• 締切済み

濃縮漂白剤の使い方

洗濯槽の除菌・清掃をしようと思います。 (洗濯機には専用サイクルがあります) マニュアルには 250mlの漂白剤(Bleach)が必要と あるのですが、購入したものは ’Concentrated Bleach’ (濃縮漂白剤)とあります。 250mlでは多いようなきがするのですが、だいじょうぶで しょうか? 例えば半量(125ml)に減らすべきでしょうか

• 化学

みんなの回答

回答No.1

本来はお答がないのです。 マニュアルに漂白剤の「定義」が書いてありませんか? それがあればまず第一段階通過、 次は濃縮漂白剤の番、 ここに漂白剤の種類と量(濃度)が書いてあるはず、商品なら書かないと販売できない。 同じ成分なら嬉しいが、確証は無い、但し普通は次亜塩素酸ナトリウムの筈。 「酸素系」と書いてあったら計算はかなり困難。 両方が次亜塩素酸ナトリウムが半分を超えるか、次亜塩素酸ナトリウム「換算」で書いてあれば、 小学生でも解ける。

Ghionea_329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタマーサービスに問い合わせています^^;

Ghionea_329
質問者

補足

漂白剤のメーカーのCS