• 締切済み

英語の謎々あるいは「言葉当て」の本

子供たち(勿論大人でもよい)が良くする英語の「謎々」あるいは、ある英単語を英語で遠まわしに説明して、その単語を当てるという様なゲームをしています。何か参考になる一般の書店で購入出来る英語の本はないでしょうか?ご存じであれば、本の「題名」や本屋さんの名前を教えていただけると助かります。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

"I spy with my little eye..." ではじまる、英語圏の子供たちがするゲームがあります。 目に入ったモノ を一つ選んで、その特徴(色、形、最初のアルファベット、用途など)を挙げていき、その物体を当てさせるというものです。特徴の説明にトンチを使うのもアリです。 [eg] I spy with my little eye... something that is orange. I swing from tree to tree with my long arms. I am an ORANGUTAN. I spy with my little eye... something that is round but not always around. It's light, sometimes it's dark, and it's sometimes both. Everyone wants to walk on it but only a happy few ever have. I am the MOON. 通販サイトのアマゾンでは Edward Gibbs著の I Spy with My Little Eye が高い評価を得ているようですよ。 http://www.amazon.co.jp/I-Spy-My-Little-Eye/dp/0763671630/ref=tmm_other_meta_binding_swatch_0?_encoding=UTF8&sr=1-2&qid=undefined http://www.amazon.com/Spy-With-My-Little-Eye/product-reviews/0763652849/ref=dpx_acr_txt?showViewpoints=1#reviews-container?sortBy=helpful&reviewerType=all_reviews&formatType=all_formats&filterByStar=all_stars

kyoyoshi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 経典の英語の意味がわかりません

    ヒンドゥー教の経典の英訳本を日本語へ訳しているのですが、英語は一般の知識しかなく、宗教関係の単語や表現が分からず、困っています。 ヒンドゥー教の英単語の辞書的なサイトをご存知でしたらご教示ください。 仏教やキリスト教の英語を説明するサイトでも参考になりますので、それでもけっこうです。 また、日本語でしたら用語の意味は分かりますので、英単語の詳しい説明ではなくて日本語訳だけでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本について英語で紹介する本を探しています

    日本の文化・風習・しきたり・経済・文化等々を英語で説明したいのですが、いい本をご存知のかたはいませんか? できるだけ、いろいろな分野にわたって細かく書いてある本の方がありがたいのですが。 わたしは小都市に住んでいるため、周りの本屋にはこのような類の本は売っていませんでした。取り寄せするなりするにも、題名がわからないと・・・。

  • 昔の英単語本、3500、6000

    1985年前後にあった英単語の本を探しています。 今はないでしょうから後継の本になってしまうでしょうが。 2種類あって、英単語3500と英単語6000のような題名でした。 表紙は、ビニールのようなもので 3500の方がオレンジ色(追越禁止のセンターラインくらい) 6000の方がくすんだ赤色(熟れたトマトくらい)でした。 サイズは高さは単行本くらいですが、横長でした。正方形に近いイメージです。 相当のおっさんですが、当時それなりに使い込んだ本から 英語を少々学び直してみようかと思った次第です。 先日、本屋さんで英文標準問題精講を見ましたが全く読めず 最近の英語は難易度が上がっているなぁと思いました。(嘘)  →中学生レベルまで戻る必要がありそうだと感じました。 まぁ、20年以上も経ってますので もっといい勉強の仕方が世の中には転がっているはずですが。 よろしくお願いします。

  • 1から英語を覚える方法

    友達と話の中で「今から英語を覚えてようと思うんだがイザ本屋いっても何からしたら いいか分からない」とか「そもそも俺の英語能力はドコのレベルでストップしてるかわかないから 本屋で英語の本を読んでもコレだ!!」っていうのがないみたいな話になりました。 で、結果的に一番の方法がコレだったんです 。 取り合えず文法とかは完全に無視する。とことん無視。 とにかく単語を覚えまくれって結論でした。 なんでも話によると英単語は数万なのか数十万なのか分からないが、「重要な単語」「頻繁に使う単語」が合計で9000単語らしいです。 この9000の単語をマスターするとある程度の文法や会話がなんとなく解読できるそうです。 その後に中学3年で教えられる文法を覚えればいいと言われました。 ちなみに中1~中3までの覚える英単語は800単語程度らしいです。 他にどんな方法が良いと思いますか?

