• 締切済み

英語の謎々あるいは「言葉当て」の本

子供たち(勿論大人でもよい)が良くする英語の「謎々」あるいは、ある英単語を英語で遠まわしに説明して、その単語を当てるという様なゲームをしています。何か参考になる一般の書店で購入出来る英語の本はないでしょうか?ご存じであれば、本の「題名」や本屋さんの名前を教えていただけると助かります。

• 英語

みんなの回答

• cbm51901
回答No.1

"I spy with my little eye..." ではじまる、英語圏の子供たちがするゲームがあります。 目に入ったモノ を一つ選んで、その特徴(色、形、最初のアルファベット、用途など)を挙げていき、その物体を当てさせるというものです。特徴の説明にトンチを使うのもアリです。 [eg] I spy with my little eye... something that is orange. I swing from tree to tree with my long arms. I am an ORANGUTAN. I spy with my little eye... something that is round but not always around. It's light, sometimes it's dark, and it's sometimes both. Everyone wants to walk on it but only a happy few ever have. I am the MOON. 通販サイトのアマゾンでは Edward Gibbs著の I Spy with My Little Eye が高い評価を得ているようですよ。 http://www.amazon.co.jp/I-Spy-My-Little-Eye/dp/0763671630/ref=tmm_other_meta_binding_swatch_0?_encoding=UTF8&sr=1-2&qid=undefined http://www.amazon.com/Spy-With-My-Little-Eye/product-reviews/0763652849/ref=dpx_acr_txt?showViewpoints=1#reviews-container?sortBy=helpful&reviewerType=all_reviews&formatType=all_formats&filterByStar=all_stars

kyoyoshi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。