文失礼致しましたがどんなご意見でもよいので書き込みよろしくお願いします。