  • 英語の本

    高校1年の者です。 毎日少しずつ英単語や文法を勉強しているのですが英語読解力がなぜんぜんありません。なので、英語で書かれている本を読もうと思っています。英語は初心者なので自信はありませんが辞書などを使ってコツコツやっていきたいです。できれば、訳が付いているものがいいです。 シャーロックホームズの原文などを読みたいと思っているのですが、難しいでしょうか?お勧めの本などがありましたら教えてください。また、こうしたら良いよというものがあれば教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 良かった英語本は?

    英語に関する本で良かったものを教えてください。 因みに、私は以下の本が良かったです。 晴山陽一「英単語速習術」 池谷裕二「魔法の発音・カタカナ英語」 マーク・ピーターセン「日本人の英語」 ピーター・j・マクミラン「英語で読む百人一首」

  • 英語を教えている人向けの本

    現在、英文法を教えていますが、四苦八苦しています。 というのも、留学していて英会話はばっちりなのですが、文法を人に説明するとなるとどう説明していいものやらわかりません。 ずっと、理由もなく自然と身につけてきてしまっているので、ここがこうでこうだから、などと理由が説明できないんです。 かなり頭のいい高校生に教えているので、つっこまれて質問されると、どう答えていいかわからなくなってしまいます。 そこで、現在、英語の文法を教えていらっしゃる方、何か参考にできそうな本があれば教えてください。 どんなものでもかまいませんが、高度な生徒向けのものをお願いします。

  • 英語を基礎から学べる本

    現在短大1年生の私は英語が嫌いです。 嫌いだけど、この夏を機会に英語の勉強を1から始めようと決心しました。 ですが、中学の英語からつまづいた私は、中学でやった英語から学んだ方がいいのでは思ったのですが、 その際、どのような本を使って勉強したらよいでしょうか? 自分なりに本屋でいいなーと思うものの候補は上がったのですが、やはり実際使った感想を聞きたいなっと思いまして。 今候補に挙がっている本が、 ・トコトンていねいな英文法 ひだかたかのり著 ・忘れてしまった中学の英語をする本シリーズ 島田浩史著 ・中学英文法を修了するドリル Evine著 ・陰山英男の反復練習大人の中学英文法ドリル がいいかなって思いました。 まず、この上記に挙げている本の感想と、 これらの本以外に、この本は良い!! というのがありましたらどうか教えてください。 短大1年で来年は就職活動をしなくてないけないので、 時間は今年しかありません。 どうか、どうかお力添えをお貸しください! なるべく多くの方の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • !!英語が喋れるようになる方法

    今日は。私は中一、女子です。 早速なのですが、私は英語が喋れるようになりたいです。 しかし、本屋などで「英会話」の本は大人向けのものが多く最低中学生程度の英語の学習は出来ていないと、意味が理解できないものは多いようです。 なので、私は今中学生の英語を頑張っているのですが、なかなか、はかどりません…。 どうすれば、こんな私がいち早く英語が喋れるようになりますか? 宜しくお願いします。

  • 英語で書かれた本や論文が読めるようになりたい

    僕は今度大学生になります。 現在行っている英語の勉強は、英熟語の暗記、速読英単語を使っての読む練習です。 農学部での大学院進学を目指していて、将来は研究職に就きたいとも思っています。 質問タイトルの通り、英語で書かれた本や論文をすらすら読めるようになるにはどういった勉強に取り組んでいけばいいでしょうか? 職業柄、英語で書かれた文献などを読みこんでいくことになるのでしょうが、現在の英語力では少し難しい大学の試験問題になると理解できなかったりします。 勉強方法に加え、どの参考書がいいなど、具体的なアドバイスをよろしくお願いします。